ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
画像付き最新記事
アクセスカウンタ
プロフィール
すまいる
すまいる
神奈川県在住。
ツーリング好きが高じて2008年6月よりソロキャンプにハマる。
数年後、人はいつしか「さすらいのソロキャンパー」と呼ぶ(謎)
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 159人
オーナーへメッセージ
過去記事

2009年09月24日

乾燥キャンプ「新戸キャンプ場」

昨日のハートランド朝霧より本国へ打電。。

「チェックメイトキングツー・・・こちらホワイトロック。緊急事態発生、応答願います!」

「明日ペンタイーズを持って、新戸キャンプ場に来て下さい。どうぞぉ~!」

夜中にサンダース軍曹改めmitonchoさんに緊急連絡しました(笑) ありがとね~!

乾燥キャンプ「新戸キャンプ場」

前泊の朝霧の雨も上がり、薄日が差す気持ちの良い天気です。

いつものように乾燥キャンプへ・・・最近の連休キャンプはこのパターンが多いス。(笑)

場所はいつもの新戸キャンプ場で〆る。。「安・近・短」では最高です。

乾燥キャンプ「新戸キャンプ場」

mitonchoさんも西湖のファミキャンから帰ったばかりですが、我慢出来ずにすぐ参戦(笑)

ニューテントのお披露目キャンプにやってきました。MSRの廃盤品。

激レアなブツのようです。道具沼から卒業したと豪語していますが、毎月道具が増えてます(爆)

乾燥キャンプ「新戸キャンプ場」

病み上がりのtoyさんやファミキャン帰りのダイさんもソロ活動に余念がありません。

夕方にはyabuさんもやってきてマッタリグループキャンプに。

yabuさん・・・スゴイキャンプ熱中人。月の三分の一はフィールドです(笑)

レゲエのおじさんも顔負けの野宿暮らし!(爆)

乾燥キャンプ「新戸キャンプ場」

焚き火を囲むのには4人~8人位が丁度良い人数ですね~。じっくり話が出来ます。

本日はチョッと気取って久々の「レッド」で攻めてみました。

後でこれが裏目に出て、あえなく撃沈しましたが・・・(爆)

乾燥キャンプ「新戸キャンプ場」

私はお酒に弱いのでビール一本でフラフラです。しかし・・・

冬はREDで温まります・・・それがソロキャンパーの鉄則です!(自爆)


mitonchoさんは練習会では夜10時に登場するので、「10時の男」と呼ばれています。

最近、私も「さすらいのソロキャンパー」改め「裏・10時の男」と呼ばれています。

夜10時になると寝ます。。ビックリ マジっスか~?

乾燥キャンプ「新戸キャンプ場」

新戸到着時にブログをご覧のソロキャンパーが視察にいらっしゃいました。

初対面ですが、次の再会を楽しみにガッチリ握手を・・・名刺を渡し忘れました~。

先日作成した「キャンプ名刺」、第一号はtoyさんに!カッコイイ名刺でしょ?(笑)

乾燥キャンプ「新戸キャンプ場」

翌朝は場内探索で長野のソロキャンパーKYYさんを発見。

旅慣れた感じのバイクキャンパーで、なんと「すまいるキャンプ」をご存知の方でした。

しばし歓談の後に名刺をお渡ししました。またどこかでヨロシクね~!

乾燥キャンプ「新戸キャンプ場」

しばらくキャンプもお休みです。月に2回までの鉄の掟がありますので・・・

あれ?今回の新戸で今月は3回のキャンプか?ヤバイ!

来月のキャンプポイントを先食いしてしまったぁ!(爆)


乾燥キャンプ「新戸キャンプ場」
ダイさん、武井君の存在は奥様には内緒との事・・・あぁ、奥様にチクリたい。(爆)

ニヤニヤしながら火を入れるうしろ姿が鬼気迫ってます。

ふと気付くと、もうすぐ週末ですね?どこかに行きたいよねぇ~?ニヤリ。。







つまり何が言いたいのか?と言うと・・・・



新戸の地面は硬い と言う事です。パンチ















このブログの人気記事
奇跡のロケーション野営in富士見の丘オートキャンプ場
奇跡のロケーション野営in富士見の丘オートキャンプ場

思い出の地を訪ねて・・・2020秋in椿荘オートキャンプ場
思い出の地を訪ねて・・・2020秋in椿荘オートキャンプ場

伊豆の桃源郷キャンプin CAMP BEAN(キャンプビーン)
伊豆の桃源郷キャンプin CAMP BEAN(キャンプビーン)

師走の定位置2020冬in新戸キャンプ場
師走の定位置2020冬in新戸キャンプ場

妄想の伝説キャンプ場inやぐら沢キャンプ場
妄想の伝説キャンプ場inやぐら沢キャンプ場

同じカテゴリー(新戸C)の記事画像
師走の定位置2020冬in新戸キャンプ場
夏キャンプスタート2014in新戸キャンプ場
道志ほたるキャンプ?in新戸キャンプ場
ラスト夏キャンプin新戸キャンプ場
しっとり新緑キャンプin新戸キャンプ場
脅威のソロキャン率90%in新戸キャンプ場
同じカテゴリー(新戸C)の記事
 師走の定位置2020冬in新戸キャンプ場 (2020-12-20 17:24)
 夏キャンプスタート2014in新戸キャンプ場 (2014-06-01 14:16)
 道志ほたるキャンプ?in新戸キャンプ場 (2012-06-17 17:39)
 ラスト夏キャンプin新戸キャンプ場 (2011-08-28 17:19)
 しっとり新緑キャンプin新戸キャンプ場 (2011-04-24 16:51)
 脅威のソロキャン率90%in新戸キャンプ場 (2010-12-19 16:54)

Posted by すまいる at 00:06│Comments(8)新戸C
この記事へのコメント
今晩は。
たびたびの書込みです。
今、気が付きました。
ディキャンなら可!なんですよね。
禁止令はあくまで泊まりですから。
でも、バイクでないと面白くないかも。。。。
Posted by toy at 2009年09月24日 00:28
toyさん、

泊まりでなくても、yabuさん方式で夜中に帰ればデイキャンプですね?

家族サービスとのバランスが大事ですね。(笑)

奥様対策・・・上手くやってください。。
Posted by すまいるすまいる at 2009年09月24日 08:13
おはようございます~!

新戸はヤハリ落ち着きますね~
ファミキャンの疲れはソロで癒す。
この流れ、良さそうです(笑)
でも、出掛けにチョット不機嫌だったカミさんを思い出すと
少し自省が必要かも・・・(泣)

でも気持ちは次!なんですよね~。
来週あたり、そろそろ「森」に行ってみようかな~。
Posted by ダイ。ダイ。 at 2009年09月24日 09:07
すまいるさんの緊急事態のおかげで出動することが出来ました。

家族の静止を振り切り任務遂行の為命を張りました。(嘘

練習会では10時に寝ないでね~、私のチェックインの時間ですから~!
Posted by mitoncho at 2009年09月24日 09:16
ダイさん、

有難うございました~

来週は森ですか?ニヤリ。。

私も徘徊している可能性大ですね・・・又よろしくどうぞ!
Posted by すまいるすまいる at 2009年09月24日 10:07
mitonchoさん、

イーズ・・・助かりました!

2日連続で寂しいお泊りになる所でした(笑)

次回からはジムニー号の出番ですが・・・よろしくね~

又、薪を取りに行きます!
Posted by すまいるすまいる at 2009年09月24日 10:12
お疲れ様です!…





レゲエおじさんも顔負けの野宿暮らし野郎です!…(笑)




てか…



中身の濃さ!では、すまいるさんに顔負けですし!…(笑)



すみません!…



呑めなかったので、怪しくなかったですね!…(笑)





ニンニクの芽!…美味かったっす!…(笑)
Posted by yaburin! at 2009年09月24日 22:20
yabuさん、

呑んでも呑まなくても十分怪しいですが・・・


というか・・・


僕らは爽やかグループキャンプですから、怪しく無くても良いし!(爆)
Posted by すまいるすまいる at 2009年09月25日 00:04
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
乾燥キャンプ「新戸キャンプ場」
    コメント(8)