ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
画像付き最新記事
アクセスカウンタ
プロフィール
すまいる
すまいる
神奈川県在住。
ツーリング好きが高じて2008年6月よりソロキャンプにハマる。
数年後、人はいつしか「さすらいのソロキャンパー」と呼ぶ(謎)
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 159人
オーナーへメッセージ
過去記事

2016年10月16日

秋晴れ伊豆キャンツー2016in雲見オートキャンプ場

秋晴れ伊豆キャンツー2016in雲見オートキャンプ場
ツーリングには最適な秋晴れだが、ここ箱根の山頂は寒い。

16で原付免許を取って初めてのツーリング。あの頃と同じ・・・

かじかむ手を缶コーヒーで温めながら、男は遥か遠方を眺める。


全身で季節を味わう「バイク乗り」の至福の旅




秋晴れ伊豆キャンツー2016in雲見オートキャンプ場
江の島から西湘バイパスを西に向かう。途中のパーキングエリアに立ち寄った。

悪天候が続き、数週間ぶりの青空の週末・・・ライダーも我慢出来ないよね(笑)

多くの人でごった返すいつもの風景だが、今日の天気は格別だ。気持ちいい~!


秋晴れ伊豆キャンツー2016in雲見オートキャンプ場
片道160kmほどの距離で、スクーターのキャンプツーリングに丁度良い。

のんびり道中の景色を楽しみ、清々しい風を切り・・・

山と海の香りが同時に楽しめる伊豆のツーリング。特に伊豆と西伊豆のスカイラインは超おすすめ!


秋晴れ伊豆キャンツー2016in雲見オートキャンプ場
マニアックなバイクの話はよく分かりませんが、この気分を味わう為に乗ってます。

中高年のリターンライダーが増えている。まだリターンしてない皆さんも是非いかがでしょう?(笑)

山々を見下ろし天空を駆け抜ける喜び・・・遠い昔に忘れてしまった感動を思い出すかもね


秋晴れ伊豆キャンツー2016in雲見オートキャンプ場
まぁ10月中旬だし、どこに行ってもそこそこ空いてるべ!・・・との甘い考えで飛込みです。

数件周りましたがどこもそこそこ入っている様子。今回は雲見ACに落ち着いた。

しかし、こちらの前に2か所ほど立ち寄った管理人さんの対応の悪さに驚いた。場所は秘密シーッ


秋晴れ伊豆キャンツー2016in雲見オートキャンプ場
あれ?お風呂がリニューアル??きれいになっているような(謎)

左右、男湯と女湯の違いなのかな?前回は左側、元々右側はこんな感じだったのか?

とにかく富士山を眺めながらの展望風呂は旅の疲れを癒してくれる。極楽極楽。。。


秋晴れ伊豆キャンツー2016in雲見オートキャンプ場
ヤバい・・・日が沈み、不覚にもサイトが埋まってきてから気づきました。

まだ「オンシーズン」だったんですね!!グル・ファミに完全に周囲を包囲されてしまった。。。

う~ん、久々に孤立無援の区画ソロキャンプ。チ~ンシーッ合掌


秋晴れ伊豆キャンツー2016in雲見オートキャンプ場
やはり秋冬キャンプの必需品・・・鍋。

今シーズンも鍋料理三昧の日々が続くのでしょうね~他のメニューが思い付かない。

こんな野営生活何年やってるんだろうか・・・7年?8年?まぁ良いや、美味いから(爆)


秋晴れ伊豆キャンツー2016in雲見オートキャンプ場
暑くもなく、寒くもなく・・・今がキャンプに一番いい気候。

来月からの紅葉キャンプは更にテンション上がります(笑)そろそろ焚火も恋しくなった・・・

寒ければ寒いほど燃える変態キャンパーの性。あなたもそうでしょ?(爆)


では・・・いつかどこかでお会いした際はよろしくね~






このブログの人気記事
奇跡のロケーション野営in富士見の丘オートキャンプ場
奇跡のロケーション野営in富士見の丘オートキャンプ場

思い出の地を訪ねて・・・2020秋in椿荘オートキャンプ場
思い出の地を訪ねて・・・2020秋in椿荘オートキャンプ場

伊豆の桃源郷キャンプin CAMP BEAN(キャンプビーン)
伊豆の桃源郷キャンプin CAMP BEAN(キャンプビーン)

師走の定位置2020冬in新戸キャンプ場
師走の定位置2020冬in新戸キャンプ場

妄想の伝説キャンプ場inやぐら沢キャンプ場
妄想の伝説キャンプ場inやぐら沢キャンプ場

同じカテゴリー(雲見AC)の記事画像
久々5つ星伊豆キャンプ場in雲見オートキャンプ場
同じカテゴリー(雲見AC)の記事
 久々5つ星伊豆キャンプ場in雲見オートキャンプ場 (2011-11-27 18:37)

この記事へのコメント
ご無沙汰しております。

主人と同じ誕生日のラベンダーです。
富士山がすっきり絶景ですね。そこで飲むホットコーヒーはさぞかしおいしかったでしょうね。

そういえば先週金曜に主人と湖ツーリングしていたら(奥多摩湖→丹沢湖→山中湖)最後のパノラマ台寄ったらすごいススキが多くて、富士山もきれいでラッキーでした。富士山はやっぱりいいですね。

伊豆キャンプの記事楽しみにしています。
Posted by ラベンダー at 2016年10月17日 17:52
ラベンダーさん

こんにちは

つい先日までは暑い暑いともがいていたのに

季節の移り変わりはあっというまで・・・(笑)

ご夫婦でツーリングするんですね!うらやましいです。

少し落ち着いた雰囲気の秋はこれからが本番。

またよろしくね~
Posted by すまいるすまいる at 2016年10月18日 12:17
はじめまして

いつもこっそり拝見させていただいてました!
雲見はとてもいいですよね…サイトも綺麗だしお風呂もタダだし…
昨年まではお風呂に窓がなかったかと思いますが、今年伺ったら窓ができてましたよ!
Posted by テッドテッド at 2016年10月23日 19:54
テッドさん

こんにちは~

なるほど、今年から窓がついたんですね!

天気の良い伊豆キャンツーは最高です。

雲見もお気に入りのキャンプ場ですわ。

またよろしくね~
Posted by すまいるすまいる at 2016年10月24日 09:36
こんにちわ・・というかこんばんわですか
ここはたしかすごく眺めのいいキャンプ場で、
私も以前から 行きたい行きたいと思っておりましたが、
やはりけっこう混んでいるみたいですね。
1月の厳冬期が狙い目なのでしょうか。
先日のほったらかしもよさげでした。
いつも参考になります。
Posted by 只野御仁只野御仁 at 2016年10月26日 21:14
只野御仁さん

どうもです

そうですね、狙い目は風呂の横のサイトです。

うまく予約が取れれば、全体が混んでいてもまったり出来ますよ。

厳冬期でも伊豆は暖かいので気持ちいいです。

ほったらかしも良いですね~(笑)
Posted by すまいるすまいる at 2016年10月27日 08:20
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
秋晴れ伊豆キャンツー2016in雲見オートキャンプ場
    コメント(6)