ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
画像付き最新記事
アクセスカウンタ
プロフィール
すまいる
すまいる
神奈川県在住。
ツーリング好きが高じて2008年6月よりソロキャンプにハマる。
数年後、人はいつしか「さすらいのソロキャンパー」と呼ぶ(謎)
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 159人
オーナーへメッセージ
過去記事

2008年09月07日

穴場デュオキャンin大滝キャンプ場

コレをやる為に行きました「西丹沢 大滝キャンプ場」。

買ったばかりの焚火台、使いたいじゃん!気温はまだ「ガマン大会」のレベル!

穴場デュオキャンin大滝キャンプ場



丹沢は「ウェルキャンプ」や「バウアーハウス」が定番ですが、穴場キャンプ場探しの旅へ。





午後1時過ぎに自宅出発のスロースタートです。

仕事中のmitonchoさんには「これからキャンツー行くので、良ければ一緒にどう?」

mitonchoさんは「厳しいけど・・仕事終わって、行けたら行く」との事。


穴場デュオキャンin大滝キャンプ場


こじんまりした橋を渡った場所を確保。

穴場デュオキャンin大滝キャンプ場
最近、キャンプ場で「トリちゃん」ばかり食べている

ので、今回は「ブタちゃん!」


しかし・・・毎週キャンプで「トリちゃん」「ブタちゃん」

なんて言ってるとメタボで病気になるって~のパンチ








穴場デュオキャンin大滝キャンプ場


私達「放置キャンプスタイル」なので基本的にソロ。

自分の都合に合わせて行っても行かなくても全然OKなんです。

ドタキャン、予約変更、各自の分担など・・で気を使わないのでとってもお気楽です。

夜も更けてきて、「mitonchoさん来なかったなぁ~残念」と思っていると。


ウヮ~出た~!爆音と共にフォルッアのmitonchoさん登場(夜9時)

穴場デュオキャンin大滝キャンプ場



気合入ってます・・・

途中、豪雨にやられて30分足止めされたそうです。このキャンプ場は携帯繋がりません。




穴場デュオキャンin大滝キャンプ場




早朝5時起床→テント設営の反対側を探検。

穴場デュオキャンin大滝キャンプ場



水場もトイレも無い、石だけの川沿いをさらにズンズン進んで行くと・・・死角の先に!




突然広がる緑の桃源郷。
景色は絶景!私の600万画素デジカメでは感動を伝え切れません。

穴場デュオキャンin大滝キャンプ場


周りをぐるりと森に囲まれ、ここだけポッカリ空間があります。

辺りはシ~ンと静まり返り、目の前には広大なスケールのパノラマ。

長期滞在の方やベテランキャンパーがマッタリしてました。

恐らく、知る人ぞ知る場所なのでしょう。

穴場デュオキャンin大滝キャンプ場


この場所にテント張れば良かった~!

石だらけのカワラを見て、来場時に途中で引き返してしまったのですダウン

ファミリーにはキツイと思いますが簡易トイレはありました。水場は遠い・・・

管理棟でもらった場内案内図にも記載されていない秘密の穴場サイトでした!

バイクで一泊1300円。 ガソリン代を入れても2000円で遊べる近場のキャンプ場です。


帰りに年配の管理人さんがmitonchoさんのフォルツアに相当食いついてまして、

燃費は?性能は?ナドナド・・・

ありゃもうすぐ我々の仲間入りですな(笑)。放置キャンプツーリング!!


ソロキャンオススメ度 ・・・★★★

場内が広いのでテントを張る場所に気をつけて。本当のポツーンサイトになったら怖いよ。



このブログの人気記事
奇跡のロケーション野営in富士見の丘オートキャンプ場
奇跡のロケーション野営in富士見の丘オートキャンプ場

思い出の地を訪ねて・・・2020秋in椿荘オートキャンプ場
思い出の地を訪ねて・・・2020秋in椿荘オートキャンプ場

伊豆の桃源郷キャンプin CAMP BEAN(キャンプビーン)
伊豆の桃源郷キャンプin CAMP BEAN(キャンプビーン)

師走の定位置2020冬in新戸キャンプ場
師走の定位置2020冬in新戸キャンプ場

妄想の伝説キャンプ場inやぐら沢キャンプ場
妄想の伝説キャンプ場inやぐら沢キャンプ場

同じカテゴリー(大滝C)の記事画像
ソロキャン練習会in西丹沢・大滝
同じカテゴリー(大滝C)の記事
 ソロキャン練習会in西丹沢・大滝 (2009-08-23 13:36)

Posted by すまいる at 15:45│Comments(6)大滝C
この記事へのコメント
焚き火 いいですね!100すき 大活躍ですね。今は200円になってしまいました。今度買いたいです。ネイチャーストーブでお肉料理 作られたのでしょうか?きょうは 無料の海水浴場(もはや監視員もシャワーも無いけど)で泳いできました。帰宅後、トランギア使用しました。また見て笑ってください!
Posted by suieiman at 2008年09月07日 16:46
こんにちは!

いや~いいですね!ソロ。
わたくしも久々に行くか~!
ところで100スキ(今は200スキ?)
最近何処にも売ってないのですが・・・
何処か売っているお店知りませんか?
Posted by kuruchan228kuruchan228 at 2008年09月07日 16:58
suieimanさん、どうもです

ネイチャーストーブで料理?たしかに焼きましたけど・・肉。
まだまだレパートリーも無く、料理には程遠い状況です。

今回は遅い出発で時間も無かったんですけど、「モツ煮」をやる
予定でした。6~7時間じっくり煮込んで味を出す・・・

次回キャンプで結果を出します!サッカー日本代表みたいに
Posted by すまいる at 2008年09月07日 18:24
kuruchan228さん、こんにちは

ブログ拝見しました。素晴らしい写真とキャンプスタイルですね。
料理も美味しそうでうらやましいス!

ソロでどこかでお会い出来たらいいですね。
湘南ナンバーのフォーサイトを見たら是非声をかけて下さい。

200スキ・・ダイソーで売ってますよ~。微妙な小ささで使えるかなぁ?
と心配してましたが、今ではソロで大活躍しています。

私はこれを「ダッチオーブンSSサイズ」と呼んでます!

すみません・・うそです(笑)
Posted by すまいる at 2008年09月07日 18:37
お疲れ様で御座いました。オイラはただ今グラウンドより帰宅しました。

今帰ってきたばかりなのにもういきたい!

湘南ナンバーの汚いフォルツアを見たら声掛けてね。

すまいるさんのきれいなフォーサイトと並んでいればもう間違いないでしょ

う!

次はレトルト卒業したい・・・・。
Posted by mitoncho at 2008年09月07日 18:50
mitonchoさん、お疲れ様でした

ゲリラ雷雨、キャンプでもサッカーでも大変でしたね。

もう行きたい!って・・お互い40過ぎてるんですから、
来週まで我慢しましょう(笑)

次回のキャンツーのテーマは「料理」。お分けしますのでお楽しみに(笑)
っても、切ってきた材料をひたすら煮込むだけなんですけど・・・

まずはハードル下げてチャレンジしましょう!
脱・ウインナー焼き!
Posted by すまいるすまいる at 2008年09月07日 19:10
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
穴場デュオキャンin大滝キャンプ場
    コメント(6)