ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
画像付き最新記事
アクセスカウンタ
プロフィール
すまいる
すまいる
神奈川県在住。
ツーリング好きが高じて2008年6月よりソロキャンプにハマる。
数年後、人はいつしか「さすらいのソロキャンパー」と呼ぶ(謎)
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 159人
オーナーへメッセージ
過去記事

2009年08月23日

ソロキャン練習会in西丹沢・大滝

夏休みの真っ只中。激混み時期で練習会には気を使います。

ソロキャン練習会の最優先条件は・・・マッタリ出来る事。

有事に備えて朝8時集合のお願いをしましたが、私が遅刻で9時に現地到着(汗)

100人の一般キャンパーをかき分け、恐る恐る桃源郷サイトに行ってみると・・・

ソロキャン練習会in西丹沢・大滝

ポッ〜ン。。誰も居ません(T_T)

さすがソロキャンパー・・・わがままです(爆)ソロキャンパーの特性を忘れてました。グダグダガーン


今回お会いした16人の皆さん、有難うございました。ニコニコ

お泊り12名、デイキャン4名の練習会になりました。

ソロキャン練習会in西丹沢・大滝



クマガイさん

ソロキャン練習会in西丹沢・大滝

千葉からの初参加です。2週間にわたる北海道放浪キャンツーから帰ってきたとの事。

1日500kmのロングツーをこなすツワモノです。普段は信州キャンツーが多い。

バイク・車に関する興味が強く、プロさん相手に貪欲に話し込んでました。(笑)

相当なキャンツー好きです。自営業で自分の時間が作れる分キャンプのポテンシャルは

これから寒くなっても上がってくるでしょう。また来てね〜!



ニシさん、

ソロキャン練習会in西丹沢・大滝

初参加です。出ました!箱積みハーレーライダー。今回は大人しく2段積みとの事。

冬は地獄の3段積み・・・ビックリ ご覧の通り一見すると

極悪ライダーに見えますが素顔は心優しい温和な人。そのギャップに驚く。。(笑)

普段は15人程のグループでほのぼのキャンツーを楽しまれている様子。

一年を通してあちこち出没している為、今後の練習会にも参加予定。



リュウさん

ソロキャン練習会in西丹沢・大滝

初参加ですが、その筋の?キャンツー業界では有名なキャンパー。

日本全国キャンツーで行って無い地域は無いとの事・・・最後は沖縄を残すのみ。

愛車トランザルフはメーターが一周10万Kを回って・・・現在走行距離は数百km(爆)

キャンプ名刺を頂きました・・・そうか、名刺作ろうかな?皆さん持ってる?(謎)


ソロキャン練習会in西丹沢・大滝

デイキャンプのはかせさんやまっぴろさんも現れて、見学の方も2名お越しになりました。

これから道具を揃える方もお越しになり・・・目が異常に光ってました!キラキラ


しばらくするとスゴイマシーンが・・・






現在日本に4台存在。。尻尾を付けた変態プロさん登場!

ソロキャン練習会in西丹沢・大滝

逝っちゃってます・・・電子レンジと洗濯機は積んでませんでしたが。。ガーン


初参加でも和気あいあい・・・壁は一切ございません。

ソロキャン練習会in西丹沢・大滝

物欲3人衆の「ttaさんTAKAさんプロさん」が揃い・・・

常連のサトウさん、Dinoさん、ダイさん、タダさん、都築さんも続々と。。

夏はオフシーズンと豪語していたソロキャンパーもお盆を過ぎて我慢できなくなりました。

ソロキャン練習会in西丹沢・大滝


今回は季節柄、バイク乗りが多く北海道にこだわりがある面々が集まってきました。

車キャンパーはダイさんのみとなりましたが・・・ファミ&ソロで忙しそう(笑)

果たして皆さんは何月までキャンツーするのか?今年の秋冬は熱くなりそうです!

ソロキャン練習会in西丹沢・大滝

寒くなったら私は車で行きます・・・(弱)なんちゃってライダーなのでこだわりはありません。

秋冬になったら車ソロキャンパーの皆さん、練習会でヨロシクね〜(笑)

自慢の道具を炸裂させて下さい。早く寒くなれ〜!(爆)

ソロキャン練習会in西丹沢・大滝

今が買い時の冬シュラフやヒーター類の秋冬キャンプ準備を怠り無く。

カタログ通りのスペックか?その実力を試す季節がまもなくやって参ります。。

今回参加出来なかった方も次回はヨロシクお願いします!

急募!車ソロキャンパー!(爆)




ユニフレーム(UNIFLAME) ファイアスタンド2
ユニフレーム(UNIFLAME) ファイアスタンド2


入荷したので本日ポチリました(笑)
この一年、キャンツーライダーの焚火台を見てきましたが、
やはりこれが最高に使えるみたい。
収納コンパクトでバイクにピッタリ。しかもメンテが簡単!









このブログの人気記事
奇跡のロケーション野営in富士見の丘オートキャンプ場
奇跡のロケーション野営in富士見の丘オートキャンプ場

思い出の地を訪ねて・・・2020秋in椿荘オートキャンプ場
思い出の地を訪ねて・・・2020秋in椿荘オートキャンプ場

伊豆の桃源郷キャンプin CAMP BEAN(キャンプビーン)
伊豆の桃源郷キャンプin CAMP BEAN(キャンプビーン)

師走の定位置2020冬in新戸キャンプ場
師走の定位置2020冬in新戸キャンプ場

妄想の伝説キャンプ場inやぐら沢キャンプ場
妄想の伝説キャンプ場inやぐら沢キャンプ場

同じカテゴリー(大滝C)の記事画像
穴場デュオキャンin大滝キャンプ場
同じカテゴリー(大滝C)の記事
 穴場デュオキャンin大滝キャンプ場 (2008-09-07 15:45)

この記事へのコメント
いいなー。いいなー。

体調的には行けるレベルまで戻ったんすけどね・・・

9月の開催を心待ちにしておりますw

おかげでバロウバック♯3、ポチっちゃったじゃないですか・・・
Posted by ブルーノ at 2009年08月23日 16:01
初めまして。

毎度読み逃げの常習犯です(笑)

私はバイクは現在乗らないので 車オンリーですが…

晩秋から厳冬期にかけてからが、やはりキャンプは面白いかと…

あっ! かなり前ですが一度コメントのやりとりしましたね?(笑)

なんせ四十過ぎると忘れっぽくて…

晩秋以降の練習会、お伺いしたいと思います。

宜しくお願いいたします!!
Posted by hirokazu512 at 2009年08月23日 16:47
青さん、

#3逝きましたかぁ・・・おめでとうございます。(笑)

さすが、しっかり次回に備えてますね?

スノーピーカー魂を見させて頂きます。(爆)
Posted by すまいるすまいる at 2009年08月23日 17:27
hirokazu512さん、まいど~

只今お休み中ですね?

今年の予定では9月10月11月12月にやります(笑)

あ・・・毎月開催ですので都合の良い時に飛び込みでどうぞ!
Posted by すまいるすまいる at 2009年08月23日 17:30
こんにちは!

お疲れさまでした!

おかげで、まだ夏休みの激混み時期に、「まったりソロ」が出来ました~!
今回は、バイク乗りの集まりに紛れ込んでしまい、大変な目に・・・(冗談)
バイクは良いよ~攻撃にさらされ続けましたが、今回は耐えましたよ~

はやく寒くならないかな~
Posted by ダイ。ダイ。 at 2009年08月23日 17:53
おお!!
次回から車ソロ公認ですね!(爆

これで、遠慮なく大手を振っていけますなぁ~(笑

今回別件で誘われて行ったのですが、よくよく考えたらおいら山梨に居ました。
大弛峠というところです。

すまいるさん、近いんじゃないですか?
山屋さんのベースキャンプ場のようで、おいら的にはちょっと場違いなキャンプしてきましたが・・・(汗

涼しいと聞いて行ったんですけど、なめて行ったら寒すぎました(笑

時間見て車ソロ是非参加したいです。

そのときは宜しくです。
Posted by densetunotakibiman at 2009年08月23日 18:02
ダイさん、焚火台の提供有難うございました。

ケロに手を出すと底が無いと言われてますのでご注意を・・・(笑)

武井の次はドラゴンフライですかねぇ~やっぱり。。(爆)
Posted by すまいるすまいる at 2009年08月23日 18:36
笑さん、

私は以前より、寒い時期と遠方は車でキャンプしてますが・・・(笑)

お山はすでに寒いのですね?

練習会は車もバイクも自由参加なのでいつでもお越し下さいませ~

もちろん自転車でも良いけど。(爆)
Posted by すまいるすまいる at 2009年08月23日 18:38
毎回初参加の方がおられて大盛況ですね。
来年の今頃は、キャンプ場まるごと貸切しないと間に合わないのでは?
あ~楽しそー
Posted by robat7701robat7701 at 2009年08月23日 20:13
TAKAです。

相変わらずの最速レポ、お疲れ様です。

ホント、秋冬キャンプが楽しみで仕方ありません。
今年もテントがガリガリに凍りつく季節まで楽しみつくす所存です。v(^_^)v

それにしても、どんな暖かアイテムが飛び出すのやら…
まあ、あのお二方(行き先が判らなくなった方と、尻尾が生えちゃった方)がやらかしてくれるでしょう。

次回もよろしくお願いします~ <(_ _)>
Posted by freetk66freetk66 at 2009年08月23日 20:37
robat7701さん、どうもです

2~7日前の告知になってしまうので、貸切は無いかと・・・(笑)

初参加の皆さんは嬉しい限りです。

多くの新しい出会いが刺激的です。
Posted by すまいるすまいる at 2009年08月23日 21:12
TAKAさん、有難うございました~

そろそろKEN-Gを磨いておかないと・・・(笑)

薪ストーブが恋しい季節が近づいてきますね。


寒くなったら又行きましょうよ~伊豆の温泉キャンプ。

色々新しい場所はご存知みたいですから、おススメを教えて下さいませ~
Posted by すまいるすまいる at 2009年08月23日 21:17
どーもお世話になりました。

今回は泣く泣くデイで帰りましたが、次回こそはお泊りで参加したいと
思います。

さー、いよいよきのこシーズンに入りました。
覚悟しておいてくださいね!
Posted by はかせ at 2009年08月23日 21:24
はかせさん、

ひぇ~出ました。「キノコキャンプ」

キノコのコンディションを見ながら都合の良いタイミングを教えてね~

キノコ練習会?を開催しましょう!
Posted by すまいるすまいる at 2009年08月23日 21:28
今回は突然の参加ですが大変お世話になりました。
いろいろな意味で有意義な練習会でした。

*自分の変態度は思ったより低い

*まだまだ荷物は積める

*やっぱりキャンプシーズンは寒くなってからだ

そんな事がさりげなく確認できました(笑)

しかし寒くなって参天から煙突が出ている姿がいくつもあったら?
想像しただけで楽しすぎます。
Posted by りゅう at 2009年08月24日 08:53
ドタ参させていただきまして良かったです。マッタリできるソロキャン最高っすありがとうございました。ぼちぼちっと参加させていただきますu
Posted by ニシ at 2009年08月24日 09:18
すまいるさん、ご参加の皆さん、今回もありがとうございました。
Posted by Dino at 2009年08月24日 13:35
りゅうさん、有難うございました

道志の森でお見かけしてから半年・・・お会い出来て嬉しいです。(笑)

ご承知の通り、ソロにもグループにもそれぞれ違った面白さがあるので、

また、機会がありましたらヨロシク~!
Posted by すまいる at 2009年08月24日 14:12
ニシさん、有難うございました

こんな感じでやってます・・・(笑)

秋になるともっと広々、まったり出来ますので又のご参加お待ちしてます。
Posted by すまいる at 2009年08月24日 14:14
Dinoさん、

また、装備が色々変わってましたね~(笑)

お会いするたびに2段飛びづつ道具がグレードアップしていくので

楽しみにしております。

深みにハマらないようにお気を付けて・・・(爆)
Posted by すまいる at 2009年08月24日 14:16
ソロキャン練習会お疲れ様でした~。
こちらは金曜からふもと村に行ってましたが・・豪雨ですよorz
一日ずらせばよかったと大後悔・・・まあ雨のキャンプもアリですけど。

それにしてもなかなか参加出来ないソロキャン練習会、これから秋はまたキャンプに良い季節なので・・・車ソロで馳せ参じますよ!←のツモリです。
Posted by ヒゲ at 2009年08月24日 17:21
ヒゲさん、

金曜は雨でしたかぁ・・・山の天気は分かりませんね。

こちらは曇りときどき晴でしたが。

タイミングが良ければ是非来てね~

次回はキノコキャンプの予定です(笑)
Posted by すまいるすまいる at 2009年08月24日 17:53
拝啓
はじめまして、きょうかんと申します。
ソロキャン練習会、面白そうですね。近い将来に参加させて頂ければと、、
何だか師匠も今回、お邪魔したようですね~。そうなれば、弟子も行かないと怒られるので・・・・・?
私は、ほとんどタンデムなんですが、構わないでしょうか?
ご希望とあらば、車でも行けますが、師匠に叱られそうなので、初参加はCBで行こうと思っています。

もし、参加しても大したお話も出来ませんが・・・・・敬具
Posted by きょうかん at 2009年08月24日 21:43
きょうかんさん、こんばんは

師匠?・・・誰でしょう?ニシさん。

お一人で参加される分には車でもバイクでも大丈夫ですよ~

自分自身が楽しむ練習会ですから、大したお話は必要ありませんので

お気軽にどうぞ!(笑)
Posted by すまいる at 2009年08月24日 23:20
すまいるさん、
きょうかんさんの師匠はりゅうさんのようですよ。
Posted by Dino at 2009年08月25日 21:04
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ソロキャン練習会in西丹沢・大滝
    コメント(25)