ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
画像付き最新記事
アクセスカウンタ
プロフィール
すまいる
すまいる
神奈川県在住。
ツーリング好きが高じて2008年6月よりソロキャンプにハマる。
数年後、人はいつしか「さすらいのソロキャンパー」と呼ぶ(謎)
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 159人
オーナーへメッセージ
過去記事

2008年09月05日

今週もやられた!

最近、お客様訪問の帰り道に「道具屋」に寄ってしまって困ってます。

湘南~横浜地区って多いんですよねぇ・・・キャンプ屋さん?



まずは・・


今週もやられた!


「トランギアのアルコールストーブ」と「組み立て式の専用五徳」

きっかけはsuieimanさんのコメント、道具マニアのMさんがわざわざ写真付きメールを

送ってきたのが運のつき・・・あの人3個持ってるよ!

やられました。。そのシンプルさが素敵ハート


トランギア アルコールバーナー
トランギア アルコールバーナー


火遊び好きの方・・・一緒にやられましょう!




トランギア B25用トライアングルゴトク
トランギア B25用トライアングルゴトク


ごとくも無いと話にならないよ~




続いて・・


今週もやられた!


「LOGOSのピラミッドグリルM」

これは良いでしょう?!焚火台として皆さん誰でも持ってるんですから・・・(と自分に言い訳する

焚火台でこんだけピカピカなのは今だけですから、記念にこれを永久保存写真とします。

前回、家にあった蒸し器を焚火台として利用すると自分で言ってたのに・・(爆)


ロゴス(LOGOS) ロゴスピラミッドグリル
ロゴス(LOGOS) ロゴスピラミッドグリル


やっぱり良かったMサイズ。少人数の焚き火にピッタリ。安いし(笑)
焚き火するにもコストパフォーマンスが最高ス!






ラスト!「強力耐熱グローブ」


今週もやられた!


これは最後の良心が働きました!スノピなどのお高いグローブもありますが、

ホームセンターにて「溶接作業用の強力なグローブ」がなんと!200円!!

職人さんが使うヤツだから文句無いでしょ~(笑) 

すまいる君の買い物上手!(と自分を納得させる




今週も道具にやられっぱなし、良い子はマネしないように・・・道具沼に近づくと危険です!







このブログの人気記事
奇跡のロケーション野営in富士見の丘オートキャンプ場
奇跡のロケーション野営in富士見の丘オートキャンプ場

思い出の地を訪ねて・・・2020秋in椿荘オートキャンプ場
思い出の地を訪ねて・・・2020秋in椿荘オートキャンプ場

伊豆の桃源郷キャンプin CAMP BEAN(キャンプビーン)
伊豆の桃源郷キャンプin CAMP BEAN(キャンプビーン)

師走の定位置2020冬in新戸キャンプ場
師走の定位置2020冬in新戸キャンプ場

妄想の伝説キャンプ場inやぐら沢キャンプ場
妄想の伝説キャンプ場inやぐら沢キャンプ場

同じカテゴリー(火器道具)の記事画像
マイクロフープストーブ
「大吉」の威力?当選しましたありがとう!!
カセットムーブメントin焚野原オートキャンプ場
ケロとチャンピックスと私。
新型石油ストーブ「国際」
ミイラ取りがミイラになる・・・
同じカテゴリー(火器道具)の記事
 マイクロフープストーブ (2012-05-24 11:54)
 「大吉」の威力?当選しましたありがとう!! (2012-01-18 12:45)
 カセットムーブメントin焚野原オートキャンプ場 (2011-12-25 23:50)
 ケロとチャンピックスと私。 (2010-11-30 16:06)
 新型石油ストーブ「国際」 (2010-09-28 21:34)
 ミイラ取りがミイラになる・・・ (2010-09-24 16:13)

この記事へのコメント
ナイスすぎます。すてきです。かっこいいです、すまいるさん!
オイラが持っているのはピラミッドグリルの一番ちっちゃいやつ。
かわいさに負けて以前なんとなく購入しちゃいました。

オイラはこの怪奇な沼から這い出す方法を日々模索しているのだ!

なーんちゃって他に何の楽しみがあるのよ!

PS ひろげよう!泥沼の輪!
Posted by mitoncho at 2008年09月05日 23:13
mitonchoさん

あの~ぉ・・もしもし。広げないでね泥沼の輪!

トランギア3個も持ってて何料理するのさ?(笑)

一通りそろったので私もう道具は買いません!たぶん・・・

カヌーもキャンプ場でレンタルする事にしましたので!今の所・・・
Posted by すまいるすまいる at 2008年09月05日 23:42
おはようございます~^^

すばらしい散財ですね。(笑) トランギアちいと気になっております。
なかなかシンプルでステキっすね~

泥沼の輪って言葉、なんてすてきな響きなんだぁ~(笑)
Posted by sawahirosawahiro at 2008年09月06日 04:35
トランギアの五徳マニアも 結構います。ステンレスの筒に穴を開けて、煙突効果して 燃焼効率を高めた ( 実は単純な構造)をまた 載せたいと思います。 空き缶と針金でもできますから、 暇つぶしの工作も 楽しいですよ!
Posted by suieiman at 2008年09月06日 06:05
はじめまして~すまいるです(笑)
ブログ名が同じで嬉しくてコメントしちゃいました(*^_^*)
我家はまだファミキャン真っ只中ですが、最近バックパックなキャンプにハマって来まして道具を集めてるうちにソログッツがそろっていることに気づきました(爆)
トランギアのアルコールストーブ良いですね♪
そして「LOGOSのピラミッドグリルM」誰でも持ってるんですか\(◎o◎)/!
あ~またしても物欲アイテムが増えちゃいました(^_^;)
Posted by み〜ぱぱみ〜ぱぱ at 2008年09月06日 09:24
sawahiroさん、どうも

トランギア・・そのシンプルで重厚な存在感と機能美。ナイスです!

sawahiroさんも今週のキャンプから帰ったらすぐお求めになった方が・・
とだけ申し上げます(笑)

こうして道具沼仲間が増えていくのだ・・・
Posted by すまいる at 2008年09月06日 09:41
suieimanさん

トランギアの活用ぶりは流石だと思います。
米の炊き方講座からお料理までトランギアを使い倒している
様子が分かります。

suieimanさんブログ http://blogs.yahoo.co.jp/suieiman

私も手先が器用なら色々自作してみたいのですが・・・
これからも色々教えてくださいね!
Posted by すまいる at 2008年09月06日 09:48
み~ぱぱさん、こんにちは

タイトル同じで恐縮してます。これからもよろしくお願いします。


私、ブログでキャンプに関して色々書いてますけど・・・

「まともなキャンプ歴は3ヶ月なもんですから、

皆さんが所有している基本的な物をほとんど持ってないんです・・・」


・・・と家族には話をしております!(笑)


み~ぱぱさんはすでにベテランかと思いますので、

私がトンチンカンな事をしてましたら良きアドバイスを頂ければ幸いです。
Posted by すまいる at 2008年09月06日 09:58
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今週もやられた!
    コメント(8)