ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
画像付き最新記事
アクセスカウンタ
プロフィール
すまいる
すまいる
神奈川県在住。
ツーリング好きが高じて2008年6月よりソロキャンプにハマる。
数年後、人はいつしか「さすらいのソロキャンパー」と呼ぶ(謎)
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 159人
オーナーへメッセージ
過去記事

2010年11月21日

偶然グルキャンin新戸キャンプ場

偶然グルキャンin新戸キャンプ場

去年のキャンプ場とは明らかに違う様子。

11月のフィールドにはキャンパーがいっぱい

枯れ葉の積もるキャンプ場に、偶然出会ったソロキャンパー

偶然グルキャンin新戸キャンプ場

オフ会ではありませんが、急遽「すまシチュー」の試食をして頂く事になりました。

10人分作りましたが20人に出しましたので・・・皆さん少なくてすみません。

夏の第一弾「すま煮込み」に引き続いての第二弾になります。

偶然グルキャンin新戸キャンプ場

すまシチュー・・・厳選された食材と特選ルウで作る、スペシャルシチュー

近所のスーパーで、数十種類ある野菜より「タマネギ、ニンジン、じゃがいも」を厳選

数あるシチュールウから「ハウス」を特選しました!(笑)

「説明書通りに作ったら料理じゃねぇ~!」と言う意見は無視します(爆)

偶然グルキャンin新戸キャンプ場

りくりんさんから頂いた超堅の薪で火遊びをしながらの調理。

この薪はスペシャルです。伝家の宝刀「平タガネ」でも割るのに困難なブツもあります。

炭のように火持ちが良く、燃焼時間も長い薪・・・B6君には丁度良いサイズ。

偶然グルキャンin新戸キャンプ場

場内は7月のシーズンより混んでいました。

秋冬キャンパー激増の予感がします。冬の道志が熱い事は間違いないでしょう。

ひじょ~に変わったキャンパーとの出会いもあるかも?楽しみです。(笑)

偶然グルキャンin新戸キャンプ場

全部で4つのサイトに分かれます。

偶然グルキャンin新戸キャンプ場
こちら第1会場・・・初めてお会いするキャンパーもたくさんいらっしゃいました。

初対面のガイアさん、Mさん、マルボーイさん、しほさん・・・これからもよろしく~!

この冬もあちこちでお会いする事になるでしょう。フフフ

偶然グルキャンin新戸キャンプ場
こちらは第2会場・・・常連キャンパーの巣窟。ウジャウジャいました!(笑)

相棒のmitonchoさんも明るい内に登場し、イチさん・アルファさんは久しぶりの再会。

初対面のひのえさん、まいちさん、親子キャンパーさん、またお会いしましょう!


偶然グルキャンin新戸キャンプ場
こちらは第3会場・・・別名、大人のグルメサイト。落ち着いた雰囲気で楽しみます。

チャリさんとオトサンが美食倶楽部をシットリ開催中。ごちそうさまでした!

ハイエナのようなソロキャンパーが、度々徘徊しておねだりします。シーッ


偶然グルキャンin新戸キャンプ場
こちらは第4会場・・・焚き火もせず暗闇の中で男達がうごめいています。怪しすぎます!

7~8人いたトンガリ煙突組はこちらに強制連行!別名地獄の煙突サイト。

全てがマニアックで、尋常では無いオーラを放っています。立ち入り禁止!(爆)

偶然グルキャンin新戸キャンプ場

新戸の秋は晩秋の様子。

先週は黄色に染まった木々も、枯れ葉の丸坊主になっていました。

それでも所々に紅葉が見受けられ、爽やかなポカポカ陽気の2日間。

偶然グルキャンin新戸キャンプ場



帰り道・・・田代運動公園にて、ウワサの名物おじさんを発見!(先週のりくさん情報より)

スピーカーでパフィーの「アジアの純真」を流すスーパーカー?

変わったおじさんなので、周りのBBQ客はもちろんドン引きしています(T_T)
偶然グルキャンin新戸キャンプ場

せっかくなのでスーパーカーの前で、自分撮りをしてみました。ガーン

おっさん!これは街宣車なの?キャンピングカーなの?」と聞いてみたら・・・

「日本に一台しか無い、レジャーカーじゃ!」とおっしゃいました。(爆)



また来週~~!






このブログの人気記事
奇跡のロケーション野営in富士見の丘オートキャンプ場
奇跡のロケーション野営in富士見の丘オートキャンプ場

思い出の地を訪ねて・・・2020秋in椿荘オートキャンプ場
思い出の地を訪ねて・・・2020秋in椿荘オートキャンプ場

伊豆の桃源郷キャンプin CAMP BEAN(キャンプビーン)
伊豆の桃源郷キャンプin CAMP BEAN(キャンプビーン)

師走の定位置2020冬in新戸キャンプ場
師走の定位置2020冬in新戸キャンプ場

妄想の伝説キャンプ場inやぐら沢キャンプ場
妄想の伝説キャンプ場inやぐら沢キャンプ場

同じカテゴリー(新戸C)の記事画像
師走の定位置2020冬in新戸キャンプ場
夏キャンプスタート2014in新戸キャンプ場
道志ほたるキャンプ?in新戸キャンプ場
ラスト夏キャンプin新戸キャンプ場
しっとり新緑キャンプin新戸キャンプ場
脅威のソロキャン率90%in新戸キャンプ場
同じカテゴリー(新戸C)の記事
 師走の定位置2020冬in新戸キャンプ場 (2020-12-20 17:24)
 夏キャンプスタート2014in新戸キャンプ場 (2014-06-01 14:16)
 道志ほたるキャンプ?in新戸キャンプ場 (2012-06-17 17:39)
 ラスト夏キャンプin新戸キャンプ場 (2011-08-28 17:19)
 しっとり新緑キャンプin新戸キャンプ場 (2011-04-24 16:51)
 脅威のソロキャン率90%in新戸キャンプ場 (2010-12-19 16:54)

この記事へのコメント
お疲れ様でした!…(笑)





すまシチュー!…



大変美味しゅうございました!…



わたしのは大当たりで、何と肉まで入っておりましたよ!…(笑)





次回のすまカレー!も今から楽しみです!…



すまカレーは30人分くらい用意しないといけませんね!…(笑)





しかし…



この時期であの混みよう!
尋常ではないかと…



これからの季節も道志で完ソロは無理かと!…(笑)
Posted by yaburin! at 2010年11月21日 20:00
yabuさん、

お疲れさまでした~

yabu煮込み・・・ご馳走様でした(笑)


冬期休業のキャンプ場が増える中・・・

ますます限られたキャンプ場に集中するでしょう。

本格グルキャンの季節に突入ですね。

楽しみです・・・
Posted by すまいるすまいる at 2010年11月21日 20:23
握手を交わせていただき、ありがとうございました。

ワタクシ、新戸は今回が初めてだったのですが、

気に入ってしまいました。

こう言っては新戸の管理人さんに失礼ですが、

偶然?だか知りませんが、結構混むんですね。

ワタクシが持つ『新戸のイメージ』と異なってました。

でも、ちょくちょく行きたいキャンプ場のリストに入れちゃいます。
Posted by マルボーイマルボーイ at 2010年11月21日 21:15
お世話様でした。

明らかに去年の新戸と違う雰囲気。
午後2時、入場したときは一瞬我が目を疑いました。
「張るとこない…」

でも、すまいるさんやyabuさんをはじめ、ブログで
おなじみの皆さんにお会いできて楽しかったです。

たき火を囲んでみなさんとまったりタイム。
ほんと楽しかった。(怖い話が出なかったのも○)

B6。笑さんによる目の前でデモンストレーション。
きっと買っちゃうな。

また偶然お会いしたときはよろしくお願いします。
Posted by イチ at 2010年11月21日 21:17
こんばんは。


すまシチュー残念組みです(泣)


また初めてお会出来るチャンスだったのに残念です・・・


しかし、風邪も回復しましたので、これから
活動を開始します。

まずは12月1週目偶然お会いしたらよろしくお願いします(笑)
Posted by ヤマオ at 2010年11月21日 21:53
マルボーイさん、

お疲れさまでした~

夜の幕営だったようですね・・・さすがです(笑)

新戸は道志みちエリアの入り口ですから

アクセス最高です。

これからもよろしくね~!
Posted by すまいるすまいる at 2010年11月21日 22:21
イチさん、

お疲れさまでした~

しかし、B6君の食い付き方・・・尋常ではありませんでしたね!

すでに笑sマジックに、ズッポリハマっているようです。

さて・・・次回お会いするまでには逝っときましょうか?(笑)
Posted by すまいるすまいる at 2010年11月21日 22:23
ヤマオさん、

ぜひ冬の道志でお会いしましょう!

限られたエリアに限られたキャンプ場・・・

行先はバッティングする可能性大!

12月~3月までは必ず誰か張ってますので(笑)
Posted by すまいるすまいる at 2010年11月21日 22:25
お晩で~す

「すまシチュー限定オープン・笑さんデモ」等必然のメガ級グルキャンですね

そして第1~4会場まで焚き火ニストに人恋しい人々のようですね

小生は「椿荘AC」に出没~

この冬に向けてメガ級グルキャンに~

いつ神出鬼没にお遇いできるかな~

つぶやく事の出来ないボヤキまくりの~より
Posted by ただぽん at 2010年11月21日 22:51
こんばんわ!

楽しいお話を有難う御座いました。

色んな出会いがあり、キャンプの面白さを

改めて知った思いです。

今後とも宜しくお願い致します。
Posted by ガイア at 2010年11月21日 22:54
ご無沙汰してます。

むむむ。だいぶ色づいてますね。
紅葉キャンプの楽しさが写真から伝わってきます。
行ってないけど行った気になりました。ごちそうさまです!

最後のスーパーカーとのワンショット。
映画「スワロウテイル」的な印象を受けました。
新しいのか古いのか……カオスっぷりがヤバイスwww
「YEN TOWN BAND」流してほしー。
Posted by hayawo at 2010年11月22日 01:25
ただぽんさん

お疲れさまでした~

そうですか・・・椿荘に。

良い所だったでしょ!ぜひ又行ってみて下さい。

ご一緒出来る日はいつの日か?

春までには偶然出会いそうな気がしますが・・・(笑)



しかし・・・・

ガタガタ言わずに、早くツイッターやれっ!(怒)
Posted by すまいるすまいる at 2010年11月22日 07:25
ガイアさん、

お疲れさまでした~

お会いできて嬉しかったです。


友達のMさんも良い味出してますね~

私と同じ、ソロキャンパー独特のニオイで

すぐ分かります(笑)

これからもよろしくお願いします。
Posted by すまいるすまいる at 2010年11月22日 07:30
hayawoさん

どうもです!

スーパーカー・・・凄いでしょ?(笑)

非常に迷惑なおじさんですが、

どこか突き抜けちゃってる感覚の人でした。

遠目に見ると焼いも屋・・・・近くで見ると街宣車。

不思議な光景でした。
Posted by すまいるすまいる at 2010年11月22日 07:34
おつかれさまデス

B6焚火、嵌りますデショ?

堅木のコロを使った小さな火遊びを覚えてしまった体に

もはや普通の焚火で満足など到底できませんよねぇ

ふふふ・・・ お客さん、まだまだ上物ありまっせぇ~(ニヤリ)

で、次回は 「田代の父」 との焚火バトルをお願いします(爆)
Posted by rikuren at 2010年11月22日 08:32
 ひのえです。お声がけいただきありがとうございました。

 混み混みの場内を見てすまいるさんの魔力はすごいなあと思っていたら、半分近くは知らない人だと聞いて驚きました。一般(逸般?)の人がそんなに来てるなんて…
 ねこに怯えながら一人っきりで肉を焼いていた頃が夢のようです。

 機会がありましたらまたよろしくお願いします。
Posted by hinoe at 2010年11月22日 10:52
すまシチューごちそうさまでした^^

この季節、暖かいやさしい味わいで大変おいしゅうございました。

よそってくれる方が、女子キャンの方だったらさらに・・・(爆

また、よろしくお願いします。
Posted by ゴン at 2010年11月22日 12:21
こんにちわ~^^

初めてお会いできてうれしかった~^^

ほとんどお話しできませんでしたが

次はゆっくりお話がしたいですね~

これからもよろしくお願いします^^
Posted by まいちまいち at 2010年11月22日 14:11
りくりんさん、


>ふふふ・・・ お客さん、まだまだ上物ありまっせぇ~(ニヤリ)

うっ・・・こ・怖い。。。

危ない世界に引き込もうとしていますね?

決して嫌いではありませんが・・・(笑)



「田代の父」

久しぶりに強烈キャラに出会いました!(爆)
Posted by すまいる at 2010年11月22日 17:59
hinoeさん、

今回は偶然ソロキャンパーがいたので、

シチューを配っただけです。

ただ・・・ほとんど知り合いでしたけど!(爆)

一般グルキャン・ファミキャンの方も沢山いましたね~
Posted by すまいる at 2010年11月22日 18:01
ゴンさん、

お疲れさまでした~

女子キャンの方が良かったですか?

分かりました・・・



次回はパンダさんにお願いしてみます。

ただし・・・特別料金を頂きます!

私はマネージャーですので集金させて頂きます。(爆)
Posted by すまいる at 2010年11月22日 18:04
まいちさん、

お疲れさまでした~

我慢できずに突撃ですね?(笑)

次回は早い時間帯からのんびりやりましょう。

冬の道志をウロウロしていれば、

必ずお会い出来ると思います。

その節はよろしくお願いします。
Posted by すまいる at 2010年11月22日 18:05
こんにちは!

この時期に新戸で満員御礼とは・・・(失礼?)

今年は9~10月も暖かかったので、キャンパーが多かったのかな?
と思いきや、真冬の道志は危険な状態になりそうですね(^^;

しかし、初対面の方の多さ・・・よく名前を覚えきりましたね!サスガです(笑)
Posted by ダイ。 at 2010年11月22日 18:09
こんばんは

第1弾のすま煮込みに続き、すまシチューご馳走様でした。

第3弾は、若い頃の私がCMに出ていたハ○ス バーモントカレーで

感激させて下さい。(笑
Posted by ヒデキ at 2010年11月22日 18:30
すまシチューありがとうございました!
子供が1万点と申しておりました☆

キャンプ歴4ヶ月・・・
こんなに早くすまいるさんにお会い出来て
とてもうれしかったです♪

初めて新戸へ行きましたが、なにか大きな大会(?)でも
開催されているのかと思うくらいの人に驚きました(笑)


冬の道志で、またお会いできたらなぁ♪と思います!
今後ともどうぞよろしくお願いします!
Posted by しほ at 2010年11月22日 19:32
ダイ。さん

お疲れさまでした~

シビレて楽しまれたようですね~(笑)

冬の道志・・・フフフ。

私も予想が出来ませんので、恐ろし事になるような?

また恐ろしい道志でお会いしましょう~!(爆)
Posted by すまいる at 2010年11月22日 19:32
今晩は

すまシチュー ご馳走様でした

わざわざ第4サイトまでお持ちいただき、ありがとうございます

すま煮込みを食べそこねただけに、今回は食べられて良かったですw
Posted by ナメ at 2010年11月22日 19:34
ヒデキさん(正体はノッポさん!)

お疲れさまでした~

とうとう覚悟を決めて、改名したんですね・・・

その方が良いです。カッコいいし!(笑)


ハウ○のバーモントカレーは、ヒデキに作ってもらおうかな?

とりあえず、定例会で相談しましょう(笑)

遅刻をしないように・・・
Posted by すまいる at 2010年11月22日 19:36
しほさん、

お疲れさまでした~

少ししか無くてごめんなさい。

大飯食いのソロキャンパーが多かったもので・・・・(笑)

ぜひ機会がありましたら、よろしくお願いします。
Posted by すまいる at 2010年11月22日 19:38
ナメさん、

お疲れさまでした~

料理の下ごしらえをして、キャンプ場に来るって本当ですか?(笑)

ナメさんの料理の実力はハンパでは無いと・・・噂になってます。

ぜひその実力を次回のキャンプでお願いします!

腹を空かしてお待ちしてます(爆)
Posted by すまいる at 2010年11月22日 19:40
こんばんは。

お久しぶりでございました。

相変わらず お元気そうで何よりです。

mitonchoさんも相変わらずだったので安心致しました。



ようやく寒くなり、これから お会いする機会が 増えていきますが・・・

最近キャンプしすぎじゃないっすか? (笑)
Posted by ToshiToshi at 2010年11月22日 22:05
すまいるさん
こんにちは!!
紅葉綺麗でしょうね再来週あたり
会社サボって行ってきます!!
Posted by RIDE ON TIME at 2010年11月22日 22:32
Toshiさん、


>相変わらず お元気そうで何よりです。


ん?毎週会ってるでしょ??(笑)


最近キャンプ行き過ぎ・・・?


それはToshiさんの事でしょ~~!(爆)

またよろしくね~
Posted by すまいるすまいる at 2010年11月22日 22:45
RIDE ON TIMEさん、


どうもです

再来週ですか・・・

紅葉も終わりに近づき微妙では?

ぜひ早目のおさぼりをおススメしますが!(笑)
Posted by すまいるすまいる at 2010年11月22日 22:47
こんばんは〜(^O^)/

今回はありがとうございましたm(__)m

まさか、すまシチューをご馳走になれるとは(^^)v
とても美味しかったです!
温まりました〜当たりでしたし(^.^)b

ありがとうございました。
また、宜しくお願いします\(^O^)/
Posted by honopapa at 2010年11月22日 23:46
honopapaさん

お疲れさまでした~

わずかなスペースを見つけ、ベストポジションに張っている

honopapaさんはさすがです!

気づいたらそこに居た・・・(笑)

又よろしくお願いします。
Posted by すまいるすまいる at 2010年11月23日 08:58
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
偶然グルキャンin新戸キャンプ場
    コメント(36)