ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
画像付き最新記事
アクセスカウンタ
プロフィール
すまいる
すまいる
神奈川県在住。
ツーリング好きが高じて2008年6月よりソロキャンプにハマる。
数年後、人はいつしか「さすらいのソロキャンパー」と呼ぶ(謎)
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 159人
オーナーへメッセージ
過去記事

2010年07月11日

「新戸アウトレットパーク」in新戸キャンプ場

「新戸アウトレットパーク」in新戸キャンプ場

世の中には色々なキャンプスタイルがあるんですね・・・

突然発表された「新戸アウトレットモール」に視察に行きました。

タマカンさん主催の「無料出物つかみ取り大会?」です。主催者は骨董品店の店主です。




「新戸アウトレットパーク」in新戸キャンプ場

フィールドにたたずむビジネスマンが一人。

私は「全国ノーマルキャンパー協会」の代表として、怪しげな集会を監視する為にきました。

しかし午後3時到着時には、多くのハゲタカキャンパーで埋め尽くされていました!(笑)

「新戸アウトレットパーク」in新戸キャンプ場

「新戸アウトレットパーク」in新戸キャンプ場

あれ?顔ぶれを見ると・・・見た事のある、変態キャンパーの面々。

何の前触れもなく、ウジャウジャ集まっています。しぶといソロキャンパー軍団です!ガーン

彼らはイベントがあっても無くても、週末はどこかのキャンプ場を徘徊しています。

「新戸アウトレットパーク」in新戸キャンプ場

江戸時代の「盗っ人スタイル」のキャンパーがいました。

スマート&スタイリッシュキャンパーの私には到底理解できない世界です。ガーン

時代を先取りするどころか・・・時代を数百年さかのぼってしまいました!(爆)

「新戸アウトレットパーク」in新戸キャンプ場

川釣りにもチャレンジしてみましたが、新戸の魚はワガママで私の竿にかかってくれません!

それを見ていたはいえ~すさんが、「すまいるさんの腕と仕掛けでは話になりませんね・・・」

と言い残し、去っていきました。。。(T_T)

「新戸アウトレットパーク」in新戸キャンプ場

今回のキャンプで改めて気づいた事は・・・夏の焚き火は暑い!(爆)

一泊二日を通して、ガマン大会状態!誰ですかぁ~こんなに薪持ってきた人は!?

夜9時を回った頃には身の危険を感じました。ノーマルキャンパーの皆さんはお気をつけ下さい。

「新戸アウトレットパーク」in新戸キャンプ場

夏の新戸の夜も更けて・・・グダグダと宴会は続きます。

「新戸アウトレットパーク」in新戸キャンプ場

今回、新たな出会いは・・・さすらいの女性ソロキャンパー「ユカさん」

かっこいいバイクに跨り、ツーリングとキャンプを楽しむ素敵なキャンパーです。

感性はソロキャンパーとしての素質十分。今回は短時間でしたが、又の機会によろしくね~!

今までの変態キャンパーに無い、爽やかな変態キャンパーの風を感じました!(笑)

「新戸アウトレットパーク」in新戸キャンプ場

夕方いらっしゃったキャンパーは・・・「カールさん」。普段は優しいパパです。

ファミリーキャンプを楽しんでいるようですが、なぜか道を踏み外してソロキャンの世界に。

あと数年たてば寂しくなるので、こちらの世界で楽しみましょう!と、勧誘しておきました。

すでに一線を越えてしまったので・・・もう逃れられないでしょう(爆)・・・・ニヤリ

「新戸アウトレットパーク」in新戸キャンプ場

地獄のような楽しい時が過ぎ・・・テントを張らずに、野天でお休みになった方が数名。

道志川のドザエモンか?と思ったら、生きているようです。

今後のキャンプ業界の行く末を憂いながら・・・私も夢の中に。

「新戸アウトレットパーク」in新戸キャンプ場

帰る時は、来た時よりもキレイに!チリ一つ無く撤収。

素晴らしきソロキャンパーの皆さん・・・楽しいひと時を有難うございました。

いつかどこかで、又ヨロシクお願いします!

「新戸アウトレットパーク」in新戸キャンプ場
TAKE-Gさんのお気に入り。

タマカンさん・・・お土産に「毛生え薬」が4本入っていたのですが、どうすれば良いですか?(爆)

「新戸アウトレットパーク」in新戸キャンプ場






Coleman(コールマン) タビト X/2
Coleman(コールマン) タビト X/2


今なら40%割引、11%ポイント還元。
これからのソロキャンプにどうぞ!








このブログの人気記事
奇跡のロケーション野営in富士見の丘オートキャンプ場
奇跡のロケーション野営in富士見の丘オートキャンプ場

思い出の地を訪ねて・・・2020秋in椿荘オートキャンプ場
思い出の地を訪ねて・・・2020秋in椿荘オートキャンプ場

伊豆の桃源郷キャンプin CAMP BEAN(キャンプビーン)
伊豆の桃源郷キャンプin CAMP BEAN(キャンプビーン)

師走の定位置2020冬in新戸キャンプ場
師走の定位置2020冬in新戸キャンプ場

妄想の伝説キャンプ場inやぐら沢キャンプ場
妄想の伝説キャンプ場inやぐら沢キャンプ場

同じカテゴリー(新戸C)の記事画像
師走の定位置2020冬in新戸キャンプ場
夏キャンプスタート2014in新戸キャンプ場
道志ほたるキャンプ?in新戸キャンプ場
ラスト夏キャンプin新戸キャンプ場
しっとり新緑キャンプin新戸キャンプ場
脅威のソロキャン率90%in新戸キャンプ場
同じカテゴリー(新戸C)の記事
 師走の定位置2020冬in新戸キャンプ場 (2020-12-20 17:24)
 夏キャンプスタート2014in新戸キャンプ場 (2014-06-01 14:16)
 道志ほたるキャンプ?in新戸キャンプ場 (2012-06-17 17:39)
 ラスト夏キャンプin新戸キャンプ場 (2011-08-28 17:19)
 しっとり新緑キャンプin新戸キャンプ場 (2011-04-24 16:51)
 脅威のソロキャン率90%in新戸キャンプ場 (2010-12-19 16:54)

この記事へのコメント
お疲れ様でした!…(笑)





毛生え薬!…4本!…





toyさんとHarryさんとわたしの分もお持ち帰りしましたね?!…(笑)



次回!…お逢いする時は!…



フサフサになって驚かせて下さいませ!…(爆)





てか…



最後の画像は余分かと!…(笑)




ありがとうございました!…
Posted by yaburin! at 2010年07月11日 16:56
こんばんは!

相変わらずそちら方面は近づきがたい
怪しさが・・・(笑)

ところで毛生え薬、私の分あります?(爆)
Posted by kuruchan at 2010年07月11日 17:43
こんにちは~(^0^)/

またまた濃い~い集まりでしたね~^^
それが自然と集まっちゃうところが、皆さんの怖さと魅力ですね(^・^)b

今回も新戸の魚・・・きてくれませんでしたか(;^_^A
Posted by honopapa at 2010年07月11日 18:30
yaburin!さん


>toyさんとHarryさんとわたしの分もお持ち帰りしましたね?!…(笑)


すみません。知らないうちに、心ある方が置いたようです(泣)


恐らく次回お会いする時にはボーボーでしょう!(爆)
Posted by すまいる at 2010年07月11日 19:05
kuruchanさん



>ところで毛生え薬、私の分あります?(爆)


ご安心下さい。


10年前の毛生え薬なので、人体実験の被験者を探していた所です!


私の薬を差し上げます!(爆)
Posted by すまいる at 2010年07月11日 19:09
honopapaさん


>またまた濃い〜い集まりでしたね〜^^


私も驚いています。


この世にはノーマルキャンパーは居ないのでしょうか?


これからのキャンプ業界がとても心配です!(爆)
Posted by すまいる at 2010年07月11日 19:13
新感覚のうどんをたくさん頂き有難うございました。

1回目はまさに新ジャンル!うどん?
2回目はコシ(芯)があり良い感じ

ごちそうさまでした。

最後の写真、どっちがyabuさんかわかりません。
Posted by ナベ at 2010年07月11日 19:18
ナベさん



>新感覚のうどんをたくさん頂き有難うございました。


特製すまいるスペシャルうどん!


十分堪能いただけと思います。(笑)


紙粘土の食感と評価頂いたときには、少々戸惑いましたが、


ご満足いただけたものと、自負しております(爆)
Posted by すまいる at 2010年07月11日 19:37
おつかれさまでした!


ネクタイを締めてキャンプ場に!...

もう末期では...


あっ、毛生え薬ゲットの為デシタカ!...


願いがかなうとイイデスネ(爆)
Posted by たく at 2010年07月11日 20:19
たくさん、


身体の方は大丈夫でしょうか?


>願いがかなうとイイデスネ(爆)

40も半ばになると、あまり願っても無いのですが・・・

皆さまのお気持ちは有り難く頂きまして、

感謝の気持ちで一杯です。


なぜか泣けてきました・・・(怒)
Posted by すまいるすまいる at 2010年07月11日 21:15
お疲れ様です。。


今回は毛生え薬以外に掘り出し物は無かったようで・・・(笑)


これからもっともっと精進いたします。。


毛生え薬は数名の希望者がおられるので皆さんでお分けください。

ただ・・・・

物がビンテージなので初めに誰かが犠牲になるか・・・・もしくは

いっせいの!せっ!!で皆同時に頭に降りかけるか・・・・お任せイタシマス(笑)  









次回「臨床実験オフ!」(爆)
Posted by タマカン at 2010年07月11日 22:07
タマカンさん


楽しいイベントを企画頂きまして、有り難うございました!


貴重な薬、昭和の香り漂う靴下、木刀、ナドナド…


誰もが欲しがる逸品の数々!


只今、自らの幸せを噛みしめております(T_T)
Posted by すまいる at 2010年07月11日 22:33
とうとう道志川のドザエモンまで

出てしまったんですね・・・・・(笑)

キャンプ?飲み会?
Posted by ガイア at 2010年07月11日 23:05
ガイアさん、

ドザエモンは、コットに寝ていますので逝ってはいません。

テントに入っていないだけです(笑)



>キャンプ?飲み会?


それは最も難しい質問です!


参加者の半数はテントを張っていませんので・・・キャンプでは無い?

参加者の半数はお酒を飲んでいませんので・・・飲み会では無い?


皆さん、何か食ってますので・・・

「お食事会」という事でいかがでしょうか?(爆)
Posted by すまいるすまいる at 2010年07月11日 23:40
おはようございます。


新戸、いろんな意味で、暑かったですね。

ん? 暑苦しいの間違いかな。

私がいなければ、確実に『暑苦しい』ことになって
いたでしょう(笑)



それにしても、今回は結局テントを張らずに一晩を
すごした人が4人ですね。

これってキャンプって言うんでしょうか?
正しくは『野宿』って言う気がするのは私だけ??


では!
Posted by けんぢ at 2010年07月12日 10:38
けんじさん、


ダンボールやガラ袋をかぶって寝ている人もいましたので・・・

新宿のプロキャンパーと同じです。


野宿?・・・正確には「力尽きて、寝た。。。」と言うことです(爆)
Posted by すまいるすまいる at 2010年07月12日 11:31
こんにちは、パンダです!

すまいるうどん、ご馳走さまでした。(^^)
斬新なお味、忘れるコトはないでしょう。(爆)

今回はこんな季節に初めてのお外寝を経験し、
私、キャンパーとしてレベルアップ出来ましたかしら?
すまいるさんに続いて、yabuさんの寝床を奪ってしまいましたが・・・
すまいるチルドレンとして、日々精進して参ります。(笑)
Posted by (ソロ)パンダ at 2010年07月12日 18:39
パンダさん、

お疲れ様でした~


え~と・・・私のうどん。。

紙粘土の食感と言ったのは、パンダさんでしたよね?(笑)


次回は美味しい料理を作ります。

秘密のレシピで大盛りですけど、食べてくれますか?(爆)
Posted by すまいるすまいる at 2010年07月12日 20:20
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「新戸アウトレットパーク」in新戸キャンプ場
    コメント(18)