ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
画像付き最新記事
アクセスカウンタ
プロフィール
すまいる
すまいる
神奈川県在住。
ツーリング好きが高じて2008年6月よりソロキャンプにハマる。
数年後、人はいつしか「さすらいのソロキャンパー」と呼ぶ(謎)
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 159人
オーナーへメッセージ
過去記事

2009年04月02日

図太い燃料

梅雪さんの記事から気になった燃料が・・・オガライト!

チマチマやるには厳しいかもしれませんが、薪の代わりとして期待してます。

クマが出た時、武器としても使えます!

図太い燃料

バイクに薪や炭を積んで行くのもかさ張るので、

極太一本!持って行こうかと思いますが。

この可愛げのない、ふてぶてしさが・・・素敵。。ハート

クマが2頭来たらヤバイので・・・やっぱり2本積んで行こう。。

図太い燃料

使用感が読めませんので、サッサと燃え尽きちゃったら・・・寒いス(爆)

ちなみに「オガ備長炭」は着火用の炭がないと、なかなか火が着きませんのでご注意を。

火付きの悪さはトップクラスです。火持ちは良いけどね〜!

図太い燃料


ついでにこれも仕入れました・・・先月までは売り切れでしたから・・


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ
お手数ですが、ご協力お願いします(ブログ村)





小川のALアップライトポール170cm

図太い燃料

気温30℃の真夏でも日陰をつくります。。重いポールとさよならです。

しかし、たかが棒に何千円も出すなんて・・・あぁガーン(爆)





後日追記

2度と買うことは無いでしょう・・・

火付きは良いが炭としては厳しい。黒煙で鍋が真っ黒!火持ちも悪い。

薪の代用としてどうぞ!





タグ :道具沼

このブログの人気記事
奇跡のロケーション野営in富士見の丘オートキャンプ場
奇跡のロケーション野営in富士見の丘オートキャンプ場

思い出の地を訪ねて・・・2020秋in椿荘オートキャンプ場
思い出の地を訪ねて・・・2020秋in椿荘オートキャンプ場

伊豆の桃源郷キャンプin CAMP BEAN(キャンプビーン)
伊豆の桃源郷キャンプin CAMP BEAN(キャンプビーン)

師走の定位置2020冬in新戸キャンプ場
師走の定位置2020冬in新戸キャンプ場

妄想の伝説キャンプ場inやぐら沢キャンプ場
妄想の伝説キャンプ場inやぐら沢キャンプ場

同じカテゴリー(燃料など)の記事画像
炭えらび・・・S氏の場合
エネルギー充填120%!
「つめかえ君」いらっしゃい!
激安!「ホワイトガソリン」
恥ずかしながら・・注意喚起
つかえる!「豆炭」
同じカテゴリー(燃料など)の記事
 炭えらび・・・S氏の場合 (2010-04-22 12:41)
 エネルギー充填120%! (2010-01-20 20:18)
 ホワイトガソリン「量り売り」! (2009-10-06 15:38)
 「つめかえ君」いらっしゃい! (2009-05-15 21:55)
 激安!「ホワイトガソリン」 (2009-02-07 17:11)
 恥ずかしながら・・注意喚起 (2009-01-08 21:54)

この記事へのコメント
・・・これ・・・火の粉が出ないので 小さく折ってタープの下でも焚火ができるので気に入ってます
でも なかなか売ってなくて(;_;)

2本だけだったら・・・ あっという間(笑)


父娘ワンコキャンプ・・楽しんできてくださいね(^^♪
私も明日からワンコ孝行キャンプで裾野っす♪
Posted by 犬ばか at 2009年04月03日 08:52
犬ばかさん、

2本、あっというまですか・・・良かった、聞いといて。(笑)

確かに備長炭みたいな固さはありませんので、

難しいのでしょうね~


行ってまいります(笑)
Posted by すまいる at 2009年04月03日 11:34
オガライト愛用してますー。
経験では1本30-45分くらい燃焼します。炎がでなくなるといい感じの熾火になってそこから長持ちします。

振り回すと遠心力で折れたりするので、熊対策にはちょっと…w
Posted by さくらい at 2009年04月03日 12:47
さくらいさん

今使ってます。
思ったより炎が上がりますね〜気に入りました(笑)

でも燃費が悪い!
Posted by すまいる at 2009年04月03日 19:59
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
図太い燃料
    コメント(4)