ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
画像付き最新記事
アクセスカウンタ
プロフィール
すまいる
すまいる
神奈川県在住。
ツーリング好きが高じて2008年6月よりソロキャンプにハマる。
数年後、人はいつしか「さすらいのソロキャンパー」と呼ぶ(謎)
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 159人
オーナーへメッセージ
過去記事

2008年10月29日

ソロキャン三重苦

「放浪ソロキャンプ」をしてますと、色々気を使う事もあるんです。

連休中に混んでる人気キャンプ場へオヤジが一人で行くと、


ガン見される→引かれる→警戒される となり・・・

これを「ソロキャン三段逆スライド方式」

又は、「ソロキャン三重苦」

と言われています。(すみません、自分で言いました。。)

ソロキャン三重苦



そもそも通常の週末キャンプも予約せずに飛び込みが基本です。

キャンプ場のスタッフの方には大変ご迷惑かと思いますが、

混んでる知らないキャンプ場でファミキャンの間に挟まれた割当てサイトで

ソロパンダ」になるのは避けたいのです(笑)



よって静かな、まったりキャンプ場を探しながら、あちこち顔を出すという放浪作戦です。

さて、今週末は3連休・・・2週間ぶりのキャンプ予定です。長い2週間でした。。


比較的空いているであろう「伊豆キャンプ」を考えています。

その前に・・



にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ


月末の仕事を超人的なパワーでこなしてます(爆)


このブログの人気記事
奇跡のロケーション野営in富士見の丘オートキャンプ場
奇跡のロケーション野営in富士見の丘オートキャンプ場

思い出の地を訪ねて・・・2020秋in椿荘オートキャンプ場
思い出の地を訪ねて・・・2020秋in椿荘オートキャンプ場

伊豆の桃源郷キャンプin CAMP BEAN(キャンプビーン)
伊豆の桃源郷キャンプin CAMP BEAN(キャンプビーン)

師走の定位置2020冬in新戸キャンプ場
師走の定位置2020冬in新戸キャンプ場

妄想の伝説キャンプ場inやぐら沢キャンプ場
妄想の伝説キャンプ場inやぐら沢キャンプ場

同じカテゴリー(●放浪キャンプとは?)の記事画像
ソロキャンパー・・・道はある!
ソロキャンプ「激混みワンポイントアドバイス」
放浪キャンプマップ
GWのソロキャンパー!
秋を求めて・・・
放浪シーズン突入!
同じカテゴリー(●放浪キャンプとは?)の記事
 ソロキャンパー・・・道はある! (2011-07-12 13:29)
 ソロキャンプ「激混みワンポイントアドバイス」 (2010-08-06 11:48)
 放浪キャンプマップ (2010-07-07 11:56)
 GWのソロキャンパー! (2010-04-07 14:14)
 秋を求めて・・・ (2009-09-18 21:39)
 放浪シーズン突入! (2009-07-23 11:26)

この記事へのコメント
お仕事お疲れさまです♪
耳から煙が出ていませんか?(笑)

私、ソロのときは基本的にキャンプ場を使いません(^^;)

ファミキャンサンド、う〜ん想像しただけで恐ろしいです(笑)
Posted by ジープ乗り at 2008年10月29日 19:07
三段逆スライド方式(爆)・・・
わかるなぁぁ・・・
これにプラス私の場合カメラで撮影!撮影!
だから・・・ 怪しいの極みでしょうね・・(笑)

逆にとなりに怪しいヒトが一人でキャンプしていれば
私も落ち着くのですが・・・
Posted by ザッキー at 2008年10月29日 21:00
ジープ乗りさん、どうもです

ファミキャンサンド!

また怖い単語が出てきましたねぇ・・・頂きます(笑)

私、野宿はオバケとかクマが出るので怖いス!
Posted by すまいるすまいる at 2008年10月29日 21:48
ザッキーさん、まいど~

ファミキャン軍団の中にカメラを握り締めた

挙動不審なソロオヤジがウロウロ・・・(笑)

これだけで十分逮捕されるでしょう(爆)


あっ失礼、ザッキーさんは若いですよね!大丈夫です(笑)
Posted by すまいるすまいる at 2008年10月29日 21:54
私の場合は来月のしし座流星群観察キャンプがあるので
望遠鏡プラス双眼鏡で
キャンプ場に行ったら5重奏ですよ^^
Posted by jimnysj30jimnysj30 at 2008年10月29日 22:25
追伸、コメントいつもいただきありがとうございます
当ブログにて勝手ながらお気に入りに追加させていただきました^^
Posted by jimnysj30jimnysj30 at 2008年10月29日 22:27
jimnysj30さん、こんばんは

流星観察キャンプは良いですね~!

キャンプ遊びのオプションは

カヌー、トレッキング、ダッチ料理、写真・・・色々ありますけど、

天体観測はポイント高いですよ~うらやましいス!
Posted by すまいる at 2008年10月29日 22:45
今週末のキャンプ羨ましいです(>_<)
僕は土曜日仕事が入ってるし日曜日は近所でバザーに参加しなきゃいけないし、行けても月曜日にデイキャンプ、もしくはピクニック位ですかね~。11月末にブナが控えてるからしばらく我慢しようかな?『空腹に勝る調味料は無い』的な感じで(o^-^o)
Posted by ハセヤン at 2008年10月29日 23:04
ハセヤンさん、まいどです

デイキャンプも良いですよ!

子供の遊べるキャンプ場に早目に行って、一日遊べば

結構楽しめるよね。

帰る頃には親の方がフラフラになってるから(笑)
Posted by すまいるすまいる at 2008年10月29日 23:22
おはようございます。
近郊のキャンプ場でオンシーズンにソロでのんびり出来るところといったら・・・。
貴重ですよね~。
先日すまいるさんがご紹介されていた「関東キャンプ場500」ですが、捨ててなければ我が家のどこかに眠っているはずです。
週末、探してみようかなぁ(笑)
Posted by わいえすわいえす at 2008年10月30日 08:12
わいえすさん、こんにちは

関東キャンプ500お持ちですか~!さすがです。

私は古本を通販で手に入れましたが、リアルタイムで本屋でお求めなら

キャンプ歴の長いベテランキャンパーさんという事がすぐ分かります(笑)

今後ともよろしくおねがいします。
Posted by すまいる at 2008年10月30日 08:26
こんばんは~^^

すごい公式ですね。テストにでますかね?(笑)

長い2週間ぶりって!(笑)

ガン見・・・記憶に残る言葉です。(爆)
Posted by さわさわ at 2008年10月30日 18:04
さわさん、どうも

逆スライド・・さわさんも「こちらの世界」に来れば

自然に覚える公式ですので覚えなくても大丈夫です。

ご安心を・・・(笑)
Posted by すまいるすまいる at 2008年10月30日 18:59
こんばんはw

すみません。 以前キャンプでソロキャンパーの方を「ガン見」してしまったことがあります。(^^ゞ
怪しくて見たわけじゃないんですよ! ソロキャンプという楽しみ方があるのを知らなくて、「あの人、一人? ホントに一人でキャンプ来てるの?」と言う風に、テントの中とか探しちゃうんですよね~。

意外と多いですよね、ソロキャンプ。
Posted by odapapaodapapa at 2008年10月30日 21:36
odapapaさん、

私の「モツ煮込み」姿をガン見してたのは、もしかしてodapapaさん?(笑)


ファミキャン卒業したら「こちらの世界」でお待ちしておりますので

その時はヨロシクお願いします!

一線を越えたら早いよ~ソロキャンプ(爆)
Posted by すまいるすまいる at 2008年10月30日 22:01
ワンコ孝行キャンプは ドッグラン付ファミリーキャンプ場を利用するので・・いつも『ソロパンダ』状態の私(笑)

自分の癒しキャンプでは 山の中の雰囲気の良いキャンプ場で夜景を見て過ごしていますが・・・・『オバハンが1人???怖っ』って目で見られてます(爆)

オヤジ1人より・・・オバハン1人の方が怪しいようですが・・・(笑)
これもワンコ連れだと ちょっと違ってきますよ(^_-)-☆

いかがです?『ソロキャン真冬仕様』でソロワンキャンプ♪

 
Posted by 犬ばか at 2008年10月31日 15:53
犬ばかさん、こんにちは

犬連れキャンプ・・・したいのですが、我が家はご承知の通り「暴れ犬!」

場所の選定がひじょ~に難しいのです(泣)


もう少し寒くなり、人が少なくなったキャンプ場でヒッソリと・・・狙ってます!
Posted by すまいる at 2008年10月31日 17:59
ソロキャン三重苦。。。ちょっと笑っちゃいました(笑
僕も初めてソロキャンしたのが混むキャンプ場だったので
初めてがその”ソロパンダ”でした(笑)
ガン見もちろんされてましたね。。。笑
鼻で笑われてる感じもしたような。。。(涙
でも一人を楽しむのに集中すればそんなの
たいしたこと無いですよね。。。
と心の中で強く思ってました(笑
今年あとわずかですが密かにソロででかけたいともくろんでます。。。汗
Posted by ちょーちゃん at 2008年11月19日 04:53
ちょーちゃん、こんにちは

夏は「ソロパンダ」や「ファミキャンサンド」を避けながら、新たなキャンプ場を

探すという楽しみがありますね~!

今の時期はそこそこ空いてますのでどこでもOKでしょう(笑)

子供が小さいとソロは難しいと思いますが、機会があればどこかで

お会い出来れば良いですね。
Posted by すまいる at 2008年11月19日 06:38
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ソロキャン三重苦
    コメント(19)