ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
画像付き最新記事
アクセスカウンタ
プロフィール
すまいる
すまいる
神奈川県在住。
ツーリング好きが高じて2008年6月よりソロキャンプにハマる。
数年後、人はいつしか「さすらいのソロキャンパー」と呼ぶ(謎)
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 159人
オーナーへメッセージ
過去記事

2010年07月07日

放浪キャンプマップ

初めてのキャンプ場に行く際、皆さんはどんな地図を利用されているでしょうか?

最近はナビが地図代わりになっている方が多いと思います。

私はこれを使っています。

放浪キャンプマップ

ネットや電話帳(iタウンページ)などで見つけたマイナーキャンプ場。

キャンプ場ガイドに掲載されていない、未開のキャンプ場をドンドン書き込みます。

周囲の環境を照らし合わせながら「印」を付けていくと色々な事が頭に浮かびます。

ちなみにiタウンページを使うと、キャンプガイドの2~3倍のキャンプ場が出てきます。

放浪キャンプマップ

まだ見ぬキャンプ場を想像しながら・・・

現地の様子を妄想します・・・ガーン チョット アブナイカ?

行ってガッカリするキャンプ場も多いですが、時々「当たり」がありますので止められません。(笑)



ネットの口コミを信用しないわけではありませんが、人それぞれ感性が違いますので・・・

キャンプ場の評価は、ソロとファミでも好みが分かれますから。

ソロキャンの聖地「道志の森キャンプ場」でも、「好きな人と嫌いな人」がいると思います。

放浪キャンプマップ

私の「ソロキャンおススメ度」も独断と偏見に満ちていますので、あまり信用しないでください。


おや?富士五湖方面に未開のキャンプ場が多数・・・ワクワクしてきました。(笑)

そう言えば、まだ水曜日ですね?(爆)










このブログの人気記事
奇跡のロケーション野営in富士見の丘オートキャンプ場
奇跡のロケーション野営in富士見の丘オートキャンプ場

思い出の地を訪ねて・・・2020秋in椿荘オートキャンプ場
思い出の地を訪ねて・・・2020秋in椿荘オートキャンプ場

伊豆の桃源郷キャンプin CAMP BEAN(キャンプビーン)
伊豆の桃源郷キャンプin CAMP BEAN(キャンプビーン)

師走の定位置2020冬in新戸キャンプ場
師走の定位置2020冬in新戸キャンプ場

妄想の伝説キャンプ場inやぐら沢キャンプ場
妄想の伝説キャンプ場inやぐら沢キャンプ場

同じカテゴリー(●放浪キャンプとは?)の記事画像
ソロキャンパー・・・道はある!
ソロキャンプ「激混みワンポイントアドバイス」
GWのソロキャンパー!
秋を求めて・・・
放浪シーズン突入!
放浪キャンプ(裏メニュー)
同じカテゴリー(●放浪キャンプとは?)の記事
 ソロキャンパー・・・道はある! (2011-07-12 13:29)
 ソロキャンプ「激混みワンポイントアドバイス」 (2010-08-06 11:48)
 GWのソロキャンパー! (2010-04-07 14:14)
 秋を求めて・・・ (2009-09-18 21:39)
 放浪シーズン突入! (2009-07-23 11:26)
 放浪キャンプ(裏メニュー) (2009-05-18 17:57)

この記事へのコメント
参考になります。
すまいるさんが手書きしたキャンプ場の数を見てちょっと驚きました。
こう見ると地図に載ってないキャンプ場って案外多いものなんですねー!

すまいるさんでもまだまだ未開のキャンプ場があるということも
それだけ今後も記事を読める楽しみがあるって事ですね^^
Posted by まっつ at 2010年07月07日 12:58
で、いつこの地図は発売されるんですか?
お待ちしておりますww
Posted by JIRAF@プロさん at 2010年07月07日 13:37
まっつさん、

だんだん遠方に行くような気がして・・・怖いです(笑)

悩みは、閉鎖するキャンプ場が多く、

新設のキャンプ場が少ない事です。

すまいる探検隊も先は見えてますな。。。(寂)

細々やります。
Posted by すまいるすまいる at 2010年07月07日 14:33
プロさん、


この秋出版予定の「すまいるキャンプ場完全ガイド」の事でしょうか?

すみません・・・・

予算不足で無理です(T_T)
Posted by すまいるすまいる at 2010年07月07日 14:36
こんにちは、

福士川渓谷青少年旅行村奥山キャンプ場
小さくて知られていない?!かも
近くに奥山温泉あり、お湯がいいですよ
Posted by yopy at 2010年07月07日 14:57
あっれ〜〜
埼玉の地図がないのが残念です。
埼玉の変態キャンパーは未開のキャンプ場情報を心待ちにしてるんですよ!
すまいる視点の埼玉情報、是非…
Posted by ありパパ at 2010年07月07日 15:40
yopyさん


>小さくて知られていない?!かも


全体を考えると、知らないキャンプ場ばかりです(笑)

だから楽しめるのかもしれませんけど。


早速チェックしますね!ありがとう
Posted by すまいる at 2010年07月07日 17:14
ありパパさん


>埼玉の地図がないのが残念です。


そうです!なぜなら埼玉県は、ありパパさんに任せているからです(笑)


キャンプ王国埼玉は恐れ多くて近づけません!(爆)
Posted by すまいる at 2010年07月07日 17:18
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
放浪キャンプマップ
    コメント(8)