ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
画像付き最新記事
アクセスカウンタ
プロフィール
すまいる
すまいる
神奈川県在住。
ツーリング好きが高じて2008年6月よりソロキャンプにハマる。
数年後、人はいつしか「さすらいのソロキャンパー」と呼ぶ(謎)
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 159人
オーナーへメッセージ
過去記事

2008年09月24日

「毒抜き器」で安心?

若干遅めの導入になりますが、新兵器をひとつ。(いつものMさんオススメ道具!)

先日は滝沢園キャンプ場で「蜂」に追われ、清津峡キャンプ場で「ヘビ」を踏みつけ・・・

危険なツーリングが続きました。


さらに道志観光農園キャンプ場では「ブヨ」にやられて悶え苦しんだ経験より、

最終兵器「ポイズンリムーバー」の導入です!どの辺が「NEW」か分からないけど、

こんなに単純な構造でどこか改良した部分あるんでしょうか?

「毒抜き器」で安心?



まぁ・・そんなに大げさなモンじゃなくて、毒を吸い出す道具ですワ。

入った物を出す!

シンプルな理屈で私にピッタリ。難しい事分かんないもんね~!

薬で治すのは2次的な治療法で、元から絶たなきゃダメーでしょう。


裏のパッケージには開発者Dr.ヘッセルさんの命がけの人体実験が・・


「毒抜き器」で安心?






最初のひとコマの博士の顔色が悪いのは気のせいでしょうか?

この実験の後、救急車でICUに入ったとかのオチは無いでしょうね(怖)

最近、博士の姿が見えないとか・・・ブロークンハート

ある意味、この博士はスゴイよね。。


ドクターヘッセル インセクトポイズンリムーバー
ドクターヘッセル インセクトポイズンリムーバー


我が身を守る為に買いましょう!
ドクターヘッセル・・・イザとなったら頼みますよ~






このブログの人気記事
奇跡のロケーション野営in富士見の丘オートキャンプ場
奇跡のロケーション野営in富士見の丘オートキャンプ場

思い出の地を訪ねて・・・2020秋in椿荘オートキャンプ場
思い出の地を訪ねて・・・2020秋in椿荘オートキャンプ場

伊豆の桃源郷キャンプin CAMP BEAN(キャンプビーン)
伊豆の桃源郷キャンプin CAMP BEAN(キャンプビーン)

師走の定位置2020冬in新戸キャンプ場
師走の定位置2020冬in新戸キャンプ場

妄想の伝説キャンプ場inやぐら沢キャンプ場
妄想の伝説キャンプ場inやぐら沢キャンプ場

同じカテゴリー(小物道具)の記事画像
キャンプカメラに思うこと
もう一つのソロキャン道具
月2回以上張るあなたへ・・・
スクーターに船を積む!
パンケーキを食え!
「滝汗ブーム」の必需品
同じカテゴリー(小物道具)の記事
 キャンプカメラに思うこと (2012-10-17 14:18)
 もう一つのソロキャン道具 (2012-01-22 12:43)
 月2回以上張るあなたへ・・・ (2011-11-09 19:12)
 スクーターに船を積む! (2011-08-01 14:36)
 パンケーキを食え! (2011-07-08 14:05)
 「滝汗ブーム」の必需品 (2011-07-02 10:58)

この記事へのコメント
これ効きます。
2年前夜中自宅で、20センチほどのムカデに足首をかまれました。
急いでポイズンリムーバで処置をして、家人に病院に連れて行ってもらいいました。
たいしたハレもなく、当直医から塗り薬をつけてもらっただけでした。(ムカデの死骸を見せたら看護士さんと二人、デカイとびっくりしていました。)
さすがに明け方まで痛みましたが、翌朝は靴が履けて普通に仕事ができました。
キャンプだけでなく、救急箱に常備すべきです。
Posted by 機械や at 2008年09月24日 19:40
機械やさん、こんばんは

20cmのムカデ!やられましたかぁ~。

私が冷静に吸い出す作業が出来るかどうか?分かりませんが、
効き目に関しては間違いないようですね。

やっぱり吸い出すと毒汁が出ましたか?・・・(怖い)
Posted by すまいるすまいる at 2008年09月24日 19:46
こんばんは~^^

この商品、いろいろな方のブログで拝見しております。

機械やさんのコメントすごいですね。ムカデですか?

いや~怖い! ブヨも怖いけど。

やはり導入したほうがよさそうですね~^^

安心感がやはり違いますね。(^^)
Posted by さわさわ at 2008年09月24日 20:02
さわさん、まいど

蜂やヘビは一歩間違えれば死んじゃいますので危険ですね。

すぐ出さなきゃ~!と慌てないように只今特訓中です(笑)

転ばぬ先の杖でしょうか。
Posted by すまいるすまいる at 2008年09月24日 20:12
すまいるさん、さわさん、こんばんは

毒汁というより血が結構出ました。
大きい吸い口を使って、吸い口一杯ぐらいを2回でしたか。
その後は何も出ませんでした。
自分でもびっくりしました。

かまれてムカデを退治して車からとってきてもらい使用したので、5分程たっていたと思います。
すぐに使えばよかったのですが、腫れていく足を見つめながら、
そういえばこんなときのためにと思い出した次第でした。

幸い私は足首だったので家人にとってきてもらい、自分で処置できましたが、
家族や同行者にも使い方を教えていたほうがいいと思います。
もう出来れば使いたくありません。
Posted by 機械や at 2008年09月24日 21:03
私も持ってますよ~
まだ使用するようなことになったことがありませんが
もしかして持てるとお守りにもなるのかな(*^_^*)
Posted by み〜ぱぱみ〜ぱぱ at 2008年09月24日 21:29
●機械やさん、まいど

吸い口一杯を2回分の血!?ハァ~めまいがしてきました。

結構ビビリなんで・・・怖すぎます。ご無事でなによりです。


●みーぱぱさん、こんばんは

出来れば一生使いたくないですね~、このキャンプ道具は!
Posted by すまいるすまいる at 2008年09月24日 21:40
あ〜これ自分も買おうと思ってるのです
私もかなり虫には悩まされたので・・

幸い毒虫には刺されてませんが、いずれにしてもキャンプでは虫対策とか救急時の道具って重要なのでしょうね

刺される前に買わねば(笑)
Posted by こた at 2008年09月24日 22:44
こたさん、まいどです

そうそう!早く買わないとヤバイですよ~(笑)

先日ハチに追われたときは逃げながら「ポイズンリムーバー」の

単語が頭に浮かびました。

走りながら、「ヒェ~知ってたのに、買っとけば良かった~!」

ココで刺されたら間抜けだなぁ・・と脳裏をよぎったんです。実話
Posted by すまいるすまいる at 2008年09月24日 23:00
すまいるさん>これは、どこにいけば売っているのでしょうか?教えてください。 うちはソロキャンパーなので、だれも助けにきてくれないと困るので・・・
じゃあ刺される前に攻撃する 「何とかジェット」っていう 蜂、蚋用のロングノズルの虫退治用スプレーもあればいいですね。じゃあ 顔にはネットする?
Posted by suieiman at 2008年09月25日 01:49
suieimanさん、どうもです

これは登山用品、アウトドア用品店ならどこでもあるようです。

私はWILD-1で買いました。アウトドアワールド厚木店は

売り切れでした。

○○ジェットをやる前にやられたらヤバイので

至急お求め下さいませ~!(店員口調にて)
Posted by すまいるすまいる at 2008年09月25日 06:55
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「毒抜き器」で安心?
    コメント(11)