ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
画像付き最新記事
アクセスカウンタ
プロフィール
すまいる
すまいる
神奈川県在住。
ツーリング好きが高じて2008年6月よりソロキャンプにハマる。
数年後、人はいつしか「さすらいのソロキャンパー」と呼ぶ(謎)
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 159人
オーナーへメッセージ
過去記事

2008年09月23日

「BOSCOオートキャンプベース」の実力!

人気キャンプ場ランキング上位の「ボスコオートキャンプベース」の視察ツーリングです。

「BOSCOオートキャンプベース」の実力!



料金の高さで色々文句を言いましたが・・・さすがです・・スゴイです・・負けました!

素晴らしいキャンプ場です。


これから初めてキャンプをしようとしているファミリーの皆さんに超オススメです!

奥様もお嬢ちゃんもキャンプにハマること間違いなし!設備も充実、高規格です!

(細かい事は省きますが全体的に清潔・安心です)

広大な敷地に山あり、川あり、広場あり、釣りありと大人から子供まで一日遊べます。


広場の近くのワイワイサイト。

「BOSCOオートキャンプベース」の実力!



川の近くのさわやかサイト。

「BOSCOオートキャンプベース」の実力!



サイトの配置、高低差、広さ・・・良く考えてレイアウトしてますが、不自然さを感じさせません。

道志の森のように手を入れないワイルド感もイイですが、

相当練ったレイアウトで気持ちよさと自然を身体で感じるキャンプ場もイイですね!


サイトの明暗で差をつけて好みに合う場所を探してみれば?

森の中のまったりサイト。

「BOSCOオートキャンプベース」の実力!



今回はMさんとオヤジデイキャンツーです。宮が瀬方面の5ヶ所のキャンプ場を視察しました。

その中でダントツ一番はもちろん「BOSCOオートキャンプベース」です。

フリーサイトではありませんが、1区画当たりのスペースが広いので気になりません。


私達のサイトは「丹沢のわき水」の隣です。

「BOSCOオートキャンプベース」の実力!



場外であればポリタンクを持って人が並ぶ程の名水です。

トランギアにてコーヒーを一杯・・・

「BOSCOオートキャンプベース」の実力!「BOSCOオートキャンプベース」の実力!











しかしこの後、レトルトカレー温めて食ってるようじゃあ、私もまだまだですな・・・フッ(恥)

ゴミも分別してそのまま捨てて帰れます。水場は洗面用、炊事用で分かれてます(洗剤が常設)


「BOSCOオートキャンプベース」の実力!「BOSCOオートキャンプベース」の実力!「BOSCOオートキャンプベース」の実力!「BOSCOオートキャンプベース」の実力!「BOSCOオートキャンプベース」の実力!「BOSCOオートキャンプベース」の実力!






まぁ・・私がシノゴノ言っても伝わりませんので、写真をご覧くださいませ~!

これがデジイチだったら気絶するくらい綺麗なんですけど・・・とカメラの責任にして本日終了!


※おすすめキャンプサイト番号(独断ですけど・・)

わき水使いたい人→400番台、ソロにオススメ→300番台、森でのんびり→700番台、
奥でまったり500番台


ボスコちゃんのお値段が高いのも納得・・・しかし!バイクで一泊6500円

西湖自由が800円、道志の森が1200円・・・6500円ってどう思う?

一人で行ったらお財布が地獄です・・・3~4人でみんなで割れば楽勝よ!

デイキャンはサイト料3000円+大人2人1000円=4000円  (ひとり2000円です)


ソロキャンオススメ度・・・・★★

お値段安けりゃ5つ星間違いなし、ソロには厳しいキャンプ場(悲)。

人気キャンプ場の区画サイトなので混んでる日はファミリーに囲まれる可能性有り、

居心地悪くて減点1つ。

ファミリー・グループキャンプではもちろん★★★★★。





このブログの人気記事
奇跡のロケーション野営in富士見の丘オートキャンプ場
奇跡のロケーション野営in富士見の丘オートキャンプ場

思い出の地を訪ねて・・・2020秋in椿荘オートキャンプ場
思い出の地を訪ねて・・・2020秋in椿荘オートキャンプ場

伊豆の桃源郷キャンプin CAMP BEAN(キャンプビーン)
伊豆の桃源郷キャンプin CAMP BEAN(キャンプビーン)

師走の定位置2020冬in新戸キャンプ場
師走の定位置2020冬in新戸キャンプ場

妄想の伝説キャンプ場inやぐら沢キャンプ場
妄想の伝説キャンプ場inやぐら沢キャンプ場


この記事へのコメント
こんばんは

私もボスコは6月に行ってきました

確かによく考えて作られてる気がしますよね

しかもトイレがウォシュレットですよね?(笑)
Posted by こた at 2008年09月23日 22:15
こたさん、どうもです

確かにそうですね。

田貫湖キャンプ場や朝霧ジャンボリーもスケールが大きくて、
人の手が入いり、キレイなんですけど・・・

チョッと違った手の入れ方、工夫の仕方が感じられます。

あえて迷路っぽくサイト間に変化をつけたり、トイレ・炊事場もナイス、
ワザと土地に高低差をつけたり・・景色の魅せ方が上手い!

プランナーのセンスが光ります!
Posted by すまいるすまいる at 2008年09月23日 22:46
こんにちは~^^

名水で○○カレーとは、大物さを感じます。(笑)
ですが、σ(・・*)も同じだと思います。(笑)

役者がすべて揃ったキャンプ場ですね。高規格な感じがひしひしと伝わります。

バイクで6500円とは、恐れいりました。 ちいと・・・いやかなり高いと思います。
Posted by さわさわ at 2008年09月24日 12:37
さわさん、どうも

丹沢の名水をお土産に持って帰ってきたんですが・・

息子が「うぇ~。ホントに飲めるの~?」だと(怒)

誰も口をつけません。(怒×2)

ワシが全部飲んでやるぞぉ~!(すいません。キャラ変わっちゃいました?)
Posted by すまいるすまいる at 2008年09月24日 17:36
繁忙期はソロは厳しいス

値段が高くて、周囲はファミリーグループであふれます。

少し走って丹沢のキャンプ場に逃げる方がいいス。


すいてれば最高です。
Posted by ささぽん at 2010年06月17日 13:20
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「BOSCOオートキャンプベース」の実力!
    コメント(5)