ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
画像付き最新記事
アクセスカウンタ
プロフィール
すまいる
すまいる
神奈川県在住。
ツーリング好きが高じて2008年6月よりソロキャンプにハマる。
数年後、人はいつしか「さすらいのソロキャンパー」と呼ぶ(謎)
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 159人
オーナーへメッセージ
過去記事

2012年03月08日

週末は雨・・・ですか?

週末は雨・・・ですか?

ソロキャンプを始めた頃に手に入れた灯油ランタン

590円だったかな?毎週毎週 連れ出した相棒

晴れの夜も・・・風の夜も・・・雨の夜も・・・


冒険と感動に満ち溢れた週末 素晴らしい夜。。。



月日は流れ 多くの道具に囲まれて過ごしたキャンプ

ふと懐かしく思い出し すねてるヤツに火を入れてみた

あたたかい光が部屋を照らし あの頃の新鮮な心が戻ってくる


「かわいいヤツだ・・・桜が見たいか?」

日常の中の非日常 ゆらめく炎をぼ~っと見つめる

あいにく天気は愚図るようだ・・・(謎)









このブログの人気記事
奇跡のロケーション野営in富士見の丘オートキャンプ場
奇跡のロケーション野営in富士見の丘オートキャンプ場

思い出の地を訪ねて・・・2020秋in椿荘オートキャンプ場
思い出の地を訪ねて・・・2020秋in椿荘オートキャンプ場

伊豆の桃源郷キャンプin CAMP BEAN(キャンプビーン)
伊豆の桃源郷キャンプin CAMP BEAN(キャンプビーン)

師走の定位置2020冬in新戸キャンプ場
師走の定位置2020冬in新戸キャンプ場

妄想の伝説キャンプ場inやぐら沢キャンプ場
妄想の伝説キャンプ場inやぐら沢キャンプ場

最新記事画像
冬キャン鹿肉ナイトin洪庵キャンプ場
丹沢探訪ツーリング2016秋
道志紅葉パトロール2016秋(11月3日備忘録)
秋を求めて道志グルキャン(猪鍋付き)in山伏オートキャンプ場
秋晴れ伊豆キャンツー2016in雲見オートキャンプ場
眺望最強伝説を継ぐのか!inほったらかしキャンプ場
最新記事
 明けましておめでとうございます。新春・青野原 (2017-01-03 19:34)
 今年もお世話になりました! (2016-12-28 17:01)
 冬キャン鹿肉ナイトin洪庵キャンプ場 (2016-12-13 21:28)
 丹沢探訪ツーリング2016秋 (2016-11-09 00:51)
 道志紅葉パトロール2016秋(11月3日備忘録) (2016-11-03 17:44)
 秋を求めて道志グルキャン(猪鍋付き)in山伏オートキャンプ場 (2016-10-23 20:56)

Posted by すまいる at 20:50│Comments(15)
この記事へのコメント
590円。安いしセンスがいいですねo(^-^)o
思い出いっぱいなんですね。
いい夜桜が見れますように。
Posted by しずく at 2012年03月08日 21:01
しずくさん

サイズはニャーの3分の2。

夕方から朝まで・・・灯り続けます。

夜桜ですか?

う~ん、雨が降ったらバイクで行きたくないんですよ~(笑)
Posted by すまいるすまいる at 2012年03月08日 21:09
良い絵ですね~
Posted by 作造 at 2012年03月08日 22:21
すまさん 

こんばんわ

おいらの灯りは 側の無い ロウソク ((((;゚Д゚))))

風が吹けば消えてしまうけど

そんな デリケートな灯り  野外で 楽しむのも

いいと 思います

それ 楽しむ為に なみなみならぬツール 100均で

さがしたり 

側より 火そのもの愛でたいものです 
Posted by aerial2ndaerial2nd at 2012年03月08日 22:46
若洲でお待ちしています・・・・・・・・(謎)
Posted by ガイア at 2012年03月08日 23:36
こんばんは〜。
週末は雨の地域が多いですね。
雨だと撤収後の片付けが大変ですが、
キャンプ中はのんbり静かな時間が過ごせそうな感じです。

ミニサイズの灯油ランタンでのひとときを楽しんで下さいね〜。
Posted by ChikaChika at 2012年03月09日 00:49
ランタンと いえば

ジェントスから新型ランタンが出ますね~

かなり残念な感じの 白色ランタン2種類と

暖色のテーブルランタン1種類が・・・

ジェントスのエクスプローラーは ほぼ持っていますが、

今回は止めておこうと 思います。
Posted by 埼玉のキャンパー at 2012年03月09日 00:52
 あ!  それから・・・3月7日の yaburinさんのブログのコメントに

私の ちょっと おもしろい話を 書いて置いたので 見てくださいね~! 
Posted by 埼玉のキャンパー at 2012年03月09日 06:54
作造さん

ありがとうございます。

ぼんやりしてみました。
Posted by すまいるすまいる at 2012年03月09日 09:14
エアさん

小さい灯りで静かに過すキャンプ。

キャンドルも雰囲気あって良いですね~

自然を肌で感じるキャンプなら

大げさな道具はいらないようです。
Posted by すまいるすまいる at 2012年03月09日 09:19
ガイアさん


沸かす・・・ですね?(笑)


うむ。。。(謎)
Posted by すまいるすまいる at 2012年03月09日 09:21
Chikaさん

悪天候の良い所はキャンプ場が空いてる事ですが・・・

色々面倒臭い事もありますよね(笑)

さて、明日はどうなる事やら。

明日考える事にします(笑)
Posted by すまいるすまいる at 2012年03月09日 09:24
埼玉のキャンパーさん

私もジェントスだけのキャンプが続いています。

それとヘッドランプがあれば大体用は足りますね。

すでにあるならもう要りませんね(笑)
Posted by すまいるすまいる at 2012年03月09日 09:46
すまいるさんの記事を読むとホッとします。

何故なんだろうなぁ〜といつも思うのですが、キャンプデビューの頃のホームセンターや100均で道具を恐々揃えた時のこれで大丈夫なのかな〜というこれからの人に対して眼差しが事の他、優しい気がします。

つい、お作法とか考えてしまうビギナーに入り口の所で微笑んで手招きしてくれて、背中を押してくれるそんな感じがします。

道具沼へのいざないは勿論ですがキャンプスタイルの多様性を面白可笑しく紹介してくれて…

チャリティキャンプ、成功させましょう(^-^)/
Posted by Harry at 2012年03月09日 19:03
Harryさん

ありがとうございます。

目線を低く・・・は練習会から続く信念ですね(笑)

道具沼、キャンプ・・・しばらくやっていると、

新鮮さや感動が薄れてきますので

時々気持ちのリセットをする必要があるようです。


飽き性の私がしばらく続いているのは

いつも何か新しい発見をしているからだと思います。
Posted by すまいるすまいる at 2012年03月09日 20:19
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
週末は雨・・・ですか?
    コメント(15)