ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
画像付き最新記事
アクセスカウンタ
プロフィール
すまいる
すまいる
神奈川県在住。
ツーリング好きが高じて2008年6月よりソロキャンプにハマる。
数年後、人はいつしか「さすらいのソロキャンパー」と呼ぶ(謎)
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 159人
オーナーへメッセージ
過去記事

2011年08月16日

迷走ソロキャンプinみさきキャンプ場

迷走ソロキャンプinみさきキャンプ場
信州キャンプ2日目は、当てにしていたキャンプ場にフラレた・・・

長野~山梨~静岡の10カ所を回り、7時間、200km走って、宿泊先決まらず。

星空を求めて放浪する「迷走ソロキャンパー」ガーンアホ



心が折れてきた時に助けてくれたのは・・・やはり馴染みのキャンプ場だった。





迷走ソロキャンプinみさきキャンプ場
一日目の駒出池から移動します。目的地はグッサンの張っている「ふれあいの森C」

都合によりダメでした(T_T)ここから200kmの迷走が始まった。

不慣れな信州キャンプ場はどこも混んでいて、勝手がわからず。

迷走ソロキャンプinみさきキャンプ場
農道を延々と走り、訳の分からないダムへ辿りつく・・・50%野宿を覚悟した。

高速道路も混み始めたので遠くまで行きたくない、慣れた山梨・静岡方面に戻ろう。

空いてる所もありましたが、星空目当てなので晴れているエリアを探します。

迷走ソロキャンプinみさきキャンプ場
最後の砦の山中湖・みさきキャンプ場。

奇跡のポツ~ンサイトがありました!メインサイトは激混み。

予報によると神奈川寄りのエリアが晴れマーク。ちなみに自宅は快晴との事ガーン

迷走ソロキャンプinみさきキャンプ場
しかし、やっぱり秋冬のキャンプの方が楽しいね。

何しろ夏は使う道具が少なくなってしまい、道具イジリの楽しみが半減します。

コンロの炭を突っつきながら、焚き火で暖をとる季節が早く来ないかなぁ~

迷走ソロキャンプinみさきキャンプ場
設営後、あっという間に日は落ちてゴールデンタイムへ。

今夜のメインディッシュは「椎名林檎」

薄暗い湖畔に切なく、激しく、寂しい曲が流れます・・・

迷走ソロキャンプinみさきキャンプ場
相変わらず「ひとりでキャンプして何が楽しいの?」と聞かれます。

さぁ・・・何が楽しいんでしょうねぇ?(笑)

オヤジと呼ばれる歳になり、公私共に色々考え事の多い時期になりました。

迷走ソロキャンプinみさきキャンプ場
音楽を聴きながらヒンヤリした風を受ける時間。

変わりゆく空の色をボケ~と眺める時間。

お山の冷たい水がコトコト沸騰するまでの時間。

この「時間」はソロキャンプには大切な時間だと思います。

迷走ソロキャンプinみさきキャンプ場
肝心な天気は?・・・雲が取れず!(爆)

またしても「何とか流星群」に遭遇する事は出来ずにがっかり。

それなら明日は早朝カヤックじゃ~!と意気込みましたが・・・

迷走ソロキャンプinみさきキャンプ場
翌朝6時にはあちこちで鉄骨タープが建ち、7時には湘南海岸より凄まじい賑わい!ビックリ

私のサイトは海の家と化し、周囲をビキニギャルとヤンチャ系アニキに囲まれ退散(T_T)

悶々とした気持ちでいつものルートを走り、恐る恐る野営スポットを見に行きました。

迷走ソロキャンプinみさきキャンプ場
ぐはぁ・・・「激アツ我慢大会」関東ブロック予選開催中!(激)

火柱と共に、輪がだんだん大きくなって行きました・・・とさブロークンハート


今週もまたよろしくね~!













このブログの人気記事
奇跡のロケーション野営in富士見の丘オートキャンプ場
奇跡のロケーション野営in富士見の丘オートキャンプ場

思い出の地を訪ねて・・・2020秋in椿荘オートキャンプ場
思い出の地を訪ねて・・・2020秋in椿荘オートキャンプ場

伊豆の桃源郷キャンプin CAMP BEAN(キャンプビーン)
伊豆の桃源郷キャンプin CAMP BEAN(キャンプビーン)

師走の定位置2020冬in新戸キャンプ場
師走の定位置2020冬in新戸キャンプ場

妄想の伝説キャンプ場inやぐら沢キャンプ場
妄想の伝説キャンプ場inやぐら沢キャンプ場

同じカテゴリー(みさきC)の記事画像
冷やしキャンプはじめましたinみさきキャンプ場
夏の思い出2015inみさきキャンプ場
秋雨道志迷走キャンプinみさきキャンプ場
受験強化合宿inみさきキャンプ場
-15℃のフィールドinみさきキャンプ場
流星墜つ!残念キャンプinみさきキャンプ場
同じカテゴリー(みさきC)の記事
 冷やしキャンプはじめましたinみさきキャンプ場 (2018-08-19 23:32)
 夏の思い出2015inみさきキャンプ場 (2015-08-02 12:21)
 秋雨道志迷走キャンプinみさきキャンプ場 (2014-09-07 16:01)
 受験強化合宿inみさきキャンプ場 (2013-11-04 18:38)
 -15℃のフィールドinみさきキャンプ場 (2012-02-19 19:23)
 流星墜つ!残念キャンプinみさきキャンプ場 (2010-08-14 13:45)

この記事へのコメント
信州キャンプ場探索の旅、お疲れさまで御座いました!

相変わらずのキャンパー心理をくすぐる、的をついたキャンプ場レポートで

「すまいるキャンプ」は益々とキャンプ場検索時のバイブルとなる事でしょう!


しかしアレです・・

「最近、この河原のランステって怪しいソロキャンパーホイホイだよねー」

なんて、朝の焚き火でtoyさんと話してたらですね、

直後にやってきたのが何とすまいるさんでした・・

運命、ってヤツですかね?(爆)
Posted by りく at 2011年08月16日 08:29
crocsのランタンがステキ!!

あと

パイレーツも♪ 

なんとか流星群期待してたのに~(ToT)

あと

前半のキャンピングカー的野宿も期待してたのに~(笑)
Posted by wanderer at 2011年08月16日 11:10
修行?お疲れさまでした!笑!ヤッパリ!混むんですね!

ファミキャンサンドのトラウマで!夏場は
近くのキャンプ場には怖くて行けません!

本当は?夜の海を見ながら!寝たいのですが?海は、さらに怖いです!

今となっては?冬が、恋しいです!

冬にそなえて?ケロランタンを仕込みました!爆!

武井くんも?値上げのようで?悩ましいです!
笑!
Posted by ginof355 at 2011年08月16日 11:12
こんにちは。

迷走ご苦労様です。

最後に選んだ所がみさきキャンプ場
去年10月に自分も張った
同じ場所だったのが笑えました。

流星群見れてなくて残念でした。
富士山近所はうまく晴れないですね。

道志は相変わらず変態の巣窟ですね。笑
Posted by あんこもちあんこもち at 2011年08月16日 12:20
お疲れ様です!…





夏は道具イヂリの楽しみが半減?!…



ここ数回お逢いした時は、ほとんど何も道具を下ろさない方の発言でしょうか?!…(爆)






最後はやはり道志で〆る辺りがすまいるさんらしくて素敵です!…(笑)





では…




今週末に!…(爆)
Posted by yaburin! at 2011年08月16日 20:24
りくさん

お疲れさまでした~

>怪しいソロキャンパーホイホイ

まんまとハマってしまったようですね。

うかつでした!(笑)



でも・・・運命に逆らうのはやめます。(爆)
Posted by すまいるすまいる at 2011年08月17日 07:52
wandererさん

ありがとうございます。

「素敵」と言われたのは20年ぶりです(笑)

色々思い通りにならない旅は、

思い出に残る旅に旅になりました。


海賊帽・・・・

実はただのタオルを巻いていました!(爆)
Posted by すまいるすまいる at 2011年08月17日 07:55
ginoさん

とうとうナチュログデビューの準備に入りましたね?

お待ちしております。フフフ


混んでいるという感覚は、人によって変わってきますね。

私の場合、訪問時に4割入ってれば、

混んでいるのでやめておきます。

お盆でもポツ~ン・・・狙ってます(笑)
Posted by すまいるすまいる at 2011年08月17日 07:59
あんこもちさん

流星群は雲が多いタイミングにぶつかってしまったようです。

どこへ行っても残念な天気で、がっかりになりました。

道志の怪しいキャンパーは、お盆でもうごめいています。(笑)
Posted by すまいるすまいる at 2011年08月17日 08:01
yabuさん

お疲れさまでした~


>ほとんど道具を下ろさない

うっ・・・厳しいご指摘。


でも、オカシナ皆さんと決定的に違う所は・・・

「寝る時はテントに寝る!」を徹底しております!(笑)

間違っても、イスで寝る事はありませんので、

ご承知置き下さいね(爆)
Posted by すまいるすまいる at 2011年08月17日 08:05
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
迷走ソロキャンプinみさきキャンプ場
    コメント(10)