ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
画像付き最新記事
アクセスカウンタ
プロフィール
すまいる
すまいる
神奈川県在住。
ツーリング好きが高じて2008年6月よりソロキャンプにハマる。
数年後、人はいつしか「さすらいのソロキャンパー」と呼ぶ(謎)
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 159人
オーナーへメッセージ
過去記事

2010年11月17日

天気が心配な週末ですね・・・

山中湖・紅葉まつりにて・・・sam!さん情報ありがとう。
天気が心配な週末ですね・・・

今年の週末も残り6回。

という事は・・・今年のキャンプレポも後6回で終了ですか?(笑)

紅葉を見るにも土曜日の天気が心配です。予報は50%


でもご心配なく・・・


道志みちの全天候型キャンプ場の紅葉も良い感じです!

先週も良い色に染まってましたよ~(笑)いゃ、別に出撃予告ではありません。

雨でも焚き火が出来るという事で、ミニ情報としてお伝えします。



雨でも紅葉狩り・・・
天気が心配な週末ですね・・・

狩って狩って狩り倒すのだぁ~~!(激)

すみません。つい我を忘れてしまいました(T_T)

ところで「紅葉狩り」って何だろう?(謎)








このブログの人気記事
奇跡のロケーション野営in富士見の丘オートキャンプ場
奇跡のロケーション野営in富士見の丘オートキャンプ場

思い出の地を訪ねて・・・2020秋in椿荘オートキャンプ場
思い出の地を訪ねて・・・2020秋in椿荘オートキャンプ場

伊豆の桃源郷キャンプin CAMP BEAN(キャンプビーン)
伊豆の桃源郷キャンプin CAMP BEAN(キャンプビーン)

師走の定位置2020冬in新戸キャンプ場
師走の定位置2020冬in新戸キャンプ場

妄想の伝説キャンプ場inやぐら沢キャンプ場
妄想の伝説キャンプ場inやぐら沢キャンプ場

最新記事画像
冬キャン鹿肉ナイトin洪庵キャンプ場
丹沢探訪ツーリング2016秋
道志紅葉パトロール2016秋(11月3日備忘録)
秋を求めて道志グルキャン(猪鍋付き)in山伏オートキャンプ場
秋晴れ伊豆キャンツー2016in雲見オートキャンプ場
眺望最強伝説を継ぐのか!inほったらかしキャンプ場
最新記事
 明けましておめでとうございます。新春・青野原 (2017-01-03 19:34)
 今年もお世話になりました! (2016-12-28 17:01)
 冬キャン鹿肉ナイトin洪庵キャンプ場 (2016-12-13 21:28)
 丹沢探訪ツーリング2016秋 (2016-11-09 00:51)
 道志紅葉パトロール2016秋(11月3日備忘録) (2016-11-03 17:44)
 秋を求めて道志グルキャン(猪鍋付き)in山伏オートキャンプ場 (2016-10-23 20:56)

Posted by すまいる at 10:09│Comments(21)
この記事へのコメント
紅葉狩り……

山や森に紅葉を見に楽しみに行くことです。


紅葉情報ありがとうございますm(__)m
今年は紅葉に縁がないようです(笑)
Posted by ぶる at 2010年11月17日 10:27
ぶるさん、

お疲れ様です。

そうですね・・・でも「狩り」が気になります。(笑)

「狩り」と言えば、映画「猿の惑星」の人間狩りを思い出します。


考えすぎでしょうか?(爆)
Posted by すまいるすまいる at 2010年11月17日 10:40
再登場(笑)

狩り=見て感じて楽しむ


猿の惑星……

子供の頃見て理解できず、怖く、最後の自由の女神で絶望するシーンが1番衝撃でした。
Posted by ぶる at 2010年11月17日 12:07
ぶるさん、

どうも・・・

ただの言葉遊びなので、聞き流してくれると有難いです(笑)

すまいるキャンプは、

「ウソ・大げさ・紛らわしい」部分が多数ございます!(爆)
Posted by すまいるすまいる at 2010年11月17日 12:53
すまいるさん、こんにちは

「狩り」っていうからには、
追っかけまわして、捕まえないと...(笑)
食べられれば尚うれしいんですけど...

どんどん移動していきますからね~...

あんまり移動しすぎると、
「すまいる狩り」とかやる人が出てきそうですが...(>_<)
Posted by makonosukemakonosuke at 2010年11月17日 12:56
「紅葉狩り」。
日本古来の季節の楽しみ方です。
奈良、平安の人々、特に貴族のレジャー。
今のように人工の鮮やかな色彩のなかった頃。
紅葉の美しい赤や黄色は、それはそれは人々の目に鮮やかに映ったそうな。

やがて訪れる冬。季節を惜しむ様に紅葉を求めて山野を歩いたそうな。

その様はまるで狩りをしているかのよう。

何時しか紅葉を求めて山野を歩くことを「紅葉狩り」と呼ぶようになったとか・・・。


思いつき。

あぁ~、仕事中のコメントは焦ります。仕事しようっと。
Posted by イチ at 2010年11月17日 13:35
・・・なるほど

そうすると「狩り」の方法は瞬きってコト?

瞬きすればするほど紅葉が採れる~♪

カウンターでカウントしなくちゃ!!
Posted by wanderer at 2010年11月17日 14:20
makonosukeさん、

>追いかけ回して、捕まえる・・・

なるほど、紅葉狩りは激しいんですね?(笑)

色々ヤマはって突撃しても、

青葉だったり・・・枯れ葉だったり・・・

確かにベストコンディションを求めてウロウロしてますワ!


すまいる狩りですか・・・なるほど怖い。

最近はyabu狩りが流行っているみたいです。

あちこち追われていますね。(笑)
Posted by すまいるすまいる at 2010年11月17日 17:47
イチさん、


有り難うございます。

ところで今週は「狩り」に行くのでしょうか?

ホームは良い具合ですね~(笑)
Posted by すまいるすまいる at 2010年11月17日 17:49
wandererさん、

初めまして。

>そうすると「狩り」の方法は瞬きってコト?

良く分かりませんが、有り難うございます。(笑)

「狩り」ですから、何か獲物を狩らないといけないような?

そんな気がしてきます。

お互いにバッチリ狩りましょう!(謎)
Posted by すまいるすまいる at 2010年11月17日 17:53
こんばんはグッサンデス。
週末じゃなくてもキャンプはできるんですがw

お天気が悪くても、東屋がなくても平気です。

だってみんな変態だもん!
Posted by グッサン at 2010年11月17日 19:42
>2010年11月17日 17:49
>すまいる
>イチさん、
>
>
>ところで今週は「狩り」に行くのでしょうか?

もちのろん です( 古っ!)

すまいるさんのあの写真を見て、目が覚めました。

行かねば!行きたい! もう心は新戸におります。
Posted by イチ at 2010年11月17日 20:03
こんばんわ!

今週は何が何でも道志の入り口には行くつもりで御座います

ずっとホームにしていたのも全てはこのためです!

雨であろうが、嵐であろうが、山が噴火使用が、今週は

紅葉焼けで顔が真っ赤になる予定で御座います(笑)
Posted by ガイア at 2010年11月17日 21:59

噴火使用が×→噴火しようが・・・m(_ _)m
Posted by ガイアガイア at 2010年11月17日 22:30
こんばんは〜(^O^)/

そういう風に↑の方がおっしゃっているので
襲撃しようと思ってます。

すまいるさん!偶然お会いした時はよろしくお願いします(^^)v
Posted by honopapa at 2010年11月17日 23:20
ども!

今週末 出撃できないため 

明日出撃してきま~す!

雨 心配ですが(笑)
Posted by カ-ル at 2010年11月18日 00:24
グッサン、


お疲れ様です。今頃は椿荘でマッタリ中でしょうか?


>だってみんな変態だもん!

はい・・・承知しております。(笑)

雨に負けない火力で焚き火をするんですね?

恐ろしい事です。(爆)
Posted by すまいる at 2010年11月18日 07:44
イチさん、


では、現地で・・・フフフ
Posted by すまいる at 2010年11月18日 07:44
ガイアさん、


では、現地で・・・フフフ

その2
Posted by すまいる at 2010年11月18日 07:46
honopapaさん、


では、現地で・・・フフフ

その3
Posted by すまいる at 2010年11月18日 07:47
カールさん、


では、現地で・・・あれ?



金曜日出撃ですか?(笑)

すみません!仕事です!(爆)

またの機会にお願いします。。。
Posted by すまいる at 2010年11月18日 07:50
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
天気が心配な週末ですね・・・
    コメント(21)