ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
画像付き最新記事
アクセスカウンタ
プロフィール
すまいる
すまいる
神奈川県在住。
ツーリング好きが高じて2008年6月よりソロキャンプにハマる。
数年後、人はいつしか「さすらいのソロキャンパー」と呼ぶ(謎)
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 159人
オーナーへメッセージ
過去記事

2009年11月12日

グルキャン練習会・誕生!

答え一発!懲りてないですね。。

yabuさんの案をいただきます・・・有難うございます。亀の甲より年の功。コロンブスの卵。



「グルキャン練習会」の誕生です!ソロキャンパーはしぶといです。。ガーン


但し、当日又は前日夜の突然告知で練習会を開催します。



当日に来られるキャンパーだけお待ちしてます・・・




最少催行人数: 私一人。(ソロキャンプ)

最大催行人数: 8人を目指します。











「爽やかグループキャンプ」や「キャンプオフ会」に行った時、

人見知りでも照れずに話が出来るように・・・又は、

間抜けな道具の使い方をしないように練習しましょう。



寒さに強く・しぶとい方・・・ヨロシクお願いします!(爆)


グルキャン練習会、「それ自体がグルキャンだろう!」という突っ込みは受け付けません。

では、疲れたので寝ます。









このブログの人気記事
奇跡のロケーション野営in富士見の丘オートキャンプ場
奇跡のロケーション野営in富士見の丘オートキャンプ場

思い出の地を訪ねて・・・2020秋in椿荘オートキャンプ場
思い出の地を訪ねて・・・2020秋in椿荘オートキャンプ場

伊豆の桃源郷キャンプin CAMP BEAN(キャンプビーン)
伊豆の桃源郷キャンプin CAMP BEAN(キャンプビーン)

師走の定位置2020冬in新戸キャンプ場
師走の定位置2020冬in新戸キャンプ場

妄想の伝説キャンプ場inやぐら沢キャンプ場
妄想の伝説キャンプ場inやぐら沢キャンプ場

同じカテゴリー(●グルキャン練習会)の記事画像
グルキャンデビューの皆さま
同じカテゴリー(●グルキャン練習会)の記事
 12・5グルキャン練習会・告知 (2009-12-03 01:00)
 グルキャンデビューの皆さま (2009-11-18 18:10)

この記事へのコメント
おおっ!グルキャン練習会・・・なんと甘味な響きでしょうか!
週末の夜は更新チェックしなきゃですね!
Posted by ドカ山 at 2009年11月12日 00:21
お~これが旅の成果ですね(笑)

グルキャン!また顔出させていただきますのでヤラシクです(^^♪
Posted by nori at 2009年11月12日 00:47
爆爆! さっき一個前のコメント書いてこっち来たら・・・

面白すぎます^^ 
私の記事を読む流れだと、展開が即効すぎました
行方→誕生が一瞬で(爆)
Posted by 乃介 at 2009年11月12日 01:01
なんかやっぱりな告知ですね(笑

キャンプからキャンプIIになった前科があるだけに全然驚きませんよ(笑

すまいるさんならなにかやるとおもってましたからねww。

さて、次回グルキャンはいつだろう・・・

いつでも出発できるように尻尾にキャンプ道具つめておかないとなw
Posted by JIRAF@プロさんJIRAF@プロさん at 2009年11月12日 01:02
ああやっぱり・・・
そんな気がしてました。

名前も予想通りだった^^;
これか「ソロキャン練習会II」だろうと予想してました。(笑)
Posted by 都築恭也 at 2009年11月12日 01:04
TAKAです。

> 答え一発!懲りてないですね。。
こんな展開だろうと思ってました。(´∀`*)

> 但し、当日又は前日夜の突然告知で練習会を開催します。
直前の告知なんて、すまいるさんの性格からして絶対無理です。(断言)
2W前からうずうずして仕事に手がつきませんよ!

ここは、『すまいる月例会』くらいにして今まで通りゆるくお願いします。


(ここまで言えば負けず嫌いのすまいるさんのこと。直前告知を実行してくれる筈 (・∀・)ニヤニヤ)
Posted by freetk66freetk66 at 2009年11月12日 02:11
はじめまして。
今年から道志を中心に徘徊しているものですw

月夜野などは、すまいるさんの内容を参考に行って参りました。

以前より練習会は、かなり気になっていたのですが、生来の性分にて大所帯化に躊躇しておりました。。

基本スタイルまた今回の前日告知、規模感は待ってました!ですww

タイミングがあった際で、近場のときに(かつ気が向いた時にw)、参加させていただければ幸いです!

よろしくお願いします!
Posted by 爆発恐竜ラーメン爆発恐竜ラーメン at 2009年11月12日 03:15
お久しぶりです。

怪我や出張で思うように練習会に参加できずに終わってしまいました・・・。


ちなみにソロキャン練習会との違いは何でしょうか??(禁句ですか?)


もしかして・・・・。
Posted by TED at 2009年11月12日 06:28
おはようございます。
前日に写真1枚で、ここに行きます!って面白いかも(*^_^*)
クイズ形式も夏場はいいですね。
Posted by toy at 2009年11月12日 07:22
お疲れ様です!…




ふふふ…



早いっすねぇ?!…(笑)







今週土曜日は雨!…っすよ!…(笑)





我家は出撃致しますが!…(笑)
Posted by yaburin! at 2009年11月12日 08:43
ドカ山さん、

noriさん、

乃介さん、

プロさん、

都築さん、

TAKAさん、

TEDさん、

toyさん、



返信は一緒なので失礼します。

まぁ、そういう事になりました。(笑)

しかし、氷点下のキャンプに当日・前日夜の告知で行こうとする

奇特な方はいるのでしょうか?

居たとしたら・・・日本の将来に不安と恐怖を感じます。(爆)
Posted by すまいるすまいる at 2009年11月12日 09:03
爆発恐竜ラーメンさん、

初めましてこんにちは

木枯らし吹く中・・・お山のキャンプ場に!

変態の仲間入りですが、大丈夫でしょうか?(笑)

私が親族ならとりあえず止めておきますが・・・(爆)


気が向いたら・・・お待ちしてます。
Posted by すまいるすまいる at 2009年11月12日 09:06
yabuさん、有難うございます。


前日告知・現地告知・・・

忘れていた何かを思い出させて頂きました。(笑)

また、宜しくお願いします。 師匠!
Posted by すまいるすまいる at 2009年11月12日 09:09
おお、前日・現地告知すかw

ゼロハンスクランブル出撃可能な状態にいつもしておこうかな・・・・^^

ちなみに今週末は道志区域は雨らしいすねー。鍋キャンの下見で紅葉の具合を見に行こうかともおもってたんすけどね・・・orz
Posted by 青(あお) at 2009年11月12日 10:01
Harryです。こういうお話を待ってました(笑)

粋ですね~懲りないですね~ハラハラしましたね~

でも、楽しそうですね~舌をぺろって出してそうですね~

軽妙に、洒脱に、自由自在に楽しめるバージョンアップした

「グルキャン練習会」誕生、おめでとうございます。

何だかますます楽しくなってきました(爆)
Posted by Harry at 2009年11月12日 10:56
う~ん!  

前日、当日告知となると、石川県からの突撃は無理です。

極寒キャンプ体験したかったんですけど。

どうしようかな~  弱ったな~~
Posted by アラカン at 2009年11月12日 10:56
青さん、

週末の天気は悪そうですね。

しばらくは皆さんの企画を放浪しますので、

鍋キャンプは宜しくお願いします(笑)
Posted by すまいるすまいる at 2009年11月12日 11:08
Harryさん、

バージョンアップと言いますか・・・

ただ、告知を短くするだけなんですが(笑)

タイミングがあったら是非!

他の皆さんも色々企画されるようなので、そちらでお会いできるかもね~
Posted by すまいるすまいる at 2009年11月12日 11:11
アラカンさん、

30、40人をどうやって3~8人にしようかと悩んでいるのに・・・


石川県から余裕で行けちゃったら、意味無いでしょ~(笑)



他の皆さんも色々企画されているので、そちらの方が堅いです!


私も行きますし・・・


3連休は青さんが鍋をやってくれますよ~!(笑)
Posted by すまいるすまいる at 2009年11月12日 11:13
こんにちは♪

前回、前々回と参加出来なかったので、次回は参加したいと
思っていたら、ソロキャン練習会終了でがっかりしていましたが

グルキャン練習会!開催ですね
予定があえば是非参加させてください。
Posted by shige at 2009年11月12日 14:22
shiqeさん、

急な告知になりますが、都合が良ければ是非お願いします。

来月には狙っているのですが・・・(笑)

まったりしましょう。
Posted by すまいるすまいる at 2009年11月12日 17:48
新たな展開にビックリっていうか、なんか笑ってしまいました・・・スイマセン

しかし告知は、前日夜か当日っていう

「来られるもんだったら来てみろ」的な姿勢は素敵でございます

でも、すまいるさんのブログは多くの方が見てると思うので

それでも練習会に沢山の人が集まってしまいそう
Posted by てん at 2009年11月12日 19:46
てんさん、

どうぞ冷静になって下さい!(笑)

氷点下の冬キャンプ・・・・



木枯らし吹く中、当日にどんなキャンパーが来るのでしょう?(爆)

バイクのエンジンをかけた瞬間に思うでしょう・・・

「俺、何やってんだろう?」(核爆)
Posted by すまいる at 2009年11月12日 21:10
こんばんわ~ グッサンです

グルキャン練習会・・・
マイペースなワタクシにはピッタリの練習会かもww

グルキャンに参加したらお昼寝とかしている場合ではないんでしょうか?
参加者のみなさんと会話を楽しまなきゃいけないんですよね~
参加者のみなさんにペースを合わせられる様に練習するのね・・・

どんな展開になるのか楽しみにしています。
Posted by グッサン at 2009年11月12日 22:47
グッサン、どうも~


え?皆さんと会話をしなくちゃいけないの??(汗)


困りました・・・



私は大人しくキャンプしたいのですが!(笑)


あんまりしゃべりたくないし・・・(爆)
Posted by すまいるすまいる at 2009年11月12日 23:02
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
グルキャン練習会・誕生!
    コメント(25)