ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
画像付き最新記事
アクセスカウンタ
プロフィール
すまいる
すまいる
神奈川県在住。
ツーリング好きが高じて2008年6月よりソロキャンプにハマる。
数年後、人はいつしか「さすらいのソロキャンパー」と呼ぶ(謎)
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 159人
オーナーへメッセージ
過去記事

2009年03月10日

設備充実!「花の森オートキャンピア」

設備充実!「花の森オートキャンピア」

「道の駅どうし」から程近い、お風呂とジェットプールのあるキャンプ場です。

全体的に爽やかな清潔感のある印象なので、ファミキャンでおススメですね~!

入口付近のスペースが場内の明るさを演出しています。





先日の七滝キャンプ場で極楽風呂に入ったイメージが残り、

「お風呂」というキーワードに弱くなっています(笑)。去年はほとんど入らなかったのに・・・

この近くには「道志の湯」がありますが、バイクに乗ってお風呂に行くのも面倒くさいし!

設備充実!「花の森オートキャンピア」

真新しいコテージも雰囲気が良いので、ファミキャンでは盛り上がるのでは?

よく見ると、テントサイト内に洗い場がそれぞれ付いていますので、気兼ねなく利用できますね~

区画サイトですが、微妙に隣とのプライベート感があります・・・ソロでもOK!

設備充実!「花の森オートキャンピア」設備充実!「花の森オートキャンピア」

場内の立木も程よく手入れされていますので、森キャンプ独特の暗さがありません。

それでも強い日差しをさえぎるには十分な木々がありますので涼しいでしょう。

設備充実!「花の森オートキャンピア」

あら?管理棟横のプールが気になったんですが・・・ジェットプールとジャグジーです!

このほかに風呂があるんだよ~スゴイ設備!

この辺りでは見た事ないよね~。これも人気の秘密なのかなぁ?

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ
お手数ですが、ご協力お願いします(ブログ村)


気になるお風呂の様子は見られませんでしたが、次回に期待します。

キャンプ場は営業中、管理棟もオープンしているんですが・・・

声を掛けてもだ~れもいません(笑)。お出かけ中?

設備充実!「花の森オートキャンピア」

道志の冬は寒いので、年中無休のキャンプ場はめずらしいです。

管理人さんはキャンプに相当こだわりのある方でしょう~只者ではありませんね。


ソロキャンオススメ度・・・★★★★

コンパクトな造りながら、ソロでもまったり出来そうなスペースも確保しています。

オンシーズンに行った事がないので不明ですが、人気があるので結構混むでしょうね~

オフシーズンは事前に予約しないとお風呂の準備がありますので気をつけて。

グダグダしながら風呂に入って、又グダグダする。こんな骨抜きキャンプにハマりそうです(笑)



タグ :4つ星

このブログの人気記事
奇跡のロケーション野営in富士見の丘オートキャンプ場
奇跡のロケーション野営in富士見の丘オートキャンプ場

思い出の地を訪ねて・・・2020秋in椿荘オートキャンプ場
思い出の地を訪ねて・・・2020秋in椿荘オートキャンプ場

伊豆の桃源郷キャンプin CAMP BEAN(キャンプビーン)
伊豆の桃源郷キャンプin CAMP BEAN(キャンプビーン)

師走の定位置2020冬in新戸キャンプ場
師走の定位置2020冬in新戸キャンプ場

妄想の伝説キャンプ場inやぐら沢キャンプ場
妄想の伝説キャンプ場inやぐら沢キャンプ場


この記事へのコメント
去年の12月に行ってきました。
綺麗で管理人さんもいい人でよかったですよ。
場内にお風呂はいいですね。ただ一つしかないので、男女1時間交代でした。
あと薪ストーブのレンタルがありました。
ここはお勧めです。
Posted by ウニパパ at 2009年03月10日 08:25
ウニパパさん、まいど~

薪ストーブレンタル・・・気になりますね~(笑)

キャンプ心を、くすぐられる魔法の言葉・・・

さすがウニパパさん、ポイントを押さえてますね!
Posted by すまいるすまいる at 2009年03月10日 09:28
こんばんは~

綺麗なコテージが印象的ですね。
道志にもこんなに高規格なキャンプ場があるとは知りませんでした。

ちなみに、道志のキャンプ場でテントから出て直に川へ下りて
釣りができそうなキャンプ場のおすすめがあれば教えて下さ~い。
Posted by ともっちともっち at 2009年03月10日 21:25
ともっちさん、まいど

魚かぁ・・・?いるかどうか分かりませんが、

道志観光農園C(管理釣り場)
大栗C
谷相郷C
滝原C
椿荘C
青根C(管理釣り場)
Posted by すまいるすまいる at 2009年03月10日 21:34
ぐだぐだキャンプは
大好きですね~

お風呂→お酒→お風呂→・・・・・・・

こういうキャンプもいいもんです!(ソロならば・・ゆるされる?)
ここは大変きれいなコントラストのキャンプ場ですね・・
Posted by ザッキー at 2009年03月10日 22:28
ザッキーさん、まいど

おっしゃる通り!憧れのグダグダキャンプは・・・

風呂→グダ→風呂→グダ→・・・(永遠につづく)

頭を空っぽにして、そのまま昼寝に突入するキャンプ・・・かも?



人はそれを「世捨て人」という。。。(爆)
Posted by すまいるすまいる at 2009年03月10日 22:39
こんばんは~♪

きれいなキャンプ場ですネ!
初めて聞いた名前ですが、人気キャンプ場なんですネ^^^
お風呂とジェットプールもあるようだし、今シーズンの候補にします。
Posted by ありの巣パパ at 2009年03月10日 22:52
ありの巣パパさん、

色々話題に上がるキャンプ場ですから人気ありますね~

今回はお会いしていませんが、管理人さんがかなり優秀で

お人柄が良いのでしょう・・・


ファミなら間違いなくおススメですね~
Posted by すまいるすまいる at 2009年03月10日 23:06
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
設備充実!「花の森オートキャンピア」
    コメント(8)