ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
画像付き最新記事
アクセスカウンタ
プロフィール
すまいる
すまいる
神奈川県在住。
ツーリング好きが高じて2008年6月よりソロキャンプにハマる。
数年後、人はいつしか「さすらいのソロキャンパー」と呼ぶ(謎)
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 159人
オーナーへメッセージ
過去記事

2009年03月09日

イケてる!「センタービレッジキャンプ場」

イケてる!「センタービレッジキャンプ場」

今回の道志下見は実りある視察となりました。レベルの高い所が多かった。

あまり聞いたことが無いキャンプ場なので、どうかなぁ~?と心配しましたが、

これは 久々の掘り出し物件!(失礼)オススメです。



入ってすぐの受付前は広々スペースで明るい感じ。

所々にお洒落なコテージがあって、設備もキレイで気持ち良い。

サイトを見ると・・・おぉ~良いですね~!雰囲気あります。

イケてる!「センタービレッジキャンプ場」

表現しにくいんですが、程よい間隔?または程よい目線の高さ?と言いますか・・・

全体的に開放感があり、清々しい雰囲気。

左側は川が流れて、遊ぶにも最高。区画のサイトも広めにとってあるので快適ス。

イケてる!「センタービレッジキャンプ場」

そこそこ空いている時期に、ソロでまったりするにも良い環境。

混んじゃうと区画がある分、チョッと居心地が悪いかもね~

休業中なのに地面もきれいに整備されています。管理人さんの意識が高いのかな?

イケてる!「センタービレッジキャンプ場」イケてる!「センタービレッジキャンプ場」

しかし、これ程のキャンプ場が何で有名じゃないんだろう?

まだ新しいキャンプ場だから?・・・いずれ口コミで人気が出るかもね~!

イケてる!「センタービレッジキャンプ場」

近くに「スカイバレーキャンプ場」もありますが、雪が深くて参考になる写真が撮れません。

暖かくなったら再訪します。スカイバレーはワイルド感があるキャンプ場です。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ
お手数ですが、ご協力お願いします(ブログ村)



閉まっていますので営業中の様子は分かりませんが、今年はもう一回行ってみます。

イケてる!「センタービレッジキャンプ場」

近くに「とやの沢」「長又」「山伏」などの人気キャンプ場がある激戦地区なので

頑張って欲しいですね~。でも、いずれ周囲を脅かす実力はありますね。

場内の立木が緑に映える頃には、また一段と雰囲気が良くなるでしょう・・・

イケてる!「センタービレッジキャンプ場」

ソロキャンオススメ度・・・★★★★

夏は厳しいかもしれませんが、空いていればオススメです。

夏の様子を是非見たい。穴場として使えるなら、初めから狙って行っても損は無し。

ファミキャンの人も、近くが激混みならチョッとのぞいてみれば?



タグ :4つ星

このブログの人気記事
奇跡のロケーション野営in富士見の丘オートキャンプ場
奇跡のロケーション野営in富士見の丘オートキャンプ場

思い出の地を訪ねて・・・2020秋in椿荘オートキャンプ場
思い出の地を訪ねて・・・2020秋in椿荘オートキャンプ場

伊豆の桃源郷キャンプin CAMP BEAN(キャンプビーン)
伊豆の桃源郷キャンプin CAMP BEAN(キャンプビーン)

師走の定位置2020冬in新戸キャンプ場
師走の定位置2020冬in新戸キャンプ場

妄想の伝説キャンプ場inやぐら沢キャンプ場
妄想の伝説キャンプ場inやぐら沢キャンプ場


この記事へのコメント
こんにちは!

ここ掘り出し物件ですか!
まだ新しいのか~
自然もいっぱいだし、
夏は川遊びができて楽しそうですね♪

我が家の候補に( ..)φメモメモ
Posted by ありの巣ママ at 2009年03月10日 14:00
ありの巣ママさん、

ここはファミリーでも楽しめる良いキャンプ場だと思います。

子供も手軽に川遊び出来て、深くも無いので安心ですし・・・

見通しも良いので、子供を多少放置しても心配なし!(笑)
Posted by すまいる at 2009年03月10日 17:44
良さげなキャンプ場ですね

私もこちらはチェックです

ソロ料金がの設定があれば尚良いのですが(笑)
Posted by こた at 2009年03月10日 20:39
こたさん、まいど

そうそう。ソロ料金設定を確認したいよね~

ホームページ見るとファミならそんなに高くないような?

逆にソロ設定が無いキャンプ場では交渉してみるのも・・・(笑)
Posted by すまいる at 2009年03月10日 21:22
ふふふ、2011年8月(このあいだですが、一応書いとくね)
ソロで行ってきましたよ。

さて、ソロの料金ですが・・・

入場料 大人 700円
テントひと張り 1.000円
駐車場代 車 1.000円 バイク 500円

シャワー 200円 (シャワールームは数基有り)
↑シャワー室入り口の代金箱にお金を自分で入れる制度で
シャワーの時間制限無し。(ひとり10分を目安に、とは書いてあります)
すっとぼけて無料でシャワーを使う事もできまが、もちろんやめましょう。
シャワー施設はやや古いです。

道志川の支流沿いのサイトは一日中日影になっており
とても涼しく、8月でも夜はちょっと肌寒いほど。
逆に、日が当たらないので、乾燥撤収は厳しそうです。

トイレはウォームレットでキレイですが炊事場とあわせて
場内手前(低地側)と中ほどの二箇所にしかありません。

サイトはきれいに水平&平坦化されており、広さもまずまずですが
サイトによっては二段になってるところもあります。
段のないサイトでは、一般的なファミテントとスクリーンなら
苦労せず建てられます。
ちなみに全サイト砂利で、芝生はありません。


すまいるさん、こんなんでいい?
Posted by 監督 at 2011年08月20日 12:45
監督さん

素晴らしい詳細報告!

まるで「キャンプ場ガイド」かと間違えるほどの

出来栄えです(笑)

ぜひ・・・他のキャンプ場コメントもよろしくお願いします(爆)
Posted by すまいるすまいる at 2011年08月20日 18:10
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
イケてる!「センタービレッジキャンプ場」
    コメント(6)