ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
画像付き最新記事
アクセスカウンタ
プロフィール
すまいる
すまいる
神奈川県在住。
ツーリング好きが高じて2008年6月よりソロキャンプにハマる。
数年後、人はいつしか「さすらいのソロキャンパー」と呼ぶ(謎)
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 159人
オーナーへメッセージ
過去記事

2008年12月15日

なるほど「PICA富士西湖」

なるほど「PICA富士西湖」

冬のファミキャンに向けて高規格「PICA富士西湖」を見学しました。

フロントのスタッフも高規格で親切・丁寧な対応で、サスガと思わせます。

第一印象は・・・自然のバランスが取れた、素晴らしいキャンプ場です。


なるほど「PICA富士西湖」

全体を見渡すと、極力自然を残したレイアウトを考えているようで、

他の高規格キャンプにありがちな「都会の公園」みたいな雰囲気がありません。

なるほど「PICA富士西湖」

曲がりくねった山道を歩くと・・・オシャレなコテージが見えてくる演出(笑)

遊歩道も所々にあり、木立の中のお散歩コースとしては楽しいですね~

暗くも無く、明るくも無く、程よい雰囲気で気持ちがいい!

なるほど「PICA富士西湖」

テントサイトは3ヶ所ありますが、チョッとがっかり・・・普通の砂地の広場みたい。

区画サイトで目隠し無し、電源はありますがテントサイトは冷遇されているのだろうか?

テントサイトの工夫が感じられません。(PICAの実力ならもっと何とか出来るはず!)

なるほど「PICA富士西湖」


一方、「コテージやパオ」の方は・・・ズバリ良い雰囲気!

シンプル&コンパクトで冷暖房完備!(アウトドアが初めての人も安心ですよ)

なるほど「PICA富士西湖」

コテージの間隔も上手に空けていて、プライベート感を出してます。

もし、ファミキャン行ったらこちらに泊まろうかなぁ?・・・と思ってます。

なるほど「PICA富士西湖」

なるほど「PICA富士西湖」

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ



なるほど「PICA富士西湖」

ドッグランサイトはチョッと孤立した感じの場所ですが、広々していて設備も完璧!

キャンプ場がオマケに作ったレベルを遥かに超えてます。すごいドッグラン!

ドッグラン場内にはチップが敷き詰められて肉球にも気持ちがよさそう柴犬

ドッグランテントサイトも、やはり区画サイトで目隠しも無いのでアッサリしすぎ。

なるほど「PICA富士西湖」



あえてソロキャン評価はしませんが、ファミキャンなら★★★★★

ファミリーならコテージ泊がおススメです。自然の中の別荘感覚で楽しめるのでは?

富士山周辺の観光の拠点にも使えますよね~



このブログの人気記事
奇跡のロケーション野営in富士見の丘オートキャンプ場
奇跡のロケーション野営in富士見の丘オートキャンプ場

思い出の地を訪ねて・・・2020秋in椿荘オートキャンプ場
思い出の地を訪ねて・・・2020秋in椿荘オートキャンプ場

伊豆の桃源郷キャンプin CAMP BEAN(キャンプビーン)
伊豆の桃源郷キャンプin CAMP BEAN(キャンプビーン)

師走の定位置2020冬in新戸キャンプ場
師走の定位置2020冬in新戸キャンプ場

妄想の伝説キャンプ場inやぐら沢キャンプ場
妄想の伝説キャンプ場inやぐら沢キャンプ場

同じカテゴリー(PICA富士西湖)の記事画像
ソロに嬉しい「焚火Fest」in PICA富士西湖
同じカテゴリー(PICA富士西湖)の記事
 ソロに嬉しい「焚火Fest」in PICA富士西湖 (2011-01-23 18:09)

この記事へのコメント
こんばんは~
初めまして~『ありの巣パパ』と申します。
じ・実は5番目の写真の白いセレナ、私のですww
実はここでキャンプしてました~(笑)
すんごい偶然ですネ~
Posted by ありの巣パパ at 2008年12月15日 00:34
おはようございます。

まさか。。。と思って来てみたら。。。

やっぱり、ありの巣さんが来てまして、

しかも、写真にも。。。

面白いですね(^。^)

こうやって、輪が広がってゆくんですね!
Posted by チーズチーズ at 2008年12月15日 06:55
ありの巣パパさん、こんにちは

そうでしたか~偶然にも(笑)

この時期にキャンプ場に居る方はかなりキャンプ好きな方が

多いと思われますので、ナチュブロガーさんに遭遇する確率

が高いという事でしょうか(笑)

今後ともヨロシクお願いします。
Posted by すまいる at 2008年12月15日 08:56
チーズさん、どうも~

この時期、キャンプ業界も狭くなりますねぇ~(笑)

人気キャンプ場には数人のナチュ関係者?が

いると見て間違い無いでしょう・・・
Posted by すまいる at 2008年12月15日 08:58
おはようございます。
綺麗なキャンプ場ですね。テント派としては、テントサイトの雑然としたのが気になりますね。
ここまでしっかりとしていると高そう・・・
Posted by ウニパパ at 2008年12月15日 09:33
おはようございます。
コテージ、良い雰囲気ですねぇ。
富士山方面でのキャンプの魅力に
最近気づきまして。。。
いつも思うのですが、すまいるさんの
キャンプ場レポはとても的確に
雰囲気が伝わって来ますね~。
とても、参考になります(^^)
Posted by HAMA-GOGO at 2008年12月15日 10:31
ウニパパさん、どうも

そうですねぇ、ここはソロやバイクはあまり似合わないかも・・・

やっぱり、小学生の子供を連れて家族で楽しいアウトドア

をする所ですよ~!

バイク軍団が入ってきたら、皆さんドン引きの可能性大(爆)
Posted by すまいる at 2008年12月15日 16:11
HAMA-GOGOさん、有難うございます

HAMAさんもジャンボリーでずいぶん楽しまれたようで(笑)

お互い、奥様は大事にしましょうね~
Posted by すまいる at 2008年12月15日 16:13
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
なるほど「PICA富士西湖」
    コメント(8)