ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
画像付き最新記事
アクセスカウンタ
プロフィール
すまいる
すまいる
神奈川県在住。
ツーリング好きが高じて2008年6月よりソロキャンプにハマる。
数年後、人はいつしか「さすらいのソロキャンパー」と呼ぶ(謎)
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 159人
オーナーへメッセージ
過去記事

2008年12月16日

河口湖の穴場!「明光山キャンプ場」

来年の激混みトップシーズンに行く「ソロキャン候補地決定!

河口湖の高台にある「明光山キャンプ場」です。

この眺望と開放感は稀に見るヒットキャンプ場。バイクで一泊1500円だからまあまあ。

河口湖の穴場!「明光山キャンプ場」


ご覧の富士山・・・人気キャンプ場の「洪庵キャンプ場」ではありませんよ~!

フリーサイトの目の前に富士山がドカ~ンとそびえ立ち眺望抜群

しかも知名度が低い為に、穴場の要素がたっぷりです(笑)

河口湖の穴場!「明光山キャンプ場」

昔のキャンプ場といったイメージですが、設備もまあまあ。炊事場も使いやすそう・・・

偶然来ていた管理人さんが「この時期に下見~?あんたも好きだねぇ~」だって。

私、「はい・・・好きです(笑)」

河口湖の穴場!「明光山キャンプ場」河口湖の穴場!「明光山キャンプ場」











皆さん、想像して下さい・・・

夕日に染まる富士山をバックに焚き火であぶった丸大ボンレスハム

頭からかじる姿・・・・シビれますねぇ~(爆)


・・・失礼しました。いささか自分の世界に入ってしまいましたガーン

河口湖の穴場!「明光山キャンプ場」

イマイチ不人気の河口湖周辺キャンプ場。

河口湖の北側になりますので、夏のトップシーズンでも道はガラガラです。

買出しなどは事前に気をつけてね~(近くにコンビニあるけど・・)

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ


河口湖の穴場!「明光山キャンプ場」

難を言えば、サイト内の傾斜地が多く設営に迷う事。

河口湖に向かってコロコロ転がっていきそうな傾斜が・・・(爆)

平坦地を求めて、キャンパー同士で場所取り競争が始まりそうです。

場内も広くはないので、メチャ混みシーズンは早めのチェックインを目指しましょう。

河口湖の穴場!「明光山キャンプ場」


ソロキャンおススメ度・・・★★★

来年のトップシーズンに是非行こうと思います。有名じゃないから空いてるでしょう。

私、チェックインが遅いので傾斜地しか残ってないかも?自信なし。←これが無ければ星4つ!

谷底に落ちなければ良しとしましょうか?(笑) 




このブログの人気記事
奇跡のロケーション野営in富士見の丘オートキャンプ場
奇跡のロケーション野営in富士見の丘オートキャンプ場

思い出の地を訪ねて・・・2020秋in椿荘オートキャンプ場
思い出の地を訪ねて・・・2020秋in椿荘オートキャンプ場

伊豆の桃源郷キャンプin CAMP BEAN(キャンプビーン)
伊豆の桃源郷キャンプin CAMP BEAN(キャンプビーン)

師走の定位置2020冬in新戸キャンプ場
師走の定位置2020冬in新戸キャンプ場

妄想の伝説キャンプ場inやぐら沢キャンプ場
妄想の伝説キャンプ場inやぐら沢キャンプ場

同じカテゴリー(明光山C)の記事画像
のんびりソロキャンプin明光山(GW3本目)
放浪キャンプin明光山
同じカテゴリー(明光山C)の記事
 のんびりソロキャンプin明光山(GW3本目) (2011-05-06 11:43)
 放浪キャンプin明光山 (2009-07-20 00:06)

この記事へのコメント
おはようございます。

>夕日に染まる富士山をバックに焚き火であぶった丸大ボンレスハムを

頭からかじる姿・・・・シビれますねぇ~(爆)


想像しちゃいました(^。^)


シビれましたデス! ヤバイっ!やばすぎ(爆)
Posted by チーズチーズ at 2008年12月16日 06:34
チーズさん、どうも~

ヤバイっスかぁ~(笑)・・・チーズさんも好きですねぇ(爆)


ボンレスハムは食べたことないけど、

脂のしたたる「鳥の丸焼き」にカジりつくのも良いかもね!

ワイルドです
Posted by すまいるすまいる at 2008年12月16日 08:11
おはようございます。
いい雰囲気のキャンプ場ですね。設備は炊事場とトイレがあれば十分です。ゴミはどうなんでしょう?
富士山を見ながらボーッとできるなんて最高ですね。今なら紅富士が見れますね。
通年営業なんでしょうか?通年営業なら近いうちに行ってみようかな。
Posted by ウニパパ at 2008年12月16日 08:29
ウニパパさん、まいど

残念ながら現在は閉まってます・・・

ゴミは持ち帰りだと思いますが、バイクでマッタリするにはちょうど良い

規模のキャンプ場ですよ~!

湖と街を上から見下ろすロケーションで夜景も楽しめそうです(笑)

雲がかかってますが、晴れた日の富士山は・・・・良いでしょうね~
Posted by すまいる at 2008年12月16日 09:07
またまたお邪魔します〜〜
なかなかいい感じの野営場ですネ!
私もこれから、ソロキャンもしようかなぁ〜なん考えてます。
ただ小3の長男も連れて行きますけど・・・
だって夜が怖いんです〜
なんて、うそでぇ〜す。
ま、長男を鍛えるのにいいかなぁ〜なんて・・・
地元埼玉にもすばらしい野営場が多々あるみたいなので、温かくなったらですネ!
もちろんファミキャンもしますヨ!
Posted by ありの巣パパ at 2008年12月16日 11:04
ありの巣パパさん、どうも~

子供が小学生ならしばらくファミキャン一本で楽しむのをオススメします(笑)

ソロは子供が中学生になって見向きもしなくなってからで十分かもね~


貴重な休日は今のうちにファミリーで・・・

あと数年すれば・・・自動的に「こちらの世界」に来ますから!(爆)
Posted by すまいるすまいる at 2008年12月16日 12:01
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
河口湖の穴場!「明光山キャンプ場」
    コメント(6)