ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
画像付き最新記事
アクセスカウンタ
プロフィール
すまいる
すまいる
神奈川県在住。
ツーリング好きが高じて2008年6月よりソロキャンプにハマる。
数年後、人はいつしか「さすらいのソロキャンパー」と呼ぶ(謎)
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 159人
オーナーへメッセージ
過去記事

2008年11月02日

穴場!天空キャンプinだるま山高原キャンプ場

穴場!天空キャンプinだるま山高原キャンプ場


★また、やっちゃいました・・・うれし、はずかし自分撮り。。(私のサイトのすぐ前の景色)



伊豆キャンプ場シリーズ第1弾は・・・天空のキャンプ場「だるま山高原C」!

修善寺から程近い山のテッペンのキャンプ場です。

景観のよいキャンプ場は「西伊豆こうオートキャンプ場」が有名ですが、

こちらも「富士山、海、街の夜景」の三拍子揃った素晴らしいキャンプ場です。


穴場!天空キャンプinだるま山高原キャンプ場



公営キャンプ場なのでイマイチ名前が知られてない穴場です!

場内は清潔で手入れがしっかり入ってます。高規格です。

サイトは・・・テントから顔を出すとスゴイ眺望が広がっています。(富士山に手が届く!)

穴場!天空キャンプinだるま山高原キャンプ場


お兄ちゃんとの出会いもありました。

若者 「モノポールテント良いですよね!僕もブラックダイヤモンドの持って来てるんです!」

 私 「おぉ良いね~張れば~!」

若者 「友達と来てて、皆で大きいテント張ったんです・・・僕だけ・・・」

どうやら本人は張りたいのですが、皆の事を考えると一人で寝るのは気まずいようで。。

後で見たら張ってませんでした。残念、今度会ったら見せてね!

穴場!天空キャンプinだるま山高原キャンプ場


穴場!天空キャンプinだるま山高原キャンプ場


私は通路の前のフリーサイトでしたが、小規模なキャンプ場なので

人の通行は気になりません。奥に長い地形もあって静かでまったり出来ました。

山のテッペンにあるので風の強い日が多いかも?本日は晴天・無風で快適です。

穴場!天空キャンプinだるま山高原キャンプ場



これで一泊1500円はお得!(バイク料金)

車の皆さん、絶対に「3500円のサイトで富士山側限定希望」で予約して下さい!

節約して2500円の方にしたら損しますよ~!間違いなく1000円多く払う価値あります。

最高の眺望で超~おススメ!

ホントはこっちに張りたかった~!
穴場!天空キャンプinだるま山高原キャンプ場





早速おためし「豆炭&蒸し器」のコラボ!一人であればこの半分でOK。焚き火並みに暖かい。

豆炭の注意・・・火のつき始めはかなり独特のニオイが気になります。直火で焼き物は注意。

そこそこ火が通ってきたら大丈夫です。初めから鍋を温めるだけなら問題なし。。

穴場!天空キャンプinだるま山高原キャンプ場










次は「トランギア&蒸し器」!風の強い日は使えます・・・なんにでも使えるのね。蒸し器。

穴場!天空キャンプinだるま山高原キャンプ場











にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ


このキャンプ場の夜は不思議な感覚です。

眼下には宝石箱の街の灯り・・・空には百万の星。

穴場!天空キャンプinだるま山高原キャンプ場



好きな音楽を聴きながらボ~ッと見上げていると、空に吸い込まれそうになります。

夢のような空間が、心地よい未体験ゾーンへ誘います。。

今までのキャンプで一番リラックス出来ました・・・と言う割には走り疲れて早々に就寝。

山道メインで230kmも走りました・・・「若くないんだからいい加減にしな」と子供に言われましたタラ~


「天空のキャンプ」、これはおススメです。区画サイトの圧迫感を感じません。

穴場!天空キャンプinだるま山高原キャンプ場





ソロキャンおススメ度・・・★★★★ 

料金安いのにこの絶景。奥に長いのでプライベート感はあります。

眺めの良い方は区画なので混んでる時期はやっぱり居心地が?★ひとつ減らしました。

ちなみにこの日、3連休初日はほとんどのサイトが埋まりました。

ホントはカップルキャンパーに最適です!



このブログの人気記事
奇跡のロケーション野営in富士見の丘オートキャンプ場
奇跡のロケーション野営in富士見の丘オートキャンプ場

思い出の地を訪ねて・・・2020秋in椿荘オートキャンプ場
思い出の地を訪ねて・・・2020秋in椿荘オートキャンプ場

伊豆の桃源郷キャンプin CAMP BEAN(キャンプビーン)
伊豆の桃源郷キャンプin CAMP BEAN(キャンプビーン)

師走の定位置2020冬in新戸キャンプ場
師走の定位置2020冬in新戸キャンプ場

妄想の伝説キャンプ場inやぐら沢キャンプ場
妄想の伝説キャンプ場inやぐら沢キャンプ場

同じカテゴリー(だるま山高原C)の記事画像
週末二毛作?だるま山高原キャンプ場
春風爽快キャンプinだるま山高原キャンプ場
同じカテゴリー(だるま山高原C)の記事
 週末二毛作?だるま山高原キャンプ場 (2017-06-19 21:55)
 春風爽快キャンプinだるま山高原キャンプ場 (2014-03-27 23:38)

この記事へのコメント
こんちわ(^◇^)
いやぁ~、めちゃくちゃ景色いいっすね~!!しかも総合的に考えて一泊の料金激安じゃないすか!ブナに続いてこちらも今すぐ行きたいなー。明日は近所の等々力緑地でデイキャンプみたいな感じで遊びます(´∀`)まぁ作るのは昼飯だけですけどね。
Posted by ハセヤン at 2008年11月02日 19:54
ハセヤンさん、どうも

こっちも良いよ~(笑)伊豆はファミリーで遊ぶ所が多いから、

子連れで相当楽しめます。

温泉もあるし大人も○ ・・・さぁ、どうする どうする?(大笑)
Posted by すまいるすまいる at 2008年11月02日 20:29
>2008年11月02日 20:29
>すまいる
>ハセヤンさん、どうも
>
>こっちも良いよ~(笑)伊豆はファミリーで遊ぶ所が多いから、
>
>子連れで相当楽しめます。
>
>温泉もあるし大人も○ ・・・さぁ、どうする どうする?(大笑)

↑↑↑
ギャハハハ、ブナの次はだるま山に決定すね(^O^)
Posted by ハセヤン at 2008年11月02日 23:17
おはようございます~^^

新たな地の開拓っすね~富士山絶景っすね。

近めからのアングルもいいけどちょっと離れたアングルも最高。

★4つとは、かなりのよかったのですね。(^^)
Posted by さわさわ at 2008年11月03日 07:16
さわさん、どうも~

今まで経験の無いロケーションなので、舞い上がってしまいました(笑)
Posted by すまいるすまいる at 2008年11月03日 09:30
こちらは、ロケーションが最高ですね。
風はいかがでしたか?なにせパビリオンなのでこれだけ開放的だと風の影響が気になりますね。
Posted by ウニパパウニパパ at 2008年11月03日 23:12
ウニパパさん、どうも

風は無く、気温も大した事無いので快適でした。

素晴らしい景観で圧倒されっぱなしのキャンプ場でしたね~!

区画キャンプ場もこれなら納得・・・(笑)
Posted by すまいる at 2008年11月04日 06:50
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
穴場!天空キャンプinだるま山高原キャンプ場
    コメント(7)