ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
画像付き最新記事
アクセスカウンタ
プロフィール
すまいる
すまいる
神奈川県在住。
ツーリング好きが高じて2008年6月よりソロキャンプにハマる。
数年後、人はいつしか「さすらいのソロキャンパー」と呼ぶ(謎)
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 159人
オーナーへメッセージ
過去記事

2016年07月03日

道志迷走の旅2016夏inネイチャーランド・オム

道志迷走の旅2016夏inネイチャーランド・オム
道志キャンプ・・・業界ではその筋のキャンプマニア(変態キャンパー?)の巣窟と呼ばれている。

総合力では道志キャンプ場の中でも3本の指に入るであろうネイチャーランド・オム。

森深く素晴らしいフィールドに立った時、キャンパーは畏敬の念を込めてつぶやく


「あっ、この森はオム臭がする・・・」と。。。




道志迷走の旅2016夏inネイチャーランド・オム
暑い日々が続き、下界の生活に疲れたソロキャンパーは道志に向かう。

青山から山中湖まで・・・あえて人気・有名キャンプ場を外し、ひっそり楽しめるサイトを探る。

数か所回って、レベルは高いのに何故か知名度が低いネイチャーランド・オムに落ち着いた。


道志迷走の旅2016夏inネイチャーランド・オム
久々に道志みち入口に近いマルエツに行きましたが良いですね~牛肉全品40%off(笑)

この特売は毎週やってるのかね?土曜日からの一泊二日キャンパーを根こそぎ狙った戦略

でしょうか??食材の品揃えも良いのでおすすめです。


道志迷走の旅2016夏inネイチャーランド・オム
いやぁ~やはりオムは素晴らしい!参りました(笑)

道志の森を一回り小さくした感じ。サイトの取り方が絶妙で、隣との程よい距離感が泣かせます。

見事に潔い設備で場内に自販機も無し。場内を流れる小川の音が心地良いBGMとなる。


道志迷走の旅2016夏inネイチャーランド・オム
最上段のポジション取りで、まったり過ごすソロキャンプ。このエリアは4駆じゃないと厳しいかもね。

年イチお祭りキャンパーの皆さんが活躍するこの季節としては貴重なキャンプになった。

周囲の木々が日差しを遮り、激暑シーズンにはピッタリなキャンプ場ですわ。


道志迷走の旅2016夏inネイチャーランド・オム
ソロバイクで一泊1500円というのもナイスな価格設定。

これからの時期は混むと思うので、グルでもファミでも予約をした方が安心です。

大小、林間、川沿いなどなど色々なサイトがあるのでお好みに合わせてお楽しみくださいませ~


道志迷走の旅2016夏inネイチャーランド・オム
肉付きの良い特売ほたてと牛肉をチマチマ焼く・・・美味し。。。ニコニコ

そしてゴロリと横になり、ぼんやり外を見ていると自然とまぶたが重くなってくる。

ふぁ~シーッあまりの気持ち良さに3時間も寝ちゃったよzzz

道志迷走の旅2016夏inネイチャーランド・オム
夕方に今シーズン初めてヒグラシの声を聴いた。

毎年の事だけど、妙に懐かしくタイムスリップした感覚になる不思議な音。

たぶん、少年時代の夏休みの記憶とリンクしているのだろう・・・落ち着く


道志迷走の旅2016夏inネイチャーランド・オム
今回のキャンプは特にエピソードは無い。

涼しいフィールドで、ずっと音楽を聴きながらゴロゴロしていた。

何かと忙しい日常を離れ、無意識にそんなキャンプを求めていたのかもしれない。


そう、ただそれだけで良いのだ。。。











このブログの人気記事
奇跡のロケーション野営in富士見の丘オートキャンプ場
奇跡のロケーション野営in富士見の丘オートキャンプ場

思い出の地を訪ねて・・・2020秋in椿荘オートキャンプ場
思い出の地を訪ねて・・・2020秋in椿荘オートキャンプ場

伊豆の桃源郷キャンプin CAMP BEAN(キャンプビーン)
伊豆の桃源郷キャンプin CAMP BEAN(キャンプビーン)

師走の定位置2020冬in新戸キャンプ場
師走の定位置2020冬in新戸キャンプ場

妄想の伝説キャンプ場inやぐら沢キャンプ場
妄想の伝説キャンプ場inやぐら沢キャンプ場

同じカテゴリー(ネイチャーランドオム)の記事画像
理想のグループキャンプ
ソロキャン練習会inネイチャーランドオム
何度も行きたいキャンプ場
穴場「ネイチャーランドオム」
同じカテゴリー(ネイチャーランドオム)の記事
 理想のグループキャンプ (2009-06-29 20:03)
 ソロキャン練習会inネイチャーランドオム (2009-06-28 17:06)
 何度も行きたいキャンプ場 (2009-03-30 19:24)
 穴場「ネイチャーランドオム」 (2008-08-20 17:40)

この記事へのコメント
ご無沙汰してます。
一度オムのツリーハウスに泊まりたい!

栃木に越してからは道志が遠のいてしまい、最近は内山牧場がホームになりつつありますが、ぼちぼち張ってます。
Posted by nori at 2016年07月03日 14:36
noriさん

ご無沙汰しております。

内山牧場がホームというのも羨ましい立地ですね(笑)

木々が生い茂る道志のキャンプ場はこの時期は良い季節。

また機会がありましたら是非!
Posted by すまいるすまいる at 2016年07月03日 20:40
こんにちは!

森の緑と、テントの緑と、カブの緑がマッチしていてなんだか素敵です!

それと、パタゴニアのステッカー(笑)

セレブな洋服着ているんですね(*_*)
Posted by sugi@makosugi@mako at 2016年07月08日 06:56
sugiさん

ありがとうございます。

緑が目に染みる良い季節になりました。

郵政ボックスですが、穴・キズ隠しのステッカーですよ。

私はセレブ&おしゃれに決まってるじゃないですか!(笑)
Posted by すまいるすまいる at 2016年07月08日 09:01
こんにちは!

はじめまして!・・・ではないんです、実は。
かれこれ何年前でしょうか、たしかまだ「2」くらいの頃だったと思いますが。
その頃よく出入りさせていただいておりました。
久々にソロキャンツーに行こうかと思い立ち、新戸キャンプ場をググったところ、偶然ヒット。アレー?たしか何年か前に、一旦休止しませんでしたっけ?

続いていてなによりです。諦めていたキャンプ場ですまいるさんと握手!が時を超えて実現できるかもしれません(笑)。

今後また出入りさせていただきますね。
いつかどこかでお会いしましょう!
Posted by シン at 2016年07月14日 08:11
シンさん

ご無沙汰です!

しばらくソロキャンツーを封印?していたんですね(笑)

私も気が向いたら細々と行くペースになりましたので

時の流れは早いものです。

しかも孫が出来て、きょろきょろしてたらジジイになりました(爆)

またいつかどこかでお会いした際はよろしくお願いしますね!
Posted by すまいるすまいる at 2016年07月15日 10:59
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
道志迷走の旅2016夏inネイチャーランド・オム
    コメント(6)