ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
画像付き最新記事
アクセスカウンタ
プロフィール
すまいる
すまいる
神奈川県在住。
ツーリング好きが高じて2008年6月よりソロキャンプにハマる。
数年後、人はいつしか「さすらいのソロキャンパー」と呼ぶ(謎)
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 159人
オーナーへメッセージ
過去記事

2012年07月29日

ひぐらし合唱隊in芦ノ湖キャンプ村

ひぐらし合唱隊in芦ノ湖キャンプ村
キャンツーライダーの表情が曇っていた・・・暑い

海を見ながら西湘バイパスを飛ばすが、どこまでも熱風がまとわりついて来る。

小田原を過ぎ、「箱根」の文字が見えた頃、無意識に安堵の色に変わる。


箱根新道を登り切ると・・・

みるみる気温が下がり、やがて爽やかな別世界が広がる。



ひぐらし合唱隊in芦ノ湖キャンプ村
今回は、自宅から1時間程の「芦ノ湖キャンプ村」。道志エリアとほぼ同じ距離です。

2年前にタヌキにコッヘルを盗まれた苦い経験がありますが、近場の避暑キャンプに行きました。

空は明るい曇り空。正に「快適な気候」とはこの事か・・・と思えるほどの爽やかさ。

ひぐらし合唱隊in芦ノ湖キャンプ村
バーベキュー場は大繁盛!(笑)いつものキャンプサイトは半分位の入りでしょうか。。。

少人数のファミ・グル・ソロキャンパーで落ち着いた雰囲気が漂っています。

静かなキャンプ場・・・来ていたキャンパーに感謝します。この時期にしては「当り」です(笑)

ひぐらし合唱隊in芦ノ湖キャンプ村
久しぶりの訪問ですが、あちこち手入れがされたようです。

テントサイト前面の木々が刈られて、テントから直接芦ノ湖を見る事が出来ます。これは良いですね~

湖へのアプローチもし易くなったので、子供達も大喜び。足まで浸かって気持ち良さそう(笑)

ひぐらし合唱隊in芦ノ湖キャンプ村
さて、静かなポジションが確保したので設営しようと・・・あれ?ペグが無いガーン

やはり準備を怠るとロクな事はありません。ボ~ッとした頭で出発すると道具の忘れ物が多くなる。

快適な昼寝の後に、気を取り直してメシでも作ろうかと・・・おや??バーナーも無いね。

ひぐらし合唱隊in芦ノ湖キャンプ村
さすらいのソロキャンパーが、カセットコンロを1000円でレンタルする屈辱!(T_T)グググ

火器なら家に売るほどあるのに!管理スタッフさんの残念そうな視線が痛い。(自爆)

レンタル料の領収書を受け取った時、完全に負けた(なにに?)・・・と、思いましたガーン

ひぐらし合唱隊in芦ノ湖キャンプ村
夜はコテージに来ていた幼稚園の園児たちがキャンプファイアーで盛り上がってました。

「な~がせ、流せ!な~がせ、流せ!大きなウンチ、小さなうんち~♪お尻を拭いたその紙も~♪」

元気でパワー溢れる園児の大合唱は延々と続く・・・(笑)

愉快でインパクトのある歌詞が耳から離れません。幼稚園業界で流行っているのでしょうか?

ひぐらし合唱隊in芦ノ湖キャンプ村
やがて静かな夜になり、しとしと雨に霧が混じってきた。さらに涼しい空気がサイト全体を包み込む。

わずかな灯りに照らされて、幻想的なシルエットが浮かび上がります。

ベット・ミドラー「ローズ」の曲に合わせて時間だけが流れて行きます・・・

ひぐらし合唱隊in芦ノ湖キャンプ村
午前4時30分起床。

周囲にこだまする「ヒグラシの大合唱」で目を覚ましました。思い出深い、夏の洗礼。

夏を夏らしく感じるヒグラシの声・・・私はその切なく、哀愁漂う音が大好きです。

ひぐらし合唱隊in芦ノ湖キャンプ村
そして素晴らしい合唱隊はわずか30分で去り・・・続いて「野鳥の歌」が始まりました。

今シーズンはあと何回聞けるのか?楽しみです。。。

また来週もよろしくね~






このブログの人気記事
奇跡のロケーション野営in富士見の丘オートキャンプ場
奇跡のロケーション野営in富士見の丘オートキャンプ場

思い出の地を訪ねて・・・2020秋in椿荘オートキャンプ場
思い出の地を訪ねて・・・2020秋in椿荘オートキャンプ場

伊豆の桃源郷キャンプin CAMP BEAN(キャンプビーン)
伊豆の桃源郷キャンプin CAMP BEAN(キャンプビーン)

師走の定位置2020冬in新戸キャンプ場
師走の定位置2020冬in新戸キャンプ場

妄想の伝説キャンプ場inやぐら沢キャンプ場
妄想の伝説キャンプ場inやぐら沢キャンプ場

同じカテゴリー(芦ノ湖キャンプ村)の記事画像
箱根キャンプin芦ノ湖キャンプ村
楽しみ方無限大!「芦ノ湖キャンプ村」
同じカテゴリー(芦ノ湖キャンプ村)の記事
 箱根キャンプin芦ノ湖キャンプ村 (2010-10-03 14:13)
 楽しみ方無限大!「芦ノ湖キャンプ村」 (2010-07-06 11:49)

この記事へのコメント
お疲れさまデス!


忘れた時は、さすらいのソロキャンパー魂で焚き火だけで何とかしてクダサイマセ!...(爆)



ペグはさがせば数本は拾えマス...




次回、管理スタッフさんドン引きの 手ぶらソロキャンプレポ 御願い致しマス!...
Posted by munatakumunataku at 2012年07月29日 13:03
たくさん

すみません。

焚き火台レンタルも同じ位の料金だったので・・・つい。(恥)

ちなみにガスボンベは2本持っていましたが!(爆)


管理スタッフさんも、「火器を持たないド素人がULザック装備で来た」

と驚いたと思いますが。。。しょぼん
Posted by すまいるすまいる at 2012年07月29日 13:32
ペグ代わりの岩が山のテン場っぽいですが、
レンタルのカセットコンロが…。
新しいトレンドでしょうか?
((((;゚Д゚)))))))……(笑)
Posted by はいえ~す at 2012年07月29日 14:59
ペグは ともかく 火器を忘れるとは

師匠らしからぬ失態! 悲しゅうございます。

私もツーリングキャンパーですが、荷物の

積み込み場所は いつも決まっています。

ですから、忘れ物があった場合 その場所が

空いているので 人目で解ります。

多分 師匠の場合は 道具が多すぎて、しょっちゅう

入れ替わるので 忘れがちに成ってしまうのでしょうね。

カセットコンロを借りた時の敗北感! 解ります・・・WWW
Posted by 埼玉のキャンパー at 2012年07月29日 15:48
はいえ~すさん

新しいトレンド!

一緒にムーブメントを作りましょうか?(笑)

あ、いや…私はやめておきます(爆)
Posted by すまいるすまいる at 2012年07月29日 17:53
埼玉のキャンパーさん

面目ないです(´・_・`)

無いと分かってから、コンロレンタル決断までは

激しい心の葛藤がありましたよ(笑)
Posted by すまいるすまいる at 2012年07月29日 17:58
すまいるさん、こんばんは~♪

キャンプに行くと何かしら忘れ物を一つはしちゃいます★
一番悲しかったのはビールと肉を入れたクーラーボックスをマンション入り口に置き去りにしてしまった時かしら(>_<)
私のキャンプに求める1位2位を忘れてしまうなんて不覚!!!

幼稚園でお泊りキャンプなんてあるのね~いいなぁ
それにしても素敵な歌詞w
他の歌も気になりますw

朝夕に聞こえるヒグラシの声、いいですね。
暑さが年々苦手になってる気がするけど、
やっぱりそんな夏大好きです♪
Posted by りか at 2012年07月29日 19:20
ペグを忘れる!!

カセットコンロを1000円でレンタルする!!

Blogネタ的には( ̄ー ̄)ニヤリ??

同時に2つもネタを…流石です!?
Posted by hide.T at 2012年07月29日 19:46
りかさん

まいどです!

思いつきでサッサと詰め替え出発したので

ダメダメでしたね。忘れ物多すぎ(笑)

あの歌はToTo便器の歌らしく

子供達の中では流行っているようです。

楽しい歌ですわ(笑)
Posted by すまいるすまいる at 2012年07月29日 20:26
ヒデさん

荷物搬入は歩きです。

キャンプ道具は全てザックに収まったのに…

片手にカセットコンロを持って

返却する際は、マヌケそのものでしたよ(爆
Posted by すまいるすまいる at 2012年07月29日 20:29
映画風に例えるなら、

日本中を笑いの渦に、巻き込んだあいつが帰ってきた。

その名も「レンタルコンロキャンパー」

君はペグの大切さを知るだろう・・・


こんな感じでよろしでしょうか?(爆)
Posted by あんこもち(別名ミドZ)あんこもち(別名ミドZ) at 2012年07月30日 00:04
お疲れ様です グッサンです!

1000円でカセットコンロをレンタルする勇気があるのなら・・・

他のキャンパーに声かけて借りるっていう手もアリなんじゃないかと・・・

シャイで小心者のワタクシにはどちらもムリですけど・・・ ( ̄ー ̄)
Posted by グッサン at 2012年07月30日 00:25
なーがせ、流せ!

ヤバイ、、、

ドツボです(^_^;)
Posted by 山猫食堂山猫食堂 at 2012年07月30日 00:44
あんこもちさん


素敵なタイトル…

ありがとうございます(笑)

主演は私で宜しいでしょうか?(´Д` )
Posted by すまいるすまいる at 2012年07月30日 06:41
ぐっさん

シャイで人見知りなソロキャンパーには

カセットコンロをレンタルする方が敷居が低いですね~

どちらも、ガッカリ度はMAXですが!爆
Posted by すまいるすまいる at 2012年07月30日 06:46
山猫食堂さん


はい。いい歌でしたね~楽しくて(笑)

子供はうんちが大好きですから…
Posted by すまいるすまいる at 2012年07月30日 06:48
祝!新シリーズスタートw

にしても、カセットコンロで1000円!
レンタルってやっぱり高いんだなぁ・・・
Posted by charipodcharipod at 2012年07月30日 14:41
チャリさん

新シリーズ!

「丸腰レンタルキャンパー日記」でしょうか?

これ以上はお許しください(爆
Posted by すまいる at 2012年07月30日 21:36
はじめまして、tkと申します。

現在大学生で、原付を使って関東周辺でソロキャンプを
計画している者なんですが美しい写真とためになる記事で、
大変参考にさせていただいてます!
Posted by tk at 2012年08月02日 14:29
tkさん

大学生の原付キャンパーですね?(笑)

よろしくお願いします。

おじさんの中にも上手く工夫して楽しんでいる方が

沢山居ますよ!最初の一歩は勇気がいるけど面白いよ。

がんばって(笑)

どこかで機会があったらよろしくね~
Posted by すまいるすまいる at 2012年08月02日 21:31
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ひぐらし合唱隊in芦ノ湖キャンプ村
    コメント(20)