ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
画像付き最新記事
アクセスカウンタ
プロフィール
すまいる
すまいる
神奈川県在住。
ツーリング好きが高じて2008年6月よりソロキャンプにハマる。
数年後、人はいつしか「さすらいのソロキャンパー」と呼ぶ(謎)
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 159人
オーナーへメッセージ
過去記事

2012年05月03日

奇跡のポツ~ンサイトin稲ヶ崎キャンプ場

奇跡のポツ~ンサイトin稲ヶ崎キャンプ場
亀山湖にてソロキャンプの神様が降りて来た。

ゴールデンウィークはどこも満員の人気キャンプ場。

別のエリアを探そう。。。ガーン

諦めかけたその時に・・・奇跡は起きた!


ソロキャンプの神様と管理人さん・・・ありがとう。





奇跡のポツ~ンサイトin稲ヶ崎キャンプ場
亀山湖キャンプ3兄弟で最後の砦「稲ヶ崎キャンプ場」

場内に入るとその実力はすぐに分かった。ロケーション、場内整備、施設、雰囲気。。。

管理人さんにご挨拶するも、もちろんGW初日は満員予約済みとの事。

奇跡のポツ~ンサイトin稲ヶ崎キャンプ場
「せめて見学だけでも・・・」とお願いし、場内を見せてもらった。

整然とした区画サイトはファミキャンに最適。中央の自由広場も解放感に溢れる・・・

そして亀山湖に面して木々で囲まれたフリーサイト!これは素晴らしいポジション!

奇跡のポツ~ンサイトin稲ヶ崎キャンプ場
「う・うう・・・張りたい。」涙目で管理棟までトボトボ帰って来た私に奇跡のお言葉が!

「お客さん、今キャンセルの電話がありましたが・・・奥の狭い方しか張れないけど」

何ですとぉおおお!しかも湖の横のポツ~ンサイト貸切!(超激)

奇跡のポツ~ンサイトin稲ヶ崎キャンプ場
「ちなみにソロで一泊いくらでしょう?」恐る恐るGW料金を聞く私に・・・

「はい・・・フリーサイトはお一人一泊520円です」

何ですとぉおおお!激安価格に驚き、一瞬財布を落としました(裏メニュー?)

奇跡のポツ~ンサイトin稲ヶ崎キャンプ場
私のキャンプ道具はこれだけなので、荷物搬入リヤカーもお断りしウキウキ歩いて早速設営。

願ったり叶ったり・・・目の前で魚が跳ねています(笑)

程良く離れたフリーサイト中央付近は、グルキャンの皆さんが楽しんでいらっしゃいました。

奇跡のポツ~ンサイトin稲ヶ崎キャンプ場
静かな湖畔のソロキャンプ。

美しいウグイスの声が周囲に響き、木漏れ日の中でのんびり時が流れてゆきます。

意味も無くお湯を沸かして・・・せっかくだから珈琲なんぞを飲んだりして。。。平和です。

奇跡のポツ~ンサイトin稲ヶ崎キャンプ場
こちらのキャンプ場、限られたスペースでとにかく場内レイアウトの取り方が上手い。

中央の自由広場は幕営禁止にして、子供が思いっきり遊べるように配慮がある。

亀山湖に突き出た出島風のサイト作り、場内を小川で仕切って無意識に広さを演出・・・うむ。

奇跡のポツ~ンサイトin稲ヶ崎キャンプ場
各種ゴミも捨てられるし、100円シャワーも完備。全体的に清潔に保っています。

今回は親切な管理人さんに助けられました。

もしかしたら「ソロキャンプの神様」の正体はこの管理人さんだったのかも?(笑)

奇跡のポツ~ンサイトin稲ヶ崎キャンプ場
しかしアレだよねぇ・・・本日3本目の千葉記事アップ。

明日から次のキャンプが控えてますので、慌ててやっつけました。今日は休みで良かったシーッボソ

これにて千葉視察のキャンプレポは終了・・・(滝汗)

奇跡のポツ~ンサイトin稲ヶ崎キャンプ場

ソロキャンおススメ度・・・★★★★

ロケーション、設備、場内整備などなど・・・総合的にレベルが高い。

場内スケールものんびりするには丁度いい規模で、落ち着いたソロキャンプが楽しめる。

とにかくフリーサイトの値段にビックリ。公営だからか?周辺のキャンプ料金相場からも破格。

広くは無いフリーサイト・・・タイミングによってグルキャンの隣になったら落ち着かないかも?

今回はホントに奇跡のポジショニングとなりました。

隣接のボート乗り場が朝5時30分オープンで、釣り人の音が気になるかもしれません。

まぁ、私の場合は朝5時に目覚めますので問題ありませんが!(爆)






このブログの人気記事
奇跡のロケーション野営in富士見の丘オートキャンプ場
奇跡のロケーション野営in富士見の丘オートキャンプ場

思い出の地を訪ねて・・・2020秋in椿荘オートキャンプ場
思い出の地を訪ねて・・・2020秋in椿荘オートキャンプ場

伊豆の桃源郷キャンプin CAMP BEAN(キャンプビーン)
伊豆の桃源郷キャンプin CAMP BEAN(キャンプビーン)

師走の定位置2020冬in新戸キャンプ場
師走の定位置2020冬in新戸キャンプ場

妄想の伝説キャンプ場inやぐら沢キャンプ場
妄想の伝説キャンプ場inやぐら沢キャンプ場


この記事へのコメント
トップの写真に惹かれました◎
これはカッコイイ!
Posted by hayawo at 2012年05月03日 18:15
hayawoさん

どうもです~

カメラマンがカッコイイからですね?

ウシシ・・(爆)
Posted by すまいるすまいる at 2012年05月03日 18:42
旅、おつかれさまでした。

ワタシのお気に入りの場所はかすらなかったようで、正直ホッとしています。

千葉って山らしい山がないから、神奈川とは全然違う雰囲気があるんですよね。
空の色もちがうし。

ワタシも次は船に乗って外房ライドしてこようかなぁ・・・
Posted by マスヲ。 at 2012年05月03日 20:45
偶然に本日後輩とここのキャンプ場の話を

していまして、すまいるさんの記事を見て

びっくりしました!

ファミで行くらしいですが良いキャンプ場で安心しました!
Posted by ガイアガイア at 2012年05月03日 21:54
いつも楽しく拝見させていただいております。

すまいるさんも稲ヶ崎キャンプ場にいらしたのですね。

我が家は28日から2泊の予定が、仕事の都合で1泊に。
2日目はデイキャン。(涙
午前中、季節はずれのイチゴ狩りに行っていました。
写真の隅に写っているスクリーンタープはうちのです。(笑

ここ、安くてそこそこきれいでよいですよね。
でもちょっと水はけ悪いかもしれません。
我が家が張るときは結構ぐちょぐちょな感じでした。

やっぱりソロキャンパーの荷物って少ないのですね。
うちはリアカー3往復でした。。(汗
もっと荷物を厳選せねば、、と思いました。
Posted by そうゆう at 2012年05月03日 22:10
マスヲ。さん

千葉もまだまだ素晴らしいキャンプ場があるようです。

フェリー&チャリ

気持ちイイ旅になる事は間違いないですね~!
Posted by すまいるすまいる at 2012年05月04日 07:45
ガイアさん

やはり人気のキャンプ場なんですね!

千葉でも有名なのかな?

良いキャンプ場に当りました!(笑)
Posted by すまいるすまいる at 2012年05月04日 07:47
そうゆうさん

お疲れさまでした~

こちらにいらっしゃったんですね!

私も満員の所、運良く張れて良かったですワ。

キャンプ回数が多いので、使う物だけ持って行くと言う事で

段々厳選されて・・・こんな感じになってしまいました(笑)

ソロキャンパーでも大荷物の方も多いですよ~
Posted by すまいるすまいる at 2012年05月04日 07:51
こんにちは!

一枚目の写真、幻想的で素敵です~!!
千葉まで行く事はないわ~なんて思ってたけど、
その光景を直に見てみたくなっちゃいました♪

検索してみまーすウキウキ♪
Posted by りか at 2012年05月10日 17:26
りかさん

お帰りなさい。遠征お疲れさまでした~(笑)


千葉は未開の地が多く、まだまだ良いキャンプ場が

隠れているみたいですね~

宿題を残しつつ、徐々に開拓して行ければ楽しそう。

数年がかりで・・・細々と(笑)

また道志辺りでよろしくね~
Posted by すまいるすまいる at 2012年05月10日 18:09
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
奇跡のポツ~ンサイトin稲ヶ崎キャンプ場
    コメント(10)