ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
画像付き最新記事
アクセスカウンタ
プロフィール
すまいる
すまいる
神奈川県在住。
ツーリング好きが高じて2008年6月よりソロキャンプにハマる。
数年後、人はいつしか「さすらいのソロキャンパー」と呼ぶ(謎)
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 159人
オーナーへメッセージ
過去記事

2012年03月21日

春が来ていた

春が来ていた

雪中キャンプにうつつをぬかし、雪と戯れた先週

遠い春の予感を信じて疑わなかったのに・・・

うかつでした


知らぬ間に、春はすぐそこまで来ていました





春が来ていた

恒例の河津桜キャンプが流れ、春の気分になれなかった3月

墓参りを終え、そのまま帰るのは忍びないほどの良い天気

ポカポカ陽気に誘われて、夫婦で散歩


春が来ていた

桜並木の坂道を、ゆっくりトボトボ登り始める

毎週、極寒幕営していて気づきませんでした

身近に春が来ていた事を・・・


春が来ていた

満開の桜の下で、暖かい日差しを浴びる休日

この日を待っていたのかもしれない・・・

山頂の茶屋に腰を下ろし、夫婦で蕎麦をすすった休日


むせかえる春の輝き









このブログの人気記事
奇跡のロケーション野営in富士見の丘オートキャンプ場
奇跡のロケーション野営in富士見の丘オートキャンプ場

思い出の地を訪ねて・・・2020秋in椿荘オートキャンプ場
思い出の地を訪ねて・・・2020秋in椿荘オートキャンプ場

伊豆の桃源郷キャンプin CAMP BEAN(キャンプビーン)
伊豆の桃源郷キャンプin CAMP BEAN(キャンプビーン)

師走の定位置2020冬in新戸キャンプ場
師走の定位置2020冬in新戸キャンプ場

妄想の伝説キャンプ場inやぐら沢キャンプ場
妄想の伝説キャンプ場inやぐら沢キャンプ場

同じカテゴリー(●日々の風景)の記事画像
近況報告2021秋
箱根探訪2016夏
箱根の隠れ家
横浜散歩「時代」
東京物語
光の街
同じカテゴリー(●日々の風景)の記事
 近況報告2021秋 (2021-10-16 10:35)
 箱根探訪2016夏 (2016-07-10 23:02)
 箱根の隠れ家 (2014-02-14 22:13)
 横浜散歩「時代」 (2013-11-26 00:08)
 東京物語 (2013-10-28 01:07)
 光の街 (2012-10-27 09:43)

この記事へのコメント
ん、松田山かな~。

先日行った時は7分咲きでしたが、みごとな満開ですね!
Posted by はかせ at 2012年03月21日 09:48
昨日ですか?
すれ違っていたかもしれませんね♪
良いお天気で陽を浴びた桜がとても綺麗でした。

すまいるさんの写真は本当に素敵!!
勉強になります。
Posted by りか at 2012年03月21日 10:39
はかせさん

そうです、まつだ桜祭りですよ~

こちらの桜はまだまだ先かと油断していましたが、

素晴らしいタイミングになりました。

この辺ははかせの庭ですね?(笑)
Posted by すまいるすまいる at 2012年03月21日 11:17
りかさん

ありがとうございます。

りかさんも春分の日に出掛けたんですね!

恐らくあの細い坂道ですれ違っているでしょう(笑)

風もなく、最高のお花見休日でしたよね~

自宅から1時間少々なのに・・・

ここは今まで知らなかったス(爆)
Posted by すまいるすまいる at 2012年03月21日 11:21
すてき写真ですね◎
とくに2枚目にぐっときました。

花粉以外は春を感じていないので
春を探しにカメラ散歩してきます。
Posted by hayawo at 2012年03月21日 11:28
松田のハーブガーデンは、丁度今が見頃ですよね。
昨日は天気も良かったし、気持ちよかったと
思いますよ。

お蕎麦もいいですが、そこに有るお店に置いてある
中沢酒造の酒粕も絶品ですよ。(下戸なんで・・・)

県西部の酒倉(酒粕を販売してくれたのは7件)で、酒粕を
買い回ったのですが、ここのはお勧めだとおもいます。


あと、ここは河津桜ですが、南足柄の方にいくと
「春めき桜」が今は見頃になっていますよ。

この2種類が終わる頃に、染井吉野ですね

山北では、御殿場線が桜並木の中を通るので
毎年カメラマンが、橋の上から撮影していますよぉ~
Posted by 道産子パパ at 2012年03月21日 16:15
hayawoさん

春を感じる場面は人それぞれありますよね~

私の場合は河津の桜キャンプだったのですが・・・

ご承知の通り、開花の予定が遅れに遅れました。

場所は違えど、今回は見られて良かったかと。

hayawoさんも春を探してみてね~(笑)
Posted by すまいるすまいる at 2012年03月21日 18:05
道産子パパさん


そういえば、パパさんも地元ですよね~

神奈川西側はあちこち名所があるようで、

私も地元のくせに、ほとんど情報を知りません。

機会があったらご案内の場所にも行ってみようかなぁ・・・

またお願いしますね~
Posted by すまいるすまいる at 2012年03月21日 18:07
は~っ、そそられる写真ですね~!

春は間近なんですね♪
Posted by MIYABI at 2012年03月21日 21:21
MIYABIさん

春は間近・・・

はい、もう来てますね♪
Posted by すまいるすまいる at 2012年03月22日 08:50
こんばんは〜

素敵な写真ですね〜


暖かい日差しの中でゆっくり時間が流れて行く、、、

想像しただけでも幸せな気持ちにさせてくれます♫

素敵な写真見せて頂きありがとうございます!

ウチは二人とも仕事が忙しく爆発寸前です(笑)
今週末久々のキャンプでリフレッシュしてきま〜す☆
Posted by にゃんちまにゃんちま at 2012年03月22日 21:56
こんばんは。

先週末、山は春爛漫でしたね。

これがうわさに聞く春の松田山でしたか!
ホント美しいですね。

丹沢は奥深くもあり、人の営みにも近くあり、
飽きることのない山域に思うこの頃です。
Posted by ユキヲ…ユキヲ… at 2012年03月22日 23:33
にゃんちゃまさん

ありがとうございます。

最近、夫婦でのんびり歩く事はなかなかありませんでした。

普段は時々行く「近所の買物」だけですね(笑)

今週末のキャンプは楽しんできてね~
Posted by すまいるすまいる at 2012年03月23日 08:52
ユキヲさん

遠く河津まで行かなくても、近くの丹沢で見られて良かったです。

冬が続くと言われれば、春の風景を探したくなる・・・

夏が暑いと言われれば、秋の気配を求めて彷徨う・・・


毎年この繰り返しですが、これが実に面白いです。(笑)
Posted by すまいるすまいる at 2012年03月23日 08:58
すまいるさん

凄いですね~。関東ですよね。
私は九州の福岡ですが、まだ全然咲いてないのですが。。。
同じ桜でも種類の違いがあるのとは思うけど。
来月の初め頃かな。。。 愉しみです。 新しい人生の始まりでもあります。
Posted by プレイフォレストリー at 2012年03月23日 11:39
プレイフォレストリーさん


品種は河津桜で、本当なら2月末から

楽しめる予定だったのですが・・・


こちら関東も寒くて遅れていましたね~

どこの桜まつりも期間延長して開花に合わせていたようです。

九州なら暖かくなったら一気に咲くのでしょうね(笑)
Posted by すまいるすまいる at 2012年03月23日 12:09
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
春が来ていた
    コメント(16)