ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
画像付き最新記事
アクセスカウンタ
プロフィール
すまいる
すまいる
神奈川県在住。
ツーリング好きが高じて2008年6月よりソロキャンプにハマる。
数年後、人はいつしか「さすらいのソロキャンパー」と呼ぶ(謎)
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 159人
オーナーへメッセージ
過去記事

2012年01月08日

赤オフin赤野原?オートキャンプ場

赤オフin赤野原?オートキャンプ場
真紅に染まる赤野原

「第一回赤オフ!」が開催されました。赤色が好きなキャンパーのオフ会かな?

共同主催:makonosukeさん、take-Gさんお疲れ様でした~

赤オフin赤野原?オートキャンプ場
そこには「赤」に魅せられた男達の熱いサイトが!ビックリ



赤オフin赤野原?オートキャンプ場
青野原、赤野原、焚野原、薪野原・・・呼び名は色々あるけれど道志の横綱キャンプ場。

チョッと早目に行ったのに・・・

赤オフin赤野原?オートキャンプ場
ぐはぁああ・・・今日はGWですかぁ?!

赤い主催者2人と・・・普通の変態キャンパー約20人が張ってます(爆)

先ほど帰宅しました。お会いした皆さん、有難うございました~!

赤オフin赤野原?オートキャンプ場
最終的に何人が来たのか?誰も詳細は分かりません。。。赤オフは続行中!

私はメイン会場から離れたいつもの場所にポツンと張りました。

赤オフだから「赤ランタン」持って行ったけど・・・関係無かったみたい(爆)

赤オフin赤野原?オートキャンプ場
新年初張りのキャンパーも多く、あちこちで新年の挨拶が交わされます。

初めてお会いするキャンパーも多かったですね。

今年も「熱く激しくマッタリ」した野外活動が予想されます(笑)

赤オフin赤野原?オートキャンプ場
去年も一年を通じて、あちこちでグルキャン・オフ会がありました。

ブログやツイッターから情報発信して、ソロキャンパーが自由に集まります。

仲間の仲間から交友が広がり、キャンプ友達が無限に広がっていきます。

赤オフin赤野原?オートキャンプ場
今年からソロキャンデビューを狙っている方もいらっしゃると思います。

人見知りでシャイなソロキャンパー・・・みんな同じ。延べ数百人にお会いしていますが、

スタートからガンガンイケる社交的なソロキャンパーはあまり見た事がありません。

赤オフin赤野原?オートキャンプ場
最初の声掛けは大変かもしれませんが、シャイなあなたも焚き火を囲めばすぐ仲間!(笑)

この敷居の低さがフリーグルキャンの良い所ですね~おススメ!

キッカケがあれば、新しい出会い→気の合う仲間→少人数グルキャンの流れも楽しいよ。

赤オフin赤野原?オートキャンプ場
赤オフもそれぞれ自由に過ごしました。久々の大人数グルキャンで面白かったス!

私は半分を一人遊び、半分をメイン会場の冷やかしで楽しみました。

キャンプ道具の話から、怪しげな子猫サロンの話まで・・勉強になりました(爆)

赤オフin赤野原?オートキャンプ場
しかし久々にガソリンストーブを使ったら、ジェネレーターが詰っているのか?

この後、不安定な赤い火が天高く炎上・・・うぅ、ガソリン怖い(T_T)

しばらくガソリン火器を放置したツケが回ったのか?ガスボンベに浮気した罰か?ガーン

赤オフin赤野原?オートキャンプ場
1月9日までたぶんグダグダしていますので、お近くの方はいかがでしょう?

会場はすぐに分かります。恐る恐る・・・勇気を出してどうぞ!(笑)

これからグルキャンイベントがあちこちでありますよ~今年もよろしくね~!


赤オフin赤野原?オートキャンプ場
おまけ・・ホワイトガソリン4L 1550円!

道志の入口、エネオス青山店にてホワイトガソリンの量り売りしてます。

1L370円にて販売中!(1月7日現在)コルマンの空き缶持ってGO!







このブログの人気記事
奇跡のロケーション野営in富士見の丘オートキャンプ場
奇跡のロケーション野営in富士見の丘オートキャンプ場

思い出の地を訪ねて・・・2020秋in椿荘オートキャンプ場
思い出の地を訪ねて・・・2020秋in椿荘オートキャンプ場

伊豆の桃源郷キャンプin CAMP BEAN(キャンプビーン)
伊豆の桃源郷キャンプin CAMP BEAN(キャンプビーン)

師走の定位置2020冬in新戸キャンプ場
師走の定位置2020冬in新戸キャンプ場

妄想の伝説キャンプ場inやぐら沢キャンプ場
妄想の伝説キャンプ場inやぐら沢キャンプ場

同じカテゴリー(青野原オートC)の記事画像
ソロキャン聖地探訪in青野原オートキャンプ場
煙突実験デイキャンin青野原オートキャンプ場
煙突オフin青野原オートキャンプ場
前面開放型・薪スト活用in青野原オートキャンプ場
赤野原旅情♪
爽やかデイキャンin青野原オートキャンプ場
同じカテゴリー(青野原オートC)の記事
 ソロキャン聖地探訪in青野原オートキャンプ場 (2014-02-02 15:37)
 煙突実験デイキャンin青野原オートキャンプ場 (2012-02-11 23:33)
 煙突オフin青野原オートキャンプ場 (2011-02-20 17:38)
 前面開放型・薪スト活用in青野原オートキャンプ場 (2011-01-30 17:32)
 赤野原旅情♪ (2010-12-30 16:53)
 爽やかデイキャンin青野原オートキャンプ場 (2010-10-11 20:53)

この記事へのコメント
赤オフと言うか新年の挨拶オフのような赤野原でしたねぇ~(^-^)

人生初の豆炭アンカ最強でした!
けんぢさんと豆炭アンカを語っていたら…
一部の方から懐かしいの声(微笑)←(笑)
Posted by とっと at 2012年01月08日 19:50
スマイルさん、今晩は!。本年も宜しくお願い致します。

娘のカヌーが紛失したのですが、知りませんでしょうか?(笑)。
Posted by ボブ at 2012年01月08日 20:22
今年もよろしくお願いします。

現場には、是非とも仕事中に立ち寄りたいと思います。

とはいえ赤いものがないから・・・  

赤字の会社のクルマに乗っていきます (´Д⊂グスン
Posted by マスヲ。 at 2012年01月08日 20:51
とっとさん

お疲れ様でした!

マハラジャの扇子…ありがとうございました(笑)

今頃、しほさんがお立ち台で使ってると思います。

微笑の人…わかりやすい!(微笑)

今年もよろしくね~
Posted by すまいる at 2012年01月08日 21:07
ボブさん

お疲れ様でした!

もしかして、赤いカッコイい舟ですか?

どこかで見たような気もしますが…

思いだせません!

主催者にお問い合わせ下さい。(爆)
Posted by すまいる at 2012年01月08日 21:10
マスヲさん

今年もよろしくお願いします!

土曜組が帰った後、日曜組がやってきました!(笑)

明日も愉快なキャンパーが、たくさん居ますので

カップ麺持参でどうぞ!

お湯は売るほどあると思いますので(爆)
Posted by すまいる at 2012年01月08日 21:15
こんばんは!明けましておめでとうございます。
いや~、すまいるさん相変わらず張りまくってますね~。
あ、申し遅れました、私はすまいるキャンプ1シーズンから2シーズンにかけてチョクチョク顔を出しておりました、シンと申します者です。
この度バイクをカワサキ250TRというスクランブラーに買い替えまして、ますますキャンプ場に乗り込み易くなりました!ただ積載性がヒドイので、キャリア取り付けは必須ですが・・・。
赤いバイクだし、今回の赤野原、参加資格アリだったなー(笑)。
これからまたチョクチョク拝見させていただきますので、今後とも宜しくお願い致します。
今年の目標はすまいるさんと初顔合わせ&固い握手を交わすことですv
Posted by シン at 2012年01月08日 23:10
こんばんは。
後ろ姿を間違われた、ara!です。
しゃいなものであいさつもできず、
すみませんでした。
出撃機会が少ないですが、よろしくお願いします。

以前、武井くんを火だるまにしたことを思い出しました。
激しくポンピングをしたことは覚えております。
原因は、全くわかりません。
Posted by ara! at 2012年01月09日 00:21
シンさん

今年もよろしくお願いします。

ご覧の通り、マイペースで徘徊してますので

どこかのキャンプ場でバッタリとお願いしますね~

イベントグルキャンにはこれからも行きますので

その節はよろしくね!(笑)
Posted by すまいるすまいる at 2012年01月09日 08:45
ara!さん

お疲れさまでした~

お久しぶりで、ご無沙汰してました。

いゃ~その節は失礼しました。

大きな背中がミトンさんにそっくりだったもので・・・(笑)

また機会がありましたら、マッタリ系でお会いしましょう!


シャイな面倒臭いキャンパーより(爆)
Posted by すまいるすまいる at 2012年01月09日 08:50
こんにちは〜。
赤一色のキャンプて凄いですね。
周りの方々から変な目で見られそうな程、赤いですw

冬でも混んでいる場所は、キャンパーさんが多いのですね〜。
週末に田貫湖キャンプ場に
立ち寄りましたが(キャンプせずに偵察のみ…)、
ガラガラでしたよ。
田貫湖の冬は、いつでも空いているのかも?と思いました。

僕は未だに一人の時間をどう過ごすか?と言う問題が解決出来ず、
ソロキャン
デビュー出来ませんが、今月中にはデビュー出来たらと思います。
富士山周辺で、ほどほどに人がいて、寂しくないソロキャン向けのキャンプ場のお勧めありましたら教えて下さい。
Posted by ChikaChika at 2012年01月09日 11:14
chikaさん

ごく一部の好きなキャンパーが集まると

賑やかですが、一般的にはガラガラの場所が多いですね。

ひとりの時間は景色を見ながら音楽を聴いて、ぼんやり考えて、

道具イジって、炭を突っついて、メシ作ったらアッという間に過ぎますけど・・・(笑)


富士山の見えるソロキャンプ・・・

ふもとっぱら、洪庵あたりはいかがでしょう?

車キャンパーなら、もうすぐ冬料金になるジャンボリーが狙い目ですね。

まぁ、どこに行っても冬の景色は素敵ですね~
Posted by すまいるすまいる at 2012年01月09日 12:34
お疲れさまでした。

天気に恵まれて最高のキャンプ日和でしたね。

2011年キャンプ納めでお会いし、
2012年キャンプ始めでもお会いして…
今年は良い事が起こりそうです(笑)
Posted by マサカツ at 2012年01月09日 17:27
お疲れ様でした!…(笑)




ダイ。さんとのツーショット!ありがとうございます!…



てか、オレンジの靴下!目立ちますね!…(笑)






今回の残念は…朝の慌ててるお姿を撮れなかったことですかね!…(爆)




今回もサンダルは熔かしましたがいただいた靴下は無事っすよ!…(笑)
Posted by yaburin! at 2012年01月09日 21:57
人見知りのまっくすですw

あまりの混みようで対岸に避難してしまいました。
青とは対照的に、対岸は私含めて3組しかいませんでした。

キャンプ仲間とのふれあいという点では×ですが、
何にも束縛されない自由を満喫して点ではよかったです。
Posted by まっくす at 2012年01月09日 22:56
赤、あか、アカ。(#^.^#)

私の赤は・・・・あった-----寝袋が赤だ(^^)v

これで参加資格ありますでしょうか?(笑)
Posted by ばばちょっぷ at 2012年01月10日 08:20
マサカツさん

お疲れさまでした~

そう言えば、年末年始はご一緒でしたね!(笑)

道具保管のやりくりが大変かと思いますが

又あちこちでよろしくね~
Posted by すまいるすまいる at 2012年01月10日 08:50
yabuさん

お疲れさまでした~

いゃ~朝の惨事ですか?

はい・・・火だるまになる所でした。(汗)

ガソリンは怖い。。。ボソ

今年も道志方面で数十回お会いすると思いますが、

その節はよろしくお願いします。
Posted by すまいるすまいる at 2012年01月10日 08:53
まっくすさん

入口付近のあの光景をみたら、私でも引き返します!(笑)

機会がありましたら、ぜひグルキャンの方も試してみてね~

ソロにはソロの、グルにはグルの良い所がありますので。

上手く使い分けると、色々な楽しみの幅が広がりますよ。

お会いした際は、よろしくね~
Posted by すまいるすまいる at 2012年01月10日 08:57
ばばちょっぷさん

今年もよろしくね~

赤い物・・・なるほど、次回は参加されるのですね?

ただ、今回の赤オフ参加者は「主催者の2名」

他の数十人はギャラリーですけど!(笑)


次回はばばちょっぷさんを含めて、3名の参加ですね!

早速エントリーしておきます(笑)
Posted by すまいるすまいる at 2012年01月10日 09:04
こんらにちは!

土曜日夕方に幕の設営だけしてましたので ご挨拶できませんでした。

ペンタが赤焼けに赤く炎上
最高の演出だったのでは?

ざんねんです。(笑)

今年も宜しくお願いしま~す
Posted by カ-ルカ-ル at 2012年01月10日 12:58
はじめまして。
青野原ACは時々行くのですが、迫力ありすぎて遠巻きに眺めているだけですが。
楽しそうで羨ましいです。
 
教えてください。
青野原の営業って11月末までだったと思ったのですが、この時期も可能なのですか?
水回りが止まるだけ・・・という感じですか?
Posted by たかお at 2012年01月10日 14:56
カールさん 

今年もよろしくお願いします!

いゃ~本当に場内が大盛況でしたね!

しばらくウロウロしましたが、

私もご挨拶出来ずにごめんなさい。

でも、またお会いできそうですね!道志で(笑)
Posted by すまいる at 2012年01月10日 21:14
たかおさん

よろしくお願いします!

青の原は3月末頃まで休業です。

管理組合のご好意により、水道、トイレも使える状態で解放されています。

だから利用者自身が管理人としてキレイに使うように気をつけたいですね~

いつか機会がありましたらよろしくね~!
Posted by すまいる at 2012年01月10日 21:29
あけまして おめでとうございます♪

今年も素敵な写真期待してます♪
すまいるさんの写真は私の仕事中の素敵な眠気覚ましですw

それにしても見事に赤いですねー!
新春のめでたさ爆発ですね!!見てみたかったー♪

見てみたいと言えば!!
三枚目のお写真はロゴスのデカゴンですか?

実は去年買いたくなってしまって、
いやそんな大きなの買っても使う機会もないし!
と言い聞かせつつも気になって気になって頭から離れないものなのでした★

出来る事なら実物を見てみたいと思っていました。
もしご迷惑でなければ持ち主さまを紹介していただけませんか?
いきなりズーズーしいお願いですみません・・・
無理なようでしたらスルーでお願いします(>_<)
Posted by りか at 2012年01月11日 02:25
おそくなりまして、今年もよろしくお願いしますm(__)m

流石すまいるさん、赤オフだからですか?

>赤い火が天高く炎上

わざと??
な訳ないですね。
Posted by hide.Thide.T at 2012年01月11日 08:53
りかさん

いつもありがとね~

今年もよろしくお願いします

さて、デカゴンですが・・・

主催者のmakonosukeさんの幕になります。

ソロでもファミでもデカゴンですよ~(笑)

中はもちろん広々の・・・豪邸仕様です。

道志エリアでもすぐ目立ちますので、

声を掛けてみてね!
Posted by すまいるすまいる at 2012年01月11日 09:26
ヒデさん


うっ・・・赤い火柱!

もちろんワザとやったに決まっているじゃないですかぁ!あ、うぅ。。。


しばらくガソリンバーナーはウィスパーライト国際

ばかり使っていたので、ポンピング不足が原因と判明しました。

扱いの感覚が鈍っていたとしか言えませんが・・・

危うく火だるまになりそうだったのは事実です!(爆)
Posted by すまいるすまいる at 2012年01月11日 09:32
makonosukeさんのブログに早速ご挨拶してきました♪

どうもありがとうございました(^o^)丿
Posted by りか at 2012年01月11日 15:54
こんばんは。

青野原でご挨拶したシュラフ忘れた山屋見習いです。(笑)

青野原、初めてだったんですが、いいとこですね。
癖になりそうです。

私もそこそこ丹沢は歩いてますが、
まだまだ未踏の場所だらけです。奥が深いですね。

丹沢王になるのは大変だと思いますが、やり甲斐あると思いますよ〜。(笑)
頑張ってくださいませ。

またひょっこりお会いした時は宜しくです。
Posted by ユキヲ at 2012年01月11日 18:11
ユキヲさん

お疲れさまでした~

シュラフを忘れて極寒イス寝・・・さすがです(笑)

お山の大先輩として、これからもご指導お願いします!

地元丹沢をこれからも細々歩いて行こうと思いますが、

とりあえず冬の丹沢で薄っすらとした雪山を体感したいです。

次回はどこかのお山にて・・・お願いします!(笑)
Posted by すまいるすまいる at 2012年01月11日 20:01
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
赤オフin赤野原?オートキャンプ場
    コメント(31)