ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
画像付き最新記事
アクセスカウンタ
プロフィール
すまいる
すまいる
神奈川県在住。
ツーリング好きが高じて2008年6月よりソロキャンプにハマる。
数年後、人はいつしか「さすらいのソロキャンパー」と呼ぶ(謎)
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 159人
オーナーへメッセージ
過去記事

2011年10月23日

秋の放浪グルキャンin室久保グリーンパーク

秋の放浪グルキャンin室久保グリーンパーク
緑の中にも、黄色や赤に染まった木が目立ち始めた道志みち。

青野原~椿荘~道志の森まで見て回り、それぞれの秋の気配を確かめる。

紅葉できらめく季節まで、あと1週間・・・いや2週間。。。


しばらくは道志から目が離せません。




秋の放浪グルキャンin室久保グリーンパーク
雨の週末は続く・・・落ち着く場所も分からぬまま、道志へ向かう。

雨で霞む青野原では見知らぬソロキャンパーと出会う。「雨なのでもう一泊しようかな?」と

焚き火の向こうで微笑む素敵なライダー。青野原、営業期間は昨年通りです。ニヤリ

秋の放浪グルキャンin室久保グリーンパーク
小雨降る「椿荘AC」では、完全貸切サイトで楽しむぶ~さん夫婦と出会った。

夫婦水入らずでのんびり雨キャンプ。私もしばらく静かな場内を散策します。

椿荘に東屋オープン予定・・・東屋付きの通年営業キャンプ場。益々パワーアップします(笑)

秋の放浪グルキャンin室久保グリーンパーク
毎年素晴らしい紅葉を魅せる「道志の森C」は、所々色づいて良い感じに変わってきてます。

本番は2週ぐらい先になると思いますが、今年も期待できるのは間違い無し。

バッタリお会いした管理人さんに野菜詰め合わせのお土産頂きました!ご馳走様でした(笑)

秋の放浪グルキャンin室久保グリーンパーク
東屋キャンプ場を狙う「放浪yabuさん」を探し、辿りついたのは室久保グリーンパーク。

行きそうな東屋キャンプ場は新戸・青野原・室久保・水の元なのである程度予想出来ますが。

心配された雨も午後から止み、明るい空が見えてきました。

秋の放浪グルキャンin室久保グリーンパーク
早速、年に一度のすま丼の仕込みに入ります。(笑)

秋の放浪グルキャンin室久保グリーンパーク
足元の悪い中、今回初めて使ったスパッツ。これは良い!

元々登山道具として位置付けて買いましたが、雨天のキャンプでも大活躍。

防水靴とセットで使えば、まるで長靴を履いているような快適さ!これはキャンプ道具です(笑)

秋の放浪グルキャンin室久保グリーンパーク
やがて「すま丼・2011プロトタイプ」が完成し、午後一の皆さんに試食頂きました。

うっ・・・ここで痛恨の米炊きに失敗。ご飯がやわらか過ぎた(泣)夕方の部は成功(笑)

門外不出の秘伝の「具」は完璧でしたが、第2の主役「米」に足元をすくわれてしまった。

昼の部の皆さんすんませんシーッ

秋の放浪グルキャンin室久保グリーンパーク
yabuさん、やっちさん、はいえ~すさんファミリー、ダイさん、あんこもちさん、シルバーさん、

なおたーさん、あちこさん、グッサン、なべさん、たけちゃん、たくさん、ユカさん、ぶ~さん夫妻

秋の放浪グルキャンin室久保グリーンパーク
会えなかったけどトシさん、しほさん。夜の部の皆さん、すま丼売り切れで失礼しました。

秋の放浪グルキャンin室久保グリーンパーク
そして初めて頂く「yabu御膳」。ご馳走様でした~

いや・・・参りました。味はもちろん絶品!キャンプ場で具沢山の釜飯を初めて食べました。

まろやかで上品な味付けに、素材の旨みを生かし魂の入った作品の数々。そこに匠の技を見た!

秋の放浪グルキャンin室久保グリーンパーク
しかし熊に襲われた時の必勝法・・・・立ち上がった熊に抱きつき、「shall we dance?」と

声を掛けて、混乱している熊をソリステで刺す!?これは信じて良いのでしょうか?(爆)

元山屋さんが熱く語った登山講義・・・途中からどこまでが真実か分からなくなりました。ガーン

秋の放浪グルキャンin室久保グリーンパーク
楽しい話や怪しい話、次回の山行企画等・・・大盛り上がりの東屋キャンプ。

シルバーさんのおでん、ダイさんのグリーンカレー、やっちさんの砂肝、なべさんの揚げ物。

皆さんご馳走様でした。そして全ての皆さんありがとう。。。

秋の放浪グルキャンin室久保グリーンパーク
グリーンパーク開設以来の来場者で?楽しく盛り上がったキャンプ場。

焚き火も朝まで絶えることなく、東屋を照らして炎をゆらす。。。

そしていつものように、私は早々にダウン。幕営も面倒なので車中泊です。

秋の放浪グルキャンin室久保グリーンパーク
ぐっすり9時間眠って朝7時。。。

深夜に雨が降ったようです。清々しい空気に入れ替わり、心地良い気温で快適です。

朝の雰囲気って好きなんですよね~。小鳥のさえずりや川のせせらぎ・・何もかもが新しい

秋の放浪グルキャンin室久保グリーンパーク
車中泊の外に出ると、なぜか車の上にパイナップルが供えてあった。

たぶん犯人は、「焼津の虎」改め「ナップル王子・タク」でしょう。

キャンプ場にいつも「丸ごとパイナップル」を持ってくるのは彼しかいませんから・・・

秋の放浪グルキャンin室久保グリーンパーク
そして最後は影の管理人「室久保の獣神やっちさん」で締めくくりたいと存じます。(爆)

秋の放浪グルキャンin室久保グリーンパーク
まだ紅葉のスポットを探すのは大変。2週間後には、心洗われる景色で満ち溢れる道志エリア。

このタイミングを逃したら、来年まで待たなくちゃ・・・さて来週・再来週はどうします?

賢明なあなたは、もうお分かりですね(笑)



イスカ(ISUKA) ゴアテックス ライトスパッツ フロントジッパー
イスカ(ISUKA) ゴアテックス ライトスパッツ フロントジッパー


悪天候のキャンプ場でもその実力を発揮!
いつもの靴が長靴に変身し、靴下を濡らさず
ズボンの裾汚れを防ぐ。






このブログの人気記事
奇跡のロケーション野営in富士見の丘オートキャンプ場
奇跡のロケーション野営in富士見の丘オートキャンプ場

思い出の地を訪ねて・・・2020秋in椿荘オートキャンプ場
思い出の地を訪ねて・・・2020秋in椿荘オートキャンプ場

伊豆の桃源郷キャンプin CAMP BEAN(キャンプビーン)
伊豆の桃源郷キャンプin CAMP BEAN(キャンプビーン)

師走の定位置2020冬in新戸キャンプ場
師走の定位置2020冬in新戸キャンプ場

妄想の伝説キャンプ場inやぐら沢キャンプ場
妄想の伝説キャンプ場inやぐら沢キャンプ場

同じカテゴリー(室久保グリーンパーク)の記事画像
道志の秋グルキャン2020in室久保グリーンパーク
爆睡イス寝軍団登場in室久保グリーンパーク
ソーメンキャンプin室久保グリーンパーク ~7月~
道志サマーフェスMKB2012?in室久保グリーンパーク
低山実験キャンプin室久保グリーンパーク
怪しく美味しいキャンプin室久保グリーンパーク
同じカテゴリー(室久保グリーンパーク)の記事
 道志の秋グルキャン2020in室久保グリーンパーク (2020-11-15 19:03)
 爆睡イス寝軍団登場in室久保グリーンパーク (2013-08-25 20:13)
 ソーメンキャンプin室久保グリーンパーク ~7月~ (2013-08-14 18:06)
 道志サマーフェスMKB2012?in室久保グリーンパーク (2012-08-19 18:38)
 低山実験キャンプin室久保グリーンパーク (2011-10-16 19:38)
 怪しく美味しいキャンプin室久保グリーンパーク (2011-07-31 20:04)

この記事へのコメント
こんばんは!

すま丼、ご馳走様でした!
正直、とても美味しかったですよ~!!
来年もご馳走になりに行きますので、よろしくお願いします(笑)

真夏の赤い橋の下での野営以来、グルキャンから遠ざかってましたが
焚き火を囲みながらの数々の会話・・・楽しかったですね!!
寒くなるこれからも楽しみです。
Posted by ダイ。 at 2011年10月23日 19:11
すま丼、ご馳走様でした。

あのぉ、おいしかったんで逆にコメしずらいのですが・・・(笑)。

昼の部でいただいた皆さんからもノークレームでしたから、
具の完成度は相当ハイレベルななものだったと思います。

精進いたします、生きるために!

で、なぜに獣神(爆)?
Posted by やっち at 2011年10月23日 19:32
お疲れ様です!…(笑)



今年もごちそうさまでした!…


今までで一番でした!…


来年度のすま丼!に期待が膨らみますよ!…(笑)




熊の話しは秋田のマタギのオヤジの体験談です!…(笑)







紅葉もあとわずかで待ち遠しいっすね!…



久保のつり橋は穴場スポットすねぇ!…





わたしは紅葉キャンプは再来週!…森に出撃予定です!…
Posted by yaburin! at 2011年10月23日 19:45
ダイ。さん

お疲れ様でした~

久しぶりにお会いできて本当に嬉しかったです。

グリーンカレーも具沢山&刺激的で美味しかったです。

来月は紅葉本番の時期。

最高の紅葉を求めて出撃されるのでしょうね!(笑)

お山も良いですよ~と言ってみる。ふふふ
Posted by すまいるすまいる at 2011年10月23日 20:02
残念! 

行けなかった。

高速上限1,000円が無くなると、金欠には辛い(涙)
Posted by アラカン at 2011年10月23日 20:05
やっちさん

お疲れ様でした~

いつもはご馳走になってばかりで・・・有難うございます。


野営を極めたやっちさんの世捨て人の風格。。。

もはやマネをする事は出来ません!

いや・・・マネしたくないかも?(笑)

年間100泊を目指して頑張ってください。

生きるためです(爆)
Posted by すまいるすまいる at 2011年10月23日 20:06
yabuさん

ありがとうございました~

再来週の森・・・恐らく最高潮のタイミングだと思います。

真っ赤に染まった森の素晴らしさは息を呑みます。

しばらくは道志通いとお山で楽しんで行こうと思います。(笑)


いゃ~クマの話は驚きました(爆)
Posted by すまいるすまいる at 2011年10月23日 20:11
アラカンさん

残念ですが、またの機会に!

遠方ですので高速代は厳しすぎますよね~

天気も悪かったので、アラカンさんを心配してました。

秘伝のタレは次回お会いする時までとっておきますので(笑)
Posted by すまいるすまいる at 2011年10月23日 20:14
ぐっふっふ・・・

見ちゃった♪

おいしそう!!

おかわりできそう!!

マネしちゃおっかな~(^m^ppp
Posted by wanderer at 2011年10月23日 20:16
wandererさん

特別に秘伝のタレをお伝えします。

醤油、砂糖、みりん、酒、塩、こしょう、ニンニク、しょうが

豆板醤、テイメンジャン(甘味噌)、長ネギ。

配合は・・・感性です。(爆)


おいしいよ~!
Posted by すまいるすまいる at 2011年10月23日 20:22
ヤダ!!

ありがとう(*^o^*)/

特別に教えてもらえるなんて・・・

しかも

秘伝の味噌ダレなのに♪



えーっと

・・・ハイグレードすぎる(滝汗)
Posted by wanderer at 2011年10月23日 21:16
こんばんは グッサンです!

大盛すま丼ご馳走様でした<(_ _)>

プロトタイプも十分美味かったっすよ!

ご飯が柔らかいのはご愛嬌ww

次回偶然お会いしたときは、グッサンが何かご馳走します!

乞うご期待!!
Posted by グッサン at 2011年10月23日 22:20
すま丼、ごちそう様でした!

やすらぎで頂いたモツ煮風すま丼より確実にパワーアップしておりました。

っていうか、最後の一杯いただいて、ホントにすみませんでした^^;

またよろしくお願いします~!
Posted by ぶ~ at 2011年10月23日 22:20
パトロールお疲れ様です!

初秋のMKBグルメキャンプ!

楽しまれたようで何よりです(笑)


>元山屋さんが熱く語った登山講義

是非聞きたかったです

今度教えてくださいませ(爆)
Posted by ガイアガイア at 2011年10月23日 22:23
こんばんは。

すま丼ごちそうさまでした。
美味しゅうございました。

年1回と言わず、2,3回お願いします。m(_ _)m

再来週は道志の森Cデビューになりそうです。
Posted by あんこもち(別名バーム(仮))あんこもち(別名バーム(仮)) at 2011年10月23日 22:42
おんや!スパッツ色違いかも・・・

スノーブーツより深い雪中には欠かせないアイテムですよ(笑

すま丼美味しそうですね^^

もう少し寒くなったらまたそちら方面行きますんで、
お手柔らかにお願いします。。。
Posted by densetunotakibiman at 2011年10月23日 23:02
あ゛あ゛っ~食べそびれた…

で、常設店舗の開店はどちらに??
Posted by hide.T at 2011年10月24日 03:03
wandererさん


すみません。


一番大事な「味噌」を追加して下さい。(笑)
Posted by すまいるすまいる at 2011年10月24日 07:33
グッサン、

お疲れさまでした~

大人数の炊飯は慣れていないので・・・

失礼しました(笑)

大盛りすま丼・・・盛り付けながら、自分でもビックリしました(爆)

次回、よろしくお願いします!
Posted by すまいるすまいる at 2011年10月24日 07:36
ぶ~さん

お疲れさまでした~

椿荘でのんびり出来たようですね。

前回とは違い、どんぶりらしくなったでしょ?(笑)

来年の2012も是非食べてね~
Posted by すまいるすまいる at 2011年10月24日 07:38
ガイアさん

元山屋さんの語り・・・

う~ん。酔っ払って熱く語っていましたが、

真偽の程は分かりません。

大爆笑だった事は間違いありませんが!(爆)
Posted by すまいるすまいる at 2011年10月24日 07:40
あんこもちさん

お疲れさまでした~

いやいや。年一回のすま丼だけでもギリですわ(笑)

ありがとうございます。

再来週の森は良いですよ~

間違いありません。
Posted by すまいるすまいる at 2011年10月24日 07:43
笑さん

スパッツ・・・便利ですよね~

これからの雨キャンが楽しみです(笑)

寒くなったら、再びキャンプ場に活気が戻りますので

いよいよ笑さんの季節ですね!

また今シーズンもお願いします
Posted by すまいるすまいる at 2011年10月24日 07:45
hideさん

常設はありませんので、

来年に機会がありましたらお願いしますね~(笑)
Posted by すまいるすまいる at 2011年10月24日 07:47
すま丼 2011、ごちそうさまでした。

それに比べて、放り込んだだけのおでん、失礼しました。

賑やかな笑い声で、木の葉も顔を赤らめる頃ですね。

またお会い出来るのを楽しみにしております。
Posted by シルバー at 2011年10月24日 19:00
ワッジです、こんばんは


入れ違いでしたね。

すま丼2011バージョン、食べれなくて残念!

バージョンアップした2012を期待していますので

よろしくお願いします。
Posted by ワッジワッジ at 2011年10月24日 21:23
シルバーさん

お疲れさまでした~

肌寒い夜、おでんも良いですよね~

忙しい中にも、密かにあちこち出撃しているようで安心しました。(笑)

またよろしくね~
Posted by すまいるすまいる at 2011年10月25日 08:49
ワッジさん

ソロキャンお疲れさまでした~

怖くなかったですか?フフフ

ぜひ機会がありましたら、来年にお願いします!

レベルをアップしてお待ちしてます。

特に米炊きを!(爆)
Posted by すまいるすまいる at 2011年10月25日 08:54
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
秋の放浪グルキャンin室久保グリーンパーク
    コメント(28)