ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
画像付き最新記事
アクセスカウンタ
プロフィール
すまいる
すまいる
神奈川県在住。
ツーリング好きが高じて2008年6月よりソロキャンプにハマる。
数年後、人はいつしか「さすらいのソロキャンパー」と呼ぶ(謎)
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 159人
オーナーへメッセージ
過去記事

2013年08月25日

爆睡イス寝軍団登場in室久保グリーンパーク

爆睡イス寝軍団登場in室久保グリーンパーク
時を忘れ、泥のように眠る…日頃の疲れも溜まっていたのだろうか?

キャンプ場での昼下がり。見えない根っこが生えたように身体が地べたに張り付いた。

川の流れも聞こえない深い深い眠りに落ちる。


快適な涼しさの中で人はいくらでも眠れるようだ。。。




爆睡イス寝軍団登場in室久保グリーンパーク
不穏な雨雲を見上げながら道志みちを走る。

いくつかのキャンプ場をのぞきながら室久保グリーンパークの第一サイトへ。

夏休みのキャンプ場としては空いてますが、奥に道志のヌシが張っていました(笑)


爆睡イス寝軍団登場in室久保グリーンパーク
今夜の寝床はヌシより奥の「0番サイト?」ソロキャンパー向きの小さなスペース。

清らかな川に面し、木々がタープ代りになって日差しや雨を防いでくれます。サイコ〜(笑)

川のせせらぎ・・・以前にも言いましたが「音は慣れますから…」某不動産セールスマン談


爆睡イス寝軍団登場in室久保グリーンパーク
イス寝の神様yabu氏によると、今回はイス寝の師匠hanaさんの「誕生日接待キャンプ」との事。

果たして「イス寝業界?」があるのか無いのかは分かりませんが、師弟関係はあるようです(笑)

私がキャンプを始めた頃にhanaさん、こたさんとのグルキャン予定が流れて以来…

hanaさんとは5年越しのグルキャンで焚き火を囲みます。寡黙でいぶし銀のキャンパーです。


爆睡イス寝軍団登場in室久保グリーンパーク
第二サイトから続々とキャンパーがやって来て賑やかに。お会いした皆さんお疲れ様でした〜

hanaさん、yabuさん、ボブさん、あんこもちさん、たけGさん、グッサン、トメさん、しょうこちゃん、

エアさん。キリママさんご一家…美味しい料理の数々ご馳走様でした!


爆睡イス寝軍団登場in室久保グリーンパーク
yabuさんが子供達に花火をプレゼントして大人気。嬉しそうにイジラレてました(笑)

隣のサイトにはビキナーファミキャンがいらっしゃいました。初めは色々大変でも楽しい時期ですね。

真新しい道具を駆使してお父さんが奮闘する姿は微笑ましくもあり懐かしくもあります。誰もが通る道


爆睡イス寝軍団登場in室久保グリーンパーク
ビキナーと言えば、先日娘が同級生4人でキャンプに行きました。ド素人女子大生4人組です。

場所はウェルキャンプ西丹沢。初心者には最適で大抵のアクシデントに対応出来るでしょう。

私のソロ道具は役に立たず「いつもキャンプに行ってるのに何でBBQセットも無いの?」と怒られました。

ネイチャーストーブや、笑さんのコンロを持たせる訳にはいきません。( ´Д`)y━・~~


爆睡イス寝軍団登場in室久保グリーンパーク
娘には色々アドバイスをしたかったのですが、あえてグッと我慢。自分達で何でも乗り切るように。

悪戦苦闘しながらも4人で力を合わせ、メチャ楽しかったとの事。良い思い出になったみたい。

後日キャンプ場から、娘の忘れ物の「ドライヤー」が送られて来たのにはアセったけど・・・(笑)


爆睡イス寝軍団登場in室久保グリーンパーク
※左から神様(yabu氏)、師匠(hana氏)、弟子(トメ氏)

翌日AM6時、「爆睡イス寝軍団」・・・盗撮完了致しました!涼しいから良く眠れるのよ。

えっ?私ですか。。もちろんイス寝はしませんよ。ノーマルキャンパーですから!(爆)


PS.タケGさんがブログを始めるそうです(謎)

また次回もよろしくね~~ニコニコ








このブログの人気記事
奇跡のロケーション野営in富士見の丘オートキャンプ場
奇跡のロケーション野営in富士見の丘オートキャンプ場

思い出の地を訪ねて・・・2020秋in椿荘オートキャンプ場
思い出の地を訪ねて・・・2020秋in椿荘オートキャンプ場

伊豆の桃源郷キャンプin CAMP BEAN(キャンプビーン)
伊豆の桃源郷キャンプin CAMP BEAN(キャンプビーン)

師走の定位置2020冬in新戸キャンプ場
師走の定位置2020冬in新戸キャンプ場

妄想の伝説キャンプ場inやぐら沢キャンプ場
妄想の伝説キャンプ場inやぐら沢キャンプ場

同じカテゴリー(室久保グリーンパーク)の記事画像
道志の秋グルキャン2020in室久保グリーンパーク
ソーメンキャンプin室久保グリーンパーク ~7月~
道志サマーフェスMKB2012?in室久保グリーンパーク
秋の放浪グルキャンin室久保グリーンパーク
低山実験キャンプin室久保グリーンパーク
怪しく美味しいキャンプin室久保グリーンパーク
同じカテゴリー(室久保グリーンパーク)の記事
 道志の秋グルキャン2020in室久保グリーンパーク (2020-11-15 19:03)
 ソーメンキャンプin室久保グリーンパーク ~7月~ (2013-08-14 18:06)
 道志サマーフェスMKB2012?in室久保グリーンパーク (2012-08-19 18:38)
 秋の放浪グルキャンin室久保グリーンパーク (2011-10-23 18:16)
 低山実験キャンプin室久保グリーンパーク (2011-10-16 19:38)
 怪しく美味しいキャンプin室久保グリーンパーク (2011-07-31 20:04)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
爆睡イス寝軍団登場in室久保グリーンパーク
    コメント(0)