ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
画像付き最新記事
アクセスカウンタ
プロフィール
すまいる
すまいる
神奈川県在住。
ツーリング好きが高じて2008年6月よりソロキャンプにハマる。
数年後、人はいつしか「さすらいのソロキャンパー」と呼ぶ(謎)
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 159人
オーナーへメッセージ
過去記事

2011年09月01日

でかいリュックサック

でかいリュックサック
「ザック」と「リュックサック」の違いは何だろう?

ザック・・・おしゃれでナウイ人が背負うイカした袋(笑)

リュックサック・・・そうでない人や、歩き遠足の子供が背負う袋?

じゃないかな??(謎)



以前、都築さんが教えてくれたけど忘れました(笑)





でかいリュックサック
ワタクシ、最近夜の街を歩行訓練?しています。お山装備の知識はほとんどありません。

初春の大倉高原では35Lザックでテン泊出来たので、大型は要らないと豪語していました。

でも、雨具などを色々入れるとなれば大きなザックが必要です。

でかいリュックサック
アコンカグアの60L。コストパフォーマンスが素晴らしいザックです。

背面は適度な堅さで、背中と腰のクッション部分が気持ちいい。

肩ベルトは使う人の身長によって、ベルト全体のベースが上下に可変出来ます。

でかいリュックサック
作りや縫製はしっかりしていて、YKKのジッパー部分は防水シーム加工してあります。

雨の中ザックを背負った事はありませんが、たぶんこの部分からの浸水が多いんでしょうねぇ。

本体は1~2室に可変可能。頭の部分は取り外してウエストポーチに変身します。

でかいリュックサック
最下部にレインカバーが収納されているので、雨の行軍でも安心です。

この専用レインカバーの性能が秀逸だとの口コミを見ました。

ここがポイント高かったんです。当初はドイターのカバー付きザックを検討しました。

でかいリュックサック
両側ウエストベルトに小物入れ・・・コンデジ入れに最適!シャッターチャンスは逃さない。

全体的に細かな配慮や工夫が多く、使いこなせば便利なザックだと思いますが、

意味不明なヒモと収納ジッパーが多いので、もう少し経験を積まないとね(汗)


でかいリュックサック
値段が安くて心配しましたが、久しぶりに良い買い物をしたような予感(笑)

ネットでユーザーの口コミ評判が良かったのでこちらにしました。

ブランドザックって高いよね?行っても年に12回位の利用予定なので私はこれで十分。


さて、後は実践でかつぐだけですな。。。今週は暴風雨~ガーンイジワル




ポチるかポチらないかは・・・あなた次第です!ビックリ








このブログの人気記事
奇跡のロケーション野営in富士見の丘オートキャンプ場
奇跡のロケーション野営in富士見の丘オートキャンプ場

思い出の地を訪ねて・・・2020秋in椿荘オートキャンプ場
思い出の地を訪ねて・・・2020秋in椿荘オートキャンプ場

伊豆の桃源郷キャンプin CAMP BEAN(キャンプビーン)
伊豆の桃源郷キャンプin CAMP BEAN(キャンプビーン)

師走の定位置2020冬in新戸キャンプ場
師走の定位置2020冬in新戸キャンプ場

妄想の伝説キャンプ場inやぐら沢キャンプ場
妄想の伝説キャンプ場inやぐら沢キャンプ場


この記事へのコメント
あ~そういえば、ワタクシもザック買った記憶が。。。

どこやったかな?(W


これ、ホントお値段の割に良さそうなザックですね。
次は靴ですかな?

アルピニストすまさん目指して、がんばってね~。

ya@uっちに弟子入りかな?
Posted by 監督 at 2011年09月01日 14:54
監督さん

久々に道具インプレ書いちゃった(笑)


犬散歩のメタボオヤジから、

数年後に「鬼のクライマー」と呼ばれるまでの

過程を綴って参りたいと思います。(ウソ爆)
Posted by すまいるすまいる at 2011年09月01日 15:04
こんちわ〜

これイイですね。
モンベルより安いし、使い勝手も良さそうですね。ネットで口コミを読む限り悪くなさそうですね。

僕の登山の頻度からすれば、これくらいの価格帯が良いかな〜。
使用感のレポもアップしていただけるとありがたいです。
Posted by なかじぃ at 2011年09月01日 16:33
お~~、なんとタイムリーな(驚)

もし、おソロになったとしてもいいですか?
もちろん、色違いにはしますが(笑)
Posted by imakyan at 2011年09月01日 16:36
なかじぃさん

使用感・・・承知しました。

最近は出撃できる天候ではありませんので、

悩ましいところですね。

早く晴天のお山キャンプしたいです。
Posted by すまいるすまいる at 2011年09月01日 16:41
イマさん


>もし、おソロになったとしてもいいですか?


もちろん。(笑)良い物は、いずれ売れる運命です・・・

有名ブランド商品の方が市場に出回っていますので

逆に良い選択だと思いますけど。

まだ、背負っている人は少ないのでは?
Posted by すまいるすまいる at 2011年09月01日 16:45
これ背負ってバイクで出撃ですか(゜∇゜)

カヌーまで持って行ったら・・・(笑)
Posted by むさしぱぱ~ at 2011年09月01日 17:11
涸沢に変更OKと言う事でしょうか?
Posted by はいえ~す at 2011年09月01日 17:30
むさしぱぱさん


登山装備でバイクでお舟ですか・・・


登りたいのか?キャンツーしたいのか?舟漕ぎたいのか?


ところで、何がしたいのでしょうか!(爆)
Posted by すまいるすまいる at 2011年09月01日 18:42
はいえ~すさん


神奈川県民に、いにしえより伝わる言葉をご存じのはず・・・


「丹沢に登らずば、山を語るべからず」


そういう事です。。。フフフ


はいえ~すさん、なおたーさん、イマさんは逃れられない運命ですよ。


天気が良くなったらお願いします。
Posted by すまいるすまいる at 2011年09月01日 18:46
1週間前にザックをポチりましたが・・・・輸入なので

まだ届きません。ザックカバーも届きましたが

ザックにセットになっていました・・・・(泣)

本日、笑さんのお山用テーブルが発売されましたよ~

お山には良かテーブルです!
Posted by ガイア at 2011年09月01日 22:41
なんだか、呼ばれたような…

モチロン、すまいるさんについて行きますよ。

丹沢、まだまだ登らねば!

一番大きくても45リットルのザックしかありませんが!!
テン泊装備入るかなぁ…。
Posted by なおたー at 2011年09月02日 00:52
ガイアさん

余ったカバーは傘としてご利用下さい(笑)

テーブル良さそうですね。

私・・・最近普通のキャンプでもイスとテーブルを

使わなくなってしまった(T_T)

すみません。原点に戻ります(爆)
Posted by すまいるすまいる at 2011年09月02日 08:59
なおたーさん

丹沢制覇・・・よろしくおねがいします。

牛歩ブラザースとしてゆっくり歩きましょう。あっ、私だけか?(笑)


この時期は45Lでも問題ないでしょ~
Posted by すまいるすまいる at 2011年09月02日 09:03
すまいるさんの道具インプレ久しぶりですね〜♪

最近、カメラの方へぐっと傾斜されていたから

道具沼ノリが少なくてちょっと淋しい気がしていました。

しかし、コスパが素晴らしい逸品をよく探してきますね。

お見事です。

僕も実は大型ザック仕入れてあるのですよ(微笑)

週末の天気は期待出来ないみたいだから、

ザック紹介でも書こうかな。。。
Posted by Harry at 2011年09月02日 19:13
Harryさん

皆さんお山装備に余念がありませんね(笑)

私もキャンプ場では見られない風景を期待してるのですが・・・・

周りは登山経験豊富な先輩が多いので、心強いです。

ハリーさんも色々教えてくださいね~
Posted by すまいるすまいる at 2011年09月02日 21:49
こんにちはsamデス!

ワタクシも実は60リットルと30リットルのザックを輸入してしまいました。

まだ使用してませんが、そのうちご紹介致します。

山・・・登りたいですが火曜日限定なんだよな~
Posted by sam ! at 2011年09月04日 12:58
samさん

やはり・・・逝きましたか(笑)

岩場に張り付く残念な自分撮り・・・楽しみです。

お山では、あのシリーズで通して下さいね!

期待していますので。(爆)
Posted by すまいるすまいる at 2011年09月04日 17:03
はじめまして!
いきなりですが質問があります。
このアコンカグアの「Fitzroy(フィッツロイ) 60L」の施錠は
チャックでしょうか?紐でしょうか?

旅行用に同商品の購入を考えているのですが、
南京錠でしっかりと施錠出来るかが調べてもわかりませんでした。

もしよろしければ教えてください。
Posted by じゃぽね at 2011年11月26日 18:58
じゃぽねさん

これはヒモです。

鍵はかかりません
Posted by すまいる at 2011年11月26日 19:58
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
でかいリュックサック
    コメント(20)