ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
画像付き最新記事
アクセスカウンタ
プロフィール
すまいる
すまいる
神奈川県在住。
ツーリング好きが高じて2008年6月よりソロキャンプにハマる。
数年後、人はいつしか「さすらいのソロキャンパー」と呼ぶ(謎)
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 159人
オーナーへメッセージ
過去記事

2011年08月14日

信州ソロキャンプ1日目in八千穂高原駒出池キャンプ場

信州ソロキャンプ1日目in八千穂高原駒出池キャンプ場
今年も暑い夏が来た。恒例の信州キャンプ場巡りへ・・・

新規6ヶ所程を見て回り、辿りついたのは馴染みの駒出池。

私のお気に入りキャンプ場の中で3本の指に入ります。


相変わらずの素晴らしいパフォーマンスを見せてくれました。



信州ソロキャンプ1日目in八千穂高原駒出池キャンプ場
今回の信州遠征では蓼科湖と白樺湖周辺を重点的に回りました。後日アップ予定。

宿泊地の駒出池には昼頃到着しましたが、そこそこの入りで相変わらずの人気です。

それでもヒッソリ出来るスペースを見つけてオウリガメッシュを張ります。

信州ソロキャンプ1日目in八千穂高原駒出池キャンプ場
いくつかあるフリーサイトでも、一番人気の池の周りは張った事がありません。

競争率が激しいので最初から諦めています(笑)

標高の高いキャンプ場ですが日中の日差しは強く、木陰は涼しい。

信州ソロキャンプ1日目in八千穂高原駒出池キャンプ場
大自然を求めて、日本一の白樺群生林まで45分の散歩に出発しました。

その後、気力が尽きて・・・20分で挫折して帰りましたが!(弱爆)

汗をかき、よせば良いのに昼ビーしたら、そのまま気を失なってしまった。

ちなみに私は一日一本、缶ビールを飲んだら限界点に達します。。。ガーン

信州ソロキャンプ1日目in八千穂高原駒出池キャンプ場

「グォ~ン、バリバリバリ~!」ビックリ

夢の中でカミナリが落ちたような激しい音が聞こえ、思わず目を覚ましました!

場違いな「大型チェーンソー」で横の大木を切っているのでしょうか?

信州ソロキャンプ1日目in八千穂高原駒出池キャンプ場
そこにいたのは、年間100泊・焼津の虎・タクさんでした。

チェーンソーではなく、やかましい虎のバイクだった。ガーン

信州ソロキャンプ1日目in八千穂高原駒出池キャンプ場
おととい120Lのザックを背負って、神奈川県からサハリンまでバイクで旅立ち、

山梨県警の職質を切り抜け、山中湖駐車場で野宿。

その後、迷いに迷ってここまで来ました。ルートが全く読めません(謎)

信州ソロキャンプ1日目in八千穂高原駒出池キャンプ場
到着早々、刺身の盛り合わせ?をご馳走になりました。ありがとうございました!

初日から激しい旅で、昨夜はほとんど寝ていない様子。

しばらく元気でしたが、その後電池切れ・・・この状態で夕方から夜10時まで爆睡(笑)

信州ソロキャンプ1日目in八千穂高原駒出池キャンプ場
白樺に囲まれて緑が眩しく、生命力が満ち溢れる場内。

穏やかなロケーションに心が安らぎ、ゆったりした時間を楽しめるキャンプ場。

設備・清掃が行き届き、気持ちの良い環境。。。

信州ソロキャンプ1日目in八千穂高原駒出池キャンプ場
情報によると、何とか流星群が北東に見られる夜だとか・・・楽しみ(笑)

私も数度の昼寝から復活し、星空の時間を待ちました。

日ごろ鍛えたSHC写真部員の「技」を炸裂させる時がやってきたぜ!フフフ

信州ソロキャンプ1日目in八千穂高原駒出池キャンプ場
しかし・・・

「ん?ジェントスより明るいあの月は何だ?しぶとい雲も張り付いたままだし!」

残念な空模様に実力を出し切れぬまま、枕を涙で濡らしました。。。(T_T)

信州ソロキャンプ1日目in八千穂高原駒出池キャンプ場
広い場内を散策すると、さまざまな景色が楽しめます。

夏でも薄着で寝ると、「タクさん」みたいに風邪をひきますのでご注意ください。

2日目は星空を求めて、さらに約200km彷徨う事になりますが・・・

信州ソロキャンプ1日目in八千穂高原駒出池キャンプ場

さて、どこに行ったでしょう??(笑)




















このブログの人気記事
奇跡のロケーション野営in富士見の丘オートキャンプ場
奇跡のロケーション野営in富士見の丘オートキャンプ場

思い出の地を訪ねて・・・2020秋in椿荘オートキャンプ場
思い出の地を訪ねて・・・2020秋in椿荘オートキャンプ場

伊豆の桃源郷キャンプin CAMP BEAN(キャンプビーン)
伊豆の桃源郷キャンプin CAMP BEAN(キャンプビーン)

師走の定位置2020冬in新戸キャンプ場
師走の定位置2020冬in新戸キャンプ場

妄想の伝説キャンプ場inやぐら沢キャンプ場
妄想の伝説キャンプ場inやぐら沢キャンプ場

同じカテゴリー(八千穂高原駒出池C)の記事画像
紅葉キャンプin駒出池キャンプ場
星降るキャンプin八千穂高原駒出池キャンプ場
レベル最強キャンプ場「駒出池C」
同じカテゴリー(八千穂高原駒出池C)の記事
 紅葉キャンプin駒出池キャンプ場 (2012-10-07 23:16)
 星降るキャンプin八千穂高原駒出池キャンプ場 (2010-08-09 02:22)
 レベル最強キャンプ場「駒出池C」 (2009-08-12 12:00)

この記事へのコメント
こんちは~

駒出池、ステキすぎ!

次はもしかして、「駒」繋がりのアソコでしょうか?
Posted by なかじぃ at 2011年08月14日 14:56
こんにちは!

駒出池から200kmですか、

星空を求めて、

自分だったら、戸隠とか、野麦峠あたりかなあ?
Posted by tbreaktbreak at 2011年08月14日 15:00
なかじぃさん

駒つながり・・・アソコ・・・?

200kmほど迷走しましたが。

う~ん・・・近々アップ致します。(笑)
Posted by すまいるすまいる at 2011年08月14日 15:39
tbreakさん

戸隠・・・いきたいですね~(笑)

当初の予定からずいぶん迷走してしまいました。

星空を求めて、意外な場所ですよ。フフフ
Posted by すまいるすまいる at 2011年08月14日 15:42
すまさん

相変わらず いいところ紹介してくれますねえ

白樺も なかなか 爽やかで いいですので

彩度マックスの写真楽しみに しております(笑い)
Posted by aerialaerial at 2011年08月14日 17:29
こんにちは!
信州キャンプ、寒…いやいや、涼しそうですね~♪w
キャンプで涼をとる、これ最高のエコだと思います!
それにしても、すまいるさんの写真には毎回感動しますよー
一枚目は水面を写したんですか!?
被写体の選択にもセンスありすぎです…!

夏の伊豆キャンプは、すまいるさんの記事を参考に、
「夕日ヶ丘キャンプ場」に拠点を決めました!
今週の金土日!経験値をあげてきます!!
Posted by スケロス at 2011年08月14日 19:34
こんばんは。

駒出池キャンプ場では、流星群見れませんでしたか。
写真期待していましたが、残念です。

自分は、野営キャンプで運良く見れました。(^-^)
写真はうまく撮れませんでしたが・・・
Posted by あんこもちあんこもち at 2011年08月14日 20:41
エアさん

ここは良いですよ~

草原以外の色々な顔を持つキャンプ場。

連泊しても飽きないロケーションは貴重です。
Posted by すまいるすまいる at 2011年08月15日 08:44
スケロクさん

ありがとうございます。

すまいるキャンプ4では写真に力を入れております。(笑)

夕日ヶ丘は海水浴を絡めたキャンプでしょうか?

楽しんできてね~!
Posted by すまいるすまいる at 2011年08月15日 08:50
あんこもちさん


流星群はアウトでしたね。

それどころか星さえも雲で遮られて全くダメ!

晴天の高原キャンプを楽しみにしていたのですが・・・(T_T)
Posted by すまいるすまいる at 2011年08月15日 08:52
こんにちはです!


またニアミスですね・・・・・(笑)


一週前の8/6.7で駒出池に行ってました

私の時は天候に恵まれず ゲリラ豪雨に遭遇しましたが先週末は天気が良かったようで何よりです!




※3枚目の写真(池)の対岸に緑色のテントが写っていますが 一週前の私の写真にも緑色のテントが写っています

常設テント?
一週間の連泊でしょうか?
Posted by おおてつ at 2011年08月15日 14:30
おおてつさん

お疲れ様です。

一週間違いでしたね。(笑)

緑のテントの方は一週間滞在パターンですか・・・・

うらやましい方ですね!
Posted by すまいるすまいる at 2011年08月15日 16:12
1-2日違いでしょうか~
私も駒出池にいましたよー^^8/8-11までですが。

タクさんが乗ってたパンダ、うちの娘も(笑)
鐘は鳴らさなかったのでしょうか(*^。^*)
そういえば、薪も白樺でしたよ@@
Posted by marurinmarurin at 2011年08月16日 21:56
marurinさん

お疲れさまでした~

ニアミスしていたようです(笑)


たくさんのパンダ・・・

子供用だから乗っちゃダメだと厳しく指導したのですが・・・

我慢が出来なかったようです。(爆)


鐘・・・早朝より、横でカンカン鳴って、

目ざましに丁度良かったです。(爆)
Posted by すまいるすまいる at 2011年08月17日 08:11
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
信州ソロキャンプ1日目in八千穂高原駒出池キャンプ場
    コメント(14)