ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
画像付き最新記事
アクセスカウンタ
プロフィール
すまいる
すまいる
神奈川県在住。
ツーリング好きが高じて2008年6月よりソロキャンプにハマる。
数年後、人はいつしか「さすらいのソロキャンパー」と呼ぶ(謎)
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 159人
オーナーへメッセージ
過去記事

2009年08月12日

レベル最強キャンプ場「駒出池C」

レベル最強キャンプ場「駒出池C」

今回の視察では比較的近場のポイントになる信州キャンプ場を回りました。

今回のナンバー1キャンプ場はこちら・・「八千穂高原駒出池キャンプ場」

いゃ~負けました・・・もう降参です。許してください・・・駒出池さん。(爆)




レベル最強キャンプ場「駒出池C」

素晴らしいキャンプ場!・・・バランス最高で近年まれに見るレベルです。

広々場内に白樺と芝サイトのコントラストが映えて、程よく入り組んだ地形が見事。

プライベート感を漂わせてソロキャンパーを喜ばせます。

場内に入った瞬間・・・空気を感じました。ここは只者では無い!

レベル最強キャンプ場「駒出池C」

管理棟の横、入口付近はキレイな芝サイト。

レンタル自転車等の遊具も充実してファミキャンでも楽しめます。

設備もバッチリ清潔に管理され、それでいて人工的な不自然さは感じません。

レベル最強キャンプ場「駒出池C」

中央の池も水墨画に出てきそうな趣があり、場内に小川のせせらぎが・・・

スゲ~!このレイアウト! 

快適な雰囲気作りがかなり計算されてます。しかもワザとらしく無い所が凄い!

レベル最強キャンプ場「駒出池C」

広場のサイトで大人数にも対応し、白樺サイトでマッタリさせて・・・

池・小川のサイトでひっそりプライベートソロキャンプ。シビレます。。(笑)

信州キャンプに求める要素が凝縮され、バラエティに富んだキャンプ場。

レベル最強キャンプ場「駒出池C」

今まで行ったキャンプ場の中でもトップクラスは間違いないでしょう。。

信州も広いのでまだまだ未開のキャンプ場ばかりですが、

信州キャンプの実力、末恐ろしい・・・どこまで楽しませてくれるのか?

レベル最強キャンプ場「駒出池C」

戸隠・菅平・三景園・ミヤシタHもこんなレベルなのでしょうか?・・・怖い。ニヤリ

あぁ~想像しただけでも失神しそうです。(アホ!)


ソロキャンオススメ度・・・★★★★★

何も文句はございません。見事です。。

近所にあったら毎週行きます・・・いいえ、ここに住みます。ビックリ

レベル最強キャンプ場「駒出池C」

ただ、「八千穂高原駒出池」名前をもっとシンプルにオシャレにしたら?

超人気キャンプ場になるでしょうね~間違いなく!(笑)

ホームページの割引券使えば・・・車でソロキャン一泊1500円!

これをご覧の皆さま、ホントに行かなくて良いの~?(爆)



武井バーナー 501Aセット
武井バーナー 501Aセット


秋冬になると必ず話題になる季節物。(笑)
今のうちにどうでしょう?



武井バーナー 301Aセット
武井バーナー 301Aセット


今なら安く買えますよ~!
あと2ヶ月もすれば絶対話題の中心です。
武井のバーナー










タグ :5つ星

このブログの人気記事
奇跡のロケーション野営in富士見の丘オートキャンプ場
奇跡のロケーション野営in富士見の丘オートキャンプ場

思い出の地を訪ねて・・・2020秋in椿荘オートキャンプ場
思い出の地を訪ねて・・・2020秋in椿荘オートキャンプ場

伊豆の桃源郷キャンプin CAMP BEAN(キャンプビーン)
伊豆の桃源郷キャンプin CAMP BEAN(キャンプビーン)

師走の定位置2020冬in新戸キャンプ場
師走の定位置2020冬in新戸キャンプ場

妄想の伝説キャンプ場inやぐら沢キャンプ場
妄想の伝説キャンプ場inやぐら沢キャンプ場

同じカテゴリー(八千穂高原駒出池C)の記事画像
紅葉キャンプin駒出池キャンプ場
信州ソロキャンプ1日目in八千穂高原駒出池キャンプ場
星降るキャンプin八千穂高原駒出池キャンプ場
同じカテゴリー(八千穂高原駒出池C)の記事
 紅葉キャンプin駒出池キャンプ場 (2012-10-07 23:16)
 信州ソロキャンプ1日目in八千穂高原駒出池キャンプ場 (2011-08-14 14:20)
 星降るキャンプin八千穂高原駒出池キャンプ場 (2010-08-09 02:22)

この記事へのコメント
ツーマプだとバイク1200円、乗り入れ×になってますね。
乗り入れができないのはつらいですが、この景観はすばらしいです。
Posted by だんごまん(BETA) at 2009年08月12日 14:51
すまいるさん

こんにちは〜!!

こりゃやられました!!雰囲気、環境、値段(笑)

間違い無いです!!
Posted by RIDE ON TIME at 2009年08月12日 19:12
だんごまんさん

横付け出来るサイトもありますよ~

出来ないサイトもすぐ近くに停められるのでOKでしょう(笑)
Posted by すまいる at 2009年08月12日 19:24
RIDE ON TIMEさん、


私もやられました~!!


間違い無いようです!!(爆)
Posted by すまいる at 2009年08月12日 19:26
おぉ!こりゃスゲィ〜!!
いずれ行ってみようと思います!
ナイス情報サンクス!!
Posted by いのうえいのうえ at 2009年08月12日 19:40
おー、この間の廻り目平もよさそうでしたが、ここもすごーくよさそうですね。
是非、今シーズン中には行ってみたいですね。
Posted by はかせ at 2009年08月12日 19:46
こんな良い所あったんですね。

麦草峠の入り口からすぐじゃないですか。

ちょっと走ってから行くのにも良い場所ですね。
Posted by tta at 2009年08月12日 21:00
●いのうえさん、まいど

自然も多く、景色もナイス。オススメですよ~

でもいのうえさんは廻り目平の方が似合ってるような・・・

お山登りが出来ますけど。(笑)


●はかせさん、

秋口は良いかもね~

紅葉が始まったらスゴイ事になりそう。

ところで富士山は私の体力では厳し過ぎます。(汗)


●ttaさん、

ttaさんの航続距離なら全く問題ございません。(笑)

シビレる景色が見られますよ!
Posted by すまいる at 2009年08月12日 22:07
すまいるさんはじめまして!(^^)!
hidepu@神奈川でございます。

駒出池・・・
レポありがたく拝見させていただきました。
なかなか素敵なキャンプ場です!ネー
白樺と青空これもまたいいです!

お近くですので・・・
今後ともよろしくお願いいたします。

全国の国道で2番目に標高が高い
麦草峠ですね!
Posted by hidepuhidepu at 2009年08月13日 12:00
おおお!
ついに来ましたね駒出池!やっぱりキレイでいいキャンプ場ですよね~!
以前行った時は台風のときで仕方なくバンガローで泊まったのでまで幕営経験ないんですorz。
個人的には池の向こう側の白樺のところが・・・エロいですw
完成度高すぎですよね♪
Posted by ヒゲ at 2009年08月13日 13:23
hidepuさん、こんにちは

地元の方ですね、ヨロシクお願いします。

信州には神奈川に無い風景がありますので楽しいですね~

機会がありましたら近場のフィールドでお会いしましょう。

涼しくなってからが本番ですから。。(笑)
Posted by すまいるすまいる at 2009年08月13日 15:19
ヒゲさん、

おっしゃるとおり、良い所でした。

6枚目の写真が池の向うの白樺に立って、テント群を撮ってみました。

どこも素晴らしい景色で感動しました。(笑)
Posted by すまいるすまいる at 2009年08月13日 15:22
あと3日早ければ、今回ココ行ったのに(笑

まぁ楽しみは次回のために取っておきましょう。

早速ナビに入力しておきましたw
Posted by JIRAF@プロさん at 2009年08月13日 19:22
プロさん、

季節は秋が良いかもね~

いつものキャンプエリアと違った景色が素晴らしいす!
Posted by すまいるすまいる at 2009年08月13日 21:11
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
レベル最強キャンプ場「駒出池C」
    コメント(14)