ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
画像付き最新記事
アクセスカウンタ
プロフィール
すまいる
すまいる
神奈川県在住。
ツーリング好きが高じて2008年6月よりソロキャンプにハマる。
数年後、人はいつしか「さすらいのソロキャンパー」と呼ぶ(謎)
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 159人
オーナーへメッセージ
過去記事

2011年06月13日

マンモス野営場「かわせみ河原」

マンモス野営場「かわせみ河原」
週末、群馬県で開催された関東高校女子サッカー大会一回戦。

神奈川代表の娘のチームが見事勝利しました。しかし翌日の2回戦は惜敗。。

チーム一丸となって全力で戦った2日間・・・感動をありがとう








マンモス野営場「かわせみ河原」
さてオヤジの視察ツアーが続きます。埼玉グルキャンのメッカとして有名な「かわせみ河原」。

多くのブログ記事や皆さんから話は聞いていますが行った事はありません。

第一印象は・・・デカイ河原だ。。。(笑)

マンモス野営場「かわせみ河原」
事前情報によると、神奈川の相模川沿いのロケーションとの事。

前日からの雨で張っているキャンパーはいませんでした。地元田代運動公園のデカい版!(笑)

この日は名物と言われた強風も無く穏やか・・・かわせみ風災レポを度々見てます(汗)

マンモス野営場「かわせみ河原」
ソロキャンでマッタリは厳しい環境ですが、こういうスポットは大切だと思います。

安価で大人数のグルキャンやファミキャンを楽しめる場所。

地域のみんなが気楽にアウトドアを楽しめる大きなスペース。段々少なくなってます。

マンモス野営場「かわせみ河原」
しかもこちらの河原は他とは少し違います。

一般的には大きな石がゴロゴロして、あちこちにゴミが散乱している河原が多いのです。

「かわせみ」は整地されたフラットな地面に、きれいに清掃された河原・・・貴重です。

マンモス野営場「かわせみ河原」
ゴミは分別。環境整備費として300円を徴収しますが、この環境を保てるのは素晴らしい。

シーズン中は色々な人が集まると思いますが、マナーを守って利用したいですね。

買い出し、アプローチ最高!周囲の景色、ロケーションはノーコメントです(笑)

マンモス野営場「かわせみ河原」
全国出場の夢は断たれましたが、2年生の娘には新たなステージが待っていました。

これから「新米キャプテン」として、50人弱のチームを引っ張っていく大役です。

高校三年生の夏まで・・・実質1年間の部活動。悔いの無いよう来年はガンバレ~!

マンモス野営場「かわせみ河原」

ソロキャンおススメ度・・・★★

グルキャン、デイキャンに最適な野営場。地域に根差した憩いのスペース。

遠方からあえて張るかと言われれば、ソロキャンパーは厳しいかも・・・(汗)

お手軽野営場につき、シーズン中に無法地帯にならない事を祈ります。













タグ :2つ星

このブログの人気記事
奇跡のロケーション野営in富士見の丘オートキャンプ場
奇跡のロケーション野営in富士見の丘オートキャンプ場

思い出の地を訪ねて・・・2020秋in椿荘オートキャンプ場
思い出の地を訪ねて・・・2020秋in椿荘オートキャンプ場

伊豆の桃源郷キャンプin CAMP BEAN(キャンプビーン)
伊豆の桃源郷キャンプin CAMP BEAN(キャンプビーン)

師走の定位置2020冬in新戸キャンプ場
師走の定位置2020冬in新戸キャンプ場

妄想の伝説キャンプ場inやぐら沢キャンプ場
妄想の伝説キャンプ場inやぐら沢キャンプ場


この記事へのコメント
ココはあえてソロなら冬かなぁ。さみーけど(笑)

埼玉はキャンパーにとってつまらん所ですよ。

だから遠征組や回数が少なくなってしまったりと…

やっぱりここらで一番は道志なんですよ 。

もっと埼玉より北に行くと違うんですけどね〜。
Posted by マユパパ at 2011年06月13日 09:50
かわせみの名物は強風だけでなく暴風雨と対岸の打ちっぱなしの柱に墜ちる雷です(爆)
Posted by とっと at 2011年06月13日 10:45
マユパパさん

そうですね~

見知らぬエリアのキャンプ場を回ってみて、

改めて気づくのは山梨県道志村の素晴らしさ(笑)

私は恵まれた立地に住んでいると思います。

埼玉より北は遠過ぎて厳しいです!(爆)
Posted by すまいるすまいる at 2011年06月13日 10:58
とっとさん


柱に落ちる雷!!!ヒェ~怖いス。

他に怖いものはありませんか?

心配になってきました(爆)
Posted by すまいるすまいる at 2011年06月13日 11:00
おぉ
吉田さんに巾着田、更には月川荘、とどめにかわせみ河原ですかっ

埼玉を満喫されましたね

是非、定期的にお越し下さいませ(笑)
Posted by こた at 2011年06月13日 17:32
こたさん

定期的に埼玉巡業ですか・・・

ありがとうございます(笑)

しかし、次回アップ予定の巾着!良いですね~

「巾着を制する者は、埼玉を制す」


え~と、こたさんは「巾着王」でしたっけ?(爆)
Posted by すまいるすまいる at 2011年06月13日 19:22
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
マンモス野営場「かわせみ河原」
    コメント(6)