ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
画像付き最新記事
アクセスカウンタ
プロフィール
すまいる
すまいる
神奈川県在住。
ツーリング好きが高じて2008年6月よりソロキャンプにハマる。
数年後、人はいつしか「さすらいのソロキャンパー」と呼ぶ(謎)
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 159人
オーナーへメッセージ
過去記事

2011年06月12日

埼玉遠征キャンプin月川荘キャンプ場

埼玉遠征キャンプin月川荘キャンプ場
偶然のタイミングで埼玉キャンプ場視察の旅へ・・・

いくつかの人気キャンプ場を巡り、大よその雰囲気を感じとる事が出来ました。

まずは翌日のサッカー試合会場から比較的近い、嵐山渓谷「月川荘キャンプ場」へ・・・


ナチュログの記事でも度々上がるキャンプ場。行ってみましょう。





埼玉遠征キャンプin月川荘キャンプ場
キャンプ場の中央をきれいな川が流れる渓谷のキャンプ場です。

管理人さん宅を中心に全体的には森キャンプ。

買い物便利な立地の割には落ち着いた雰囲気をかもしだしています。

埼玉遠征キャンプin月川荘キャンプ場
川の反対側にはバンガローが点在。テントサイトもありますがこちらの橋を渡ります。

サイトはバンガローに囲まれてソロキャンパーの逃げ場無し。シーズン中は厳しいか?

埼玉遠征キャンプin月川荘キャンプ場
対岸にキャンプ道具を運ぶゴンドラが、子供達には人気かもね?

コンパクトながら川あり森ありで地形の変化に富んでいますのでファミキャンでも楽しそう。

埼玉遠征キャンプin月川荘キャンプ場
楽しいゴンドラもソロキャンパーには厄介なので駐車場の横サイトに張りました。

この日のキャンパーは私のみ。

静寂の中にも、周囲の森からは清らかな小鳥のさえずりが聴こえます。気持ちいい・・・

埼玉遠征キャンプin月川荘キャンプ場
青々とした草サイトの上に最小限の装備で張りました。

神奈川から埼玉の果て・・・長距離移動なので自然とまぶたが重くなってきます。

ぼんやりしながら昼寝をzzz

埼玉遠征キャンプin月川荘キャンプ場
ギャーキャーキョェーー!

突然、絹を裂くような女性の悲鳴が!その叫び声はただ事ではありません(怖)

枕元に置いてあった「ソリステ」片手にテントを飛び出しました!パンチ



埼玉遠征キャンプin月川荘キャンプ場
うら若き乙女の悲鳴は?・・・クジャクのく~ちゃんでした(T_T)

キャンプ場内を取り囲むようにクジャクの柵がありました。全部で・・・8羽くらい?

私の両サイドに柵があり、ステレオ放送でくーちゃんとお友達が会話を始めました。

埼玉遠征キャンプin月川荘キャンプ場
アキャーーキェーーー!どこかで聞いた事があるその音色?

そうです。まさしくブルースリーの雄叫び!いや、くーちゃんの方が迫力あります!ビックリ

うとうと眠りそうになると「リー先生」の雄叫びが・・・これも修行か?(爆)

埼玉遠征キャンプin月川荘キャンプ場
幸い夜にはクジャクも眠ったようで、グッスリ熟睡出来ました。

音に敏感な方や時間に余裕のある方は、対岸のゴンドラサイトが良いでしょう。。。

静かなソロキャンには堪えますが、グルキャンやファミキャンなら気にならないと思います。

埼玉遠征キャンプin月川荘キャンプ場
夜半に雨が降り、早目の就寝となりました。

パタパタとテントを叩く雨音が心地良い。本当に落ち着きます・・・

翌朝は雨の中7時過ぎに撤収~サッカー一回戦の埼玉代表チームを突破しろ!(激)

埼玉遠征キャンプin月川荘キャンプ場

ソロキャンおススメ度・・・★★★

オートキャンプが出来ない点がありますが、駐車場横のサイト(私の張った所)ならOK。

比較的お手軽な料金でマッタリした雰囲気が好きな人にはハマるでしょう。

テントサイトの規模が小さいので、シーズン中は直ちにソロパンダになる可能性大。要注意!

コンパクト故に炊事場・トイレ・管理棟なども近く便利。荷物は頑張って運びましょう!(笑)


アチョ~~ォ!バキ(T_T)










このブログの人気記事
奇跡のロケーション野営in富士見の丘オートキャンプ場
奇跡のロケーション野営in富士見の丘オートキャンプ場

思い出の地を訪ねて・・・2020秋in椿荘オートキャンプ場
思い出の地を訪ねて・・・2020秋in椿荘オートキャンプ場

伊豆の桃源郷キャンプin CAMP BEAN(キャンプビーン)
伊豆の桃源郷キャンプin CAMP BEAN(キャンプビーン)

師走の定位置2020冬in新戸キャンプ場
師走の定位置2020冬in新戸キャンプ場

妄想の伝説キャンプ場inやぐら沢キャンプ場
妄想の伝説キャンプ場inやぐら沢キャンプ場


この記事へのコメント
お疲れ様です!…




わたしがブログを始めるキッカケとなったキャンプ場です!…





てか…



仮面ライダーシリーズのロケ地の紹介もして欲しかったっす!…(笑)
Posted by yaburin! at 2011年06月12日 19:09
アキャーーキェーーー!!

ここはお勧めですよ~ OUTがもう少しゆっくりなら(笑)
私は一昨年末に完ソロでしたが く~ちゃんに会えなくって
ワンちゃんでしたね~ テントかじられそうになったけど(笑)

それでは ギャーキャーキョェーー!
おもろいな・・・

 
Posted by 乃介 at 2011年06月12日 19:14
yabuさん

お疲れ様です

私の張ったサイトがロケ現場ですね(笑)

仮面ライダーが焚き火した跡がありましたよ。
Posted by すまいるすまいる at 2011年06月12日 19:39
乃介さん

お疲れ様です

乃介さんも完ソロですね。

チェックアウトの時間が厳しいとの情報がありましたが、

明日早く出発すると伝えたら、普通の対応でしたが・・・

次回はくーちゃんとサシでお願いします(笑)
Posted by すまいるすまいる at 2011年06月12日 19:43
こんばんは~

いやはや・・・・つぼに入りました(爆)


笑った~、腹が痛いです。。。


くーちゃん・・・・ホントの名前でしょうか(笑)



しかしながら・・・・・いつも枕元にソリステを置いて寝ているん

            で・・・・・・怖っ(笑)
Posted by ガイア at 2011年06月12日 20:42
修行お疲れ様でした(笑)

枕元にはソリステ常備ですか!
それで、おばけとも戦えますか?(爆)
Posted by BGR at 2011年06月13日 07:34
ガイアさん


ソリステ・・・すみません。多少脚色がございます(笑)

多少ですけど・・・


「ウソ・大げさ・紛らわしい」表現が、多少ありますのでご注意ください!(爆)
Posted by すまいるすまいる at 2011年06月13日 07:36
BGRさん

修行完了です(笑)

ソリステ…すみません、ウソをつきました!(爆)
Posted by すまいるすまいる at 2011年06月13日 07:48
こんにちは!!9月の連休にソロで2泊とかしてきました

無謀にも川原にテント設置してみたり!!
今年は気温が下がるのが遅く・・2日目が猛暑になってしまい
バーベキュー目的のファミリーその他もろもろに包囲されました;;

しかし、夜には撤収してしまうので、貴重な直火OKのキャンプ場
気の済むまで焚き火をして満足できました

雨が降ってしまったら即テント移動という条件でしたが、雨降ることなく
無事に過ごす事ができました

やっぱり直火の焚き火はたまらんですのぅ
くーちゃんにも会えましたが、、、なぜかとても大人しかった・・・
鳴き声聞きたかったです(泣)
Posted by らぎどん at 2011年10月03日 23:00
らぎどんさん

懐かしや~!クーチャンは元気でしたか?(笑)

たぶん混んでいたんで、照れていたのでしょう。

それともキャンパーは私だけだったので、

脅かそうとしたのかもしれません(爆)

らぎどんさんも、ゆっくり楽しめたようで何よりです。

またよろしくね~!
Posted by すまいる at 2011年10月04日 08:54
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
埼玉遠征キャンプin月川荘キャンプ場
    コメント(10)