ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
画像付き最新記事
アクセスカウンタ
プロフィール
すまいる
すまいる
神奈川県在住。
ツーリング好きが高じて2008年6月よりソロキャンプにハマる。
数年後、人はいつしか「さすらいのソロキャンパー」と呼ぶ(謎)
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 159人
オーナーへメッセージ
過去記事

2010年11月03日

平日ソロキャンプin道志の森キャンプ場

平日ソロキャンプin道志の森キャンプ場

平日のキャンプ場に、場違いなビジネスマンが一人。

しかし、ビジネスマンとは世を忍ぶ仮の姿。

彼の真の正体は?


そうです・・・彼はさすらいのソロキャンパー。(爆)



平日ソロキャンプin道志の森キャンプ場

平日の道志の森キャンプ場。

平日のキャンプ・・・「人でなし!、世捨て人!」とのご意見もあるかと思いますが、

先週末は仕事がありまして、代休で火曜日午後からお休みをいただきました!

・・・と言い訳してみる。(爆)

平日ソロキャンプin道志の森キャンプ場

森の紅葉はイマイチです。色づくポジションを探すのに苦労しました。

管理人さんによると今年は霜も降りていないので、本格紅葉はまだ先との事。

それでも大池周辺のキレイな場所を発見。ここに張りました。

平日ソロキャンプin道志の森キャンプ場

mitonchoさんとのデュオキャン予定でしたが、都合によりソロキャンプになりました。

静かなキャンプ場に4組ほどのキャンパーが、ポツンとテントを設営しています。

平日ソロキャンプin道志の森キャンプ場

カメラ片手に秋を探すべく、ウロウロ徘徊。。。自分撮りも全開です!(笑)

日中はポカポカ、日が沈むとヒンヤリ空気が立ち込めます。

平日ソロキャンプin道志の森キャンプ場

今回デビューの「B6君」。炭を入れ、コンロとして使います。

ソロキャンプを始めて最初に買った道具は「ネイチャーストーブ」。

それ以後、ネイチャーL、ホールディングコンロにも手を出す炭火ファンです。

平日ソロキャンプin道志の森キャンプ場

ネイチャーストーブの不満は2つ。(ネイチャーLは七輪代わりに十分使えますが)

安定感の無い足のグラつき・・・重い鍋は怖くて乗せられない。

炭火の地面へのインパクト・・・底網からすぐに地面なので、下が丸焦げになる。

しかし驚きました。ネイチャーで抱いていた不満が全て解消する、「B6君」の出来栄え。

平日ソロキャンプin道志の森キャンプ場

製造元の笑さんは私のキャンプ仲間で、仲良くさせてもらってます。

以前よりB6君は気になっていましたが、すぐに買ったら「負けた」気がするでしょ~!(爆)

はい。わたくし、面倒くさいキャンパーです。ガーン

直接褒めるのはシャイなソロキャンパーの性分に合いませんのでブログで褒めます(笑)

平日ソロキャンプin道志の森キャンプ場

ペラペラの建材薪はあっという間に燃え尽きて・・・寒かった(T_T)

平日ソロキャンプin道志の森キャンプ場

夏の間はジェントスLEDで過ごしましたが、秋冬の照明はガソリンランタンが有り難い。

テントの前室に置けば、発熱によりポカポカ暖か。今の季節ならランタンでも暖がとれます。

平日ソロキャンプin道志の森キャンプ場

さて、夜も更けて午後9時。

お待たせしました、お楽しみの時間です。(笑)

平日ソロキャンプin道志の森キャンプ場

テントの前室で、ソロキャンイベント「すまいるシアター」の上映時間。

今回の作品は「エデンの東」。愛を求める不器用な若者・・・ジェームス・ディーン。

私の若い頃に似ているかも?・・・すみません、ウソをつきました。(自爆) 

揺れる心、切ない葛藤に共感します。

平日ソロキャンプin道志の森キャンプ場

日が変わる頃、ttaさんとハイエ~スさんが登場。

はいえ~すさんは耐寒訓練に来たようです。寒いフィールドでシュラフ無しで一晩寝ました。ビックリ

次回は忘れ物がない様に、持ち物チェックをしましょう。(T_T)

平日ソロキャンプin道志の森キャンプ場

えっ?あと3日で週末ですか??

週末が早い・・・早すぎる!(爆)

偶然お会いする皆さん、またよろしく~(笑)

平日ソロキャンプin道志の森キャンプ場




このブログの人気記事
奇跡のロケーション野営in富士見の丘オートキャンプ場
奇跡のロケーション野営in富士見の丘オートキャンプ場

思い出の地を訪ねて・・・2020秋in椿荘オートキャンプ場
思い出の地を訪ねて・・・2020秋in椿荘オートキャンプ場

伊豆の桃源郷キャンプin CAMP BEAN(キャンプビーン)
伊豆の桃源郷キャンプin CAMP BEAN(キャンプビーン)

師走の定位置2020冬in新戸キャンプ場
師走の定位置2020冬in新戸キャンプ場

妄想の伝説キャンプ場inやぐら沢キャンプ場
妄想の伝説キャンプ場inやぐら沢キャンプ場

同じカテゴリー(道志の森C)の記事画像
晩秋の道志を味わうin道志の森キャンプ場
雨予報の週末キャンプは?in道志の森キャンプ場
秋色を求めて道志の森キャンプ場2020
キャンプブームが来てるのか?in道志の森キャンプ場
久々ファミキャン2016春in道志の森キャンプ場
夏キャンプスタート2015in道志の森キャンプ場
同じカテゴリー(道志の森C)の記事
 晩秋の道志を味わうin道志の森キャンプ場 (2022-01-05 18:17)
 雨予報の週末キャンプは?in道志の森キャンプ場 (2021-07-01 14:51)
 秋色を求めて道志の森キャンプ場2020 (2020-11-07 19:20)
 キャンプブームが来てるのか?in道志の森キャンプ場 (2017-05-28 23:45)
 久々ファミキャン2016春in道志の森キャンプ場 (2016-05-29 13:55)
 夏キャンプスタート2015in道志の森キャンプ場 (2015-06-07 17:14)

この記事へのコメント
せっかくのお会い出来るチャンスを見逃してしまいました。
これからは平日もちゃんとチェックしておきます!(w
Posted by 大尉 at 2010年11月03日 17:44
こんにちはsamデス!

行きたかった・・・火曜日なのに・・

どうしてもやらなきゃいけない仕事があって 3倍速でこなしたのですが終わったのは20時。

諦めました。


また土曜夜襲しますんで よろしくです。
Posted by sam !sam ! at 2010年11月03日 17:57
新しい物で、愉しみましたねえ


ここ2回ばかり 連ちゃんで、三浦いっておりますので

今週末は 道志に回ろうと思っています  

恐らくだあれもこない超不人気の所ですが・・・

彩度MAXの紅葉 期待していってみましょう
Posted by aerial at 2010年11月03日 18:03
すまいるさん

昨年一度青根のキャンプ場でご挨拶させていただきました
のんびりセローで
と申します。(覚えていらっしゃらないと思いますが・・・)

私もB6君を使っております。
小さくたためて、バイクツーリングにもぴったり。
車で行く時は、テーブルの足元に、炭を入れて暖を取るも良し。
重宝しておりますが、「足」が気になりませんか?
上を開くと足が畳まれ、足を開くと上が畳まれ、
組み立ての時にも「イラッ」とする事も。
もし、重いものを載せて倒れでもしたら、えらいことになるなと
気になっていました。

で、私、足を開くためのピアノ線(でテンションをかける)の対策を、丁度本日アップしたところで、今、すまいるさんのグログを覗いてB6君を導入され、実践投入された記事をみてびっくりしたところです。

使い込んで、足の折れが気になる様になったら、「ピアノ線」いかがでしょう。
Posted by のんびりセローでのんびりセローで at 2010年11月03日 18:09
初めまして。
年に3~4回の中途半端なソロキャンパーです。
結構、このサイトにはお邪魔させてもらって参考にさせていただいてます。
僕、11月1日~2日に会社をサボって道志の森に居ました。
もしかしたら、近くに居たのかも・・・・
お会いできたかもしれないのに、ちょっと残念です。
いつかお会いできる日を楽しみにしています。

カワサキ、茶虎のZEP乗りの竜でした。
Posted by CHUBBY DRAGON at 2010年11月03日 18:27
大尉さん、

普通の平日は出撃しません!(笑)

土日、祭日に関しては・・・常に狙っています。(爆)
Posted by すまいるすまいる at 2010年11月03日 19:09
sam!さん、

お疲れ様でした~

お仕事があってのキャンプですから・・・

ご無理の無い様に(笑)


機会がありましたら、私の頭も3倍速でお願いします。

希望はリーゼントです。

ジェームスと同じカットでお願いします(爆)
Posted by すまいるすまいる at 2010年11月03日 19:13
aerialさん、

道志も全体的には青々してますね。

部分的に色づいている場所がありますので、

写真を撮るにも苦労します(笑)

是非、紅葉スポットを探してくださいね~
Posted by すまいるすまいる at 2010年11月03日 19:15
のんびりセローさん、

B6君情報有難うございます。

私は買った当日のインプレなので、これからどうなるのか

分かりません。(笑)

そうですか・・・足の問題?

ぜひ使い込んで色々試してみたいと思います。

これからもお願いします。
Posted by すまいるすまいる at 2010年11月03日 19:17
CHUBBY DRAGON さん、

初めまして、よろしくお願いします。

そうですか・・・当日いらっしゃったのですね?

もしかしたら、すれ違いになっていたのかも??

行動範囲も同じエリアだと思いますので、

いずれお会い出来ると思います。

その節はよろしく~
Posted by すまいるすまいる at 2010年11月03日 19:20
さすらいのトラブルメーカーmitoです。ひさびさのすまちゃんとのサシでのキャンプを楽しみにしていたのに...。

涙の青野原ではお払いに行く事を決めたのでした.

今度はジムニー君が入院しました。(爆

またチャンスを狙って宜しくね‼
Posted by mitoncho at 2010年11月03日 20:39
こんばんは。

ひっそりと練習会を行っておりましたのでごあいさつに伺いませんでしたが
実は道志の森にいましたよ♪
ついに同じフィールドでのキャンプです。

池は、山の上の方にあるのですね。
私たちは、夜遅かったので下の方のサイトにいました。
だからか紅葉は池あたりよりもっと少なかったです。

偶然お会いできるならば、次回は11月の3週目以降かも。。。。
その時はよろしくおねがいします♪
Posted by yucampyucamp at 2010年11月03日 21:33
mitonchoさん


お疲れ様でした〜


>ひさびさのすまちゃんとのサシでのキャンプを楽しみにしていたのに...。


残念でした…絶品ハヤシライスを煮込んでいた時に突然の電話!


でもご無事で何より、故障じゃ仕方がないもんね。


しかし早目にSHCの定例会をお願いします!反省会をしましょう(爆)


また行きましょう…今月中に(笑)
Posted by すまいる at 2010年11月03日 22:34
yucampさん


>実は道志の森にいましたよ♪


なんと!居たのですか?(笑)


うかつでした、朝にパトロールしたんですけど…


最下流のエリアですか?またの機会に是非!(笑)
Posted by すまいる at 2010年11月03日 22:39
お疲れ様です、なんとあの後一人だったのですね、しかし、写真うまいですね、実景の5割増しで取れてますね、私撮ったのこんなに綺麗でないっす、
年末年始までにはもう一度、どこかでお会いできるといいな~
Posted by 松永 at 2010年11月03日 22:52
松永さん


ありがとうございます。


一つのキャンプで200枚撮りますので良いのもあります(笑)


>年末年始までにはもう一度、どこかでお会いできるといいな〜


土日、祭日にはキャンプ場にいますので!(笑)
Posted by すまいる at 2010年11月03日 22:58
のんびりセローさんってもしかしてYOU TUBEで道志の森9分でアップしてる方ですか?あの相模湖ガストで「遅いよ」スタートの、、
あれ好きで2,30回見てますよ、、
Posted by 松永 at 2010年11月03日 22:58
ちはっす!

なんとうらやましい!?

私は、11月から土・月か日月休みになるため、まったりソロになりそうな状態ですw

しかし、すまいるさん。B-6君に手を出したなら・・・さあ、次は黒舟です!至福のひとときです!

ちなみにメリットは油が本体に落ちないので、べっとりとこびれつくようなことがありません!あれはあれでいいですよ。かさばりませんし!

ぜひお試し下さい(><)ノ
Posted by at 2010年11月03日 23:16
 私は最近姉ちゃんをGET致しました。

まずはすまいるさんのたどった道を

歩いてみたいと思います。

 ほんでもって次なる兄ちゃんを探してみようかと思います(爆)
Posted by ガイア at 2010年11月03日 23:39
ビバ!湯たんぽでした!!


浮かれすぎに注意ですね・・・(爆
Posted by はいえ~す at 2010年11月03日 23:48
デーンさんのブログはこちらでよろしいでしょうか?

こんばんは、たびたびお会いしてます
こちらは埼玉のオシャレキャンプァーで有名なアラン・ドロンです。

山梨はもうずいぶんと紅葉されているようですね。
我らが埼玉はニューシティーであるがゆえに、
摩天楼が多くて、季節の移り変わりがあまり感じられません。
唯一の風物詩は、お隣のファームでそろそろ行われるはずの
年一回の畑への鶏糞撒きぐらいでしょうか。

ところでB6君、評判よいみたいですね。
この記事とハリィさんの実使用を間近で見てから、すごく気になってますよ~
Posted by 監・・・いや、アラン・ドロン at 2010年11月03日 23:52
青さん

どうもです。

上乗せ鉄板ですね・・・なるほど。

まぁ、徐々に進化していくのでしょうね。

怖いけど(笑)
Posted by すまいるすまいる at 2010年11月04日 09:17
ガイアさん、

道具の変遷もグルキャンの恐ろしさのひとつです。

誰かしら色々な道具を持ってきて

見せびらかすので・・・少しづつ沈んでいきます(笑)


B6君、私もずいぶん我慢したのですが。。。

ワイルド1マジックにハマってしまったようです。(爆)
Posted by すまいるすまいる at 2010年11月04日 09:21
はいえ~すさん

耐寒訓練・・・お疲れさまでした!

もうどこで寝ても大丈夫ですね?(笑)
Posted by すまいるすまいる at 2010年11月04日 09:22
埼玉のアランドロンさん、


こんにちは、湘南のジェームスです。(笑)


映画撮影が長引いて、コメント返しが遅くなりました。

すみません。

ビックシティ埼玉からのコメントで嬉しく思います。


B6は宜しいかと思います。

笑さんも腰痛で、生産が追いつかなくなるといけませんので

今のうちにお求めになってはいかがでしょうか?(爆)


今週のオフ会に持って行ったら・・・オシャレキャンパー間違いなしです!
Posted by すまいるすまいる at 2010年11月04日 09:31
こんにちは。

さすがすまいるさんですね!

平日にスーツ姿で突撃ですか?

すっかり池周辺は色づきましたね。

青空と赤のコントラストがとてもきれいです。

今週末は私も紅葉を求めて出かけたいと思います。
Posted by はかせ at 2010年11月04日 12:40
はかせさん、

>平日にスーツ姿で突撃ですか?


すみません。

昼に厚木の仕事があったので・・・・

キャンプ場に近いし・・・50km位しか離れてないし。。(笑)


今週末は出撃ですか?

なるほど・・・フフフ
Posted by すまいるすまいる at 2010年11月04日 16:37
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
平日ソロキャンプin道志の森キャンプ場
    コメント(27)