ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
画像付き最新記事
アクセスカウンタ
プロフィール
すまいる
すまいる
神奈川県在住。
ツーリング好きが高じて2008年6月よりソロキャンプにハマる。
数年後、人はいつしか「さすらいのソロキャンパー」と呼ぶ(謎)
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 159人
オーナーへメッセージ
過去記事

2010年10月07日

さて、3連休の週末ですが

さて、3連休の週末ですが

秋の3連休・・・

ノーマルキャンパーの皆さんは「キャンプ納め」という事で出撃される事と存じます。

寒くなり、そろそろ家族が付き合ってくれない秋冬は「グループキャンプ」に最適です。

2か月後、誰もいない冬のキャンプ場でソロキャンをするのは寂しいです。


そこで、冬のキャンプ仲間が居ないあなたは・・・


さて、3連休の週末ですが

変態キャンプ仲間のグルキャンをおススメします!

まぁ、仲間と言ってもチームやクラブではありません。ソロキャンパーが勝手に集まるだけですから。

打合せも無く、首都圏各地からウジャウジャ出てきて、自然発生的に焚き火を囲む集団です。



ブログやツイッターから情報を仕入れて・・・事前に主催者に参加コメントを入れるも良し、

現地飛び込みにて「あの~ブログを見たんですけど・・・」と一声掛けるも良し。。。

集まっている常連キャンパーの約95%はこのパターンです。残りはナンパですガーン



「すまいるキャンプ」右上の変態キャンパーリスト内で主催のオフ会なら・・・

見知らぬあなたが突然行っても全く心配ありません!

30秒以内にすぐに仲間に溶け込めます。保証します。(年齢20代~60代で広い)



ちなみに今週はこちらでオフ会があります。

天気が心配ですが、都合の良い方は冷やかしに行かれてはいかがでしょうか?(笑)

参加条件があるようですが、とぼけて行けば大丈夫です。ビックリ



私、3連休は諸般の事情で泊れません・・・デイキャン3連発か?(爆)







このブログの人気記事
奇跡のロケーション野営in富士見の丘オートキャンプ場
奇跡のロケーション野営in富士見の丘オートキャンプ場

思い出の地を訪ねて・・・2020秋in椿荘オートキャンプ場
思い出の地を訪ねて・・・2020秋in椿荘オートキャンプ場

伊豆の桃源郷キャンプin CAMP BEAN(キャンプビーン)
伊豆の桃源郷キャンプin CAMP BEAN(キャンプビーン)

師走の定位置2020冬in新戸キャンプ場
師走の定位置2020冬in新戸キャンプ場

妄想の伝説キャンプ場inやぐら沢キャンプ場
妄想の伝説キャンプ場inやぐら沢キャンプ場

同じカテゴリー(●その他雑記)の記事画像
俺の夏が終わった・2015
俺の夏が終わった2014
湘南変態キャンパーズ納会
「第一回メラメラ笑's焚火魂祭」開催!〜サポート記事〜
道志パトロール2012秋
TV全国放送決定です!
同じカテゴリー(●その他雑記)の記事
 俺の夏が終わった・2015 (2015-08-30 20:52)
 俺の夏が終わった2014 (2014-09-05 18:22)
 湘南変態キャンパーズ納会 (2013-12-29 12:58)
 「第一回メラメラ笑's焚火魂祭」開催!〜サポート記事〜 (2013-11-05 22:47)
 道志パトロール2012秋 (2012-10-14 02:07)
 すまいるキャンプ紙芝居2012 (2012-09-22 23:38)

この記事へのコメント
初コメ失礼します<(_ _)>

いつもブログを拝読させてもらってます。

西湖まで行けるか自信がありません(涙

でも、いつか原チャリで行きます=3
Posted by kopakopa at 2010年10月07日 21:42
こんばんは~ グッサンです!

右上の変態キャンパーリスト・・・って

更新するたびに・・・
入れ替わり立ち代わり・・・
変態キャンパーのブログリストが表示されるヤツのことですか?

むむむむ・・・確かに変態キャンパーの名前が羅列されています・・・

この記事を読んだあなた・・・

変態ワンダーランドへようこそ! ってな感じなんでしょうかw
Posted by グッサン at 2010年10月07日 21:47
確かに。。。

否定は出来ない(笑)

ということは、ここが変態への入り口なワケですね!

それなら納得(笑)
Posted by ぶ~ at 2010年10月07日 21:56
いつのまにやら変態リストに(笑)
ご冗談を(´ー`)

でもちょっとソロが増えちゃった私(´ー`)
Posted by PINGU at 2010年10月07日 22:18
kopaさん、

原付キャンパーですね?よろしくお願いします。


ご心配なく・・・埼玉から道志まで4時間かけてやってくる

原付キャンパーもいますよ~(笑)

右上のリストで「Harryさん、青さん、ワッジさん」をチェックして下さい。

原付キャンプのノウハウがあると思いますが!(笑)


近々、道志辺りでお会いしましょう!
Posted by すまいるすまいる at 2010年10月07日 22:18
グッサン、

フフフ・・・

もちろんグッサンも殿堂入りですよ~(爆)

冬はみんなで焚き火を囲んだ方が楽しいですからね。

今週は雨の西湖あたりですか?ニヤリ
Posted by すまいるすまいる at 2010年10月07日 22:21
ぶ~さん、

ぶ~さんは私と同じ臭いがします。

ソロキャンパー指数が高すぎるのでは?(笑)


変態同士、ソロキャンの火を絶やさないように・・・頑張りましょう!(爆)
Posted by すまいるすまいる at 2010年10月07日 22:26
PINGUさん、

え~?

PINGUさんはバリバリのリスト入りですよ!(笑)

おまけに「ガンダムキャンパー友の会」の会長だし。。。

そういえば・・・「埼玉変態キャンパーズ」の理事長でしたよね??(爆)
Posted by すまいるすまいる at 2010年10月07日 22:32
お疲れ様です!…




変態リストの一人です!…(笑)






ディ三連発すか?…



雨の西湖に飯を喰いに来て下さいませ!…(笑)
Posted by yaburin! at 2010年10月07日 22:36
早速のレスありがとうございます。

ご紹介いただいた皆様方のブログで勉強させていただきます!

早く「変態」と言われるようにガンバリマス(汗
Posted by kopakopa at 2010年10月07日 22:37
yabuさん、

今週はデイ出撃も微妙ですが、

西湖、精進湖・・・

「雨の湖」徘徊ツアーになりそうです。(笑)


ゆっくり泊れれば、「新型すま丼」を炸裂させて、

皆さんの度肝を抜けたのですが!(爆)
Posted by すまいるすまいる at 2010年10月07日 22:46
kopaさん、

いずれ・・・近々・・・お会いすることになるでしょう。(笑)

道路凍結までには、是非道志方面へお出かけください。

グルキャンも面白いですよ・・・

変な人がたくさんいますので!(爆)
Posted by すまいるすまいる at 2010年10月07日 22:49
2枚目の写真、なぜか懐かしく感じてしまいます。

沢山の変態さんにお会いできた練習会でしたが、まだ1年も経ってないんですね。

遙か昔のような気がしてしまいました。俺はあんな変態にはならないぞと誓い

爽やかキャンパーへの道を歩み出した、記念すべき練習会でした。



ところで、禁煙宣言、守れてますか?廻りには、禁煙して挫折した者多数なのですが。
Posted by アラカン at 2010年10月07日 22:59
こんばんは!

変な人  たくさんデス!...


わたくしも今週はオフ会に足を運んでみようかと...(爆)...


ただ、木枯らし吹く中の完ソロも辞めれそうに有りマセン。


せつなくなれる、冬のシビレ湖が待ちどおしいデス!...
Posted by たく at 2010年10月07日 23:03
アラカンさん


>俺はあんな変態にはならないぞと誓い


またまたぁ~

最初からやる気マンマンに見えましたが!(笑)

私はアラカンさんのドテラが目に焼きつき・・・

まるで昨日のように思えます。(爆)

これからも末長くよろしくお願いします!
Posted by すまいるすまいる at 2010年10月07日 23:13
たくさん、

冬のシビレより、秋のシビレでしょう?(笑)

去年の紅葉最高潮の時期は、たくさんしか見てないでしょう?

私はほぼ終わったタイミングでしたから・・・(T_T)



ところで、今週の悪天候は逆に幸運です。


秋の3連休の西湖自由キャンプ場・・・

富士五湖でもトップクラスの人気ですから、

晴天であれば、大変な状態になっていたでしょう。


この天候なら、普通のキャンパーは控えますので、

グルキャンには最適な状況ですよ~!
Posted by すまいるすまいる at 2010年10月07日 23:20
私はごくごく普通のキャンパーですが、控えずに精進湖で~

普通過ぎて判らないかもしれません

薪ストーブでお湯を沸かしておまちしています。
Posted by hide.Thide.T at 2010年10月08日 02:12
おはようござあます。
今晩から精進湖に行きます。
家族全員ですので、メガホンではなくコールマンのファミリーテントにKEN-G薪ストーブと石油ストーブにて武装します!!

お逢い出来る事を楽しみにしております!!
Posted by じゅんぺい at 2010年10月08日 07:37
hide.Tさん、

よろしくお願いしますね~

たぶん空いていると思いますが・・・

精進湖はテン場の区切りも無く、傾斜をさけながら

落ち着ける設営場所選びに悩むと思います。

雨なので車で行きます!
Posted by すまいる at 2010年10月08日 08:33
じゅんぺいさん、

よろしくね~

西湖~精進湖・・・場合によっては本栖湖。

富士五湖廻りのデイキャンで動きます。(笑)

朝霧JAMの混み具合は気になりますね・・・
Posted by すまいる at 2010年10月08日 08:36
住み着いてるおじさんの迷惑にならない様に場所を選びますっ(爆)
Posted by hide.Thide.T at 2010年10月08日 12:05
原付でムリにキャンプする方がいらっしゃるんですかぁ~

荷物も大して積めなかろうに。
長距離を走ってお疲れでしょうに。
イヤハヤご苦労様ですな。

・・・爽快にボケておきました。  あとは頼んます。
Posted by マスヲ。マスヲ。 at 2010年10月08日 13:33
hideTさん、


では・・・後ほど。(笑)
Posted by すまいるすまいる at 2010年10月08日 13:57
マスヲさん、

何を寝言を言ってるんですか~

原付キャンパーはソロキャンのトレンドです!


そして次に来るのは・・・

もちろんマスヲさんの「チャリキャンパー」ですよ。(笑)

マスヲさんは、時代の最先端を走っている事を自覚して下さい(爆)


いつの日か自転車に道具満載のマスヲさんを見たいス・・・フフフ
Posted by すまいるすまいる at 2010年10月08日 14:04
はじめまして。

いつもこのブログを読んでいて変態道具について楽しんで勉強しています。

西湖はちょっと遠くていけそうにありません。
今シーズンは道志で妄想を膨らませようかと思います。

人見知りのチェリーボーイなので声を掛けるのは出来ないと思いますが、
道志で見かけた際は心の中で拝まさせていただきます(爆)
Posted by ウッチィ at 2010年10月08日 15:51
ウッチィさん、

ご心配なく・・・

「変態キャンパーナンパ隊」が声を掛けますので

チラチラとサインを送って頂ければ・・・突撃隊が参ります。(笑)
Posted by すまいるすまいる at 2010年10月08日 16:38
おひさです・・おねー受験生なので・・・せっかく夏復活したキャンプ(1年ぶり)もすでに 現在 ブランク中です(><)

受験うかったら!!いける!でも中学生!年頃! いけない??!!

あー せめて春休みいけたらいいな~

そしていつしか このなぞめいた 変体グルキャンに参加したいです~

見た目女ですが 中身男です!(><)
今日も18キロ走り。。いったい 私はなにをかんがえているのか自問自答の日々です
Posted by みちりん at 2010年10月08日 17:48
西湖、変態の集団でたいへんなことになりそうですね!

気合いが入ってそうです(笑)
Posted by ガイアガイア at 2010年10月09日 00:04
みちりんさん、

しばらく試練の時ですね。

何やらソロキャンの香りも漂わせていますが・・・

まぁ、まもなく訪れるかと!(笑)

そのうちじっくりと・・・楽しみましょう。
Posted by すまいる at 2010年10月10日 08:08
ガイアさん、

昨日、デイキャンから帰還しました。

確かに・・・大変な事になってます(笑)

あらためて、変体キャンパーのパワーを思い知りました!
Posted by すまいる at 2010年10月10日 08:10
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
さて、3連休の週末ですが
    コメント(30)