ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
画像付き最新記事
アクセスカウンタ
プロフィール
すまいる
すまいる
神奈川県在住。
ツーリング好きが高じて2008年6月よりソロキャンプにハマる。
数年後、人はいつしか「さすらいのソロキャンパー」と呼ぶ(謎)
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 159人
オーナーへメッセージ
過去記事

2010年07月05日

湘南の海一望「なみのこ村」

湘南の海一望「なみのこ村」

湘南地区で海に面したキャンプ場は2つしかありません。

一つは「神奈川県立・柳島青少年キャンプ場」・・・ここはアルコールはダメ~(笑)

もう一つは湘南?・・・小田原の「なみのこ村」。ハッキリ言って、無名過ぎるほど無名です。




湘南の海一望「なみのこ村」

スクーバーダイビングの施設と隣接して、海岸沿いのサイトが広がります。

ここから見る朝日は最高との事ですが、あいにくの曇り空でした。

場内には微妙な遊具・建物もありますので、チョッと中途半端な雰囲気が残念。

湘南の海一望「なみのこ村」

海に面したキャンプ場は非常に希少なので、海好きにはたまらないですね。

このロケーションで朝日を見ながらキャンプをするのは贅沢ですよね~

ハマる人にはハマってしまう(笑)。通用路を挟んで、海側のサイトをゲットして下さい!

湘南の海一望「なみのこ村」

しかし、遊泳禁止の看板が立っていますので海水浴は出来ませんね・・・釣り遊びがメイン?

どこのサイトも広くはありませんので、大型テントは厳しいかも?立ち木で仕切りがあります。

バーベキューエリアが充実しているので、仲間とワイワイするには丁度良い感じ。

湘南の海一望「なみのこ村」

湘南の海一望「なみのこ村」

しかし・・・惜しい。この素晴らしいロケーションが何とか生かせないものか?

何か良い作戦は?う~ん・・・(難)

箱根観光の拠点として利用されてはいかがでしょうか?ご来光を拝みながらニコニコ

湘南の海一望「なみのこ村」

海を見ながら・・・愛を語るときにご利用下さい!(爆)

湘南の海一望「なみのこ村」

ソロキャンオススメ度・・・★★

湘南の海を一望するロケーションは最高なんですが・・・(汗)

規模もサイトも小さく、海水浴が出来ない海岸でのフィールドでの楽しみ方に限界がある。

一日中、釣りやダイビングをすれば良いのでしょうが・・・どうなんでしょう?

夕日をからめた、デイキャンプなら楽しいかもしれません。




タグ :2つ星

このブログの人気記事
奇跡のロケーション野営in富士見の丘オートキャンプ場
奇跡のロケーション野営in富士見の丘オートキャンプ場

思い出の地を訪ねて・・・2020秋in椿荘オートキャンプ場
思い出の地を訪ねて・・・2020秋in椿荘オートキャンプ場

伊豆の桃源郷キャンプin CAMP BEAN(キャンプビーン)
伊豆の桃源郷キャンプin CAMP BEAN(キャンプビーン)

師走の定位置2020冬in新戸キャンプ場
師走の定位置2020冬in新戸キャンプ場

妄想の伝説キャンプ場inやぐら沢キャンプ場
妄想の伝説キャンプ場inやぐら沢キャンプ場


この記事へのコメント
はい、ダイビングもするワタクシの登場ですよっと。

ここは気軽に行ける場所ですよね、距離的に。

お値段は少々お高めだった気がします。

でもファミには景色の良さ故、気に入られることでしょう。

でもちょっと車がうるさいかな?
Posted by ぶ~ぶ~ at 2010年07月05日 19:50
ぶ~さん、


なんと!ダイビングもするの?

色々やってて、多趣味ですね(笑)

まさか・・・

根府川ダイビングスクールの常連じゃないでしょうね?(笑)

うらやましいス。
Posted by すまいるすまいる at 2010年07月05日 19:59
いつも仕事で上の国道を通っております。

しかし、下にこんな施設があったとは露しらず・・・・。

さすが、すまいるさんです。

値段しだいでは涼しくなってから行ってみたいです。

ご近所情報ありがとうございました。
Posted by はかせ at 2010年07月05日 21:13
はかせさん


縄張りに侵入してすみません(笑)

料金が厳しい!

箱根のキャンプ場の方が良いかも?
Posted by すまいる at 2010年07月05日 22:07
おはようございます(^O^)/

先日の椿荘では、すまいるさんにまたまたお会い出来て良かったです(^^)v


おお!いずれも我が家から最短のキャンプ場ですね!

茅ヶ崎はアルコール×なので、家族で小田原行ってみたいです\(^O^)/
Posted by honopapa at 2010年07月06日 07:12
honopapaさん、

お疲れ様でした~

茅ヶ崎は青少年主体のキャンプ場なので・・・

ご承知の通り、我々はオヤジです(笑)


近場のお手軽キャンプ場・・・

小田原も良いけど、次回は箱根をアップしますので

お楽しみに!
Posted by すまいるすまいる at 2010年07月06日 08:36
おはよう御座います、パンダです!

実はこの「なみのこ村」で磯釣り&キャンプをするのが
昨年の目標のひとつだったのですが・・・

未だに自分の竿を使ったコトがありません。(T_T)
まだまだ一人で釣りに行ける状態ではなく・・・
磯釣りなんてしたら海におちてしまいます。

取り敢えず海釣り施設にでも行って、
お勉強しなくちゃと思うこの夏です。

「なみのこ村」でキャンプ出来る日はいつになるコトやら・・・
Posted by (ソロ)パンダ at 2010年07月06日 08:56
パンダさん、


パンダさんも釣りに興味ありですね?(笑)

磯釣りメインならこちらのキャンプ場は良いと思います。

私は海釣り道具は持っていませんが、

川の方なら、一緒にやろうよ!


まだ、一匹も釣った事がない「釣りキチ・すまちゃん」より・・・(爆)
Posted by すまいるすまいる at 2010年07月06日 11:16
昨日釣りついでに下見してきました
サイトは小さいですが海沿いというのは最高です。
五月の連休はほとんどいっぱいですが4月末はまだまだ空いてました。

今から楽しみにしています。
Posted by ありんこ at 2011年02月28日 16:44
ありんこさん

ここから登る朝日は最高だとの事です。

海沿いの希少なキャンプ場なので

楽しんできて下さいね~

実働期間に見ておりませんので、

様子をぜひ教えて下さいませ!
Posted by すまいるすまいる at 2011年02月28日 17:19
すみませんがここは東伊豆なので朝日は絶好ですが夕日は見れません。あしからず。
Posted by あかむつ君 at 2014年09月23日 14:28
あかむつ君

そうですね、失礼いたしました。

訂正しますね!
Posted by すまいるすまいる at 2014年09月23日 22:41
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
湘南の海一望「なみのこ村」
    コメント(12)