ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
画像付き最新記事
アクセスカウンタ
プロフィール
すまいる
すまいる
神奈川県在住。
ツーリング好きが高じて2008年6月よりソロキャンプにハマる。
数年後、人はいつしか「さすらいのソロキャンパー」と呼ぶ(謎)
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 159人
オーナーへメッセージ
過去記事

2010年05月01日

地味にオススメ「水の元キャンプ場」

地味にオススメ「水の元キャンプ場」

本日から皆さん出撃ですか?早目に行った方が良いですよ~ 

この記事見ているようじゃいけません!(笑)

午前中にはポジション取りしておかないと、厳しいキャンプ場が多いですから。。





地味にオススメ「水の元キャンプ場」

「道志の森キャンプ場」近くのキャンプ場は苦戦を強いられます。

何しろ「森」が強すぎる!繁忙期を除き、ほとんどキャンパーを取られちゃう。

そんな中でも地味に良いキャンプ場はあるものです。ここは緊急避難先に最適!

地味にオススメ「水の元キャンプ場」

こちらの「水の元キャンプ場」は視界が開けた明るい雰囲気のキャンプ場。

場内は比較的キレイなコテージが建ち並び、キャンプサイトも良い感じ。

道志の森の入口から入るキャンパーは看板をよく見ているはずです。

地味にオススメ「水の元キャンプ場」

設備もしっかりしていますので、激混みの道志の森にウンザリした方は

ご家族そろってこちらに移動でいかがでしょう?(笑)

子供が現地で友達を作るなら、丁度良いサイトの間隔と共用スペース。

地味にオススメ「水の元キャンプ場」

激混みキャンプ場では普通に遊ぶのでも気を使う状況です。ここなら走り回れます(笑)

規模も大きくないので、子供が遊んでいてもお母さんの目が届く安心感はありますね。

夏は目の前を流れる、道志川で水遊びも楽しめますよ~


地味にオススメ「水の元キャンプ場」

隣接する野鳥の公園はお散歩コースにも最高!

この公園は宣伝ベタなのか?、普通に車で走っている人には分かりずらい立地です。

キャンプ場からハイキングすれば小さい子供も喜ぶと思いますが・・・

地味にオススメ「水の元キャンプ場」

ソロキャンパーの居心地も良い感じ。料金も安いしね~(笑)

川沿いのサイト~傾斜地の山側サイトまで小規模ながら丁度良い空間です。

ファミが多いと思われますので、場の空気を読みながらポジション取りしましょう。


注意したいのは、以前見に行った第2キャンプ場?ですが・・・

こちらはただのグランドみたいなサイトで・・・最悪。。。

「オイオイここでお金取るのかよ~!」的なショックを受けましたガーン


ソロキャンオススメ度・・・★★★

料金も道志の森と合わせてあるようです。情報量も少なく意外な穴場

バイク料金の設定も正面入口に張っていると言う事は、ニーズがあるのでしょう。

メインキャンプ場であれば、雰囲気も良いしこじんまりした作りで落着けます。

間違えて第2キャンプ場に行かないように!(爆)










タグ :3つ星

このブログの人気記事
奇跡のロケーション野営in富士見の丘オートキャンプ場
奇跡のロケーション野営in富士見の丘オートキャンプ場

思い出の地を訪ねて・・・2020秋in椿荘オートキャンプ場
思い出の地を訪ねて・・・2020秋in椿荘オートキャンプ場

伊豆の桃源郷キャンプin CAMP BEAN(キャンプビーン)
伊豆の桃源郷キャンプin CAMP BEAN(キャンプビーン)

師走の定位置2020冬in新戸キャンプ場
師走の定位置2020冬in新戸キャンプ場

妄想の伝説キャンプ場inやぐら沢キャンプ場
妄想の伝説キャンプ場inやぐら沢キャンプ場


この記事へのコメント
こんにちわ。
キャンレポお助け隊からジャンプしてきました。
いつも楽しくレポを拝見しています。

水の元は、私も3年ほど前に利用しました。
道路から丸見えですが、それも気にならない距離で、適度に自然が残る素朴なキャンプ場・・、私の好みです♪


こちらは団体利用が多いんですよ。
かくいう私もスカウト活動での利用でした。
夏場は貸し切り状態になる事も多いので、夏休み中は特に注意が必要ですね。
なので第2キャンプ場も立派な団体サイトとして稼働しています(笑)

食材の発注はもちろん、自炊をしないバンガロー泊の子供用に、毎食 人数分の食事を運んでくれるんです。
一般経営なのに、教育キャンプには最高に適した場所。


難点は・・、頭上の木の実でしょうか・・・。
あれが直撃すると悶絶します(笑)
Posted by ちーすけ at 2010年05月05日 18:25
お疲れ様です!…




ここは道志の森の管理人、池谷さんの弟さんが民宿とついでに経営してるキャンプ場ですよ!…




以前…森でカミさんと娘が風呂を予約したところ、故障中で下の民宿に入りに行ってくれ!と言われた事がありました!…





わたしもまだキャンプはした事はありませんので、近々行きたいと思います!…
Posted by yaburin! at 2010年05月05日 18:38
ちーすけさん、

詳しい情報有難うございます。

そうですね~ボーイスカウトにも丁度いいスケールかもしれませんね。

森も深すぎず、明るい環境で子供達も楽しめるかも・・・

また、情報がありましたらよろしくお願いします。
Posted by すまいるすまいる at 2010年05月05日 21:59
yabuさん、

詳しい内輪情報どうもです・・・さすがです。(笑)

道志の森と同料金ですから、目先を変える意味でも

お手軽かもしれません。

普段はyabuさんの好きなガラガラキャンプ場だと思いますが。(笑)
Posted by すまいるすまいる at 2010年05月05日 22:01
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
地味にオススメ「水の元キャンプ場」
    コメント(4)