ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
画像付き最新記事
アクセスカウンタ
プロフィール
すまいる
すまいる
神奈川県在住。
ツーリング好きが高じて2008年6月よりソロキャンプにハマる。
数年後、人はいつしか「さすらいのソロキャンパー」と呼ぶ(謎)
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 159人
オーナーへメッセージ
過去記事

2009年12月13日

地獄のデイキャンプin青根

時おり激しく降る雨と風・・・安息を求めてくつろいでいた金曜日の出来事です。

明日は熱海で忘年会。ハードな日々が続いたので、今週は疲れた身体を休めよう。

深夜11時、地獄のメールが・・・(怖)

「青根は水浸しです。なべさん来ました。お待ちしております」byたく。。。

不幸のメールです。ガーン 有難うございました!


地獄のデイキャンプin青根


雨が降りしきる12月のキャンプ場。深夜0時過ぎ・・・青根キャンプ場に着きました。

タクさんなべさん、主催者toyさんが野営中・・・この人達はおかしい!(爆)

午前3時まで騒いだ後、私は失神。午前4時にはyabuさんが到着したようです。(T_T)


地獄のデイキャンプin青根

さて、私が目を覚ますと・・・

とっとさんTETKさんダイさんプレーリーパパさんHarryさんマスヲさん、けんぢさん、

ttaさん、ソロパンダさん、青さん、いっしーさん、TAKE・Gさん・・・あぁ、最終的に何人居たのか?(謎)


地獄のデイキャンプin青根
yabuさん・・・昼は爆睡して2日目の夜に備えます。靴裏が焚き火で溶けています


私は睡眠不足で半分気を失っていたので写真だけ載せます。

日中、何が起こったのか?覚えておりません・・・

写真の無い参加ブロガーの皆さん、これらの写真を素材として自由にご利用下さい。(笑)

地獄のデイキャンプin青根

楽しい出来事は明日以降の皆さんのブログをご参照下さい。

あのメンバーで夜を迎える・・・恐ろしくて想像しただけでも目眩がしてきます。

皆さん、無事に帰宅するまで気を抜いてはいけません!

地獄のデイキャンプin青根
この大木は燃えないって!直径40cm重さ30kg?その後どうなったんだろう?(謎)


私は早朝から鬼教官「たく&なべ」の猛特訓を受けました。有難うございます。ニコニコ

Zソー、丸ノコの使い方のイロハを教えて頂き、「薪割りとは何ぞや?」を体得しました。

地獄のデイキャンプin青根
初のゼロハンキャンプに挑んだHarryさん。ナタを振りかざしていました。


地獄のデイキャンプin青根
タクさん・・・不眠不休で活躍した為、こちらも昼に寝ます。

午後3時・・・私は熱海の忘年会に向け出発しました。後ろ髪をひかれます。。

今日からキャンプの皆さん、うらやまし〜!



地獄のデイキャンプin青根

今回、私はノーカウントのデイキャンプです。(笑)

妻は「キャンプポイントを加算する」と暴れましたが、ご理解頂きました。

日付の変わる頃、熱海忘年会から2時間掛けて帰宅。日曜日は早朝より仕事です。

地獄のデイキャンプin青根
Mossの巨匠「TETKさん」からアルコールバーナー頂きました。有難うございます。


只今、深夜1時・・・・mitonchoさんから地獄のメールが!(怖)

「これから来れば?」との事・・・

行きません!過労で死にます!(爆)

地獄のデイキャンプin青根
奥はなべさんのクロノスドーム。手前はtoyさんのコンパクトドーム。。ウソです(笑)


地獄のデイキャンプin青根
なべさん・・・物欲リミッターが壊れています。海外薪ストーブにドップリ・・・



Coleman(コールマン) フェザーストーブ
Coleman(コールマン) フェザーストーブ


冬期の信頼性は抜群です。
冬キャンプはこれだけでいけます。
パワー有り!



Coleman(コールマン) 遠赤ヒーターアタッチメント
Coleman(コールマン) 遠赤ヒーターアタッチメント


ついでにこれも逝っときましょうか!
暖房器具として便利。
ソロテントなら無くても暖かいけど。。





このブログの人気記事
奇跡のロケーション野営in富士見の丘オートキャンプ場
奇跡のロケーション野営in富士見の丘オートキャンプ場

思い出の地を訪ねて・・・2020秋in椿荘オートキャンプ場
思い出の地を訪ねて・・・2020秋in椿荘オートキャンプ場

伊豆の桃源郷キャンプin CAMP BEAN(キャンプビーン)
伊豆の桃源郷キャンプin CAMP BEAN(キャンプビーン)

師走の定位置2020冬in新戸キャンプ場
師走の定位置2020冬in新戸キャンプ場

妄想の伝説キャンプ場inやぐら沢キャンプ場
妄想の伝説キャンプ場inやぐら沢キャンプ場

同じカテゴリー(緑の休暇村 青根C)の記事画像
こんにゃくオフin青根キャンプ場
ソロキャン練習会in青根2日目
ソロキャン練習会in青根1日目
道志の大関!「青根キャンプ場」
同じカテゴリー(緑の休暇村 青根C)の記事
 こんにゃくオフin青根キャンプ場 (2010-10-24 15:48)
 ソロキャン練習会in青根2日目 (2009-10-14 00:01)
 ソロキャン練習会in青根1日目 (2009-10-13 00:00)
 道志の大関!「青根キャンプ場」 (2008-11-26 17:11)

この記事へのコメント
プロさんキマシタ…

寝たいので

なべさん 叩き起こしました。

おやすみなさい。
Posted by たく at 2009年12月13日 03:48
やぶさんおきません。
屋根はかけました。
どうしましょうか?引き取りお願いします。
Posted by なべ at 2009年12月13日 05:38
とっとさんち
何やらゴソゴソしてます

やぶさんち
オーナー不在です

青さんち
小言が聞こえます
寝ているはずですが

ハリーさん
電気がついたり消えたり

toyさんち
薪がきれたみたいでくめてましたが、うごきがなくなりました
いっちゃったかな?ちゃんと警報機買いましょう

あとはみなさんおやすみ中です

プロさんにおこされたのでしかえしをしなければいけませんね
散財しすぎたようでブルーシートテントでねてます
ある意味プロのキャンパーです。
Posted by なべ at 2009年12月13日 05:55
大木はいきました
追加の1本目もいきました。
ただいま3本目の切株燃焼中。
やぶさんのライフラインです。
Posted by なべ at 2009年12月13日 06:00
すまいるさん

お疲れ様でした。
キャンプ場でテントの中で3時間以上の睡眠はデイキャンではありません一泊です(笑)

>なべ
>とっとさんち
>何やらゴソゴソしてます

なべさん

灯油とランタンのWG補充してます(笑)
Posted by とっと at 2009年12月13日 06:08
お早うございます!

皆さん相変わらずタフっすね。

なんかに取り付かれてる様な・・・

羨ましい限りですが。

ナベさんの丸太丸焼きはひっくり返りました。(笑)

既に薪じゃないんだもん・・どうみても

うーむ、僕も薪買ってる場合じゃないな。精進しよう。
Posted by sam at 2009年12月13日 10:35
タクさん、有難うございました。


プロさん来ましたか・・・やっぱり!


大木、燃やしちゃったんですね?

私の常識がことごとく破壊されていきます。。(爆)
Posted by すまいるすまいる at 2009年12月13日 11:44
なべさん、ありがとね~

yabuさんは冬でもイス泊ですか・・・

翌日は生存していたのでしょうか?

焚き火の炎を絶やさずに・・・介護してあげて下さい。(笑)


詳しい解説有難うございます。

地獄絵図ですな。。

私はデイキャンプで正解だったかもしれません。(爆)
Posted by すまいるすまいる at 2009年12月13日 11:48
とっとさん、有難うございました~

異常なグルキャンでお疲れかと思いますが、

またの再会を楽しみにしております。(笑)

私も皆さんのブログをチェックして、機会がありましたら

お伺いします。

よろしくね~!
Posted by すまいるすまいる at 2009年12月13日 11:51
samさん、

大木丸焼き・・・決してマネをしてはいけません。

尋常じゃない火力で燃やし尽くしたと思われますので、

我々スタイリッシュキャンパーとは縁遠い世界です。(笑)


私もうかつに近づいて・・・放射熱で、顔が黒く焼けました。。

常軌を逸してます!(爆)
Posted by すまいるすまいる at 2009年12月13日 11:55
こんにちは。
yabuさんの丸焼き翌朝には完成しました。
残念ながら生焼けでした!変わりにオットマンが焼き上がりました。
青さん10時に起床し全員起きました。
Posted by toy at 2009年12月13日 13:56
toyさん、有難うございました~

yabuさん丸焼き・・・レアですか?(笑)


10時・・・青さんの起床時間としては早い方です。

またお願いしますね~!
Posted by すまいるすまいる at 2009年12月13日 15:45
こんにちは!

お疲れさまでした!

最終的に何人居たのでしょうか?(聞くな!?)

夜の宴会場が4箇所くらいに分かれていたので

あちこち移動しながら呑んでました~(笑)
Posted by ダイ。 at 2009年12月13日 16:35
3発目 切株 2時に燃やしきりました。

やぶさん トイレから帰らないので心配してたら、便座寝してました。

青さん、バイク故障で今 修理完了です。


やっと帰れます。
お疲れ様でした。
Posted by たく at 2009年12月13日 17:40
こんにちは。 けんぢです。

まさかすまいるさんがいらっしゃるとは思いませんでしたが、
おかげで、『はじめまして』のご挨拶させていただけました。。


さわやかキャンパー側に張ったので、5時間ほど
爆睡できました。

武井くん101の夢なんて、見ませんでしたとも!!
硬い決意で、沼のほとりで引き返します。。。



あ、そうそう。。

お話させていただいた件、近日中にご連絡させていただきます
ので、よろしくお願いしますね。
Posted by けんぢ at 2009年12月13日 18:00
やぶさん

イス違いです!
一人部屋で笑っちゃいました

やぶさんの行動範囲がトイレまで広いとは思いませんでした。
イスからキッチン間の10mの範囲でしか3日間みませんでした。
Posted by なべ at 2009年12月13日 18:48
やっぱり、すまいるさんのところで全体の様子がわかりますね(笑)

僕は今回、ウコンの力を事前にテントの中で隠れて飲み、不測の事態に

陥らないように準備しました。

お陰様で特にエピソードもなく、皆様にご迷惑をかけるでもなく、

楽しいキャンプ納めが出来たと思ってます。

ゼロハンキャンツー、行けました(笑)リストを見直し、高めていけば、

全然OKだと思います。

原付でもOKということになれば予備軍の方のハードルがもっと下がりますね~
Posted by HarryHarry at 2009年12月13日 19:07
ダイさん、有難うございました~


ナイスなテントのポジション取りで

ゆっくりお休み出来ましたか?(笑)

又の機会にはお泊りでのんびりやりたいです。

よろしくね~
Posted by すまいるすまいる at 2009年12月13日 20:50
たくさん、

便座で寝るようになったらヤバイです。(笑)

でも屋根がありますので安心ですか?・・・
Posted by すまいるすまいる at 2009年12月13日 20:52
けんぢさん、有難うございました~

当方デイキャンにてゆっくりお話も出来ませんでしたが、

またの機会に宜しくお願いします。


メッセージよりご連絡頂ければ、

私から都合の良い時間にお電話します。

ひとまずけんぢさんのご連絡先だけお願いします。
Posted by すまいるすまいる at 2009年12月13日 20:55
なべさん、


あの人は尻に根が張ったら動きません。(笑)

介護・・・ご苦労様でした。
Posted by すまいるすまいる at 2009年12月13日 20:57
Harryさん、有難うございました~

キャンプ収め?

まだ半月ありますが、何かの勘違いでは??(笑)

今年の最後はしっとりとソロキャンで締めるというのも良いですよ!


去年は「ホウリーウッズ」にて心に残るソロキャンが出来ました。

今年もどこかでしんみりと・・・行きたいです。
Posted by すまいるすまいる at 2009年12月13日 21:00
お疲れ様でした!…






てか…




ディ!じゃないし!…(笑)






おかげさまで…のんびりまったりゆったり出来ました!…(笑)




靴も溶けましたし!…(笑)





まさか…長老がおられるとは思っておりませんでしたよ!…(笑)
Posted by yaburin! at 2009年12月13日 21:13
お世話になりどうもありがとうございました。
いろんな意味で強烈なキャンプですね(笑) あの雰囲気は7-8年ぶりでした。

ところで神様はやめましょーよ。そうでなきゃ次回賽銭箱置いちゃいます(笑)
Posted by tetk at 2009年12月13日 22:08
なんかブログの表示が間違っている気がするので
替わりに訂正しておきますね。

誤:深夜11時、地獄のメールが・・・(怖)
正:深夜11時、地獄のメールが・・・(喜)
Posted by 都築恭也 at 2009年12月13日 23:38
こんばんは~

私が仕事に励んでいる間に
みんな遠い世界に逝かれたようで・・・

私には追いつけそうにありません

すまいるさん
来年は「爽やかキャンプ練習会」を主催してください!!
Posted by グッサングッサン at 2009年12月14日 01:20
yabuさん、

ゆったりまったり・・・便座にイス泊されたようで!

お疲れ様です(笑)

靴が燃えなくて安心しました。

またお願いします!
Posted by すまいる at 2009年12月14日 08:31
tetkさん、有難うございました~

早速アルコールバーナー点火しました。

見事な出来栄えで素晴らしいス!

神様・・・巨匠に変更いたします(笑)

また機会がありましたら・・・是非!
Posted by すまいる at 2009年12月14日 08:34
都築さん、お疲れ様でした

やっぱり行ったのね?(笑)

いつもの夜襲!

怖→喜?・・・否定はしませんが!(爆)
Posted by すまいる at 2009年12月14日 08:36
グッサン、

遠い世界・・・・私もついていけません!(笑)

まるで悪夢をみているような焚き火で。。。

私のキャンプの常識が崩れてきました(爆)
Posted by すまいる at 2009年12月14日 08:39
ハードスケジュール、お疲れ様でした(笑
皆さん、タフですね~。ついて逝けるかどうか不安です(爆
今回の煙突もすご~く気になったのですが、今回はソロにしました。
暫くは今以上の沼は危険なので ^^;
Posted by はいえ~す at 2009年12月14日 10:09
お疲れ様でした。
やっとすまいるさんのブロガー名刺頂けました(笑

けんぢさんと何やら水面下で進んでいますね(^^)
引き合わせが出来て嬉しいです(笑

やはり、埼玉より神奈川が熱いようで・・・(爆
Posted by プレーリーパパプレーリーパパ at 2009年12月14日 17:44
はいえ~すさん、


富士山、楽しまれた様子ですね~(笑)


冬のホウリーも良いですよ!
Posted by すまいるすまいる at 2009年12月14日 20:34
プレーリーパパさん、有難うございました


埼玉県民のキャンプ好き気質には感心します(笑)

神奈川が埼玉県民に占領される日も近いでしょう。

またおねがいします
Posted by すまいるすまいる at 2009年12月14日 20:36
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
地獄のデイキャンプin青根
    コメント(34)