ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
画像付き最新記事
アクセスカウンタ
プロフィール
すまいる
すまいる
神奈川県在住。
ツーリング好きが高じて2008年6月よりソロキャンプにハマる。
数年後、人はいつしか「さすらいのソロキャンパー」と呼ぶ(謎)
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 159人
オーナーへメッセージ
過去記事

2009年10月04日

秋の横綱「道志の森」

秋の横綱「道志の森」

7つ目の道志の森スタンプを求めて、雨の止み間にキャンプイン。

10月の第一週・・・さすがに強い!道志キャンプ場の横綱。結構人が入ってます。

秋の横綱「道志の森」





さて、今回の注目セクシーショットは?都築さん・・・(笑)

秋の横綱「道志の森」

早朝、すぐ横を歩くキャンパー達が、足を止めてガン見!ビックリ

秋の肌寒い一夜を過ごし、開口部が人通りの多い通路側を向いてます!

「ねえ見て、壁がないよ!寒くないのかねぇ?死んでんじゃないの?」と注目の的。

秋の横綱「道志の森」

本人は遅くまで爆睡していましたので放置しました。(起したらかわいそうだし!)

約15人のキャンパー達に、29歳独身男の寝室を大公開していました。

一酸化炭素中毒の心配はありませんが、寒さで逝きそうです!ブロークンハート

良い子はマネしないでね。ガーン


青山交差点近くのスーパーにて食材を買い、おでん改め鍋にしました。

秋の横綱「道志の森」

私、ちなみに冬キャンプメニューの大半は「鍋・すき焼き・モツ煮込」で過ごします。

春が近づき3月頃まで、飽きるほど食べます(笑)

しかし、暗闇で鍋を突っついている40男も怖いものがあるけどね・・・

秋の横綱「道志の森」

40を過ぎてくると、焼肉だけじゃキツイのよ。ハッキリ言ってガーン野菜が恋しい今日この頃。

炭火で煮込みながら暖を取る作戦で、鍋料理はお手軽料理としてもオススメです。

ふと気付くと、横には青さんtoyさんが居ました(笑)夜半には都築さんも登場。

秋の横綱「道志の森」

今回は4人で焚き火を囲みます。人が近いので話がディープになります(笑)

しかし、青さんの酒豪ぶりは新たな発見(笑)ご飯も2合食べてるし・・・

toyさんはいつものように炎上!親のカタキみたいに可燃物を放り込んでます!(爆)

秋の横綱「道志の森」

秋冬キャンプの焚き火には丁度良い人数かもね?4~8人位。

一つの焚き火を10人以上で囲むと話が遠くなっちゃうんですよね。。

次回のソロキャン練習会でもチョッと工夫しますので、お楽しみに。ニヤリ・・・

秋の横綱「道志の森」

翌朝は「道志の森・お山サイト」を視察。

このキャンプ場の懐の深さはいつも感心させられます。高台のこちらのサイトは

あまり人が入りませんが、孤立感があり雰囲気は素晴らしいス。

秋の横綱「道志の森」

以前、BMW雑誌取材の際ふらりと歩きましたが、水道とトイレには

気付きませんでした。ちゃんとありますよ~

深まる秋を楽しみに・・・紅葉キャンプに又来ます!

秋の横綱「道志の森」













このブログの人気記事
奇跡のロケーション野営in富士見の丘オートキャンプ場
奇跡のロケーション野営in富士見の丘オートキャンプ場

思い出の地を訪ねて・・・2020秋in椿荘オートキャンプ場
思い出の地を訪ねて・・・2020秋in椿荘オートキャンプ場

伊豆の桃源郷キャンプin CAMP BEAN(キャンプビーン)
伊豆の桃源郷キャンプin CAMP BEAN(キャンプビーン)

師走の定位置2020冬in新戸キャンプ場
師走の定位置2020冬in新戸キャンプ場

妄想の伝説キャンプ場inやぐら沢キャンプ場
妄想の伝説キャンプ場inやぐら沢キャンプ場

同じカテゴリー(道志の森C)の記事画像
晩秋の道志を味わうin道志の森キャンプ場
雨予報の週末キャンプは?in道志の森キャンプ場
秋色を求めて道志の森キャンプ場2020
キャンプブームが来てるのか?in道志の森キャンプ場
久々ファミキャン2016春in道志の森キャンプ場
夏キャンプスタート2015in道志の森キャンプ場
同じカテゴリー(道志の森C)の記事
 晩秋の道志を味わうin道志の森キャンプ場 (2022-01-05 18:17)
 雨予報の週末キャンプは?in道志の森キャンプ場 (2021-07-01 14:51)
 秋色を求めて道志の森キャンプ場2020 (2020-11-07 19:20)
 キャンプブームが来てるのか?in道志の森キャンプ場 (2017-05-28 23:45)
 久々ファミキャン2016春in道志の森キャンプ場 (2016-05-29 13:55)
 夏キャンプスタート2015in道志の森キャンプ場 (2015-06-07 17:14)

この記事へのコメント
こんばんは!

お山サイト、この眺望と雰囲気、大好きな感じです!

大池の、ずーっと上にあるのですか??

冬場は風が強そうな場所ではありますが・・・。
Posted by ダイ。ダイ。 at 2009年10月04日 20:00
おそ松くんが始まるザンス! シェー!! by寝ている人 より
Posted by 都築 at 2009年10月04日 20:21
ダイさん、

お山サイトは大池の突き当たりから左にぐんぐん登った所です。

ロケーションはいつもの道志の森とはガラリと変わり、

開放感あふれる素晴らしいサイトですね~

本当のポツ-ンサイトになる可能性が大きいので覚悟をして張らないと(爆)
Posted by すまいるすまいる at 2009年10月04日 21:24
都築さん、有難うございました~

確かに・・・シェ~に似ている。。(笑)


しかし、おそ松くんを知ってるとは・・・本当に29才?(爆)
Posted by すまいるすまいる at 2009年10月04日 21:25
都築くん・・・男ですね~

自分なら開口部を隠しますよ(笑

道志の森、行ってみたいな・・・
未だに未経験っす。
Posted by プレーリーパパプレーリーパパ at 2009年10月04日 21:39
プレパパさん



開口部を通路の反対の川に向ければ景色も最高なのですが…(笑)


埼玉チームで是非来て下さい!


第2回道志遠征隊!
Posted by すまいる at 2009年10月04日 21:48
おつかれさまでしたー。

来週の練習会は晴れるといいすねー(><;

しかし、俺は横から見ると、おなかの出っ張り具合が一段と・・・。翌朝たーんと生んだら縮んだものの、めたぼめたぼな今日この頃。

うん。キャンプで飲みすぎているのがいかんのですなっ

次からはヘルシーに焼酎にしておきます!(笑

しっかし、ケシュア。中でコットを使うのは無謀すねwスノピのサーマレストが選択肢に入ってしまった夜でした。あぶないあぶないw
Posted by 青(あお) at 2009年10月04日 22:29
モンベル クロノスドーム2型の情報を探していたらこのサイトに
たまたま来てしまいました。

都築様の豪快なキャンプを目の当たりにした。
同日にキャンプをしていた者です。

早朝に目が覚め、散歩をしていたところ発見。
『えぇ!?超ワイルドッ!』
と思いながらこみ上げる笑いを必死にこらえて通過しました。。。

いや~。
思い出に残るいい朝をありがとうございました。
Posted by maru at 2009年10月04日 23:03
お疲れ様です。

お誘い頂いたのにお会いできず残念でした。

コメント頂いた時間はまだ夢の中でした。

最後の写真。。
赤い車にコールマンのテント。。ちょうど写真を撮られた場所辺りの左側で寝てました。 

犬。。。吠えませんでしたか? 
Posted by タマカン at 2009年10月05日 00:12
>maru さん
お見苦しいモノをお見せ致しました(笑)
何かでネタに使って頂ければと思いますw

そのうち、どこかで会いましょう(笑)
Posted by 都築 at 2009年10月05日 01:06
青さん、有難うございました

いゃ~素晴らしい呑みっぷりで・・・(笑)

私が知る限りでは練習会ではトップクラスの酒量ではないかと思います。

ご飯を2合食べた後であの量ですから・・・・(爆)

またヨロシクね~
Posted by すまいる at 2009年10月05日 08:19
maruさん、

良い物を見ましたね・・・おめでとうございます。(笑)

また機会があったらどこかでお会いしたいですね。

道志の近くははまた近々行くと思いますので

よろしくね!
Posted by すまいる at 2009年10月05日 08:25
タマカンさん、

そうですか~近くに居たんですね!

この辺ならまったり出来たでしょうね。

またの機会に是非!
Posted by すまいる at 2009年10月05日 08:28
都築さん、

豪快なキャンプ・・・寒さの限界までチャレンジしましょう。。

死なない程度に。。(爆)
Posted by すまいる at 2009年10月05日 08:30
出遅れました。
家に帰ると嫁さんの機嫌取りしないと次に出れませんから!
ところでお山サイトも良さそうでしょう?
でも気お付けないと「おばけ」と「熊」出ますよ〜
おばけは冗談としても熊は里に近付く季節です。
山サイトでの完ソロは注意した方がいいですね!
Posted by toy at 2009年10月05日 13:52
toyさん、

苦手なもの1位「おばけ」、2位「クマ」・・・


クマなら何とか勝てそうな気がしますが・・・

気のせい?(爆)
Posted by すまいる at 2009年10月05日 14:46
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
秋の横綱「道志の森」
    コメント(16)