ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
画像付き最新記事
アクセスカウンタ
プロフィール
すまいる
すまいる
神奈川県在住。
ツーリング好きが高じて2008年6月よりソロキャンプにハマる。
数年後、人はいつしか「さすらいのソロキャンパー」と呼ぶ(謎)
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 159人
オーナーへメッセージ
過去記事

2009年01月13日

穴場!「青野原キャンプ場・野呂ロッジ」

穴場!「青野原キャンプ場・野呂ロッジ」

青野原三兄弟・・・「青野原オートキャンプ場」、「青野原キャンプ場」、「新戸キャンプ場」

今回は人気の「青野原オートキャンプ場」の手前にある「青野原キャンプ場」に見学へ・・・

「青野原キャンプ場」の情報はほとんどありません。近いけれど、場内は未知の世界。

穴場!「青野原キャンプ場・野呂ロッジ」

早速、管理人さんにご挨拶。 なぜか場内に千葉県警のヘリコプター?(謎)

とても親切で気さくな管理人さんです(笑)色々お話を伺いました。

実は「青野原キャンプ場」、一昨年の洪水で大変な被害を受けたとの事。

穴場!「青野原キャンプ場・野呂ロッジ」穴場!「青野原キャンプ場・野呂ロッジ」












サイトの大半を水に流され、地形が変わってしまう位の状況だったそうです・・・

現在も徐々に復旧作業を進めていらっしゃるとの事です。野呂さん、頑張って!

穴場!「青野原キャンプ場・野呂ロッジ」


場内を進むと・・・「こ・これは!素晴らしい雰囲気!」

穴場!「青野原キャンプ場・野呂ロッジ」

川に隣接したサイトからはマッタリした景色が目の前に広がり、落ち着いた感じ。。

つり橋の上から遠目に見るだけでは分からない景色ですね~!

夏は名物の「飛び込み岩」があるそうで、子供も大人も楽しい水遊びが出来るそうです。

穴場!「青野原キャンプ場・野呂ロッジ」

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ


穴場!「青野原キャンプ場・野呂ロッジ」

この時期、まだ重機類が目に付いて気になりますが、

奥のサイトはおススメです!静かにまったり出来るでしょう。


「青野原オートキャンプ場」も良いですが、混んでる時期や

チョッと落ち着いた雰囲気が欲しい時はこちらも良いですよ~!


オートキャンプ一泊二日で家族四人でテント・タープ張るのであれば、

実はこちらの方が安いのも見逃せません。。


ソロキャンおススメ度・・・★★★

人気のオートキャンプ場に負けない雰囲気は持っています。ソロでは落ち着けるかも?・・

奥のサイトは素晴らしいのですが、災害による復旧途中という事で、

入口付近の場内整理が遅れています。

猫が多く住みついているのか?目立ちます。。



タグ :穴場3つ星

このブログの人気記事
奇跡のロケーション野営in富士見の丘オートキャンプ場
奇跡のロケーション野営in富士見の丘オートキャンプ場

思い出の地を訪ねて・・・2020秋in椿荘オートキャンプ場
思い出の地を訪ねて・・・2020秋in椿荘オートキャンプ場

伊豆の桃源郷キャンプin CAMP BEAN(キャンプビーン)
伊豆の桃源郷キャンプin CAMP BEAN(キャンプビーン)

師走の定位置2020冬in新戸キャンプ場
師走の定位置2020冬in新戸キャンプ場

妄想の伝説キャンプ場inやぐら沢キャンプ場
妄想の伝説キャンプ場inやぐら沢キャンプ場


この記事へのコメント
こんんばんは。。。

青野原三兄弟のどれかに行ってみたいですネ!
夏は川遊びができそうですもんネ!
こちらも候補かな?
Posted by ありの巣パパ at 2009年01月14日 00:16
ありの巣パパさん、まいど

まずはオートCを拠点に兄弟散策してはいかがでしょうか?(笑)

どこも高規格ではありませんが、お気に入りが見つかれば良いですね~


三兄弟キャンプ場は感覚的に「狙って行くキャンプ場」というより・・・

お気楽キャンプ・近所のお散歩キャンプといった感覚でどうぞ!


休日に、「今日は午後から暇だなぁ・・チョッと行こうかな?」てな感じ。
Posted by すまいる at 2009年01月14日 08:53
おはようございまぁ〜す♪
まずはオートCですネ!もう少し温かくなったら、高規格でなくてもOK!
トイレさえあればいいので検討してみます。
兄弟散策すごい興味あります。
こういうフリーサイトも味わってみたいんですよネ〜
Posted by ありの巣パパ at 2009年01月14日 09:19
ありの巣パパさん、

奥様、子供はチョッと落差が激しいので、ショックを受けるかも?(笑)

パパさんならこのお気楽キャンプの良さが分かってもらえると思います。


目的を割り切って考えれば、低規格の良さを味わってもらえるかと・・
Posted by すまいるすまいる at 2009年01月14日 23:35
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
穴場!「青野原キャンプ場・野呂ロッジ」
    コメント(4)