ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
画像付き最新記事
アクセスカウンタ
プロフィール
すまいる
すまいる
神奈川県在住。
ツーリング好きが高じて2008年6月よりソロキャンプにハマる。
数年後、人はいつしか「さすらいのソロキャンパー」と呼ぶ(謎)
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 159人
オーナーへメッセージ
過去記事

2008年11月05日

海が目の前!「宇久須キャンプ場」

海が目の前!「宇久須キャンプ場」


とにかく伊豆は広いです。

走っても走っても地図上の現在位置が進まない感覚。。

急に日陰になったと思ったら・・・デカイ鳥が頭の上に?!

海が目の前!「宇久須キャンプ場」

























しばし休んでのんびり見物、高所恐怖症ですので私の足元がすくんできました。



富士山キャンプは・・・「広大な芝キャンプ」。

道志みちキャンプは・・・「森と川のキャンプ」。

富士五湖キャンプは・・・「静かな湖キャンプ」。

それぞれ地域で特徴が表れます・・・

伊豆キャンプは・・・「バラエティキャンプ」。

伊豆は「森、眺望、草原、海」さまざまな顔を持っています。



今回は西伊豆の海キャンプ「宇久須キャンプ場」

きれいな砂浜の海岸に面して、サイトの目の前が海です。

海が目の前!「宇久須キャンプ場」


夏は最高ですね~!このロケーション。海水浴場と一体になってます。。

テントを張ったら「海水浴→昼寝→海水浴→昼寝→夜まで続く・・・」

こんな理想的な海キャンプが出来るのでは?

海が目の前!「宇久須キャンプ場」


サイトが狭いのがチョッと難かな~。

隣とピッタリですのでファミリーやグループでワイワイ盛り上がりキャンプに合ってるかもね!


超有名なデートスポット「恋人岬」がすぐ近くで、ここからの夕日を見ると・・・

どんな恋でも成就しますハート

まぁ、オヤジには関係ないけど!怒

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ


こちらもシーズンオフで休場でした。今の時期は夏と違って落ち着いた雰囲気。

もうすぐ隣にいる男女が恋に落ちる夕日の時間帯です!

私の隣には・・・ネコがいますブロークンハート


西伊豆名物「愛の夕日」見たい! 

海が目の前!「宇久須キャンプ場」海が目の前!「宇久須キャンプ場」










ん?午後3時!まだ泊まる場所が決まらないじゃん(爆)


時間が無いので、後ろ髪を引かれながら無念の撤収となりました(泣)

伊豆の場合、どこへ行くにも距離が長いので移動で時間がかかります・・・

最悪・・・野宿かぁ~!(私、基本的に野宿はNGです)


バイクに飛び乗り急いで出発!→恋は要らないから寝床をくれ~!



ソロキャンおススメ度・・・★★★

夏が終わると閉場しちゃうキャンプ場みたい。このロケーションですから夏の混み具合は

想像できます。とてもソロキャンでは落ち着かないでしょう!(この時期やれば良いのに~)


タグ :3つ星

このブログの人気記事
奇跡のロケーション野営in富士見の丘オートキャンプ場
奇跡のロケーション野営in富士見の丘オートキャンプ場

思い出の地を訪ねて・・・2020秋in椿荘オートキャンプ場
思い出の地を訪ねて・・・2020秋in椿荘オートキャンプ場

伊豆の桃源郷キャンプin CAMP BEAN(キャンプビーン)
伊豆の桃源郷キャンプin CAMP BEAN(キャンプビーン)

師走の定位置2020冬in新戸キャンプ場
師走の定位置2020冬in新戸キャンプ場

妄想の伝説キャンプ場inやぐら沢キャンプ場
妄想の伝説キャンプ場inやぐら沢キャンプ場


この記事へのコメント
恋人岬・・・・
なつかしいです~。。。。
出来た当時は、鐘だけしかなかったんですよね。
恋人証明書なるものも、戸田の役場まで行って発行してもらったんですよ。
結婚式には、何故か祝電が恋人岬事務所から来たんですが・・・・(謎)
まぁ・・・・
昭和の時代の話ですが・・・・・(笑)
Posted by あなろぐ at 2008年11月05日 01:18
あなろぐさん、まいどです

恋人証明書・・・作ってもらったんですね(笑)

今もその証明書はあるのでしょうか?

お互い「昭和」の生き証人としてボチボチやっていきましょう(笑)
Posted by すまいるすまいる at 2008年11月05日 07:26
南伊豆にはライダーハウス「やどかりの家」がありますので、宿に困ったらドゾ〜
Posted by まっぴろ at 2008年11月05日 19:42
まつぴろさん、有難うございます

ライダーハウスは泊まった事無いですですけど、ライダー専門の宿なんですね。
泊まる所が決まらないとホントに心細くなる物です・・・

万一の時は利用させてもらいます(笑)
Posted by すまいるすまいる at 2008年11月05日 21:13
はじめましてMです。
ふらふらサーフしていたら宇久須の文字に惹かれました。
なつかしいなぁ~!
私もソロツーリングで宇久須キャンプ場に偶然一泊したことがあります。
もう20年以上も前のことです。
私が訪れたのは9月上旬でした。
今は、夏以外はキャンプ場は閉まっているのですね!
私が泊まった時は隣にBMWバイクの夫婦一組と端に右翼の団体がいました。
凱旋バスとジープなどで訪れていてかなり迫力がありました。
右翼の皆様は海岸をジープで乗り回したり、夜に花火を上げていました。
Posted by M at 2009年08月28日 16:20
Mさん、

宇久須・・・ロケーションは最高ですよね~

あのサイトは2つを合体させて1つにするぐらいのスペースが欲しいですが。

海水浴場と隣接するキャンプ場は稀なので勿体無いような・・・
Posted by すまいるすまいる at 2009年08月28日 22:04
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
海が目の前!「宇久須キャンプ場」
    コメント(6)