ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
画像付き最新記事
アクセスカウンタ
プロフィール
すまいる
すまいる
神奈川県在住。
ツーリング好きが高じて2008年6月よりソロキャンプにハマる。
数年後、人はいつしか「さすらいのソロキャンパー」と呼ぶ(謎)
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 159人
オーナーへメッセージ
過去記事

2013年11月07日

黄金色のグルキャンin山伏オートキャンプ場

黄金色のグルキャンin山伏オートキャンプ場
「山伏最強説」を唱えるキャンパーは少なくない。

その理由はこの時期に訪れると誰でも理解出来る・・・そう、黄金色に輝く森。

その魔力に引き寄せられ、また今年もキャンパーで賑わう。


秋キャンプの真髄を見せてくれる素晴らしい道志のキャンプ場。。。



黄金色のグルキャンin山伏オートキャンプ場
秋の三連休の締めは山伏オートキャンプ場と決めた。

広葉樹が多く、絶妙なサイト配置が素晴らしいキャンプ場です。

朝晩の寒暖の差が激しい今日この頃・・・今回も紅葉と五右衛門風呂が楽しみです。


黄金色のグルキャンin山伏オートキャンプ場
おや?いましたね〜山伏好きのキャンパーが(笑)

お会いした、しまさん、たくさん、kobapapaさんファミリー、ぶ〜さん。ありがとうございました〜

昨日はたくさんのソロテントに12名が缶詰になって大宴会で楽しまれたとの事。凄まじいス(笑)


黄金色のグルキャンin山伏オートキャンプ場
どこに張ってもハズレのないキャンプ場ですが、今回は川の音を聴きたかったのでこちらに。

落ち葉が敷き詰められた良い感じのサイトです。秋を身体全体で味わいしばし見惚れて…眠りこむ。

ヨダレ垂らして寝ている間に、はかせが立ち寄られたそうです。すんませんシーッ


黄金色のグルキャンin山伏オートキャンプ場
グルキャンをしていると色々なタイプのキャンパーに出会います。

様々な趣味がありますが、一晩を共に過ごして長い時間を共有するキャンプは独特です。

浮世のしがらみも無く、年齢も仕事も違う人間が、焚き火を囲んであれこれ話すのだから面白い。


黄金色のグルキャンin山伏オートキャンプ場
今回ご一緒した「しまさん」は、これまた凄いキャンパーだよね。彼のキャンプオプションは料理。

食・・・特に料理の腕にかけては、今まで出会ったキャンパーの中でもトップクラスです(笑)

こだわりの食材を仕入れ、様々なスパイスと共に次々と素晴らしいキャンプ料理に仕上げて行く。


黄金色のグルキャンin山伏オートキャンプ場
「どこかでコックさんをやってたの?」と聞くと、「いやいや料理はただの趣味だから…」と答える。

見た事のない数十種類の調味料や食材を見ていると、とても素人とは思えないんですけど・・・ガーン

今回も富山の美味しいエビやら、特製すき焼きやら…翌朝の煮込みうどんまで。ごちそうさまでした!


黄金色のグルキャンin山伏オートキャンプ場
焼津の虎たくさんの、具沢山豚汁と怪しい麻婆豆腐も美味しかったです。(笑)

さらにkobapapaさんにもチマキを頂きおなかパンパン。。。うぅ、グッサン並みの胃袋が欲しいガーン

しかしふらりと寄ったら、思いもよらず美食キャンプになりました。皆さんありがとう!


黄金色のグルキャンin山伏オートキャンプ場
以前にもこの季節に訪れましたが、今年は混んでるのかな?数年前はガラガラだったような?

サクサクと落ち葉を踏みしめ場内を回ってみる。春夏装備らしきファミキャンに心配しましたが、

冷え込みは弱く、皮下脂肪の多い私には丁度良い涼しさ?でした。


黄金色のグルキャンin山伏オートキャンプ場
日中は晴れ間もあったが、夜半には雨が降る。弱く、強く・・・秋雨がテントを叩く音。

風に吹かれて落ち葉が降る様が物悲しくて雰囲気がある。ソロキャンパーが大好物な景色

標高の高いここの紅葉もあと数日なのか?前線もそろそろ道志の森辺りまで降りてくるでしょう。


黄金色のグルキャンin山伏オートキャンプ場
ラジオから流れる日本シリーズを聞きながら、美味しい料理をごちそうになりました。

紅葉前線を追いかけ、季節の移ろいを楽しむキャンプ・・・時の流れは早いもの。

氷点下の極寒キャンプの前に、もうしばらくは楽しみたいなぁ(笑)


黄金色のグルキャンin山伏オートキャンプ場
また週末もヨロシクね〜

そろそろ道志の森はどうかな??







このブログの人気記事
奇跡のロケーション野営in富士見の丘オートキャンプ場
奇跡のロケーション野営in富士見の丘オートキャンプ場

思い出の地を訪ねて・・・2020秋in椿荘オートキャンプ場
思い出の地を訪ねて・・・2020秋in椿荘オートキャンプ場

伊豆の桃源郷キャンプin CAMP BEAN(キャンプビーン)
伊豆の桃源郷キャンプin CAMP BEAN(キャンプビーン)

師走の定位置2020冬in新戸キャンプ場
師走の定位置2020冬in新戸キャンプ場

妄想の伝説キャンプ場inやぐら沢キャンプ場
妄想の伝説キャンプ場inやぐら沢キャンプ場

同じカテゴリー(山伏オートC)の記事画像
秋を求めて道志グルキャン(猪鍋付き)in山伏オートキャンプ場
山伏ソログルの夜in山伏オートキャンプ場
秋の満足ソロキャンin山伏オートキャンプ場
「山伏オートキャンプ場」バランス良!
同じカテゴリー(山伏オートC)の記事
 秋を求めて道志グルキャン(猪鍋付き)in山伏オートキャンプ場 (2016-10-23 20:56)
 山伏ソログルの夜in山伏オートキャンプ場 (2014-11-09 16:01)
 秋の満足ソロキャンin山伏オートキャンプ場 (2010-10-17 16:01)
 「山伏オートキャンプ場」バランス良! (2008-09-29 19:40)

この記事へのコメント
 ???何ですか~ 見出しの写真・・・(ノ゚ο゚)ノ

焚き火の前に居る人、体が透けていますけど・・・首も無いし

どうやって 撮ったんですか?

写っているのは スマイルさん だと思うのですが

不思議な写真ですね~~~(。-_-。)
Posted by ソロもん at 2013年11月07日 04:13
ソロもんさん

どうもです~

夜間に動きながら撮ると簡単に出来ますよ。

ちょっと怖い絵になっちゃったかな?(笑)

差し替えますね。
Posted by すまいるすまいる at 2013年11月07日 07:32
すまさん おはよーございます



しまさん定位置ですね


ここ 木のバラつき具合が いい感じですねえ


やはり杉の森の秋は 情緒ないから

こんな落葉いっぱいだと 素敵な空間になります


紅一色の森に包まれたキャンプ  いいですねえ

この時期しか味わえませんから・・・
Posted by aerial2ndaerial2nd at 2013年11月07日 09:21
エアさん

まいどです。

落ち葉のキャンプは寂しげな雰囲気があって良いですね~

ソロキャン魂が揺さぶられます。(笑)

仰るとおりこの季節限定の楽しみ方ですから、なおさらです。

どこかでもう一発行きたいものです。
Posted by すまいるすまいる at 2013年11月07日 17:45
テントがフルオープンで寝てましたので、おでこに「肉」マークを書いていこうと思

いましたが、残念ながら油性のマジックを持ちあわせず断念しました~。


次回はマジックは常に身に着けるようにします!



しかし、あいかわらず素晴らしい写真ですね~。


やっぱ写真はメカではなく腕と歓声ですな~・・・・・・。
Posted by はかせ at 2013年11月07日 22:39
こちらでは初めましてですね。
Janisと申します。

再開、楽しみに待っておりました!!


山伏、何とも素敵な場所ですねー。訪れたいキャンプ場の一つです。

私は今週末に望みを賭け森に出没してきます。

バッタリお会いした際はよろしくお願いします。笑
Posted by janis1969 at 2013年11月08日 01:01
その後パトロールには行かれたのでしょうか?

それから、たくさん渾身の豚汁は全て息子が飲み干し、怪しい?麻婆豆腐は
一晩寝かされ、素晴らしい味になり私の胃袋へ・・・

ところで、グッサン並みのアイアンストマック・・・手に入れられても、私には
あの方並みの体脂肪率は絶対無理です(-.-)
Posted by kobapapakobapapa at 2013年11月08日 01:09
はかせさん

どーもどーも。失礼しました(笑)

あまりにも気持ちが良かったので・・・つい。

天気もまずまずでツーリング日和の日曜日でしたね。

肉を書かれなくて良かったです(爆)
Posted by すまいる at 2013年11月08日 08:31
Janisさん

こんにちは

今週から来週にかけては道志の森も

良い感じになるかもしれませんね。

先週はいまいち色付きが悪い情報も入っていますので

もう少し先がピークかもしれません。う~ん。悩ましい所です。

日曜日の天気が悪そうなので私も行くかどうか迷っていますが、

気が向いたらよろしくお願いします(笑)
Posted by すまいる at 2013年11月08日 08:53
kobapapaさん

お疲れ様でした~

月曜日は珍しくゆっくり撤収でしたので、

パトロールはしませんでした。

山伏の紅葉で十分おなか一杯になりましたので

それはそれでよかったかと・・(笑)

また機会がありましたらよろしくお願いしますね!
Posted by すまいる at 2013年11月08日 09:04
いいですね~紅葉♪

私ごときが冬キャンする位ですから
オールシーズンキャンプを楽しむ人口も
増えてるんでしょうね。

道志は「森」しか行ったことがありません。('ェ`)

室久保とか椿荘とかこちらの山伏とか
素敵キャンプ場がいっぱいのようで
是非この秋冬にお邪魔させて頂きます。

お会いした際には宜しくお願いします♪

・・・・ド素人ですけど・・(*-∀-)ゞ
Posted by sotoni at 2013年11月09日 19:09
sotoniさん

こんにちはよろしくお願いします。

道志のキャンプ場は沢山あるので楽しいですよ。

その中でもポイントになるのは料金ですね。

椿荘、新戸、室久保などはソロキャン料金が安いので

ヘビーキャンパーが通うにはお手頃です。

ぜひお会いした際はヨロシク〜
Posted by すまいる at 2013年11月10日 09:17
こんばんは~

黄金色でキレイですね~
山伏にはまだ行った事がないので、ぜひ今度チェックしてみたいと思います。

森の方には、先々週、先週と行って来ましたが段々素敵になってます。

今週末、四尾連湖あたりはすでにピーク過ぎちゃってますかね?
スマイルさんのブログ観て、どうしても行きたいと思い、ウズウズしております・・・
Posted by トロピカル・ゴリラ at 2013年11月11日 04:12
トロピカルゴリラさん

森に通ってるんですね?さすがです(笑)

見頃は短期間で終わってしまうのでタイミングが難しいですよね。

シビレ湖はそろそろ良い時期では?

雰囲気がソロキャンパーにはたまらないキャンプ場

ですのでおすすめです。

赤くなる木は少ないけれど、黄金色に染まる森は格別ですわ(笑)
Posted by すまいるすまいる at 2013年11月11日 09:08
はじめまして、突然ですがあなたのブログのせいで、東北は秋田から道志に二泊してきました。

天気も良く少し走れば富士山もよく見え、キャンプ場も最高です。

しかし、あなたのせいです。敵にタブ端末に残した写真や動画を見られ、秋に同行するよう命ぜられました。

53才になり、30年近く連れ添った敵と、車でキヤンプなんて針のムシロだ

いつもどうり、バイクでソロツーがいいのに・・

いつか秋田ナンバーのNC700が居たら声かけて下さいね。
Posted by ゆう at 2014年07月04日 22:19
ゆうさん

ありがとうございます

秋田から道志ですか?珍しいですね(笑)

仲間はそちら方面に遠征していますが、

こちらの富士山の風景もなかなか良いでしょ〜

秋冬のキャンプも最高ですので、

一度行くとハマってしまう方も多いようです。

敵ですか?いえいえ、その方はゆうさんの人生で最大の味方ですよ。

それは間違いありません。
Posted by すまいる at 2014年07月05日 09:26
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
黄金色のグルキャンin山伏オートキャンプ場
    コメント(16)