ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
画像付き最新記事
アクセスカウンタ
プロフィール
すまいる
すまいる
神奈川県在住。
ツーリング好きが高じて2008年6月よりソロキャンプにハマる。
数年後、人はいつしか「さすらいのソロキャンパー」と呼ぶ(謎)
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 159人
オーナーへメッセージ
過去記事

2012年09月16日

王者の風格in南アルプス三景園オートキャンプ場

王者の風格in南アルプス三景園オートキャンプ場
キャンプ場の集まる地域には、そのエリアを代表するキャンプ場があります。

規模・ロケーション・設備・・・色々な要素があると思いますが、口コミでその評判は広まってゆく。

それはガイド本に大きな広告を出しているか否かではなく、キャンパーから多くの支持を集めた結果。


こちらは評判の高いキャンプ場・・・楽しみです。


王者の風格in南アルプス三景園オートキャンプ場
いゃ~さすがです、参りました。素晴らしい!

しばらく場内を回って腕組みしましたが・・・マイナス面が見当たらない珍しいキャンプ場。

その優等生ぶりに圧倒されました(笑)全体から受ける、この清涼感は何だろう?

王者の風格in南アルプス三景園オートキャンプ場
いくつかの要素が重ならないと、この雰囲気は出ないはず。。。(謎)

十分なスケールメリットを生かし、場内を巡る道が程よいプライベート感を演出しています。

川と山々を望む展望サイトを押さえたら気持ち良いでしょうね~(笑)競争率は高そうだけど・・・

王者の風格in南アルプス三景園オートキャンプ場
画一的でないサイトの配置は、小高い木々で目隠しをされ更に雰囲気を出している。

林間サイトにありがちな暗さも無く、どこのサイトも清涼感に満ちている。広さも良いですね~

私は場内を歩いているだけで気持ち良くなれるキャンプ場が良いキャンプ場だと思っています。

王者の風格in南アルプス三景園オートキャンプ場
富士山キャンプ、草原キャンプ・・・もちろんロケーションの強みを生かしたキャンプ場も良い。

しかしロケーションだけに頼らず、サイトの配置も考え抜かれたキャンプ場の心地良さは

キャンパーに伝わるものです。ファミキャンなら間違いなく五つ星のおススメキャンプ場です。

王者の風格in南アルプス三景園オートキャンプ場
しかし気になる点が・・・出来過ぎる、優等生過ぎる。

逆に言えば、スマート過ぎて尖った特徴が見えてこない事か??余計な心配か。。。フッ


ソロキャンおススメ度・・・★★★

自然を残すと場内整備は相反するものに見えますが、人が滞在し楽しむ為にはそこそこの環境整備は重要です。

キャンプ場経営はサービス業。全体から受ける気持ち良さはここから来ているのかな?

残念ながらソロ料金はありません。このエリアに多い区画料金なのでソロでも一泊5500円以上。

ファミリー中心の客層で、毎週出撃のソロキャンパーには厳しい料金設定です。

これから少子高齢化の時代を迎えます。繁忙期を除いた時期だけでも新しい客層(ソロキャンパー)

に門戸を開いて頂けたら嬉しいなぁ・・・と、こっそりお願いしてみる(笑)




タグ :3つ星

このブログの人気記事
奇跡のロケーション野営in富士見の丘オートキャンプ場
奇跡のロケーション野営in富士見の丘オートキャンプ場

思い出の地を訪ねて・・・2020秋in椿荘オートキャンプ場
思い出の地を訪ねて・・・2020秋in椿荘オートキャンプ場

伊豆の桃源郷キャンプin CAMP BEAN(キャンプビーン)
伊豆の桃源郷キャンプin CAMP BEAN(キャンプビーン)

師走の定位置2020冬in新戸キャンプ場
師走の定位置2020冬in新戸キャンプ場

妄想の伝説キャンプ場inやぐら沢キャンプ場
妄想の伝説キャンプ場inやぐら沢キャンプ場


この記事へのコメント
お疲れ様です!

ファミキャンにハマってた時はかなりの回数で通った場所です。受付のチャキチャキおばちゃんが有名ですよね!カッコいい息子さん達が頑張ってるキャンプ場でもありますね。
コテージも安くて綺麗だったです。ソロデイキャンプは交渉で安価にして貰った記憶あり(笑)。自然残る公園やシャトレーゼアイス食い放題工場や白州ウイスキー工場も近く、飽きない場所でした。渋滞時は須玉ICからアクセスが抜け道でした。
いや〜懐かしいです!。
Posted by ボブ at 2012年09月18日 23:08
ボブさん

椿荘ではご馳走様でした~

こちらの常連さんですね(笑)

バイクなんですが・・・一人なんですが・・・

と聞いてみましたが、やはり区画料金との事。

ファミリーで楽しむには大人も子供も大満足なキャンプになるでしょうね。

うらやましいです(笑)
Posted by すまいるすまいる at 2012年09月19日 18:50
はじめまして、いつも楽しく拝見しています。何か見たことある黒のワゴン車といつものサイトは我が家でした!9月の連休はいつもここにいます。スマイルさんが写真を載せてくれたよ!と子供たちに見せてあげたら喜んでいました。数年後にはソロの機会も増えると思いますので、どこかでお会いできる機会を楽しみにしています!
Posted by パツ at 2012年09月25日 23:19
パツさん

こんにちは、

ありがとうございます。当日にいらっしゃったんですね!

落ち着いた場内で皆さん気持ち良さそうに

まったりされていたので、良いなぁ〜と指をくわえて歩きました。

パツさんも、いずれはコチラ側でしょうか?(笑)

いつかどこかで…お会いした際はよろしくお願いしますね〜
Posted by すまいるすまいる at 2012年09月26日 07:50
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
王者の風格in南アルプス三景園オートキャンプ場
    コメント(4)