ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
画像付き最新記事
アクセスカウンタ
プロフィール
すまいる
すまいる
神奈川県在住。
ツーリング好きが高じて2008年6月よりソロキャンプにハマる。
数年後、人はいつしか「さすらいのソロキャンパー」と呼ぶ(謎)
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 159人
オーナーへメッセージ
過去記事

2012年08月15日

妖しい夏休みin椿荘オートキャンプ場

妖しい夏休みin椿荘オートキャンプ場
絡みつく湿気と暑さを逃れて道志へ向った。

お盆休みで混み合うエリアであっても、ひときわ異彩を放つサイトが存在するという。

妖しいソロキャンパーが集う場所。


そこは行き場を探して迷い込む・・・ソロキャンパーの最後の止まり木





妖しい夏休みin椿荘オートキャンプ場
道志キャンプロードの入口、青野原AC・新戸Cを見れば分かります。

夏休みのド真ん中。橋の上から様子を見ても、すでに満員御礼の勢いを感じます。

「今日は激アツだ・・・道志が燃えてるぜ!」メラメラと静かな闘志を秘めて目的地に急ぎます。ガーン

妖しい夏休みin椿荘オートキャンプ場
椿荘オートキャンプ場。四季を通じて色々な表情を魅せるキャンプ場ですが、今日はほぼ満員。

この時期、人気の道志エリアでソロキャンパーが動くにはそれなりに覚悟が必要です。

単騎でのファミキャンサンドは辛すぎるので、妖しいグルキャンに紛れ込む。。。

妖しい夏休みin椿荘オートキャンプ場
ダイさん、toyさん、samさん、ユカさん、yabuさんファミリー、なおたーさん、あちこさん、りかさん、

やっちさん、なべさん。楽しいグルキャンになりました。皆さんありがとうございました!

謹慎中?休止中?のダイさんとtoyさんは私のキャンプ歴と重なる古い仲間です。久しぶり~(笑)

妖しい夏休みin椿荘オートキャンプ場
数日間に渡る放浪キャンプの最後の締めで立ち寄ったなおたーさんとあちこさん。そしてユカさん。

わざと雨雲を追いかけて?背中に雨雲を背負っての、楽しく厳しい旅を続けたようです。

ここではキャンプではなく・・・あえて「修行」と呼ばせて頂きます!お疲れさまでした(笑)

妖しい夏休みin椿荘オートキャンプ場
設営後しばらく横になりましたが、時折吹く爽やかな風は絶品です。涼しい~~

この心地良さは是非体感して頂きたい!木漏れ日の中で瞼を閉じると向こう側で陽がキラキラ光る。

スローな曲をかけると自然と瞼が重くなる。ウトウトしながら深~い深~い眠りに落ちて行く昼下がり。

妖しい夏休みin椿荘オートキャンプ場
余談ですが、このミートソースは美味しいよ。夏のキャンプ食はガッツリ系は避けて麺類が多いです。

数年間でスーパーにある色々なソースを試しました。日常の食事がカロリーオーバーの方は、

逆にキャンプで粗食にするのも良いのでは?オヤジにコッテリバーベキューはアウト!(自爆)

妖しい夏休みin椿荘オートキャンプ場
夜になり、yabuさんプレゼンツ「きこりのろうそく」が良い感じに燃え始めた頃・・・

samさんが「今日は俺の誕生日なんだ。。。」とポツリと(みんなに聞こえるように)小さく呟いた。ガーン

PM9時只今の時刻をもちまして、仕方が無いのでバースデーキャンプに変更です。おめでとう!(爆)

妖しい夏休みin椿荘オートキャンプ場
料理も沢山ご馳走になりました。久々の「語りのtoyさん」も絶好調!トークが冴えわたってました(笑)

ダイさんは近くのファミリーに「決して怪しい団体ではありません!」とオカシナ言い訳をしてましたね(爆)

翌日仕事のやっちさんも夜襲早逃げで、無事出勤出来たようで安心しました。アドバイス・・・普通の生活をしましょう。

妖しい夏休みin椿荘オートキャンプ場
夜は寒く、ダウンシュラフに潜りました。キタ~!この感覚。

こんなにグッスリ眠ったのはいつの日か・・・エアコンでは味わえない清々しい心地良さ。

日の出と共にりかさんが朝襲でいらっしゃったとの事!またゆっくりお願いしますね~

妖しい夏休みin椿荘オートキャンプ場
これまた朝っぱらからなべさんが、デカイスイカを持って原付バイクで参上。

相変わらず不思議な行動パターンの男ですが、いたずら好きな優しい男です。ありがとう。

PS・・・コラ!かじった後の、食いかけスイカを俺に食わせるな!(爆)

妖しい夏休みin椿荘オートキャンプ場
作品名「生足とキャンプ」・・・モデルさんにお願いして撮らせて頂きました。

素敵な脚とキャンプのコラボ。素晴らしい!篠山紀信の気持ちが少し分かりました。シーッ

一応、ご本人の了解を得ておりますのであしからず。。。(笑)


また今週もよろしくね~~







このブログの人気記事
奇跡のロケーション野営in富士見の丘オートキャンプ場
奇跡のロケーション野営in富士見の丘オートキャンプ場

思い出の地を訪ねて・・・2020秋in椿荘オートキャンプ場
思い出の地を訪ねて・・・2020秋in椿荘オートキャンプ場

伊豆の桃源郷キャンプin CAMP BEAN(キャンプビーン)
伊豆の桃源郷キャンプin CAMP BEAN(キャンプビーン)

師走の定位置2020冬in新戸キャンプ場
師走の定位置2020冬in新戸キャンプ場

妄想の伝説キャンプ場inやぐら沢キャンプ場
妄想の伝説キャンプ場inやぐら沢キャンプ場

同じカテゴリー(椿荘AC)の記事画像
思い出の地を訪ねて・・・2020秋in椿荘オートキャンプ場
読書の夏キャンプin椿荘オートキャンプ場
第5回東日本応援キャンプin椿荘オートキャンプ場
秋味キャンプin椿荘オートキャンプ場
俺の夏が終わった2013in椿荘オートキャンプ場
お掃除キャンプ2013 ~3月~
同じカテゴリー(椿荘AC)の記事
 思い出の地を訪ねて・・・2020秋in椿荘オートキャンプ場 (2020-11-29 19:26)
 読書の夏キャンプin椿荘オートキャンプ場 (2015-08-23 22:02)
 第5回東日本応援キャンプin椿荘オートキャンプ場 (2015-04-20 22:02)
 秋味キャンプin椿荘オートキャンプ場 (2013-09-23 00:27)
 俺の夏が終わった2013in椿荘オートキャンプ場 (2013-09-01 20:55)
 お掃除キャンプ2013 ~3月~ (2013-08-08 17:58)

Posted by すまいる at 21:11│Comments(20)椿荘AC
この記事へのコメント
いつもの見慣れた怪しい東屋の光景も・・・・

すまいる節で語られると新鮮に感じられますね( ̄ー ̄)

で、すま丼2012はいつ食わせてくれるんですか?
Posted by グッサングッサン at 2012年08月15日 21:23
グッサン

いや~今回はグルキャンで良かったですわ。どこも激混み!

近場でウロウロするのもソロでは厳しい季節です(笑)

スマ丼ですか?う~ん新作を検討します。(´Д` )
Posted by すまいるすまいる at 2012年08月15日 21:59
こんばんは!

楽しそうなキャンプレポです(笑)

何故、私は仕事なんでしょうか・・・・・(泣)
Posted by ガイア at 2012年08月15日 23:57
お疲れ様です。

おお~、妖しいですね!

「きこりのろうそく」ってどうなっているんでしょうか。興味津々です。

私も参加したかったですが、仕事で・・・

近いうちに椿荘のジャガイモを受け取りに行かなくては(笑)
Posted by Tatsuo at 2012年08月16日 00:06
炎上してない東屋・・・
珍しい貴重なショットですねw
Posted by charipodcharipod at 2012年08月16日 01:38
お疲れ様でした!…(笑)



灼熱の家では味わえない涼しい夜のイス泊!…


やめられませんね!…(笑)




今回も楽しい時間を共有する事が出来て満足です!…



またお願いしますね!…





てか、ソロキャンでのハンマー忘れは致命的すよ!…(笑)


ちょっと見せて!と言いながらさりげなく人のハンマーでペグ打ち…


達人の技を垣間見る事が出来ました!…(爆)
Posted by yaburin! at 2012年08月16日 05:41
ガイアさん

お疲れ様です。

この時期のナチュログは目の毒ですよね。

あちこちからキャンプレポが上がりますから(笑)

お盆は仕事して、空いてから休みをとった方が良いですよ。
Posted by すまいるすまいる at 2012年08月16日 08:53
tatsuoさん

きこりのろうそくは色々なバージョンがあるようです。

2時間以上の燃焼時間で、辺りを明るく照らし出す。

お盆でも普通に仕事の方も多いですよね。
Posted by すまいるすまいる at 2012年08月16日 08:57
charipodさん

いや、実はきこりのろうそくの後は炎上してました。

暑いし!(笑)
Posted by すまいるすまいる at 2012年08月16日 09:10
yabuさん

お疲れ様でした~

毎度いろいろ有り難うございました。

この時期でも焚き火を欠かさない気合い…

いや、執念のようなものを感じました!(笑)

またお願いしますね。
Posted by すまいるすまいる at 2012年08月16日 09:13
おはようございます!

お疲れさまでした!!

激混み時期に、快適キャンプを満喫できましたね~
特に古くからの仲間とのキャンプは安心感が違います(笑)
ほどよい人数の輪で、ほんとマッタリ出来ました。

また少々ご無沙汰してしまうと思いますが
お会いした際は宜しくお願いします~!!
Posted by ダイ。 at 2012年08月16日 09:25
ダイ。さん

お疲れさまでした~

また頃合いを見計らって、宜しくお願いします。

木枯らしが吹く頃のしっとりしたキャンプも良いですよね。

今回はのんびり出来ましたワ・・・(笑)
Posted by すまいるすまいる at 2012年08月16日 11:42
すまいるさん、こんにちは(^-^*)/

前夜のすまいるさんの
「待ってます」のコメを見て、
ついウキウキしながらお邪魔してしまいましたが、
何か越えてはいけない線を越してしまった気分です(^-^;

そしてやはり緊張して話しをしようも舞い上がってしまってどんな会話したのか?!
帰りの車中では
「あぁぁ〜〜!!!恥ずかしぃぃ!!!(//△//)」と絶叫し続けてしまったバカモノです★

そのうち慣れると思いますので不審者扱いせずに、よろしくお願いします(〃д〃)
Posted by りか at 2012年08月16日 14:15
りかさん

お疲れ様でした~

しかし寝ないで朝襲!凄いパワーです(笑)

恐らく無限の体力は道志でもトップクラスかと!

もう立派な変◯キャンパーとして皆さん周知ですので

これからも身体を壊さない程度にヨロシクね~(笑)
Posted by すまいるすまいる at 2012年08月16日 18:44
こんばんは!

ちょうどみなさんと入れ違いで椿インしました。
東屋は兵共が夢のあとでした(笑

次回お会いした時は声掛けさせて頂きますね~
Posted by スギゾー at 2012年08月16日 21:38
こんばんは、今日も椿のワタクシです!

写真がなくて残念でしたw
あの虫刺されの…どう表現されるか気になってましたが♪
でも最後の写真でチラリと登場できて…
やったぁ…!(笑)
Posted by yucamp at 2012年08月16日 21:50
スギゾーさん

お疲れ様です

あの後はそこそこ空いていたんですね!

程良い混み具合で楽しめたと思います。

機会がありましたら是非!お願いしますね~(笑)
Posted by すまいるすまいる at 2012年08月16日 23:23
ユカさん

えぇ~あの長期ロードの後に、再び椿ですか!

そのタフさ加減も凄いです(笑)

写真ですか・・・

うむ。私も新境地が開けた気がします。

ご協力ありがとうございました!(笑)
Posted by すまいるすまいる at 2012年08月16日 23:27
最後の写真をありがたく拝見させていただきました。
ありがとうございます。
これで、今年の夏は思い残すことはございません。
今夜はよく眠れそうです。




ところで、椿荘って子供といったら水遊できそうなところってありましたっけ?
Posted by 監督 at 2012年08月17日 10:11
監督さん

ありがとうございます。

近年、稀に見るベストショットになりました。


さて椿ですが,小川がありますので隣接するサイトなら

多少の水遊びが出来ます。

ただ、ジャブジャブ泳ぐ雰囲気ではありませんので

大きなお子さんなら飽きちゃうかも?
Posted by すまいる at 2012年08月17日 11:16
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
妖しい夏休みin椿荘オートキャンプ場
    コメント(20)