ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
画像付き最新記事
アクセスカウンタ
プロフィール
すまいる
すまいる
神奈川県在住。
ツーリング好きが高じて2008年6月よりソロキャンプにハマる。
数年後、人はいつしか「さすらいのソロキャンパー」と呼ぶ(謎)
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 159人
オーナーへメッセージ
過去記事

2012年04月22日

ハーモニカ特訓キャンプin大川原野営場

ハーモニカ特訓キャンプin大川原野営場
広く一般では「ハーモニカを吹く」という。

実際に演奏してみると半分・・・いや、曲によってはそれ以上「吸う」事に気づく。

吹いて吸っての繰り返し。生き物としての基本的な行動が、音色となって空を舞う。


そうか。生まれてからずっと・・・

もう長い間、無意識にやっていたんだと知る今日この頃。



ハーモニカ特訓キャンプin大川原野営場
東日本応援キャンプでの忘れ物を届ける為に椿荘ACへ。

管理人さんにお預けましたので、該当の皆さんは取りに行って下さいませ~(笑)

そのうち一人が大川原で張っているとの情報を聞き付け、直接お届けしました。

ハーモニカ特訓キャンプin大川原野営場
賑やかなGWを目前に、ひっそりとした野営場。どこか哀愁が漂っています。

おや?「いぶし銀の野営キャンパーエアさん」と「道志の即身仏yabuさん」がデュオキャンプ?

せっかくなので、今日はこちらでハーモニカの練習しましょう。(笑)

ハーモニカ特訓キャンプin大川原野営場
目の前に流れる川と対岸の桜。見頃は過ぎても見事な姿でそこに佇む。

風に乗った花びらが、目の前をヒラヒラと舞う。時折カメラを片手に散歩したり・・・

川の音に紛れて心静かに吹きました。。。約4時間。下手ながら外で吹いたら気持ち良いス。

ハーモニカ特訓キャンプin大川原野営場
夜も更けて、ビールが入ったらいつもの焚き火へ。

今回は美味しい「エアカレー・エアピザ・エアステーキ」色々ご馳走になりました。ありがとう。

その後入場したキャンパーと少人数で囲みます。この時期も意外と冷えて寒かった。

ハーモニカ特訓キャンプin大川原野営場
エアさんは独自のキャンプスタイルを確立しています。流行や周囲の流れに惑わされない。

心地よい空間を作る名人で、お気に入りの道具や料理も随所にこだわりが見えます。

自身が本当に求めるスタイルを知る・・・これはソロキャンプを楽しむ為に大事な事だと思います。

ハーモニカ特訓キャンプin大川原野営場
ところで、もうすぐ始まるGW。ソロキャンパーには悩ましいところです。

どこのキャンプ場も激混み・・・そうは言ってものんびりソロキャンプがしたい。

あなたの求めているソロキャンプは、ただ張れば良いってもんでは無いでしょ?(笑)

ハーモニカ特訓キャンプin大川原野営場
首都圏から比較的遠いキャンプ場は空いていると思います。しかし諸般の事情で

近場を狙うソロキャンパーは常にファミキャンサンドのリスクを背負って動く訳です。

GW首都圏ソロキャンプのポイントを少々・・・

ハーモニカ特訓キャンプin大川原野営場
予約はしない・・・この時期、単価の低いソロキャンパーは有難迷惑。予約の指定サイトが

ファミキャンのド真ん中も良くある事です。数か所のキャンプ場を徘徊しスポット的に空いてる

端っこのサイトをポツンと狙いましょう。サイトは足で探せ。必ずあると信じる(爆)

ハーモニカ特訓キャンプin大川原野営場
有名キャンプ場は外す・・・回ってみようかな?もしかしたら空いてるかも???

いいえ、絶対に空いていませんので時間の無駄。無理やり入ってもマッタリ出来ず、

残念なソロキャンプになるでしょう。キャンプガイド本に出て無い所を重点的にチェックする事。

ハーモニカ特訓キャンプin大川原野営場
足る事を知れ・・・ココも良いけど、もしかしたら次の候補地の方がもっと良いかも???

次の候補地がダメでココに戻って来ても、すでにあなたの場所はありません。即決すべし!

遠方キャンプ場ならまだしも、首都圏キャンプ場は甘くはありません。ココで決めましょう。

ハーモニカ特訓キャンプin大川原野営場
ではソロキャンパーの皆さん、良いGWキャンプをお過ごし下さいませ~(笑)

あれ?キャンプレポが知らないうちにGW覚書記事になってしまった・・・ガーンガチョ~ン


グルキャン・ファミキャンの皆さんは絶対予約した方が良いよ!



MILLET(ミレー) RAIN SHIELD II JKT Men’s
MILLET(ミレー) RAIN SHIELD II JKT Men’s

ミレーのレインジャケット50%オフ




Columbia(コロンビア) グラスバレーレインスーツ Men’s
Columbia(コロンビア) グラスバレーレインスーツ Men’s






THE NORTH FACE(ザ・ノースフェイス) HYVENT RAINTEX Men’s
THE NORTH FACE(ザ・ノースフェイス) HYVENT RAINTEX Men’s















このブログの人気記事
奇跡のロケーション野営in富士見の丘オートキャンプ場
奇跡のロケーション野営in富士見の丘オートキャンプ場

思い出の地を訪ねて・・・2020秋in椿荘オートキャンプ場
思い出の地を訪ねて・・・2020秋in椿荘オートキャンプ場

伊豆の桃源郷キャンプin CAMP BEAN(キャンプビーン)
伊豆の桃源郷キャンプin CAMP BEAN(キャンプビーン)

師走の定位置2020冬in新戸キャンプ場
師走の定位置2020冬in新戸キャンプ場

妄想の伝説キャンプ場inやぐら沢キャンプ場
妄想の伝説キャンプ場inやぐら沢キャンプ場

同じカテゴリー(大川原野営場)の記事画像
穴場の野営場?「大川原野営場」
同じカテゴリー(大川原野営場)の記事
 穴場の野営場?「大川原野営場」 (2009-02-26 00:05)

この記事へのコメント
お疲れ様でした!…(笑)




ハーモニカの特訓中にオブジェのお届け!すみませんでした…(笑)




わたしも早速!オカリナの特訓に入りますんで!…(笑)





てか、やっぱり画像のために対岸に渡ったんすね?!…(笑)




すみません!…



色々と作ったのですが、一度オチてから復活した深夜でしたので…

変態の方々だけに振る舞いました!…(笑)(泣)





わたしはGWの前半は出勤です!…(泣)




後半四連休は道志の穴場でのんびりユッタリやる予定です!…
Posted by yaburin! at 2012年04月22日 17:23
お疲れ様です


しいたけが美味しそうであります


ソロキャンポイントについては、ルーキーにとって大変ありがたいであります


勉強になるなあ、メモメモ・・・
Posted by そのまんまルークスそのまんまルークス at 2012年04月22日 17:42
すまさん

ジジイキャンプ お疲れさまでありました

道志の 桜も 中々いいものでしたねえ


すまさんと こうして まったりしたのは 初めてかな・・・


ハーモニカは ある意味 オーケストラでありますので

深いですよ~(*´∀`*)

これなら ハマってもよさそうですね


おいらの ブルーズハープは かなり 煮出さないと

恐らく 吹けません・・・
Posted by aerial at 2012年04月22日 17:47
お疲れ様でした。

対岸から見るとこんな感じに見えるんですね。

自分も次行った際には、見に行ってみます。

ハーモニカ4時間の練習であれだけ吹ければ相当なものかと
思います。
Posted by あんこもち(別名バーム(仮))あんこもち(別名バーム(仮)) at 2012年04月22日 18:11
別の意味でのシーズンが始まりましたね。

GWは変態の皮を脱ぎ捨てて、群馬車庫近くのファミキャン場で
ノンケのフリして爽やかキャンパーぶって過ごすつもりです。

そのフラストレーションは、メガオフで発散させる予定です(笑)
Posted by マサカツ at 2012年04月22日 18:45
すまいるさんも土曜日に椿荘に行かれたのですね。

うちもお昼前にGW用に、実地検証で行ってきました

丁度、管理人さんにも会うことも出来て、いろいろと
楽しいお話しができました。(到着時はおじいちゃん?に断って
キャンプ場を見せて貰いました。)

その後、まさに「大川原野営場」にも場所確認に
よりました!途中で擦れ違っていたかも知れませんね(笑)

いつかお会いできるときに、娘のピアニカとすまいるさんの
ハーモニカの合唱楽しみにします(笑)
Posted by 道産子パパ道産子パパ at 2012年04月22日 18:50
こんばんは!
なるべく早く椿荘に行きたいと思っています~★
お皿のお届け物、スミマセンでした★

GWは伊勢に行きます♪
良かったら立ち寄ってくださいw

ハーモニカリサイタルキャンプはいつですか?
楽しみにしてます♪ワクワク♪
Posted by りか at 2012年04月22日 20:46
yabuさん

お疲れさまでした~

目の前に鹿の頭蓋骨を置かれて、

練習に集中出来ませんでした!(笑)

今回もまったりとさせて頂きまして

有り難うございました。

連休の社内BBQ・・・頑張って下さいませ。(爆)
Posted by すまいるすまいる at 2012年04月22日 21:15
そのまんまルークスさん

お疲れ様です。

初GW参戦なら、早目の出発であちこち様子を見てみると

面白いですよ~

特に道志の森あたりを是非ご覧ください。

お盆の状況と同じですので参考になります(笑)
Posted by すまいるすまいる at 2012年04月22日 21:17
エアさん


お疲れさまでした~

色々ご馳走になりまして有り難うございます。

三浦だけでなく、道志でもエアワールド・・・さすがです(笑)

誰にも似ていないスタイルは素敵です。

またいつかどこかで・・・
Posted by すまいるすまいる at 2012年04月22日 21:20
あんこもちさん


お疲れさまでした~

ハーモニカ・・・実は連日猛特訓しています(笑)

そこそこ聞かせられるまでには、あと数カ月かかりそうです。

次回までにはもう少し練習しておきますね(笑)
Posted by すまいるすまいる at 2012年04月22日 21:22
マサカツさん

GWのキャンパー民族大移動は凄まじい物があります。

爽やかファミキャンですか?

まぁ、あまり無理せず頑張ってみてね~(笑)
Posted by すまいるすまいる at 2012年04月22日 21:23
道産子パパさん

お疲れ様です。

そうですか・・・椿荘に!

娘さんのピアニカと張り合うには、あと数カ月必要です。

それまで細々と・・・猛特訓ですワ(笑)
Posted by すまいるすまいる at 2012年04月22日 21:25
リカさん

そういえば、椿の管理人さんがりかさんの

忘れ物を気にしていましたよ~

早目に取りに行ってあげてね(笑)

伊勢に出撃ですか?良いですね~

そちらは空いているのかな?

ミクシィレポ・・・楽しみにしていますね!
Posted by すまいるすまいる at 2012年04月22日 21:29
すまいるさん

毎度すまいるさんの綺麗な写真とわくわくする書き込みを楽しみにしているぽーると申します。
今までも何回かコメントさせて頂いておりますが、今回のすまいるさんの書き込みを拝見させて頂いて、夜も寝れない位に不安な状態となってしまいました。

今から半年程前、すまいるさんのこのブログを偶然見てからというもの、ソロキャンへのあこがれが日ごとに強くなり、今年のGWにでも本格的なソロキャンデビューをしようとシェラフやコンロなどを少しづつ買いか集めてきました。

しかし、今回の記事(4月22日)を見て、一気にビビりが入ってしまいました(汗)

小心者の小生はファミキャンのド真ん中のパンダ状態は、絶対に避けたいとかねてから思っていたこともあり、ソロキャンデビューに向けて、一体私はどこに行ったら良いか分からなくなってしまいました。

残念なソロキャンプデビューを避けるべく、記念となるキャンプ場は、やはり椿荘ACで、、、と考えていたのですが、やはり椿荘ACも激混み状態で論外なのでしょうか・・・。

勇気を出してデビューするつもりであったのですが、そもそもGWは諦めた方が良いのか、どこに行けばよいかすら分からなくなってしまいました。

すまいるさん、迷える子羊にどうかアドバイスを下さいませ。
Posted by ぽーる at 2012年04月24日 00:56
すまいるさん

ぽーるです。

酔っぱらった状態で昨夜コメントさせて頂いたのですが、とりとめのない長文となってしまいました。

申し訳ありませんでした。

酔うと話が長くなるだけでなく、文まで長くなるなんて、最低ですね( ´艸`)
Posted by ぽーる at 2012年04月24日 08:02
ぽーるさん

初めてのソロキャンプなら富士山キャンプがおススメです。

大容量キャンプ場も多いので、早目の出撃で行ってみたら?

スペースに余裕があるので、混んでも隣との間隔も広い。



場内設営のポイントは、人気の一等地に張らない事。

人気のポジションはファミリーの皆さんも張りたいので、

その場所だけあっという間に密集サイトになってしまいます。

早目に行って空いていても、数時間後の周辺状況を予測して

少し外した場所に張った方が、のんびり出来ますよ。
Posted by すまいるすまいる at 2012年04月24日 08:33
すまいるさん

ぽーるです。

こんなド素人にコメント頂き、誠にありがとございます。

アドバイス通りジャンボリーあたりを勇気を出して出撃してみようと思います。

・・・あっと言う間に撃沈して、帰路につくことがない様、頑張ります!!
Posted by ぽーる at 2012年04月25日 00:57
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ハーモニカ特訓キャンプin大川原野営場
    コメント(18)