ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
画像付き最新記事
アクセスカウンタ
プロフィール
すまいる
すまいる
神奈川県在住。
ツーリング好きが高じて2008年6月よりソロキャンプにハマる。
数年後、人はいつしか「さすらいのソロキャンパー」と呼ぶ(謎)
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 159人
オーナーへメッセージ
過去記事

2017年03月26日

大井川鐵道キャンプinくのわき親水公園キャンプ場

大井川鐵道キャンプinくのわき親水公園キャンプ場
知らない街、見知らぬ場所・・・晴天に恵まれた3連休

未開エリアを巡る気ままなバイク旅は胸躍る。

自然と鉄道が融合した7つのキャンプ場を視察しました!ニコニコ




大井川鐵道キャンプinくのわき親水公園キャンプ場
大井川をさかのぼり、奥へ奥へと走って行く。

時間が止まったような風景を抜け、あちこちに絶景ポイントが現れる。

あぁ・・・来てよかった。。。バイクに跨りニヤニヤしているソロキャンパー

大井川鐵道キャンプinくのわき親水公園キャンプ場
行きは東名高速、帰りはバイパスを使った今回の旅。静岡は良いねぇ、気持ちいい~!

国道1号線のバイパスが整備されていて、一般道でも高速道路並みのスピード移動が出来る。

次回は往復バイパス利用で十分じゃ、静岡に高速道路はいらないぜ!ガーン

大井川鐵道キャンプinくのわき親水公園キャンプ場
初日はいくつかのキャンプ場を放浪して決めようと思ったが、こちらの

くのわき親水公園の様子が気に入り、一発目でチェックイン!結果大正解でしたわ。

地域の皆さんで運営されているような親切なスタッフさんの対応もポイント高し。


大井川鐵道キャンプinくのわき親水公園キャンプ場
解放感溢れるサイトはフリーサイトも区画サイトも良い感じ。程よい規模で気持ち良いス!

隣接する広場で地域のおじいちゃん達がグランドゴルフ?で楽しんでいる様子もほのぼの(笑)

遠目にSLも走っているので、スキな人はたまらないでしょうねぇ。。。

大井川鐵道キャンプinくのわき親水公園キャンプ場
下調べ無しのノープランで来たので、この時期のキャンプ場はあちこち半分は閉まっていた。

まぁ開いていてもソロでは少々お高目の料金設定の所が多く、選択肢も少ないのですが。

こちらは安いので結局2泊しちゃったよ。1400円だったかな?


大井川鐵道キャンプinくのわき親水公園キャンプ場
こちらの川根温泉は最高!景色も良いしSL見ながらのんびり出来る。計3回入ったわ。

タイミングが合えば、目の前をSL列車が通るという風呂場のロケーション!

レジャー温泉でファミリーでも楽しめるのが嬉しいね。キャンプのアクセントとしてもナイス

大井川鐵道キャンプinくのわき親水公園キャンプ場
今シーズンは近畿方面、東北方面にも行ってみたいな~と思う。

未開の地を求めて今年も放浪するのかなぁ?グダグダと動画でつぶやきながら・・・

まぁそれも良し。。。シーッ

大井川鐵道キャンプinくのわき親水公園キャンプ場

ソロキャンおすすめ度・・・★★★★★

全体のロケーションから受ける明るい解放感は最高に気持ちいい!

設備も必要十分で芝のサイトも使いやすいのでビキナーキャンパーでも安心。

全体的に大井川周辺のソロに厳しい料金設定が多い中、リーズナブルな価格設定が嬉しい。

大井川鐵道と温泉を満喫するキャンプとしては、色々な意味で最適なキャンプ場でしょう。

例の怖いつり橋まで徒歩5分ほどの好立地で、一人お散歩しても楽しいよ。(汗)

対岸の列車の汽笛もアクセントになって鉄道を楽しむポイントとなる。

フリーサイトの激混みシーズンは、かなり厳しい環境になる事が予想されるので要注意。


















このブログの人気記事
奇跡のロケーション野営in富士見の丘オートキャンプ場
奇跡のロケーション野営in富士見の丘オートキャンプ場

思い出の地を訪ねて・・・2020秋in椿荘オートキャンプ場
思い出の地を訪ねて・・・2020秋in椿荘オートキャンプ場

伊豆の桃源郷キャンプin CAMP BEAN(キャンプビーン)
伊豆の桃源郷キャンプin CAMP BEAN(キャンプビーン)

師走の定位置2020冬in新戸キャンプ場
師走の定位置2020冬in新戸キャンプ場

妄想の伝説キャンプ場inやぐら沢キャンプ場
妄想の伝説キャンプ場inやぐら沢キャンプ場


この記事へのコメント
す、すまいるさん!
7・・・7箇所ですか?!
往年の房総半島、伊豆半島パトロールを彷彿とさせる
精力的な連休だったのですね〜。
これからすまいるさんのレポが7つも?上がるということで、
当面の楽しみが確保されました!

動画もしっかり拝見させて頂きました。
バイクには乗ったこと無いのですが、この臨場感は動画ならではですね。
この感じでR413全編版のDVDが出たら予約して買いたいと思います(爆)
Posted by しくしく at 2017年03月26日 12:31
素敵な動画ですね!
自分が旅してる気分になれました。
この企画続けてほしいですね〜

自分はチャンピックスが切れて一週間後に無事復活し、
増えた体重はもとに戻らずそのまま肥え続けております…爆
Posted by なかじぃ at 2017年03月26日 12:35
しくさん

まいど有難うございます(笑)

事前リサーチ無しの飛び込みなので3ヶ所は休業中でしたが!爆

まぁ、のどかな雰囲気のキャンプ場が多くて

温泉も近いので良いエリアですね。

動画もぼちぼちやっていきますので宜しくね!
Posted by すまいるすまいる at 2017年03月26日 21:09
なかじぃさん

お疲れ様です。

チャンピックス切れからの禁煙失敗キャンパー!

まさに数年前の私じゃないですかぁ!!(笑)

タバコ吸ってる人を見ると… まだヤバイです。

タバコの誘惑に負けないよう我慢しながら、順調に肥えてます(T_T)
Posted by すまいるすまいる at 2017年03月26日 21:13
おっ、くのわき!

昨年から3回行きましたが、こうやって動画で見ると新鮮な感じです。
3連休は混んでるだとうろ思ってましたが、思ったほどじゃないですね。
次はいつ行こうかな・・・と思案中です。

私は7~8年前にチャンピックスで禁煙しました。
それ以来全く吸っていません。
一度だけ夢の中で吸ってしまい、飛び起きた経験はあります(笑)

ちなみに私は7~8kg太りました。
友人たちからは「飲みすぎ、食べ過ぎなだけ」と言われます。

今年もすまいるさんのブログを楽しみにしております。
Posted by kee at 2017年03月26日 22:41
keeさん

こんにちは

くのわきは良いところですね!気に入りました。

サイトから電車が見えるロケーションもナイスです。

私も時々タバコの事を思い出しますので、相当な中毒だったのかと!(笑)

また宜しくお願いします。
Posted by すまいるすまいる at 2017年03月29日 07:54
くのわき親水公園ですか・・

動画など観させていただき、この夏はここに決めました。ありがとう。

ちなみに私は禁煙6年で、ほぼ10キロアップのままです(笑)
Posted by 河童 at 2017年04月05日 05:28
河童さん

くのわき親水、良いですよ〜オススメします。

しかし10kgはヤバイですね!

明日は我が身ですが。。。怖
Posted by すまいるすまいる at 2017年04月05日 21:31
8月11~15日、3泊4日で、くのわき行ってきました。井川ダムまでのトロッコ電車もありで、天気は曇りが多かったのですが、いいキャンプが出来ました。
すまいるさんには感謝です。ありがとう。フェイスブックとブログ(河童の歌声)にもキャンプ日記を書きました。またよろしく。
Posted by 河童 at 2017年08月16日 03:21
河童さん

お疲れ様でした~

やはりお盆中の混雑で大変だったかと思いますが

良いキャンプになったようで何よりです!
Posted by すまいるすまいる at 2017年08月20日 16:57
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大井川鐵道キャンプinくのわき親水公園キャンプ場
    コメント(10)