ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
画像付き最新記事
アクセスカウンタ
プロフィール
すまいる
すまいる
神奈川県在住。
ツーリング好きが高じて2008年6月よりソロキャンプにハマる。
数年後、人はいつしか「さすらいのソロキャンパー」と呼ぶ(謎)
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 159人
オーナーへメッセージ
過去記事

2015年06月28日

さくらんぼオフ2015inパインウッドオートキャンプ場

さくらんぼオフ2015inパインウッドオートキャンプ場
その時、全てが紫に染まった

刻々と表情を変える天空の地から、遠く眼下の街を見下ろし

彼女は小さなため息をつく・・・



わずかに髪を揺らすそよ風を受け、いつまでもそこに佇んでいた。。。




さくらんぼオフ2015inパインウッドオートキャンプ場
初夏の木漏れ日を浴びて、爽やかに歩く。この季節が好きだ

週末の降水確率90%に良い方に裏切られ、気持ちの良いキャンプになった。

なおたーさん&あちこさん主催の「さくらんぼオフ」へ出撃!


さくらんぼオフ2015inパインウッドオートキャンプ場
おや?居ました居ました

初々しいビキナーキャンパーとは程遠い、すでに一周回っちゃってるキャンパー軍団!ガーン

長いお付き合いの顔ぶれなので、挨拶もそこそこに本題から入れる連中です(爆)


さくらんぼオフ2015inパインウッドオートキャンプ場
久々のパインウッドですが、場内のレイアウトも少し変わったみたい。

ほったらかし温泉から引いた水道管も途中の道まで来ているとの事で、

管理人さんの夢のバーの開店に少し近づいたのでしょうか・・・


さくらんぼオフ2015inパインウッドオートキャンプ場
お会いした10数人のみなさん、お疲れ様でした~

特に主催者は天候の具合やチェリー狩りで、直前までヤキモキした事でしょう。

前日のニュースでも九州・西日本は記録的な豪雨と脅されましたから・・・(汗)


さくらんぼオフ2015inパインウッドオートキャンプ場
でかいアサリ?もご馳走様でした!

お二人は息もぴったり名コンビとして、キャンプ業界でも有名な夫妻です。(笑)

今回もキャンプ&チェリー&温泉の良い企画でしたね!ありがとう


さくらんぼオフ2015inパインウッドオートキャンプ場
管理人さんによると7月中は予約で満員との事ですが、良い時期に張れましたね。

雲の多い日中でしたが景色もまずまず。夜景もキラキラ輝き、美しかった。


さくらんぼオフ2015inパインウッドオートキャンプ場
グルキャンでもソロキャンプ?私は皆に騙されて上段のポツ~ンサイトに一人設営(笑)

到着早々、調子に乗ってビールを1本空けてしまったので目が回り出したシーッ弱し。。。

木陰のそよ風が超~~気持ちよく、1週間の疲れと共に泥のように眠るzzz


さくらんぼオフ2015inパインウッドオートキャンプ場
こうして、あーだ、こーだと皆好き勝手な事を言いながら、楽しい宴会は夜まで続きます。

しかし流石ベテランキャンパー軍団。大人数でも21時過ぎにはバカ笑いもピタリと止まり、

静かな大人モードへと入ります。ボソボソまったり・・・シーッ


さくらんぼオフ2015inパインウッドオートキャンプ場
これからのシーズンはグルキャンを企画されている方も多いでしょう。

年に数回の仲間との楽しいキャンプでハイテンションになる気持ちは良く分かります。

でも夜の騒ぎ声は周囲のキャンパーにはとても迷惑。静かなグルキャンも楽しいよ!やってみてニコニコ

さくらんぼオフ2015inパインウッドオートキャンプ場
早朝5時30分温泉到着。

むむ・・・さすが日の出狙いの方で混んでるわい。恐るべしほったらかしの実力・・・

さくらんぼオフ2015inパインウッドオートキャンプ場
ほったらかし名物の朝定食。

シンプルだけど美味しいよ。この雄大なロケーションの中で食べる事に価値があるのだ

さくらんぼオフ2015inパインウッドオートキャンプ場
温泉にのんびり入るなら日の出から1時間位過ぎた時間が狙い目かもね!

今回は良いタイミングだったみたい。早朝からみんな骨抜き(ダメ人間)になってましたガーン


さくらんぼオフ2015inパインウッドオートキャンプ場
40分一本勝負のさくらんぼ狩りでしたが、どれも美味しくいただきました。

市場で1kg5000円位?のさくらんぼですが、野猿のように皆でガンガン食べて・・・

優勝タマカンさん、準優勝パンダさん!最下位しまさんの10倍の量をそれぞれ食べてたガーン


さくらんぼオフ2015inパインウッドオートキャンプ場
さて、これからが本番の激混みキャンプシーズン。

穴場・ガラ空きキャンプ場を求めて、あちこち徘徊する放浪キャンプの季節がやってきます。

ここで真の実力?が発揮されます(笑) あらゆるキャンプ場データを脳髄に叩き込む。


さくらんぼオフ2015inパインウッドオートキャンプ場
「もうすぐ日が暮れる・・・ソロキャンパーの安住の地は本当にあるのか?(T_T)」

走り疲れ幕営地が決まらず、途方にくれる皆さんに一言申し上げておきましょう。

全力で探せば必ずキャンプの神様が救ってくれますよ。。。フフフ










このブログの人気記事
奇跡のロケーション野営in富士見の丘オートキャンプ場
奇跡のロケーション野営in富士見の丘オートキャンプ場

思い出の地を訪ねて・・・2020秋in椿荘オートキャンプ場
思い出の地を訪ねて・・・2020秋in椿荘オートキャンプ場

伊豆の桃源郷キャンプin CAMP BEAN(キャンプビーン)
伊豆の桃源郷キャンプin CAMP BEAN(キャンプビーン)

師走の定位置2020冬in新戸キャンプ場
師走の定位置2020冬in新戸キャンプ場

妄想の伝説キャンプ場inやぐら沢キャンプ場
妄想の伝説キャンプ場inやぐら沢キャンプ場

同じカテゴリー(パインウッドAC)の記事画像
絶景ほったらかしキャンプinパインウッドオートキャンプ場
同じカテゴリー(パインウッドAC)の記事
 絶景ほったらかしキャンプinパインウッドオートキャンプ場 (2014-05-18 17:35)

この記事へのコメント
お久しぶりです。

6/27パインウッドでしたか~
当日AMパインウッドTELしたら・・・
即答で満員御礼と言われました~(T_T)

なので、仕方なく 初
陣馬形山に行ってまいりましたw
これからの時期、予約サイトはやばいですね。
Posted by JpapaJpapa at 2015年07月10日 20:01
Jpapaさん

まいど〜

規模がアレなんですぐに満サイトになっちゃうんですが、

予約が取れればマッタリ確定なのでチャレンジする価値

はありますよね(笑)

陣馬も良いですよね!
Posted by すまいる at 2015年07月11日 07:41
すまいるさん。
こんばんは。

チェリーハントキャンプ
ご一緒して頂きありがとうございました。
お疲れ様でした。

到らぬ主催者にご指導頂き、なんとか無事に終えることが出来ました。
これから一年は参加者側に回れると思い、安堵しております。
(小心者夫婦なので…)

世間はキャンプシーズン突入なので、一周回ったキャンパー(笑)は放浪の旅に出ることと思いますが、偶然お会いした際にはよろしくお願いします。m(__)m
Posted by なおたー&あちこ at 2015年07月13日 21:44
なおたー&あちこさん

お疲れ様でした〜

これからの季節は放浪の旅ですね(笑)

どこかの辺ぴなキャンプ場で偶然お会いした際はよろしくね〜〜
Posted by すまいる at 2015年07月14日 23:17
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
さくらんぼオフ2015inパインウッドオートキャンプ場
    コメント(4)