ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
画像付き最新記事
アクセスカウンタ
プロフィール
すまいる
すまいる
神奈川県在住。
ツーリング好きが高じて2008年6月よりソロキャンプにハマる。
数年後、人はいつしか「さすらいのソロキャンパー」と呼ぶ(謎)
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 159人
オーナーへメッセージ
過去記事

2014年08月14日

ファミキャン2014夏in朝霧ジャンボリーオートキャンプ場

ファミキャン2014夏in朝霧ジャンボリーオートキャンプ場
夏のトップシーズン初日、いつものトリオでジャンボリーへ出撃

傾斜地を除きほぼ満員に近い状態でしたが、奇跡のポツ〜ンサイトを発見しました。

はっきりしない天気の中、涼しさの中で身震いしながら爆睡キャンプ。



ファミキャン2014夏in朝霧ジャンボリーオートキャンプ場
キャンプ場のホームページによると13日からの一泊は200組入場制限のギリギリだった。

昼過ぎに到着した時点では、主だったサイトはほぼ満員。お盆休みだから仕方が無い・・・

妥協しながらNサイトに張りましたが、隣接のキャンパーに気を使う距離感の微妙なポジションです。


ファミキャン2014夏in朝霧ジャンボリーオートキャンプ場
場内を散歩しながらドカ~ンとガラ空きサイトを見つけました、穴場サイト「イベント広場」

こちらの存在は知っていましたが、いつもだだっ広いイベント会場のイメージが強く

テントを張るという感覚が無かった。速攻でNサイトを撤収して、こちらにお引越し~(笑)


ファミキャン2014夏in朝霧ジャンボリーオートキャンプ場
いつもは殺風景な広場も、こうして見ると素晴らしいサイトです。

芝の手入れはやまぼうしに匹敵するグレードで、全面フラットで水はけ最高。

富士山を背にする残念なポジションも、天気が悪くてどうせ見えないので気にならない(爆)


ファミキャン2014夏in朝霧ジャンボリーオートキャンプ場
せっかくなので明るい色をまとめた、ニセ・オサレキャンパー仕様で頑張ってみましたシーッ

世を忍ぶ仮の姿・・・どの角度から見ても「さすらいのソロキャンパー」とバレる事は無いでしょう(爆)

山崎精肉店の馬刺しなんぞをつまみながら、終始グダグダする事とします。


ファミキャン2014夏in朝霧ジャンボリーオートキャンプ場
年に1~2回の夫婦でのファミキャンですが、これはこれで楽しいものです。

昔は2人の子供達と賑やかにやっていましたが、今は暴れ犬パン君が付き合ってくれます。

時の流れと共にファミリーキャンプの形も変わって行く。。。


ファミキャン2014夏in朝霧ジャンボリーオートキャンプ場
ポツポツと小雨が降る中、いつもと同じ会話が流れます。キャンプでパン君の世話を

していると子供が小さかった頃を思い出します。あれこれ手が掛かり結構忙しいのよ(笑)

それはそれで夫婦で楽しんでいるような・・・あの頃を懐かしんでいるのかな?


ファミキャン2014夏in朝霧ジャンボリーオートキャンプ場
それにしてもよく眠れた。久々の爆睡。。。この時期には珍しい静かな場内と快適温度でグッスリ

翌朝も雨。肌寒さの中で、テントを叩く雨音を聴きボケ~っとする。←これ最高ニコニコ

次回のファミキャンはいつになるのやら?うむ、神のみぞ知る(謎)











このブログの人気記事
奇跡のロケーション野営in富士見の丘オートキャンプ場
奇跡のロケーション野営in富士見の丘オートキャンプ場

思い出の地を訪ねて・・・2020秋in椿荘オートキャンプ場
思い出の地を訪ねて・・・2020秋in椿荘オートキャンプ場

伊豆の桃源郷キャンプin CAMP BEAN(キャンプビーン)
伊豆の桃源郷キャンプin CAMP BEAN(キャンプビーン)

師走の定位置2020冬in新戸キャンプ場
師走の定位置2020冬in新戸キャンプ場

妄想の伝説キャンプ場inやぐら沢キャンプ場
妄想の伝説キャンプ場inやぐら沢キャンプ場

同じカテゴリー(朝霧ジャンボリーAC)の記事画像
煙突オフin朝霧ジャンボリーオートキャンプ場
新春キャンプ初め!(椿荘~ジャンボリー)
年末ソロキャンin朝霧ジャンボリー
富士の横綱「朝霧ジャンボリーAC」
ソロキャン練習会inジャンボリー
同じカテゴリー(朝霧ジャンボリーAC)の記事
 煙突オフin朝霧ジャンボリーオートキャンプ場 (2012-01-15 21:55)
 新春キャンプ初め!(椿荘~ジャンボリー) (2011-01-03 20:16)
 年末ソロキャンin朝霧ジャンボリー (2010-12-26 18:28)
 富士の横綱「朝霧ジャンボリーAC」 (2009-11-16 18:20)
 ソロキャン練習会inジャンボリー (2009-11-09 07:03)

この記事へのコメント
こんばんは~

朝霧は暴風雨ではなかったようですね~

私は本栖湖へ行く予定でしたが、前日からINしていた友人より暴風雨の為、道志へ変更したとの事だったので、私も急遽、森に行って来ました~

川の字で寝転がるトリオ写真、ホッコリしました♪

そろそろ、肌寒い中焚き火で温まるキャンプが恋しくなってきたゴリラです。
Posted by トロピカル・ゴリラトロピカル・ゴリラ at 2014年08月16日 02:45
トロピカルゴリラさん

雨は降りましたが、不思議と風は無かったですね。

森は大変な混み具合だったのでは?

おっしゃる通り、早く寒くなってガラガラサイトが

私も恋しいですわ(笑)
Posted by すまいるすまいる at 2014年08月16日 20:45
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ファミキャン2014夏in朝霧ジャンボリーオートキャンプ場
    コメント(2)