ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
画像付き最新記事
アクセスカウンタ
プロフィール
すまいる
すまいる
神奈川県在住。
ツーリング好きが高じて2008年6月よりソロキャンプにハマる。
数年後、人はいつしか「さすらいのソロキャンパー」と呼ぶ(謎)
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 159人
オーナーへメッセージ
過去記事

2009年10月18日

暴れ犬キャンプin青野原2

暴れ犬キャンプin青野原2

晴天の日曜日、暴れ犬パン君とデイキャンプです。

場所は青野原オートキャンプ場・・・正面の新戸キャンプ場はパンダサイトも混んでました。

青野原の奥のサイトはガラガラで久々のポツ〜ンサイトとなりました。


暴れ犬キャンプin青野原2

晴れている為に体感気温も急上昇。炎天下で暑いス!・・・25℃位あるんじゃないの?(謎)

薪は持ってきたけど火を使っている場合じゃないよ〜干上がっちゃう。。

ソロキャンパーの皆さん、こんな時は「ペンタ君」 このタープは本当に良いス!

暴れ犬キャンプin青野原2

タープの有効性は雨ばかりではありません。晴天時の日陰作りには必須です。

モンベルミニタープもあるけど、設営難易度・有効面積・バリエーション・使い勝手でペンタが勝ち。

ソロタープ総合力NO1・・・サスガです!今すぐポチりましょう。。。沼?

暴れ犬キャンプin青野原2

先日早朝撤収した為、またまた「乾燥キャンプ」になりました。

最近はこればっかり・・・本番キャンプの後の乾燥キャンプ。2本でワンセットになってきてます。

これじゃ、私のキャンプポイントがいくつあっても足りないよガーン

暴れ犬キャンプin青野原2

今日のキャンプのミッションは?これ!

ご覧の通り、すぐ分かると思いますが・・・(笑)

暴れ犬キャンプin青野原2

トンガリにペンタイーズはピッタリ入りますが、背面がメッシュなので冬は心細い。。

しっかり壁のあるクロノスインナーが入れば、この冬は広々前室で無敵スタイルに・・・(笑)

さて・・・?


無理でした。チ〜ン終了!・・・5分で撤収。(T_T)

暴れ犬キャンプin青野原2

パン君も今日はご機嫌です。人が居ない為、あちこちウロウロ自分のペースで動いています。

もともと臆病なので私にまとわり付きますが、ストレス発散には最高の環境です。

私は・・・グッタリガーン 精魂尽き果てました。。

暴れ犬キャンプin青野原2

一週間分の運動量を半日でこなしてしまった。不健康な生活を送る私には重労働です。

パン君も後半にはバテて、愚図りだしたので早目に帰りましたが・・・あぁ〜しんどい。

しかし、犬は元気だよなぁ〜 私も同じだけ体力があれば毎日キャンプ出来そうな気がしますが?

暴れ犬キャンプin青野原2

午後にマッタリしていると、ブログにコメントが・・・

「初めまして・・・新戸のパンダサイトに居ますが、目の前の人はすまいるさんですか?」

驚きました。偶然に川を挟んで目の前の方からのコメントを頂きました。(笑)

暴れ犬キャンプin青野原2

逆パンダどころか、私の奇行の一部始終を見られてしまったようです。(汗)

初めてコメント頂いた、みさすさんです。又、どこかでお会いしましょうね〜!(笑)

今日の私は、「本当の私」ではありません。世を忍ぶ仮の姿です・・・

暴れ犬キャンプin青野原2

新戸に泊まっていたtoyさんも現れて、川の両側で叫びあってご挨拶を・・・

顔出しNGなので必死にカバーしています。(笑) またね〜!


暴れ犬キャンプin青野原2

パン君は大満足のデイキャンプとなりましたが、私は・・・3倍疲れました!

以前デラックスアームチェアを燃やされましたが、今回はコーラをひっくり返されただけ・・・ホッ。

暴れ犬がキャンプ犬になるには・・・後7〜8年かかりそうです。(T_T)

暴れ犬キャンプin青野原2

青野原ACは1月〜2月が休業になるそうです。12月まではしっかり営業するとの事!





スノーピーク(snow peak) ライトタープ ペンタ シールド
スノーピーク(snow peak) ライトタープ ペンタ シールド


さて、皆さんも逝っときましょうか?
便利で良いですよ〜(笑)







このブログの人気記事
奇跡のロケーション野営in富士見の丘オートキャンプ場
奇跡のロケーション野営in富士見の丘オートキャンプ場

思い出の地を訪ねて・・・2020秋in椿荘オートキャンプ場
思い出の地を訪ねて・・・2020秋in椿荘オートキャンプ場

伊豆の桃源郷キャンプin CAMP BEAN(キャンプビーン)
伊豆の桃源郷キャンプin CAMP BEAN(キャンプビーン)

師走の定位置2020冬in新戸キャンプ場
師走の定位置2020冬in新戸キャンプ場

妄想の伝説キャンプ場inやぐら沢キャンプ場
妄想の伝説キャンプ場inやぐら沢キャンプ場

同じカテゴリー(青野原オートC)の記事画像
ソロキャン聖地探訪in青野原オートキャンプ場
煙突実験デイキャンin青野原オートキャンプ場
赤オフin赤野原?オートキャンプ場
煙突オフin青野原オートキャンプ場
前面開放型・薪スト活用in青野原オートキャンプ場
赤野原旅情♪
同じカテゴリー(青野原オートC)の記事
 ソロキャン聖地探訪in青野原オートキャンプ場 (2014-02-02 15:37)
 煙突実験デイキャンin青野原オートキャンプ場 (2012-02-11 23:33)
 赤オフin赤野原?オートキャンプ場 (2012-01-08 17:53)
 煙突オフin青野原オートキャンプ場 (2011-02-20 17:38)
 前面開放型・薪スト活用in青野原オートキャンプ場 (2011-01-30 17:32)
 赤野原旅情♪ (2010-12-30 16:53)

この記事へのコメント
お疲れ様でした。
なんと青野原は12月も営業ですか?
無料になったとたん大入になることに気が付いたのでしょうか?
Posted by toy at 2009年10月18日 17:28
toyさん、

そういうことになりました。

その代わり、「1~2月もドンドン使ってね~!」だってさ。。


有難うございます。青野原ガールズ!

謹んで利用させて頂きます。(笑)
Posted by すまいるすまいる at 2009年10月18日 17:37
12月までですか~
「ポチッっと」貧乏のわたしにとっての
楽しみなシーズンが遠くへ行ってしまったなぁ~(笑)

「青野原ガールズ」いいですねぇ、ソレ・・・メモメモ
Posted by HAMA-GOGOHAMA-GOGO at 2009年10月18日 18:17
こんばんわ~ 

なるほどな~ 対岸からそうやって気付かれるってのも凄いですね~
でも私も パン君の様な犬と
タイマーで写真撮っている男性をみたら もしや・・・・
と思うかも^^ ははは 
そんときは直接 挨拶します! 乃介っす!と
Posted by 乃介 at 2009年10月18日 18:28
HAMA-GOGOさん、

青野原ガールズにはお世話になっております。


以前タバコを切らした私に4本恵んでくれました。

それ以来、ガールズの一ファンとして陰ながら応援しております。(爆)
Posted by すまいるすまいる at 2009年10月18日 18:47
乃介さん、

だから・・・あれは本当の私ではありません。(笑)


カメラの間を何度も往復してポーズを作るなんて事・・・

私がする訳無いじゃないですかぁ~(爆)


どうかしていたんです・・・私。。。
Posted by すまいるすまいる at 2009年10月18日 18:51
toyさんなら川を渡ってくれそうだけど(爆

新戸と青野原
高速使って2時間
週末の野営地は下道で2時間
距離的には変わらないのですがね(T_T)

道志の紅葉はどうですか?
栃木は色付き始めていましたよ~
Posted by プレーリーパパプレーリーパパ at 2009年10月18日 20:26
プレパパさん、

道志の紅葉はまだですね。

10月末位からでしょうか?青野原辺りはさらに遅いですから・・・

11月20日頃には道志の森の水道管が破裂しますので、

その前になりますね・・・紅葉。。


週末の野営地・・・良さそうな場所ですね!
Posted by すまいるすまいる at 2009年10月18日 21:06
お疲れ様です!…






これからの季節…



最高ですよね!…







…で、シュラフのインナー!…の記事アップは?!…(爆)
Posted by yaburin! at 2009年10月18日 21:12
yaburin!さん


シュラフのインナー?


お客さん!珍しい事言いますね〜(笑)


シュラフにインナー入れるなんて初めて聞きました(爆)


何のことだかサッパリ分かりませんね〜!
Posted by すまいる at 2009年10月18日 22:21
貯金がなくてもデイキャンで出撃とはさすがですね。

それにしてもシャン3にクロノスは無謀かと・・・
せめてシャン4にしましょう。

シャン8でランブリソロが入るからシャン4ならクロノス入りますよ。
ってことで、さっそくポチって逝きましょう(笑

きっと幸せになれますよ

>ジェットくん
放置犬のあの黒い犬であってますよ~
パン君もがんばってキャンプ犬になってくださいね。
あ。デュオじゃ練習会無理だったねw

んじゃパン君もテントかついでソロ参加ってことで(マテw
Posted by JIRAF@プロさん at 2009年10月18日 22:36
プロさん、

今月は2ポイントを使い切りましたが、デイキャンはノーカウントですので

何度でもお許しがもらえます。(笑)

しかし、いい加減にしないとデイにも0.5ポイントが付きそうで・・・(笑)


ジェットくんは大人しい犬でうらやましいです。
Posted by すまいるすまいる at 2009年10月19日 07:39
おはようございます!

デイキャン満喫されたようですね~。
逆パンダ・・・なぜか新戸に人が多かったですね。
メインサイトも、「なんで?」ってほどに居ました。

ソロの方も数名。
確実にすまいるさんやtoyさんの影響かと(管理人曰く)(笑)
混んでる時の新戸頼みは通用しなくなる??
Posted by ダイ。 at 2009年10月19日 08:56
ダイさん、

お疲れ様でした~

いやいや、これからのキャンプはごく限られた変人しか行かないので

空いてくると思いますが?新戸は不遇の時代が長すぎました。


キャンプ人口がそれほど多くなったとは思いませんので、

流行廃りがありますね。


新戸が混めば青野原が空く、両方混めば道志の森が空く、

3つとも混めば西湖が空く・・・・どこかが出っ張ればどこかが引っ込む。

パイは同じであちこちウロウロしてるだけ。とか?(笑)
Posted by すまいるすまいる at 2009年10月19日 09:49
すまいるさん、昨日は本当にすいませんでした。
一夜明けて冷静に考えて見ますと午後のマッタリした
プライベートな気分を壊してまでコメントいれるべきでは
なかったな・・・と。
あの時はもう偶然が嬉しくて嬉しくてついつい後先考えず
一方的にコメントに入れてしまいましたが。
そうですよねぇ、驚きますよねぇ。
深く反省しております・・・。
でも奇行なんてとんでもない!!
かわいいワンちゃんとかっこいいソロキャンの方だなぁと
最初気が付かずに思ってましたよ!
でもでも、また、どこかで偶然が重なることを期待しております。
写真アップありがとうございました!
なんとも不思議な気分です。
Posted by みさす at 2009年10月19日 10:54
みさすさん、

先日はどうも~

いえいえお気遣い無くして下さい。びっくりしましたけど・・・(笑)

たぶんこれからもあの辺はウロウロするエリアなので

お会いする事もあると思います。

また、機会がありましたら宜しくね~
Posted by すまいるすまいる at 2009年10月19日 16:56
はじめまして! ヒロシッチと申します。
FP企画に参加させていただきます。
といっても都合により顔を出す程度の時間しか
滞在できないのが残念ですが。

ソロ出撃に憧れているのですが、なかなか奥さんの
許可をもらえず、
ソロで楽しまれている皆さんのブログを拝見しては
妄想を膨らませています。

クロノスは1型ですか?
今、ソロ出撃用にクロノス1・2やムーンライト1・2や
ダンロップのRシリーズなど模索中です。

FP企画は我が家にとってオフ会デビューで
今から緊張しています。
お会いできたときには、ソロのお話などお聞かせいただきたいです。
どうぞよろしくお願いします。m(_ _)m
Posted by ヒロシッチ at 2009年10月20日 12:32
ヒロシッチさん、こんにちは

クロノスは1型です。良いテントですよ~

出入口・使い勝手を考えるとドーム型の方が

オススメなんですけど・・・


自分の主催はありますが、私もオフ会参加は初めてです。

特にファミキャン中心の集まりは緊張しますね~

場違いな感じがして(笑)

ファミキャンオフ会の空気を感じたいと思います。

ヨロシクね~!
Posted by すまいるすまいる at 2009年10月20日 12:44
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
暴れ犬キャンプin青野原2
    コメント(18)