ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
画像付き最新記事
アクセスカウンタ
プロフィール
すまいる
すまいる
神奈川県在住。
ツーリング好きが高じて2008年6月よりソロキャンプにハマる。
数年後、人はいつしか「さすらいのソロキャンパー」と呼ぶ(謎)
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 159人
オーナーへメッセージ
過去記事

2008年10月10日

通好み?「夫婦園キャンプ場」

道志みち沿いのチョッと通好みなキャンプ場の紹介です。

国道から急な坂道を降りていきます。森の中の長~いアプローチでワクワクしてきます。

突き当たりに突然現れる管理棟。こんな山奥にこんな建物が・・意外。(相当山奥に入ってます)

通好み?「夫婦園キャンプ場」



この日もバーベキューのファミリーや釣り人が来てました。

道志のキャンプ場の中でもかなり古い歴史があるキャンプ場です。

子供の頃に遊びに来て、親になってから自分の子や孫を連れてくる方も多いそうです。

通好み?「夫婦園キャンプ場」通好み?「夫婦園キャンプ場」










早速、管理人さんにご挨拶。

「へぇ~!バイクでソロキャンプしてるの?毎週行ってるんじゃ相当好きだねぇ~」

と話が弾み、

「じゃぁ、自分でホームページとか作ってるんじゃないの?」

となりまして・・・管理人室で5匹の犬に囲まれ、

「すまいるキャンプ」を一緒に見ました(爆)

通好み?「夫婦園キャンプ場」



流石に管理人さんは道志キャンプ場の詳しい情報を良くご存知です。色々教えて頂きました。

「青野原キャンプ場」や「新戸キャンプ場」辺りは親戚や身内の方です。


ゆくゆくは古いバンガローを取り壊し、テントサイトを作る予定との事。楽しみです(笑)

昔使っていた古いつり橋も今は怖い状態に・・これ、新品でも怖い橋ですよねぇ~!

通好み?「夫婦園キャンプ場」通好み?「夫婦園キャンプ場」










自然あふれる場内で、どこか懐かしい雰囲気があります。

夏は子供たちが岩の上から飛び込んで、最高に楽しい夏休みを送るそうです。

お話が楽しく、気さくな管理人さんのいるキャンプ場でした。


正直、妙な緊張感あります・・・

ネット好きの管理人さんなので、きっとこのブログはチェックされている事でしょう(笑)

先日は有難うございました。テントサイトが出来たら是非伺います!



こちらのキャンプ場を知っていたら相当な「通」ですね。(管理人さん失礼しました!)

宿泊はバンガローのみでバーベキューがメイン。ファミリーでほのぼのバーベキュー

なんて良いんじゃないでしょうか?

テント泊が無いのでソロキャンオススメ度は省きます。



最近数ヶ所のキャンプ場を周っていますが、複数の管理人さんから同じような話を聞きます。

「ここ数年でキャンプ場の数が大きく減ってきた。」

キャンプ場が消える=キャンパーの選択肢が消える!

以前の設備投資や固定経費などが負担となり、入場者も減る中で厳しい経営環境に

さらされています。今年の夏を越えたキャンプ場は大丈夫との事ですが・・・

ソロでも気楽に行ける「まったりキャンプ場」の姿が消えていくのは本当に残念です。

キャンプに興味があるけど、行った事が無い人は是非足を運んでみてね!






このブログの人気記事
奇跡のロケーション野営in富士見の丘オートキャンプ場
奇跡のロケーション野営in富士見の丘オートキャンプ場

思い出の地を訪ねて・・・2020秋in椿荘オートキャンプ場
思い出の地を訪ねて・・・2020秋in椿荘オートキャンプ場

伊豆の桃源郷キャンプin CAMP BEAN(キャンプビーン)
伊豆の桃源郷キャンプin CAMP BEAN(キャンプビーン)

師走の定位置2020冬in新戸キャンプ場
師走の定位置2020冬in新戸キャンプ場

妄想の伝説キャンプ場inやぐら沢キャンプ場
妄想の伝説キャンプ場inやぐら沢キャンプ場


この記事へのコメント
すまいるさんのブログは、
道志近郊キャンプ場の情報発信基地になっていて
すこぶる役にたっています。
これからも放浪徘徊宜しくお願いしま~す。

これだけ徘徊しているんだから、どこかですれ違っているかもですね???
Posted by あなろぐ at 2008年10月10日 11:24
あなろぐさん、どうも

放浪するにもペースが早すぎて家族にはヒンシュクです。

今週3連休は義母の接待休日になりそうです(笑)

お世話になってますので、たまには親孝行しないとね~
Posted by すまいるすまいる at 2008年10月10日 16:28
夫婦園キャンプ場は40年前に親につれられて初めて宿泊キャンプしたところです。

今週土曜日に天候がよければ自分の息子と初の日帰りで川遊びバーベキューを開催します。楽しみです。
Posted by paitanx at 2017年08月30日 07:21
paitanxさん

こんにちは、

そうですか・・・40年前。

昔の思い出と現在と比べて、同じ事と変わった事を見るのも

楽しいかもしれませんね。

私が視察した時からすでに数年経っていますので

また変わっているかもしれません。

BBQ楽しんで下さいね~!(笑)
Posted by すまいるすまいる at 2017年08月31日 08:23
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
通好み?「夫婦園キャンプ場」
    コメント(4)